ゴメス、呉昇桓と契約合意

阪神は22日、マウロ・ゴメス内野手(29=ナショナルズ)と、呉昇桓投手(31=サムスン)と契約合意したことを発表しました。打撃の柱と守護神の補強となりました。

ゴメスの話 来シーズンは新たな気持で阪神タイガースの優勝のために貢献できるように努力していきます。持ち味であるパワーと打率を含めたトータルの打撃を心がけるよう、しっかりと準備していきます。

呉の話 最初から良い条件で深い関心を持って下さった阪神球団の真摯に感謝します

 
  • コメント(全61件)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    11/22 21:27

    パナソニックがプロ化して、松下球場を3万人収容の大スタジアムにしたら阪神より強くなる

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/22 21:35

    サムスンは小声で書いてパナソニックは叫んで書いた日本の大企業も頑張ってスポンサーになって欲しいねジョーシンとパナソニックなら天と地の差があるからスポンサーはデカいに限りますね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/22 21:43

    サムスンの守護神も聖地甲子園のタイガースファンの多さに度肝抜くんちがうか

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    11/22 21:47

    結果を残し、勝利への貢献を願います!西岡がサード!と、スポーツ紙にでてましたが上本をセカンドで活かすためだね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/22 21:58

    上ポンは確かにスタメンで起用してほしいがツヨシをサードにすると助っ人のゴメスは

  • サイクロンジョーカー 
    11/22 22:15

    これで、来季に向けた大きな補強は終わりかな。。。
    Dの中田は、まず阪神にはこないだろうしね。

    あとは、育成ガンガレ!!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/22 22:40

    鳥谷とマートン以外は競争よ。鳥谷のショートとマートンのパッティングは外せない。他の連中よ、頑張れ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/22 23:02

    ヤマトも怪我なければ大丈夫かと思うねん…ライトに高山を何故使わないのか不思議なシーズンでし

    怪我でもしたのか
  • ハコノリジョニー 
    11/22 23:39

    ん? サード西岡
    ァーストゴメ
    ? 新井兄弟
    用無し?(笑)
  • サイクロンジョーカー 
    11/23 00:28

    上本を首脳陣は買っているらしいね。。
    逆に、上本サードというのは無理なのかねぇ。。。

    せっかく、西岡はセカンドでベストナイン獲ったのに
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/23 05:12

    西岡はセカンド1本と和田がテレビで言ったらしいね。しかし、全試合は難しいだろうから、上本の起用もそれなりにはあるのかな。上本の出場機会を増やす為にサードも練習しとかないとね。そのサードは、良太と今成の争いになりそうやね。ルーキーの陽川も居たな。
    あと、大和はセンター固定でいいと思いますが、大和のランクをもう一段上げる為にも競争した上でセンターをやらせるのが、大和の為にもなるしチームの為にもなる。俊介、緒方、伊藤隼らも面白い。特に緒方やね。福留も安閑とはしておれない
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    11/23 06:05

    サード、ライト、捕手は競争して勝ち取って欲しい、その為にも練習あるのみ!そして和田には辛抱強く起用して頂きたい!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/23 10:16

    今日はファン感謝デー残念ながら当たらなかった〜
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    11/23 10:55

    球団は、もっとファンに感謝をしなさい
  • ×××♪茶ワンコ♪ †太陽† 
    11/23 13:15

    いくら支払ったんかはわからないけど、ある意味、未知数の選手に足元見られたか?(^-^;
    際のところ、甲子園の観客動員数は減ってるんでしょ?どう考えてんのかな?( ;∀;)
       それにしても福留、、、つまらないシーズンだったとは・・・・それはこっちのセリフや
     来年こそは、ベンチも明るくなるんやろか?( ;∀;)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/23 16:00

    あれだな(怒)スポニチさんよ〜(怒)コメント消すな
    ムスンの守護神が球児の背番号とは大丈夫なん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/23 16:26

    マネーもかなり弾んでまん
    ァン感謝デーで和田の決意表明
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/23 17:31

    感謝デー観戦の方々から和田の決意表明は何を言ってるか聞き取れなかったそうで(笑)
    今成ちゃんのモノマネが面白かったらしいね

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/23 18:54

    ゴメスと新井貴の争いか。ただ、ゴメスは守れないらしいからなぁ…。そうなってくると、新井貴にもチャンスはあるし、通算2000本安打まであと180本ちょいか。
  • サイクロンジョーカー 
    11/23 20:22

    今日のラジオで、「ゴメスの守備と走塁は最低ランク」と評されてたなwww これはヤバイ。。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/23 20:50

    ↑のとおりで、私もあれは流石にヤバイと心配になり、その上の書き込みをしました。
    それだけに新井貴さんは、金本に言われる前にしっかり練習して来季に備えてもらいたい。
    ゲッツーはファン感のネタだけにしといてもらいたいね。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/23 20:52

    MBS解説者の藤本、和田や今成に対するインタビューの時にはガチガチやったけど、今日の新井貴さんには超リラックスモードだったな(笑)
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    11/23 21:10

    四番候補の助っ人、守備の力量を打撃で、どれだけ黙らせてくれるか…期待は?したい…新井兄の奮起も!森田も絡めば尚更エエけど
  • サイクロンジョーカー 
    11/24 01:12

