さよなら、神様!!

 ◇5日 甲子園
巨  人 000 300 000=3
阪  神 000 000 04×=4
 (巨)小山、沢村−加藤
 (神)藤浪、筒井、久保、安藤、加藤、福原ー藤井彰、日高

 勝 安藤 4勝2敗1S
 S 福原 4勝14S
 敗 小山 2敗
 ▽本塁打 上本2号

 桧山の引退試合でした。5番ライトで先発出場。3打席に立って左飛、右飛、一ゴロとヒットは見られませんでしたが、スタンドは大盛り上がり。ひやま、ひやまの大声援でした。
 上本の3ランなどで逆転勝ちした試合後にセレモニー。まずはファンに感謝していました。いかにも人のいい桧山らしい光景。「代打桧山とコールされた時の地響きのような声援、ありがとうございました」「いつか日本一という称号を取りにいきましょう。その時にファンのみなさんも一緒に闘いましょう!!」
 最後はチームメイトによる8度の胴上げ。場内一周。背番号24に涙はあまりなく、笑顔、笑顔だったのが印象的でした。

 

 
  • コメント(全112件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/7 00:29

    カズさん引退セレモニー最高にひーやんらしいセレモニーでしたよ

    CSで上ポンを起用スタメンでしょうね…和田采配はある程度予できるから
    鯉は足で攻めてくるならタイガースもヤマトがCS間に合うなら、ライトに俊介でセンターヤマトで足で仕掛ける
    ポンは当然スタメンでしょう?サードでね…新井兄弟のどちらかをファースト!良太のが良いかと

  • カズ 
    10/7 07:40

    白虎さんも一緒に万歳してきたんですねー!羨ましい(≧∇≦)
    白虎さん予想スタメン、ワクワクします(*^_^*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/7 10:30

    おはよう御座います
    歳もちろん涙流しながら


    和田のスタメンは足で攻めていくより同じパターンと思うてます(笑)

    上ポンはCSのキーマンにヤマトと俊介も鯉封じには必要かな
    和田采配は新井兄弟や坂当たりにアホやしね…少なくとも、上ポンは起用すると思うてます

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/7 11:59

    坂はカープ戦は打ってるからなぁ…。今成と坂は、マエケン対策の鍵を握っている。打てないながらも、左打者は比較的対処出来ている。マートンはスライダーを如何に見切るかやね。新井兄弟を起用するのは止めるべき。今成一塁、西岡二塁、坂三塁、福留ライト。もしくは、坂一塁、西岡二塁、上本三塁、今成ライト
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/7 12:33

    個人的意見のスタメン鯉封じのオーダー聞いてみたい
    坂は必要です
    皆様のスタメン教えとくんなはれ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/7 13:18

    結局、相性のよさと状態のよさを総合的に考えるしかないんだろうが、坂、今成、上本、良太、福留を3つのポジションや打順にどうはめるか。西岡、俊介、鳥谷、マートンの1番から4番は動かさないやろし。上本の状態が上がってきたのは救い。1ヶ月前の状態だったら、とてもじゃないが使えんかったけどね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/7 13:45

    もし、上ポンとツヨポンをスタメンなら一番バッターに上ポンで五番にツヨポンでも悪くないかなと

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    10/7 13:50

    ひーや
    引退セレモニー最高でした
    ンカチとひーやん旗は大事にします。CSは今の上本なら一番に起用してもいいと思う。ファーストは貴浩より良太の方が向いてるかなあ。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/7 14:33

    ゲッツーは勘弁やし
    福留さんも限界を感じてるのかと思う気がしてならない!

    今成君と俊介のライトなら先発の投手によって代えるかな?和田采配だから福留さんかもね

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/8 13:32

    今日は新井と福留を起用するみたいやけど、ダメならダメと断を下してもらいたいね。年寄りの復活待ちはアカンとよくわかったやろ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/8 14:21

    やはり、和田采配にはデータ野球ないのか?福留さんにはもっと頑張って欲しいがバッティングでは空回りやしタカヒロはゲッツー恐いし…今日は三嶋かな?三嶋とマエケンの投球は似ているとデイリーでは分析してるけ
    嶋にはやり返して公式戦終われるように頑張って欲し
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/8 18:18

    右投げ左打ちの選手はバントが下手な人が多いな。坂のはその前にデッドボールやろ
    言いたかったけど。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/8 19:07

    何故なのか清水君使わないアホや
    嶋が交代か今日の打順なら接戦を想定しても良かったのに、三嶋代わりラッキーとでるのか?
  • マルコ 
    10/8 19:12

    負けた時に藤井だとベテラン使ったけど負けたって言い訳がつくからでしょうね(笑)


    もし清水使って負けたらタニマチやらサンスポがうるさそうだし(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/8 19:26

    スタンリッジと藤井はCSでは使えんな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/8 19:28

    中西よ〜スタメの球にキレがないなら交代させんかいアホ西よ〜来季要らんわ(怒)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    10/8 19:28

    毎週毎週ええ加減にせえよ、ボケのスカタン(大激怒)

