松田が侍ジャパン入り

侍ジャパンの台湾遠征(11月8〜10日、3試合)のメンバーが28日午後3時にインターネット発表されました。

阪神からは松田1人の選出となりました。
救援陣の1人、はたまた守護神として期待がかかります。

 
  • コメント(全66件)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/30 17:23

    鶴岡より、有能なバッテリーコーチに手を出すなら、まだ話はわかる。
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    10/30 17:59

    清水を実践で育てんかい!
  • いーちゃん 
    11/1 00:23

    楽天のチーム…田中、則本だけじゃなかったんだよね
    馬も辛島もいいピッチングしていました
    ょっとビックリする!!気合い入ってるピッチング野球魂は、見ていて気持ちいい

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/1 18:58

    主力がどうして秋季キャンプに行かないんだ??下手くそなんだから、夜遅くまで練習しろよ

  • けびんひやま 
    11/4 01:13

    鶴岡なんていらないでしょ?どうして、中村は育てることを選ばないんだ。鶴岡を獲得すれば補償選手を放出しなければいけない。梅野を開幕スタメンで起用すべきだ。そんなことに気づかないバカこそ辞めるべきだよ。高濱の件があったことを反省していないようだ。過去の実績なんていらないんだよ。
  • サイクロンジョーカー 
    11/4 06:10

    「小笠原と谷から、秘められた猛虎魂を感じる・・・」とか言って、また負のオーラ全開で負広GMが獲得に乗り出すような悪寒がする。。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    11/4 09:17

    しょーもないファーストステージと違って日本シリーズは面白かった、名勝負やった、楽天イーグルスおめでとうと書いたら削除かよ
    ざけん

  • けびんひやま 
    11/4 22:00

    中村が、ヘボヘボ左腕の高宮を獲得した理由が阪神ファンだったから・・・。通算防御率6.36だという数字をまったく見ていないのには呆れたわ。炎上しているところをさらに炎上させるだけの投手です。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/5 00:08

    160球完投の翌日の登板は、流石の星野監督の頭にも無かったし止めさせようとしたみたいやな。そもそもベンチ入りに反対した位やし。
    案の定、ストレートは棒球やったがそれでもストレートとスプリットで抑えてしまうマー君は神の子と言うよりバケモノやね。まさかこのご時世に昭和の野球が見られるとは正直思わなかった。伝説に聞く、日本シリーズで4連投した南海の杉浦や3連敗4連勝の西鉄の稲尾の時代にまで遡るようなピッチャーやね
  • いーちゃん 
    11/5 02:17

    星野監督…全て自演ですよ
    督が交代と言って、監督に歯向かう奴いないでしょう

    監督がベンチ入りメンバー決めて、他にも中継ぎ投手いるけど、監督がこいつを使うと決めて、使っていま


    最後に決断下すのは、星野監督ですから…中日時代は近藤さん、与田さんに頼ってましたよ

  • におワン 
    11/5 15:00

    鳥谷の残留関係なく、川崎取りにいくみたいだ
    トホホ

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    11/5 17:50

    頭良かったら城島健司学習するけどな。
  • サイクロンジョーカー 
    11/5 19:01

    1番川崎、2番谷、3番小笠原、4番ラミレスのドリーム打線が組めそうだな。(棒読み)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/5 19:01

    ただ、マー君に関してはどうやったやろ?160球完投の翌日だけに、流石にないと思ったけど。佐藤コーチも止めると思うが、マー君が聞かなかったんだろうと思った方が賢明。現にストレートは棒球やったのは、誰もが分かっていたと思う。
    今のプロ野球のピッチャーで、ここまで身体が強いピッチャーは居ない。多分、暫く出てこない。マー君の身体の強さは天性やろし、プラス努力してるからね。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/5 19:07

    藤井や日高でええ加減、懲りて欲しいが…。ムネリンとて来季は33歳ですよ。鳥谷やマートンとタメやんな。タイガースは、ドラフトで獲った選手をもっと大切にしないとな。負広は選手達のモチベーションを大切にしな。
  • いーちゃん 
    11/5 22:08

