ベストナインに虎から3人

今年度の両リーグのベストナインが21日に発表され、阪神勢は西岡、鳥谷、マートンが受賞しました。

西岡の話(セでは初、パ遊撃手で3度) 必死に1年間頑張ってきた結果をこのよう評価していただけたことは本当にうれしく思います。ベストナインの名に恥じぬよう、来年もチームの勝利に貢献できるプレーをお見せしたいと思います。

鳥谷の話(2年ぶり4度目) 名誉ある賞ですので、受賞できて光栄です。今後も選出していただけるように頑張りたいと思います。

マートンの話(2年ぶり3度目) 神様、家族、チームメート、監督・コーチ、そしてファンの皆様の力なくしては受賞できなかったと思います。本当にありがとうございます。

 
  • コメント(全29件)
  • ☆聖咲希海☆23日新生雪組観劇(*^^*) 
    11/21 19:11

    西岡選手、鳥谷選手、マートン選手ベストナインおめでとうございます(*^▽^*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/21 19:23

    ベスト最悪賞なら和田と中西と吉竹やん
  • ★☆どやえもん☆★ 
    11/21 20:16

    おめでとうございます\(^o^)/
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    11/21 20:20

    西岡剛は見る側に必死のパッチがひしひし伝わってたからね
    バカ村粕広は、他の数々の失態を棚上げして西岡を我が手柄としてフン反り返るつもりやろが、そうはイカのキンタマ。
  • ユキンコ虎【獣王無敵】 
    11/21 20:21

    おめでとうヾ(=^▽^=)ノ暗黒中村GM抹殺してくれ(笑)
  • ゴルゴ3てん 
    11/21 20:25

    おめでとうございます。(^_^)v
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/21 20:44

    鳥谷とマートン以外は競争やと書いたが、西岡もだな。ただ、怪我の心配が尽きないから、若手を宛がわないとならない。西岡は負広のお手柄じゃなく、西岡本人は2年間フルに出てなかったから、必死にやった結果やないかな
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    11/21 21:48

    FA選手欲しさに生え抜き選手の背番号剥奪。これで何件目や

    そもそも中田賢一って、そこまでしても欲しい選手なのか?わしからみたら、辛味も嫌味もなくなった昔の虎キラーにしか見えんが。
  • けびんひやま 
    11/21 23:06

    西苦情さん、その通りですわ。なんで?FAのために生え抜き選手の背番号を剥奪するのか理解不能。アホとしか言いようがありませんわ。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/21 23:43

    中田いらんね
    ヨシは努力して怪我してシーズン通して頑張ってもらいたいが期待しすぎやねんから生え抜きでも掛布さんの見る目を信じたいし和田の集大成に期待してへんけど感謝デー行かれる方々に和田解任を大声でお願いしたい
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/22 01:59

    人的補償がない中田の獲得は、基本的に賛成だったが…。
    しかし、あそこまで条件を吊り上げて獲れとまでは思っていない。ソフトバンクがアホなことばかりするから、負広も乗っかってしまったな
    こんな滅茶苦茶な条件提示してまで補強するぐらいなら、安芸や鳴尾浜で頑張っていた選手を優先して起用をすべしで、中田からは撤退すべき。和田も和田で自らの保身しか考えとらん。今年で解任されても、今回のキャンプで鍛えた連中が来季頭角を現せば、立派な和田の遺産として残る。先を見据えてやってもらいたいわな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/22 02:03

    あと、二神は10月の宮崎では、ストレートの走りがいくらか戻ってきたなと思っていたのだが。ビハインドの場面でもいいから、使ってみるのも悪くない存在やと思ったけど…。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/22 13:04

    田上ちゃん結婚おめでとうさん
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/22 14:50

    西岡はタイガースを選んで正解だったのかもな。やはり長くプレーを、しかも内野手としてプレーをしたいならば、人工芝より天然芝を本拠地にするチームだわな。西岡の場合、大阪出身でもあるし甲子園をホームにするタイガースを選ぶのは必然だったろう。ちなみに鳥谷はタイガースで10年間プレーしてきたけど、特に腰をやったとか膝が悪いとか聞かない。タイガースは準ホームで京セラドーム大阪を使用するとはいえ、ホームが人工芝のチームより身体への負担は軽い。内野手はタイガースかカープを選ぶべきやし、この2球団以外も可能ならば天然芝にするべき。雨量対策は水捌けを良くしたらいい。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/22 15:03

