掛布雅之氏のフロント入りを発表

阪神は掛布雅之氏(58)が「GM付育成&打撃コーディネーター」に就任することを発表しました。

肩書き、ちょっと長いですね〜。
略称をちょっと考えないといけません(笑)

 
  • コメント(全50件)
  • ^ ^ 
    10/21 18:23

    コーディネーターU+2753

    コーチとの違いは…U+2049U+FE0F
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    10/21 19:17

    フロント入りということは、ユニフォームは着ないって事?若手への指導者としてではないの?打撃コーチは別にいるわけだ…
  • T∴浪速のカリスマ∴H 阪神が優勝する為に 
    10/21 19:46

    伊藤君の首を真っ直ぐにしてあげてください

  • マー坊 
    10/21 20:43

    いきなり幹部やね。

  • エグリン 
    10/21 21:19

    わだかまりが解けた



  • サイクロンジョーカー 
    10/21 22:53

    根本的にダメなものに、いくら肉付けしてもダメなものはダメ。。

    負のオーラ全開の負広GMと、スパイス和田がそのままでは、いくら掛布がきた所で何ら変わらんよ
  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    10/21 23:14

    掛布は、現役の時飲酒運転して、将来指導者に、なっては、いけないと言う決まりが、有りますよね
    掛布が、解説すると、タイガースは、負けると、言われてますが、指導者に、なったら、タイガースどうなっちゃうんだろう?
  • ^ ^ 
    10/22 01:55

    赤星と掛布は読売びいきで、解説したら負ける
    年も阪神に希望はないかもね〜

  • けびんひやま 
    10/22 23:13

    阪神の1位指名選手は、中村がぞっこん
    九州共立大の大瀬良のようです。外れで大阪桐蔭の森
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/23 12:35

    森知哉にはいかないんやね。掛布さんも育ててみたいだろうな。あのバッティングは数年後はどうなるのか楽しみなのに
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/23 12:36

    過去は過去。これから仕事で頑張って、掛布さんには若手を一人前にしてほしい
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    10/23 15:26

    何だ?コーディネーターちゅう曖昧模糊な肩書きは
  • サイクロンジョーカー 
    10/23 19:40

    SDとかコーディネーターなど、お飾りの役職は大抵、役に立たない
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    10/23 20:48

    客員教授みたいなもんで、責任を負わない地位ですからね。
    あるのは「掛布を呼んだ」という事実だけみたいな。
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    10/23 22:12

    森君はプロに入り捕手としてと言われてますが、どうなのでしょう?タイガースは過去に浅井、今は今成、中谷が打撃を活かし野手転向中…う〜ん
  • けびんひやま 
    10/23 23:15

    森君は阪神に来ない方がいいと思っています。打てるから、野手にコンバート・・・そのうちに解雇というのがオチです。中谷も打てるというだけでコンバート。だったら、藤井や日高を使わずに、中谷を起用すればいいのに起用しない、おバカな首脳陣たちには呆れるばかりです。アズハタ、原口、清水辺りを競争させるという頭もなし。他球団でお払い箱になった糞にも役に立たない年寄り捕手ばかりを使いたがりますからね。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    10/24 08:43

    いよいよドラフトです。テレビ欄にはドラフト中継は見当たりませんでしたが、まあCSでどこかやるんでしょう
    わたしゃわざわざ見たりしませんけどね。3バカ+1が雁首並べたショットなんぞ、見ても胸くそ悪いだけですから。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/24 09:40

    ドラフト会議は、TBS系列16時50分頃から放映でしたよね。
    森友哉選手には、意中の球団に入ってもらいだけ。藤浪の力を引き出しての春夏連覇は意味があるし、球界には捕手不足というのもある。原口は腰の怪我が無ければ、もっと面白い存在だったが…。他紙だが、森友哉選手の一本釣りを狙っている球団もあるみたいやね。母校の先輩たちが数居るところ…。大阪桐蔭の選手は獲ったら、勝手に伸びると思うが。
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    10/24 12:45

    ドラフトの結果や助っ人陣の再契約次第で、FAや名前だけの?ベテランを懲りずに補強するのかな?秋季練習も少人数でスタート…優勝を逃した他球団はレギュラークラスが参加しているのに…相変わらず危機感がないと言うか…ホンマわからない球団ですわ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/24 17:35

    阪神フロントめ、やらかしたな。森も大瀬良も取り逃がしてな。
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    10/24 17:38

    さっさと辞めろ、ボケフロント(怒)
    和田の疫病神(怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/24 17:45

    森を外れ1位とか言ってるからや
    ロント総辞職やな

  • サイクロンジョーカー 
    10/24 17:46

    去年、藤波のクジを引いた事が、和田のした唯一の仕事だったのに。。。クジを外しまくる和田など、何の価値も無い!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/24 18:00

    黙って森を引いてたら、例え外しても文句言わなかったが、一本釣りを許した時点で惨敗のドラフトやね

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    10/24 18:13

    よう育てん阪神やから、ドラフトの邪魔にならんように遠慮がちに参加したんやな。
    それでも競合で外れの外れ1位ですか。
    十日戎のポスターになって「誰やあれ?
    「阪神の新人やがな」だけで終わらんように。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/24 18:29

