フォンダンショコラ

  • 銭元玉香 公式ブログ/フォンダンショコラ 画像1


先日
“世界一受けたい授業”
でやっていた


フォンダンショコラを作ってみました



チョコレートを多め
粉を少なめ

という事で



私がいつも作るより生地が弛めでビックリ(*_*;


半熟のポイントはそこか



めちゃめちゃ美味い〜(*´∇`*)



いくらでも食べられそうで恐ろしい………(゜∀゜;ノ)ノ


凄く簡単で美味
最高です


==========

☆★フォンダンショコラ★☆

《材料》
・チョコレート…3枚(55g×3)
・牛乳…20
・バター…80g
・ホットケーキミックス…40g
・卵…2個

◆作り方

‖冉性のボウルに、チョコレート、牛乳、バターをいれ、ラップをかけてレンジで1分

△茲混ぜてチョコレートやバターを完全に溶かす

そこにホットケーキミックスを加え、よく混ぜます

ず埜紊僕呂卵を入れます

ゾさめのカップに生地を8分目までいれ、200℃のオーブンで約6分

ι縮未ふんわり焼けたら完成



==========


うちには耐熱性のボウルがなかったので湯煎で溶かしました(o・v・o)


水分の多い所に粉を入れると混ざりにくく、失敗しやすい

というのを初めて知りました(*_*;
そーなんだ



大きなカップは焼きムラが出来やすいので小さめのカップで



やはり、テキトーに作るお菓子より断然美味しいですね(>ε<)



美味しいの作れる様に頑張ろう



熱々のトロッと感がたまらない(○⌒〜⌒○)