ゴールデングラブ賞に鳥谷

今年度のゴールデングラブ賞受賞選手が発表され、
阪神からは鳥谷が遊撃手部門で2年ぶり2回目の受賞となりました。

鳥谷の話 守備を評価していただくのは素直にうれしいです。今後も守備でもチームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。

 
  • コメント(全29件)
  • 荒波 
    11/7 16:34

    大和も来年取れよ!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/7 17:45

    鳥谷には当たり前。ずっと取らなきゃ。大和や西岡も頑張れ

  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    11/7 17:58

    グリQで、鳥谷より坂本の方が守備が上手いとほざく痛い読売ファンがおるが、坂本は守備範囲が広いだけでし


    ファーストのロペスの捕球が上手いけぇ、送球エラーが減っとるだけであって、坂本は何一つ上手くなっとらん


    ショートの守備は、ゴロ処理が一番の基本


    鳥谷のゴロ処理は上手い

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/7 18:32

    久慈前コーチの成果やね。ゴロ捕球が格段に良くなった。懐に余裕を持たせているから、捕球だけでなく送球もスムーズになった。入団間もないときには、シーツ選手の恩恵を受けてたけど、今は僅かに4失策やからね。断トツやな。
  • マー坊 
    11/7 19:24

    羽ばたいて下さい。

  • ^ ^ 
    11/7 19:44

    2度目の受賞おめでとうございま

  • ゴルゴ3てん 
    11/7 19:45

    鳥谷選手おめでとうございます。(^_^)
    残留も決まってよかったです。(^_^)v
  • ☆聖咲希海☆23日新生雪組観劇(*^^*) 
    11/7 20:03

    鳥谷選手おめでとうございます(*^▽^*)
    来年はリーグ優勝、日本一をよろしくお願いします(*^▽^*)
  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    11/7 23:41

    \(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
  • よっっっP☆打倒讀賣☆生涯虎命 
    11/8 04:24

    他球団の遊撃手が下手だった結果
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/8 08:45

    グリQワロタ(爆)何をどう考えたら坂本なのか?よく解らん。ルール無知のショートに取られたら、鳥谷もやる気無くすやろ。
  • におワン 
    11/8 15:37

    今度は南朝鮮のピッチャーだって
    い物欲だね

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    11/8 22:07

    西岡剛は来年はサードだと?いかに西岡とて、ええ加減固定せんとたまったもんやないで。
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    11/9 05:52

    相変わらず、捕手はFA補強…病気は治らんわ
    本を使うなら西岡を三塁にという図式かな?今成も三塁練習中…候補者は数人いるが中途半端にならないように祈る。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    11/9 07:40

    キャッチャーは質より量の方針でしょ。
    100人の藤井彰人より1人の谷繁元信が欲しいわな。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/9 17:51

    鳥谷のショート、マートンのレフト以外は、全て競争させるべき。競争させないできたから、ここまで弱体化した。新井貴はレギュラーのつもりでいるみたいだが甘い。新井貴、藤井、福留には、もっと厳しく接してもらいたいね。首脳陣はしっかり反省しろ!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/10 16:26

    新井貴が来季4番打つつもりだったら、志願してでも安芸にいくべきだった。安芸にて猛烈に打ち込んでアピールするべきではなかったか。
  • サイクロンジョーカー 
    11/14 01:03

    鳥谷は、来季1番か6番位が適任だろう

    クリーンナップには、四球王は必要ない。。。
  • におワン 
    11/14 22:00

    キムチも要りません

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/15 12:45

    掛布さんが、直球を捉えろと言ってた指導を新井貴さんにしっかり指導していただきたい。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    11/15 18:36

    確かにキムチは要りませんがね。
    いでほが交渉決裂してしまいました。何でも欲しがる粕広がまたフンガフンガと鼻息荒げるんでしょうか?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/15 19:07

    福岡の球団にでも入って下さいな
    それより、ファン(客)が何を求めているのか、負広は分かっていない。
    急がば回れ。若手を1人でも育てること。CSであそこまでやられて、普通なら気付くはずやけどね。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/15 19:57

    鶴岡断念。これは吉報じゃ
    水に小宮山、梅野よ頑張れ
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    11/16 00:02

    まあ妥当でしょ。キャッチャーの数ばっかり要りません。欲しいのは、いいキャッチャーなんです。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/16 00:30

    こんなことばかりやろうとしてたら、アマ球界からの信用無くしかねない。優秀なアマチュア選手達がタイガースを避けることが無いように、補強をするなら考えて下さいな。それでなくても、信頼感が出来てるのか心配なのに
  • サイクロンジョーカー 
    11/16 20:31

    負広辞任が最大の補強。。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/17 00:12

    それはそうなんですが辞めそうにないから、もう一度今のタイガースに何が必要なのか、優先順位を着けてから着手しなきゃな
    大砲獲得、若手を鍛え直す、主力の流出防止。こんな感じか

    負広よ、ええ加減失敗から学んでくれ!
  • サイクロンジョーカー 
    11/17 00:18

    負のオーラ全開で、負の連鎖現象を過去に何度もしてきた実績が、彼にはあるからなぁ。。

    仰木監督が折角立て直してかけたオリを、あっさり万年Bクラスに招いたりもしたのは、記憶に新しい所・・・。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/17 16:29

    負広は、何をしたいのか分からなくなってきた。『補強』という日本語の意味が分かっているのか?情けない。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)