ゴメスは背番号5

阪神は新人選手とともに、背番号変更などを発表しました。

ゴメス 5
呉昇桓 22(発表済み)
吉見  42

二神  18→66
伊藤和 17→117

また、阪神でもプレーした橋本健太郎投手が打撃投手として入団することが発表されました。

 
  • コメント(全32件)
  • 明日でGREE卒業します!キーよりありがとうございました 
    12/9 19:16

    何か先発ピッチャー足りてないような
    のせいかな
  • サイクロンジョーカー 
    12/9 21:06

    中村ノリから、秘められた猛虎魂を感じる・・・。
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    12/9 21:43

    DeNa、パルデイデスを獲得するそうで、ますますノリがプロテクト漏れしそうな予感が…
    人的補償をしそうな予感が更にしますが
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    12/9 22:45

    以前、藤井の阪神タイガース入りを羨ましがってたしな。ノリをゴメスの保険で獲るんなら、分からないことはない。
  • けびんひやま 
    12/10 01:55

    FA補償選手候補は、ノリのほかに、藤井、三浦の名前が挙がっていますね
  • ☆マッサ☆ GREE卒業 お世話になりました〜 
    12/10 07:13

    中村ノリさんは…
    以前、星野監督の時だったかに、阪神からのラブコールを振って、何年間か『アメリカ旅行』に行かはったような記憶があるのですが〜。
    一度振っておいて、今さら寄りを戻そうなんてどうかなぁ〜と思いますが…。
    人的補償を求めるなら、やっぱり投手を獲得して欲しいなぁ〜。
    出来れば…若い投手
    無理かな?そんな投手いてないか

  • 明日でGREE卒業します!キーよりありがとうございました 
    12/10 09:56

    先発ピッチャーが欲しいね

    久保さんベイスターズに行くなら早く行って欲しかったわ
    坂井の謝罪の意味ないし(笑)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    12/10 18:08

    とりあえず藤井秀悟ならいいかと
  • 明日でGREE卒業します!キーよりありがとうございました 
    12/10 18:38

    西様に同感いたしま
    中村ノリも
    長は限界かな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    12/11 12:45

    藤井秀悟か中村ノリやな。金城でも悪くないが、彼はプロテクトされるやろな。番長はしんどいだろうな。
  • 明日でGREE卒業します!キーよりありがとうございました 
    12/11 13:32

    やはり、九虎様も番長は難しいと、同感いたします
    井秀悟は欲しいです

  • 明日でGREE卒業します!キーよりありがとうございました 
    12/11 15:11

    加藤様の年俸大幅アップおめでとう御座います
    番気になってましたアッパレ加藤康介
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    12/11 21:10

    何なら中畑清でもいいぞ。
  • 明日でGREE卒業します!キーよりありがとうございました 
    12/11 21:52

    監督トレード
    願いします
    井投手
    イガースの先発枠空いてるよ〜
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    12/12 21:59

    我慢してたけどやっぱり言わずにおれん
    WBCでマウンドに韓国旗立てたメンバーに、簡単に球児の背番号なんかやるな!この売国球団

    甲子園に横断幕でも出したろか
    「独島という島など存在しない」
    とか。わしゃ阪神ファンである前に日本人やし
  • けびんひやま 
    12/13 01:39

    呉の背番号は17番でよかったのではないか?外人には相性ピッタリの背番号だし
    藤井なら勝ち星を計算出来るので獲得してもいいと思います
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    12/15 18:35

    三浦を獲るとか言ってるみたいだが、これは駆け引きと見た。正直、三浦は上にも書き込みしているようにしんどいし、実際要らない。誰が言ったら知らんが、三浦でプロテクト枠を1枠使うことで、他の欲しい選手を獲りやすくする。横浜も三浦をプロテクト枠から外すわけにはいかないよな。万が一本当に獲られたら、100%横浜側に非があることになる
  • 明日でGREE卒業します!キーよりありがとうございました 
    12/15 19:40