    また藤井のボケスタメンって(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/8 19:28

    横浜戦に藤井が使えないことは、首脳陣が一番わかっているはず。藤井の配球丸わかりやん。頭悪すぎやろ(笑)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    10/8 19:31

    いつまでも男前男前で通用せえへんわ、藤井よ(大激怒)
  • マルコ 
    10/8 19:33

    広島相手では盗塁フリーパスで打たれそうだな藤井(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/8 19:44

    このままじゃ今成も使えないな
    トレートにこれだけ負けてちや使い物にならんわ。
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    10/8 19:44

    さっさと引退しろ、ボケ藤井(大激怒)
  • マルコ 
    10/8 19:45

    今成はフィジカル弱すぎですね



    日ハム出されるわけ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/8 19:45

    稀哲えの粋な計らいかいな(笑)
    スタンとバッテリー代える事をしない?素人でも解る二番にピッチャーおるやん(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/8 19:53

    久保君を先発に戻せよ(怒)素人でも解るバカヤロ〜

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/8 20:02

    ウエスタンリーグのピッチャーはどんだけレベル低いんだ?これだけ翻弄されてるのに
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/8 20:06

    森田も今成もアカンし積極的に打てや〜これで、鯉封じのスタメン解ったかな?上ポンと俊介とヤマトがキーマンよ〜足でいかな勝てないよ〜ホームランの可能性は他球団からみても最低やからな(怒)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    10/8 20:49

    背番号25、ボール振るクセいい加減に直せよ(大激怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/8 20:54

    低めのボールばかりよく振るよな
    らなければどんだけ得点になってるんだろうな
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    10/8 20:59

    CSでは使えませんね、新井兄は(大激怒)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    10/8 21:05

    毎回毎回同じ事の繰り返し、それでもプロかよ新井兄は(大激怒)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/8 21:06

    二人とも要らんわ(怒)どんな形でも累にでる気持ちがある選手が一番大事やから足で攻めて勝てる選手がスタメンやね


    和田は一切考えてないやろな(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/8 21:07

    低めを振りすぎ。そりゃ点入りませんわ。しかもフォークを持ち球にしてるピッチャーの低めを振れば、そりゃピッチャーの思うつぼ。そんな当たり前の事すら分からないのか?タイガースの選手は
    に新井兄弟は分からないみたいやね。
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    10/8 21:12

    そりゃあこんな選手がいるから短期決戦勝てませんよね(笑)

    マニュアル通り投げたら抑えやすいですから、新井の兄弟は(大激怒)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    10/8 21:16

    引退試合の選手に2本もホームラン献上しやがってアホやな(大激怒)

    一番許せないのはスカタンとボケ藤井じゃ(大激怒)
    走って帰れ(大激怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/8 21:22

    低めを振らなければ、必然的にボールのゾーンが上がってくるのに、どうして低めのヒットになりにくいボールを振るのかね?聞いてみたいわ。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/8 21:27

    マートンみたいに高めをきっちりミートしたら、ヒットになる。それだけ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/8 21:39

    新井は厳しいな。
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    10/8 21:46

    新井兄弟もホテルまで走って帰れ(大激怒)
  • マルコ 
    10/8 21:47

    関東の桧山ファンは無視か

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/8 21:53

    今成は、最後に2本打ったしそこが救いやな。新井よりは全然粘れるし、カープ戦に強いのはアドバンテージやね
  • マー坊 
    10/8 22:02

    阪神タイガースは、未来永劫不滅です。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/8 22:14

    まあ、鯉封じをしっかり考えて挑んで欲しいね


    和田よ〜ファンに誓えよCSで鯉と兎に勝てないなら、監督辞めると約束しろよ(怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/9 17:39

    この成績と観客動員数に胡座をかかれては困る。何が良くて何がアカンかったか、徹底的に分析して今後に備えて下さい。勝てなかった以上、様々な原因がある筈です。今までこんなことしてないよは、通用しません。徹底的に敗因を分析、整理した上で今後のビジョンに役立てて下さい
  • T∴浪速のカリスマ∴H 阪神が優勝する為に 
    10/9 18:04


    阪神ないと暇やぁ
    っと試合やっ
    負けてもえぇから

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    10/9 18:13

    今後のビジョンなるものが阪神にはあるのでしょうか
    この球団は、とりあえず来年夏まで戦えるチーム作りしか考えてないように思われてならんのです。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/9 18:39

    結局、観客動員数でそれなりに稼いで、それなりに勝てば納得という風潮が阪神電鉄内にあるのが、どうにも許せない。今年なんか、首脳陣の半数は責任取ってクビになるのが普通の球団のやり方。しかし、この球団は甘いし強くしようという気がないからね。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/10 09:24

    地元の森知哉を獲るのに、何がネックなのか知りたい
  • いーちゃん 
    10/11 23:55

    サヨナラ…コンラッ
    リバリの現役大リーグに何度、失敗例を…、グリーンウェルよりひどかった…ダイエーも同じよう事してるけど
    浜のブランコは、去年獲りにいかないのは何故!?!?!?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)