CS開幕、3発浴びて完敗 1−8広島 

 ◇12日 甲子園
広 島 000 130 004=8
阪 神 000 100 000=1
 (広)前田健、永川勝、ミコライオー石原
 (神)藤浪、久保、ボイヤー、加藤、筒井、玉置―藤浪、日高

 勝 前田健 1勝
 敗 藤浪 1敗

 ▽本塁打 キラ1号3ラン(5回=藤浪)、丸1号ソロ(9回=筒井)、岩本1号3ラン(9回=玉置)

 大注目の一戦は、ご覧のような完敗に終わりました。
 藤浪を奇襲先発させたものの、5回4失点。マエケンからは、相性の良い今成の適時打による1点にとどまりました。

 和田監督のコメントです。
「(藤浪の先発は)いろいろな要素があっての抜てき。ただ、負けてしまっては何を言っても言い訳になる。切り替えて明日を勝つしかない」

 押し寄せるカープレッドの波に負けるな〜!!!

 

 
  • コメント(全73件)
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    10/12 21:08

    はい!今日のエロバカのコメントが出ました(笑)

    藤浪のアノ1球で今日は決まった


    エロ豊はマジでアホ通り越してる

    アノ1球を投げさせた藤井→その藤井を起用してるエロボケ→お前が全部責任負わんか


    藤浪も来年はエロボケに潰されチームは最下位鉄板や

  • T∴浪速のカリスマ∴H 阪神が優勝する為に 
    10/12 21:10


    インコースのストライクに毎回のけ反って全く届かない外スラで
    振ばっかりの兄は明日休んでえぇぞぉ

    大和使かえ


    高は要らん打ってもレフト前にチョコンと合わせるだけ、ドキドキ感がないわぁ

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    10/12 21:11

    バレ強奪さんせーい(*・ω・)ノ 金積みまくれ!!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/12 21:14

    明日はメッセンジャーと清水君のバッテリーに足のスペシャリストでやり返して欲しい訳でアホ豊かまた藤井に日高かな(怒)敗者復活ないからね
    ァン感謝デー和田に腐った卵ぶつけたい

    晋太郎は初戦には普通にメッセンジャーと清水君で決める
    田辞任会見の準備しとこか
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    10/12 21:17

    新井への外スラ(爆)

    今シーズン初めからずっと進歩なし(笑)

    それを分かってても使い続けるエロボケ((爆))
  • サイクロンジョーカー 
    10/12 21:36

    アニキ金本も言ってたが、とりあえずランナー溜めたチャンスで打つかどうか・・・で主砲の価値は決まる。。。そういう意味では、辛いサンみたいにランナー居ない時しか打たないのは正直役に立たない。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/12 21:37

    ドラさんね
    ンクス野球違います晋太郎の時は新井兄は打つと言われるジンクス野球やで笑うどころ
    データ野球に切り替えましょう

    和田猫さんサングラス要らんし起用せんかいや(怒)
    アホ西は寝不足かいな(笑)サングラスが小さくて目の周りにクマできてるのかと思うぐらいのサングラス似合わねーぞ
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    10/12 21:37

    気持ちを切り替えていくしかない…だって?
    「しかない」って、打つべき手はいっぱいあると思いますが
  • †水咲 ルミ† 
    10/12 21:39

    帰りにwebで拝見したが...

    何やね
    この試合は...

    和田監督、いつもの『また明日』ですか...

    明日負けたら、明日は、ありませんよ

    あたいは、明日は参戦に行きます

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/12 21:45

    主砲がいない代わりに足のスペシャリストがおるやん
    今日は上本と俊介とヤマトはベンチでどんな気持ちでおったか考えろや〜高校野球の監督さんのが遥かにいいわ
    やいや少年野球の監督さんのがレベル上やね

  • †水咲 ルミ† 
    10/12 21:49

    白虎さん、
    聞くところによれば、上本弟は出たのに、兄は出なかったんですか?( ̄○ ̄;)
    大和も出なかったとは...
    何の為に、この日のために、リハビリ等してきたのや

    意味ないです

  • サイクロンジョーカー 
    10/12 21:55

    正直、桧山は打てる感じすらしなかった。あのさ・・・桧山は引退選手ですよ。そりゃ功労者だとも思う。でも、未だに一番信頼して一番大事な場面で使うってのはどうなんですか