    岩貞は熊本の必由館高校出身やけど、正直知らんなあ
    2位の横田は元ロッテに居た横田の息子か。
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    10/24 18:50

    拍子抜けしましたわ…2、3位の野手の選手、正直、存じ上げませんでした。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    10/24 19:11

    とにかく森君が阪神行きを免れたのは本人には良かったでしょう。阪神だと2年以内に「打撃を活かす」とかで外野転向、正捕手はよその2番手捕手がオチですから。
    ただ、西武には炭谷銀仁朗がいますよ。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/24 19:11

    地味に悪くないドラフトなんかな…。いいドラフトとは思えないけど、悪いとも言えない変なドラフト(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/24 19:16

    横田は鹿児島実業のエース兼外野手の4番。陽川は4年前に読売から育成ドラフトで選ばれたが、蹴って東京農大へ進学した、スラッガータイプだそうで
    梅野は福大のキャッチャーで、大学日本代表の4番だったらしいな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/24 19:47

    梅野の特集、TBS系列でやってるな。なんか泣けてくる

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    10/24 20:02

    とにかく頑張ってください。ろくな捕手いないからチャンスいっぱいありますから。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/24 20:02

    梅野捕手、大学の先輩の白仁田と榎田を引っ張って下さいな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/24 20:27

    やけ酒のつもりが泣けてきて、森ショックも吹っ飛んだわ。
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    10/25 03:42

    あぁほんまに森君に来て欲しかった(*_*)井川のシャツを着てるのとかを見てる
    うし、何とも思わんかったんか(-_-;)

    梅野君の事はあんまり知らんかったけど、特番見て頑張ってほしいと思いました(^-^)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/25 10:23

    横田は糸井タイプやね。
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    10/25 18:13

    梅野君、応援したくなるよね!小生、浪花節はアカン…涙腺がめっきり弱いっす
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    10/25 19:29

    穴田は宮崎フェニックスのメンバーにも入っていて、試合もバリバリ出て張り切ってたんやて。フェニックスリーグの試合にはご両親も来て応援してたんやて。
    で、突然球団から呼ばれて大阪に帰ってみたら、はいキミ今日でクビね…だって
    20歳の若者にはあまりに残酷すぎやないか。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/25 19:30

    その梅野捕手については、今日の夕方のニュースでも取り上げてましたわ
    昨日のテレビ出演の後、実家に急遽帰省して母親にもタイガースからドラフト指名を受けた事を報告してましたね
    こんな選手こそ、プロ野球界で成功者になってもらいたい。金本や矢野みたいな身体の強さもありそう。
  • けびんひやま 
    10/26 00:51

    あとは、アホの首脳陣次第ですね。藤井、日高を、一切起用しないことだ。糞にもならないベテラン捕手を外すことが一番重要なことだ。こいつら、居て勝てましたか?見れば分かることだ。使えないから、他球団でお払い箱になったのだ。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/26 01:52

    梅野捕手は、とにかくピッチャーのボールを数多く受けることやね。あとは、首脳陣が試合に出すことやな。キャッチャーは特に試合に出てなんぼやからな。試合に出さんと育たんぞ!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/26 23:12

    和田さんよ、点を取るにはバントばかりじゃ点入らんよ。楽天は点こそ取れなかったけど、仕掛けに行ってたもんな。チャンス拡大には仕掛けることも大切やね。改めて再認識出来ましたわ。星野監督もだてに千勝以上してないね。
  • サイクロンジョーカー 
    10/27 00:09

    今日の試合、、正直どっちが勝っても良かったのだが、巨人が細かい所までキッチリやってた印象がある。亀井の守備と村田のHRか。。。阪神のJFKじゃないが、マシソン、山口、西村の安定具合がハンパないなぁ

    明日は、マー君だから楽天勝つかもしれんが。。。
  • におワン 
    10/27 11:25

    掛布、和田に変えて監督やったらいいの
    甲子園の売店で売られてる食べ物大丈夫か?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/27 18:45

    読売は川相がヘッドコーチになってから、特にきめ細かくなった感じがします。背景に昨年一昨年の飛ばなくなったボールの影響もあるのかもしれませんが。
  • サイクロンジョーカー 
    10/27 21:51

    田中無双・・・。
  • けびんひやま 
    10/30 11:14

    中古品高く買い取ります!中村GMがFA市場の獲得に動き出していますね。いい加減、育てるという頭がないんか!まあ〜ないから、獲りにいくんやろうけど・・・
    しに、梅野を獲ったのかね
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/30 17:20

    鶴岡にまで手を出すか?デリカシー無さすぎやね。
    若手を育てると和田も負広にピシャと言えばいいのに、自分の身がかわいいんだろうな
    そんな風だから、辞めろと言われているのに、まだ解らんのかな。
    辞めさせられても、誰かを残したと言わせてみろや

  • いーちゃん 
    11/5 23:57

    若手育成かぁ…亀山、新庄 売り出して以来、我タイガースは、長年、育っていないのでは

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    11/6 12:36

    厳しさの中にも明るさは必須やね。掛布さんのお陰で若手が明るくやっていることは、正直救い。前向きな失敗は、成長する過程では絶対に必要やと思うけどね。試合の中で経験すれば、絶対に上手くなると思うのだが。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)