    今日、一番ツボだったのは、フジモンが新井貴からのTELで説教されるのが凄く嫌だったとカミングアウトした事か。。。「酔ってる時にしか言えないのなら、勘弁して下さい」と言って切ったらしいけど
  • サイクロンジョーカー 
    11/24 01:14

    なお、金本アニキに付き合うと、焼き肉で6時間位は当たり前に付き合わされたそうな。。。その後、カラオケに行くという話になるそうで、付き合うのも大変みたいですね。。。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    11/24 06:30

    MBSの補強は大成功ですね

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    11/25 07:09

    楽天の優勝パレードでの星野さんの笑顔、よかったなぁ〜!‘03、‘05年のタイガースのリーグ優勝パレード
    だったような記憶が…来季こそは最後迄、熱くなる試合を期待し喜びで終われるシーズンを願う!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/25 09:49

    昨日のMr.サンデーで宮根キャスターが言ってたけど、勝負事は勝たなアカンな、関西の縦縞よ。本当、そのとおりや。勝った時のファン感の盛り上がりは、また違うやろしな。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/25 12:46

    上本博紀選手会長頑張って応援するぞ〜
    れでスタメン違たら(怒)マックスじゃー
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/25 21:20

    タイガースナインは、先ずはフィジカル面の強化をしないと。怪我して離脱したら、その時点で体力が低下するだろうし、試合に出るどころではなくなる。フィジカル面の強化は怪我の予防にも繋がる。フィジカル面が強い、鳥谷やマートンとの違いはそこやね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/25 22:30

    やっぱり、プロの選手なんだから声を出して俺がこの球をキャッチするアピールしないと怪我の原因になるからタイガース戦士は声出していこうよ
    ンマイ
    虎の嵐よ今こそ〜吹き荒れろ〜

  • サイクロンジョーカー 
    11/25 22:53

    球児がアメリカ行く前に、「今後は、上本をリーダーにしたチーム組成をしてくれ」と言い残して行ったらしい。。。上本に、そんなにリーダーシップあるとは知らんかった。。。怪我ばかりしてる印象が強いので。。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/25 23:10

    上本は高校や大学でもキャプテンしてると思うたが

  • セイジ 
    11/27 14:59

    これで 補強は終わりなのかな
    ゴメス使えなかったら 新井ってことなんだろうな


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/27 21:02

    普通のGMやったら、危機管理の意味で外国人選手を調査するけど…。シーツに任せばいいのに
  • イーエスサイド 
    11/28 07:13

    スポニチ寺尾さんテレビで選手を君づけばかりで呼ぶのは考えものです。聞きづらい。あの元テニスプレイヤーの松岡修造さんもどんな年下の選手にでも”さん“づけで喋ってらっしゃる。一考のほどを・・
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/28 18:54

    中日からFAした中田賢一投手が、ソフトバンク入りを決断。
  • セイジ 
    11/29 17:36

    九虎さん 正直 中田と大竹はFAで取るほどかな〜って思ってたから 朗報ですわ^^ 来年FAの成瀬とか岸辺り狙ってトレード画策したほうがよさそうな気がするな〜
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/29 18:58

    来季は大物目白押しみたいですね
    おかわり、岸、炭谷、金子千、成瀬…。うちにも居ますが。今季東京ドームでホームランを打ったサウスポーピッチャーが。
  • セイジ 
    11/29 19:49

    そうそう 来年は荒れたFAになるかもですね 
    そこは ノウミサン アイシテル〜で 引きとめましょうww 
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/30 14:53

    久保康友は残
    ベイスターズ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/30 22:05

    ノウミサンに投球フォームがそっくりな岩貞投手、ローテの一角に
    熊本出身やし、個人的に期待している。
  • セイジ 
    12/2 14:10

    久保は ベイに決めたみたいですね〜
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    12/2 18:13

    負広が使えない人的補償を獲らない事を祈りたいが…
  • セイジ 
    12/2 19:33

    平野の補償は・・・・・えっと  誰か忘れてもうた
     つか FA取れない 出ていかれる GM意味ないやん
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    12/2 20:54

    本音は辞めて貰わないと、タイガースが潰れる

    ベイから誰を獲るのか?主力と昨年や一昨年のドラフト指名選手は、普通プロテクトすると言うからな。松本はプロテクトかな?つつごう?
  • セイジ 
    12/3 10:34

    筒香は まだないんじゃないかな〜 阪神の現状補強ポイントでプロテクト漏れそうなのは 中継ぎと左の代打 ベイだから そんな残ってなさそ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    12/3 18:14

    大和、藤浪共に順当な契約更改やったな。大和は離脱したのが痛かったな。しかし、そう言われる選手になったということは、チームにとって欠かせない選手になった。藤浪?藤浪には向こう20年は、タイガースの為に投げて貰わないとね
  • セイジ 
    12/4 13:05

    藤波は よくがんばったし妥当だね 大和はもう一度レギュラー目指さないと

    ヤフーニュースで中村ノリの名前が・・・要らんでし
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    12/4 18:03

    別の所に書き込みをしましたが、賛否両論あるのは当然と分かった上で、ノリがプロテクト外であれば行くべきです。あくまでもゴメスの保険でですね。最もゴメスがそれなりの働きをしてくれれば問題ないんですけどね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)