    投手秋山選手が野手転向の話し合いされてるって・・・ほんまでっか
    二三にしても、まだ育成出来ていないのにね

    来年のキャッチャーは、常時スタメン
    ロコロ替えてたら、投手陣にも悪影響及ぼす

  • けびんひやま 
    11/5 22:34

    中村GMは、過去の実績重視。それも、ポジションが被る選手ばかりを獲得したがる。今必要なのは、川崎や鶴岡ではなく、長距離砲の外人の獲得だということです。それに、気づかないから、鶴岡、川崎、栗原、大竹などなどの名前が出てくるんでしょうね。FA補償選手の方が痛いということを分かっていない。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    11/5 22:59

    3バカの暴走を止めんと、しまいに阪神は骨董屋になりまっせ。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/6 00:55

    ドミニカ出身のゴメスと大筋合意みたいだが、負広が絡んでいるだけに心配やね。シーツ氏がプッシュなら安心やけど。負広の監視を掛布さんに託さないと。掛布さんには現場が似合うんやけど、負広がまた何をやらかすか解らんし怖い。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/6 01:06

    まだ中日の中田賢にいくなら分かりますが。正直、ピッチャーは何人居てもいい。しかも人的補償が発生しないし、年齢も31か。鶴岡は32と藤井や日高より若いからというのと、日本一を経験していることが取りに行く理由らしいが、人的補償が発生するけどどう考えているのやら。この3〜4年程度のドラフトはそんなに悪くない。そんな好素材を持っていかれるのだけは勘弁。二軍戦を見に行く気力をなくすことだけは止めてくれ!
  • けびんひやま 
    11/6 01:10

    人的補償の発生しない投手を1枚獲得するのはいいと思いますね。上手くいけば儲けもんですから。鶴岡を獲るくらいなら、梅野を起用すべきです。毎年、毎年、毎年、他所の捕手ばかりいりません。そんなことをしているのは、阪神だけということを恥だと思わないのが不思議だ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/6 12:43

    清水を育てる。折角良いものを出し始めたのを首脳陣がそれを摘む資格はない。成功体験や失敗体験をしている。ここが重要。そこを正しく指摘してやれば、清水本人も目標が見えてくる。それは、試合てしか出来ない。藤井や日高は、年齢的にきつい。そこで、清水をえこひいきしてでも育てて、さらに小宮山や梅野、原口らと競争させれば良くなるよ。そしたら、鶴岡とか用がなくなるやろ。楽天を見習いなさい。星野監督でさえ、予算的な事があったとはいえ、補強主義から育成にシフトして手応えを掴んだね。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    11/6 17:46

    外人がシーツとジェフ丸投げなら信頼もするけど、ゴメスを選んだ基準が、南米が流行ってるからだとしたら背筋寒い。
    そうでなくても、バカ村粕広のやる事はすべて背筋寒い。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/6 21:51

    上にも書き込みしましたが、負広が何をやらかすのか本当に怖い。昨年も高宮???はっ…?と有り得ない人的補償をやらかすし、他に居なかったのか?と。今年もまた、何を考えているのか?不気味

  • けびんひやま 
    11/6 22:45

    阪神が補強しなければいけないのは、長距離砲の外人を連れてくるだけ。それ以外のポジションはいらなのだが・・・中村のやることは末恐ろしいです
  • サイクロンジョーカー 
    11/6 23:35

    とりあえず、負広が動かなければ、全て上手く行きそうなのだが・・・。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/7 10:02

    ゴメスがアンディの推薦であれば問題ないが…。負広は余計なことすな!
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    11/7 11:07

    とりあえず中田賢一については、複数オファーもあり上がり目が薄いので慎重に願います。例によってサンスポはFAもアメリカ帰りも全部阪神入りモードですが、スポニチにはきっちりした取材をお願いしますね。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/7 12:07

    中田賢は北九州出身というのもあるのか、ソフトバンク有力みたいですね。マネーゲームに持ち込んでまで獲る選手でもないし、引くところは引いて欲しいが。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/7 12:09

    今居る選手で争ってもらえば、必然的に技量は上がるはずやし、それが本来のチームの在り方じゃないの。外部から補強ばかりするのがチーム作りではない。
  • におワン 
    11/7 13:41