    そう、番長は要らないから藤井秀悟クレ
    間違いない!久保より遥かに藤井投手に期待中畑のおっちゃんもその辺りは解ってはるやろな(泣)西旦那〜納得で
    球児様の背番号はファンや背番号に球児のユニフォーム着て応援しにくるファン多数が怒りまくりちがいますやろ
    どないです?
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    12/15 20:10

    表向きに三浦だ三浦だと煙幕張るような知恵など粕広にある訳ない。阪神にも勝てなくなった三浦ではもはや出涸らし。
    しかしなぁ、横浜側に立って見れば藤井秀悟はプロテクトから外してはいけない。久保1人加わったぐらいでは補強できたと言えんぐらい先発が弱い。
  • 明日でGREE卒業します!キーよりありがとうございました 
    12/15 20:27

    若虎の投手に期待としか言えない!ベイスタースも同じなんかと思うけど
    つ、どこで、どこから、現れるか救世主の投手ぐらいに思うとこケーン
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    12/15 21:50

    意外と横浜の方が先行き明るいかもよ。三嶋が立派な戦力になってるし、あのジェンカイウンもおるし。
  • サイクロンジョーカー 
    12/15 22:46

    コーチ兼任契約した三浦をプロテクトから外す可能性は低い。藤井は阪神戦以外はボロボロなので、獲っても意味が無い。。。やはり、中村ノリさんが狙い目だな。
  • けびんひやま 
    12/17 23:17

    中村ノリは・・・。掘り出し物の若手選手か、お金を貰った方が一番無難だと思います。中途半端な補償選手は無理して獲得しなくてもいいと思います。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    12/17 23:51

    打てないチームなだけに、野手のおこぼれの方が使えるんかなと思う。ピッチャーは居ない様で居るしな。あとは、首脳陣が若手や中堅投手陣にローテに入れるという勇気ある決断をできるかどうかやないの。今の彼らに不足しとるのは経験。一軍の実戦の中で育てていく。その中で成果が出てくれば、喜ばしいけどね。
  • サイクロンジョーカー 
    12/18 00:07

    基本的に、ゴメスは全く信用してないから。。
    代役の新井も物足りないから、ファースト、サードやれるノリがベターだとおもうんだけどなぁ。。

    しかし、そこは負広!どうせ貧乏くじ引いて来るだろうから、しょーもない人を獲って来るかもねw
  • けびんひやま 
    12/18 16:40

    中村GMは、横浜の若手野手、または若い投手を獲得するのこと。ノリ、三浦は、ただのアピールのようで、獲得しないようです。
  • 明日でGREE卒業します!キーよりありがとうございました 
    12/18 17:28

    ベイスタースは野手はほとんど問題ないかと今年の試合でも投手陣に力入れ替えてるし!久保どうのこうのは別に藤井秀悟を要らない訳がない(笑)
  • 明日でGREE卒業します!キーよりありがとうございました 
    12/18 21:42

    ねえ…井川慶ちゃんの虎復活伝説はあり得るのかな?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    12/19 08:41

    外からやってくるかもしらん連中より、どうして能見に単年?来季の心配の種がまた出来たな
    答無用で複数年やろ
  • 明日でGREE卒業します!キーよりありがとうございました 
    12/19 12:19

    今季の能見さんで年
    なんて甘すぎないか
    加藤康介様にもっと年俸大幅アップしたらなアカンで違うかな?
  • けびんひやま 
    12/20 11:09

    ノーミさんは、現状維持でも甘いくらいです。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    12/20 13:43

    全般的に給料が高騰し過ぎやからな。物価なんか、この20年から30年で何倍もとかいうほど、そこまで変わっていないのに、プロ野球の年俸浮世離れしている感はある。掛布さんのいい分も一理ありやね。30本塁打でも減俸されたという。今回の落合GMは多少まもとにした感じやね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)