    九虎さ
    何ならセ・リーグとパ・リーグの統一が望ましいかと交流戦は賛否両論かと思いますが審判から何から統一が全てだとツヨシや鳥ちゃんはベストナインは有り難いが若虎が育ってなんぼかと和田監督で優勝ならせめてもコーチ陣を固めて欲しいね
    ら優勝も一パーセントあるかなと
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/22 15:15

    勿論、タイガースには懸案もあって、フロントが一番の癌かもしれませんね。何をやってるのか分からないGMに育成出来ないコーチ。そして、本当にファンの声を聞いているのかさっぱり解らんど阿呆な本社及び球団首脳。本社や球団首脳がきちんとしたビジョンさえ示せば、簡単に解決するのかなと。タイガースの置かれた環境は、12球団いや国内のプロスポーツの組織に置いても最高ランクやと思います。あとは、それを生かすも殺すも阪神電鉄本体やタイガース球団の腕次第。西岡の膝の状態を思ったときに、ふと思いました
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/22 16:15

    さかのぼると和田は雑魚にすぎないと(笑)まあ、フロントまでで責任は坂井や中村と南かな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/23 09:14

    坂井と南は、イエスマンしか扱おうとしない。それが最大の問題。負広や和田なんて典型的ですよね
  • けびんひやま 
    11/29 11:08

    中田賢はソフトバンクへ!とりあえず、ソフトバンクに入ってくれて良かった。中村GMは落ち込んでいるようだ。っていうか、自前の生え抜き選手を育てることに集中してもらいたいわ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/29 11:40

    ジョージさんに賛成です
    保康友の残留も大事やけど筒井の先発は未知やし岩貞を鍛えて先発の一員に鍛えて中継ぎ陣からは加藤康介様に安藤に忍ちゃんにサムスンの守護神にきたいしたい中田なんてどうでもええわ〜マエケンなら欲しいけどね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/29 12:12

    もし、久保康友がベイスターズに移籍するなら、それは仕方ないけど、今年の康友の扱い方には康友自身納得していないから反論したんだから仕方ないでしょうタイガースのファンは中継ぎ陣に久保康友が入って安定したのも事実だと受け止めてるし久保康友が決める事だと思うし若虎の育成で優勝できたら虎将の見る目も変わるから和田にはラストチャンスだと思うて頑張って欲しいね

    できれば投手コーチの交代に期待したい

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/29 12:33

    獲れなかったら獲れなかったで、また変なことやらかしそうで怖い((((;゜Д゜)))
    あの負広は、そういう負の実績は盛りだくさんやしな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/29 12:47

    まあ、九虎さんのコメントも大事で不安感があるしね
    れに凄く敏感で裏目に導くのが負広や坂井やし若虎の育成に力を入れて欲しいね

    むしろ、大人しくして貰いたいし
    榎ちゃんと清水のバッテリーなら榎ちゃんの覚醒が見れる期待はありますわな
    高が良くて榎ちゃんが悪かった訳ではなく榎ちゃんの前半が良かったと考えてますね〜後半に崩れたのは日高のバッテリーが悪かった訳でもなく榎ちゃんが崩れたと思うしバッテリー次第で榎ちゃんの覚醒は見れる気がするけど
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/29 19:00

    若手のモチベーションを下げない様にするのも、負広の立派な仕事ですがね。分かっているのやら…
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    11/29 19:25

    負広は解ってない!どれぐらい解ってないか!猪瀬の借用書ぐらい辞職せなアカンぐらい解ってないと思うねん

  • けびんひやま 
    11/30 22:10

    中村GMは、中田賢、鶴岡に逃げられて、ショックのあまり憔悴しきっているそうです。捕手はいい加減、どんなことがあっても使い続けることです。藤浪が別格なだけで、投手も覚醒していない選手を覚醒させること。目先の勝利でなく、将来的に優勝へ繋がる基礎を作ることなのだが、中村GMは、まったく理解していないのでしょうね。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/30 23:00

    宮崎でのフェニックスリーグに安芸秋季キャンプで、若手投手陣は頑張っていた。その若手投手陣を実戦の中で育てていく。そりゃ失敗もするさ。しかし、その失敗の中から覚えていくことも多い。負広にも若手を起用して投手陣を整備した成功体験もあるんだから、それを推し進めたらいいだけ。
  • けびんひやま 
    12/2 22:21

    サヨナラ・・・久保さん!でも、これはいい機会だと思っている。若手にとって、先発ローテーション入りの最大のチャンスをものにして欲しい。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    12/3 00:08

    若手投手陣の皆さん!自らを如何に追い込むかが勝負ですよ。練習したもん勝ちですよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)