    鳥谷残留するみたいだけど、仮に宣言したら
    挙げる球団あるかな?アメリカも視野に入れてるみたいだけど、西岡みたいにバカンスに行くなら

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/7 14:32

    鳥谷こそ掛布に見てもらいたいけどなぁ
  • けびんひやま 
    11/11 22:11

    なぜ?中村GMは、他球団で使い物にならなくなった、ヘボ左腕を獲得しようとするのか分からない。こんな選手のために、なぜ?生え抜きの選手を育成選手に降格させる意味が分かりませんわ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/12 12:34

    左はドラフトでも3人獲得しているんやし、藤原も含めて育成することを考えたら。ピッチャーだけは先ず先ず生え抜きが居るけど、それは育成してきた成果やと思うよ。その人達が高齢化してきただけで…。試合の中で経験させて育てていくしかない。昨日はシートバッティングで打ち込まれたみたいだが、そういうのも経験やろ。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/12 18:27

    負広に余計なことさせんように、若手は今のうちにしっかりアピールせえよ。
  • けびんひやま 
    11/12 23:23

    同じベテランの左腕を獲得するなら、山本省吾ならまだ分かるんです。理解不能なのが、吉見を獲得しようとしていること。明らかに、見る目がないとしか言えません。それに活躍するなら、左右関係ないと思います。先ずは、首脳陣を補強した方がいいと思います。坂井、南、中村、和田、バカ西、吉竹・・・は戦力外通告ですわ。
  • サイクロンジョーカー 
    11/12 23:49

    吉見(35歳)なぁ。。。

    びみょー。。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/13 00:35

    高宮で懲りてるのもあるけど、そもそも吉見は同郷和歌山のライバルでもあった濱中にコテンパンに打たれまくった印象しかない。その時よりも力が落ちていると思われる彼を獲るぐらいなら、新人君たちを育てた方がいいんじゃないのと思った次第ですね。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/13 00:38

    高宮は平野の人的補償なのは分かっていますが、他に居なかったのか?と言いたかったのを思い出した。
  • けびんひやま 
    11/13 11:14

    高宮よりも、いい選手がいたはずですね。なのに、獲得したのは炎上大王の高宮。大阪出身で阪神ファンで左というだけで獲得。通算防御率6.36なんて草野球レベルの投手ですわ。懲りていないから、中村は獲得するんでしょうね。彼なら、必ず復活してくれる。毎度、お馴染のコメントだ。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/14 16:48

    吉見も高宮同様阪神タイガースファンだったとのこと。まさか。これだけで獲ったわけじゃないよな。負広さんよ
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    11/15 07:37

    あ〜あ〜、スタンリッジは退団決定しました。ますます、タイガース中堅、若手投手陣のチャンスだと思い、一層の奮起に期待します。和田、中西よ!頼むから好投したのに即、降格はないように願いたい!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/15 12:42

    先月のフェニックスLでしっかり投球していた若手や中堅を実戦の場で育てていけばいいやん。彼らに足りないのは経験やと思う。
  • サイクロンジョーカー 
    11/15 13:34

    吉見とかチュートハンパなのは、要らんのよ。。。

    どうせ獲るなら、一級品のイ・デホみたいなのを獲りなさいよ。
  • けびんひやま 
    11/15 20:48

    中村が獲ってくる選手って、賞味期限切れの大物(福留)か、他球団でいらなくなった肥溜め。よくもまあ〜これだけの選手を連れてくることに感心しますわ。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    11/15 23:59

    楽天みたいに1人に絞ってA,Jにドカン!こそ本当の補強と言えるんですけどね
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/16 00:35

    結局、無駄遣いばかりするから、本当に必要な選手の為に経費が出せないとかなったら、恥さらしやん。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/16 00:41

    今のタイガースには、大砲とクローザーを獲れば良かっただけ。ルーキーで左ピッチャーを3枚獲れたし、大卒の長打力のあるタイプも獲れた。残念なのは、主力を秋季キャンプでしごきまくってほしかった位やね。主力を甘やかさんでほしいわ。
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    11/16 19:48

    呉との交渉が決裂しそうな雰囲気の中、中村が外国人投手を再調査に…の報道に不安を感じてしまう小生です…
  • けびんひやま 
    11/16 20:12

    長距離砲の外人をイの一番に補強することを、中村GMは分かっていない
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)