    もっと言えば今年の阪神が2位にいるのは、これはもう打線で言えば「2番大和」。大和故障の後はズルズル落ちて行ったけど、それを食い留めたのは俊介。この2人を使わないとかちょっと意味が分からない。
  • けびんひやま 
    10/12 21:58

    明日も、負けると思います
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    10/12 22:05

    希望があるとしたら、広島先発(たぶん野村)の、魔が差したかのような大乱調ぐらい
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    10/12 22:13

    げっ
    の負け方は何
    仕事後のこの大敗のニュースは凹
    てか、負けてもいいようなスタメン組むなよ
    力で勝ちにこだわったメンバーを組んでくださ


    何が奇策なんだよ


  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    10/12 22:14

    今年のクリスマスプレゼントはエロ豊解任でお願いします…サンタさ〜ん

  • サイクロンジョーカー 
    10/12 22:15

    とりあえず、和田に忠言しておきたいのは、明日はバリかノムさんなんだろうけど、恒例の左右病だけは起こすなよ。。。と、言っておく。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/12 22:29

    ジンクス野球からデータ野球の違いでしょうか

    明日はヤマトと俊介と上本つかうぐらい考えてくれやメッセンジャーと清水のバッテリーで最終戦までかましたれや〜新井さんと福留さん要らんし

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    10/12 22:32

    奇策?奇襲?…エロ豊はアブノーマルも好きな変態能なし野郎です(爆)

    これでドーム対決できなくても続投なんやろか

  • びっちん♪ 
    10/12 22:57

    これから、勝ち出して、日本一になれば
    みんな手のひら返して称賛するんだろうけど、
    確かに厳しいかなぁ
  • クレしん=激励パーティー楽しかったよ〜(^○^) 
    10/12 23:54

    ペナントレースの時と同じコメントはするな〜(`Δ´)

    『明日切り替えてやる』?

    もう崖っぷちなんだ


    お兄ちゃん、ドメさんは、スタメンから外すこ


    藤井に日高もベンチ(`Δ´)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    10/13 00:08

    甘ったれた綺麗事のコメントしてる場合じゃねえよ、和田のボケ(大激怒)

    負けたら終戦なのに・・・
  • サイクロンジョーカー 
    10/13 00:13

    とりあえず、個人的希望では、明日はメッセで行って欲しいな。先日能見はヘロヘロだったしね。。。そして、ヤバいと思ったらメッセだろうが能見だろうが、とにかくスパッと投手交代してくれたら良いかと。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/13 00:19

    噂だけど能見さんが先発予想みたいやね
    ッセンジャーのが良いかと清水のバッテリーで頼む

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/13 00:25

    仮に和田が日本一
    っても負けても和田退団しか考えてないけど(怒)
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    10/13 00:51

    1戦目は勝てたらラッキーと思ってたが、さすが前健やな

    2戦目からは、前健以上のピッチャーはいないんだから、連勝あるのみ!
  • 将. 
    10/13 01:04


    くそエロ豊はまだ監督やってんの
  • jim 
    10/13 01:30

    初戦をコテンパンにやられたのはきついなぁ・・。
  • ☆マッサ☆ GREE卒業 お世話になりました〜 
    10/13 02:06

    明日から連勝して
    東京Dに行ってくれると信じたいけど…
    明日もし負けたら
    甲子園は荒れるんでしょうねぇ〜

    来期の為には、それでも良いのかな?
    ちゃんと誰かが責任を取ってくれれば良いのですが〜
    和田さん!それだけの覚悟で試合に望んで下さいませ

    選手の皆さん!頑張って下さいま

  • カズ 
    10/13 02:27

    明日はなんとしても勝って流れを変えてー!!
    『切り替えて行く』もうこのセリフにはウンザリ(ーー;)
  • るん☆打倒讀賣☆生涯虎命 
    10/13 03:01

    ひーやんの忘れもん獲りに行くんちゃうんかい(´・ω・`)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/13 07:03

    土俵際、崖っぷち…。今はこんな状況に置かれてますけど…。和田に危機感はあるんでしょうか?
    見ていてムカついて悪酔いしたわ

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    10/13 08:01

    そんな危機感がある訳ないです。
    ボケ坂井がCS直前に監督留任を宣言したのも、結果次第で和田ヤメロの声が上がるのを見越しての事でしょうから。
    “2位大躍進”を楯にして、チーム改革は断固拒否するつもりでしょう。来年のAクラスはありませんわ。
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    10/13 08:32

    残念ですがエロ豊に危機感なんてもんはございません(笑)
    ついでに学習能力もございません(爆)



    あるのは性欲のみでございます(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/13 09:52

    真弓と和田でタイガースは完全に崩れてしまったな。何で2位になったのか、さっぱり解らん。大和を起用して流れを戻

  • クレしん=激励パーティー楽しかったよ〜(^○^) 
    10/13 10:57

    今日は、絶対に大和、上本、俊介をスタメンに


    金本兄貴、ひーやんが言ってた忘れ物を取りに行くんでしょ


    断崖絶
    の崖っぷちだけど、

    虎さんチーム大歓迎
    段幕を持って、東京で待ってるよ


    最終結果はどうあれ、三役、首脳陣は、全責任をとって退任して下さい



  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    10/13 11:15

    忘れ物って、携帯電話ちゃうの?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/13 11:17

    奈々の管理能力もないのに?まあ、昨日もコメントしたけど足や足のスペシャリストをマエケンにこだわることなく使え一番腹立つのはヤマト君使わないとは
    水谷さんもあの場面で円陣組んだら初球のストライク打てと言ってるの丸分かりでっせ
    正直に打順スタメンも新井兄弟と福留外して勝ちに行
    つまり、足やボケ竹は無視してかまへん
    キーマンはヤマト君と上本君に一番に上本君なら勝利できるはずや
    々管理もできなかったか(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/13 11:35

    新井が打てばともかく、バットにもよう当てられんのに、どうして起用する?
  • T∴浪速のカリスマ∴H 阪神が優勝する為に 
    10/13 11:48


    昨日は悔しくてあんまり寝れんかったけ

    今日も必死に応援するからねぇ

    絶対勝って


    ほんじゃ向かいます
  • クレしん=激励パーティー楽しかったよ〜(^○^) 
    10/13 12:09

    聖地参戦される皆さん、気をつけて行ってらっしゃい(^o^)/〜

    埼玉か
    で、後押しします


    がんばれo(`^´*)タイガース

  • †水咲 ルミ† 
    10/13 12:21

    こちらも、ただ今、向かい


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/13 12:28

    今日は虎男の応援が沢山
    戦するみたいやな
    地甲子園には魔物だけやなく天使もおる
    ってみろーバリントン攻略は気迫や気迫解るか

  • †水咲 ルミ† 
    10/13 12:42

    私が願いたいことですが...
    [磴左右病を治せ
    (昨日の今成は、前田に相性ええとか言うて、同点となる適時打を放ったが、エラーとかしたら、話にならん
    )
    △海際、調子の悪い選手を外せ
    (特に、新井.福留:あたいは、新井貴のファンの一人やけど、この際、なんぼのもんじゃ
    )Bを使える選手をスタメンに置け
    (大和.俊介.上本)

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/13 13:01

    まさに、足や
    上本君とヤマト君に俊介君は鯉の攻略に
    にかく、気迫や気迫と先発が早い段階で崩れたら見極めてもらう

    和田猫には無理かな(泣)
  • †水咲 ルミ† 
    10/13 13:15

    白虎さん、この際ですから、とにかく大胆にオーダーを変更しても良いと思いま

    昨日、サイクロンさんでしたか、忘れましたが、大和が離脱後に、オーダーをコロコロ変え始めまし

    これでは、ダ
    大和に次ぐ、2番:俊介で固定すべきかと。
    あとは、上本ですね...対ゴミ売の最終戦では、同点となるバックスクリーン3ランアーチ...
    あれは、私からして、上本は、今季ほぼ絶望かと思ってたのを、驚かせる一打でした

    もっと選手を、見てやってほしい
    は、そう願いたいです。
  • クレしん=激励パーティー楽しかったよ〜(^○^) 
    10/13 13:15

    私も、お兄ちゃんのファンだけど

    ベンチスタートで、お願いしますm(__)m

    ナリは、守備のミスが多いですよ



  • †水咲 ルミ† 
    10/13 13:26

    今日のオーダ
    西岡
    大和
    鳥谷
    マート
    福留
    θ 新井貴

    藤井
    メッセンジャ


    相手投手はバリントンです

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/13 13:30

    さすが、和田猫くたばれ〜ボケが
    ッセンジャー頼む
    マト君頼むアホ西辞めろ…和田くたばれ
  • クレしん=激励パーティー楽しかったよ〜(^○^) 
    10/13 13:34

    シーズンと変わらないオーダー組むな〜(`Δ´)

    アホや


    大和、がんばれo(`^´*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)