予告先発 5日の巨人戦(甲子園)

阪 神 藤浪(23試合10勝6敗)
巨 人 小山(9試合0勝1敗)

 
  • コメント(全31件)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/4 18:15

    桧山の引退試合か。和田、八木に続くこのカードでの引退試合やね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/4 18:38

    明日は雨模様だそうですわ(泣)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/4 19:07

    今日はラッキーデーやね
    ッセンジャーは持ってるわ(笑)秋山君は気の毒やわ(泣)コメント誰もせんのん違うかな…秋山君抹消て
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/4 19:19

    元ヤクルト監督の若松さんが、走り込みや投げ込みをもっとやらんといかんとスワローズの投手陣に対して言っていたが、これは秋山や白仁田などタイガース投手陣にも言えるよ。昨日の秋山はいいボール投げてるのに、打たれてならん場面で打たれるあたり、追い込み方が足りないね。もっと練習で自らを追い込まないとな。
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    10/4 19:25

    ヒーやんの引退試合、天気が心配だけど、しっかり見届けたいです(TV観戦ですが)松竹の道頓堀角座でパブリックビュウーイングがあるそうですね。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/4 19:26

    清原、野村、片岡…。宮本のPL学園の先輩連中が居る
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/4 19:48

    バレンティンに60号2ランで追い付かれた

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/4 19:50

    あらま〜目を覚ましたな…(泣)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/4 19:53

    大振りしてないなら、どうしようもない。タイムリー狙いがそのままライトスタンドへ入ったな。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/4 19:57

    負広よ、こういうバレンティンの様な選手を助っ人と言うんだよ。こんな選手を連れてきて始めて仕事をしたことになる
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/4 20:04

    ラジオでアンモさんがコンラッドでは話しにならないと(笑)今さらですかと笑ってもうたわ
    ッセンジャーも頑張ってたがライナー制のホームランなら仕方ない

  • ×♪茶ワンコ♪ †太陽† ××体調不良にて×× 
    10/4 21:15

    明日の天気が心配やなぁ( ; ゜Д゜)
    ぁ〜っ(;o;)けど10回表の三者残塁は痛い

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/4 21:22

    和田の指導能力に限界を感じているんだが…。普通、ここまで打てないことなんか有り得ない。得点圏に居るときはピンチやん。絶対に打てんし。
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    10/4 21:34

    西岡の代打のタイミング 違う気がするなぁ〜

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/4 21:37

    何もかもが違うと思う。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/4 21:41

    代打日高も違うし。鳥谷はチャンスで全く打たんし。西岡にはやる気を感じなかったし
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/4 21:44

    鳥谷敬
    宮本さんの失礼のない試合しよ
    果を残して終わる!玉置投手にアッパレやね…お見事やで
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/4 21:51

    宮本慎也選手、19年間お疲れ様でした

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/4 21:55

    宮本さん現役生活にお疲れ様でしたこれからの野球界に貢献してくださいね…拍手を贈ります
    疲れ様
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    10/4 22:07

    宮本選手 お疲れ様でした

    名ショート 名サード 素晴らしい選手でしたね♪
    また いいコーチになるでしょうね


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/4 22:35

    球団間を越えた中でリーダーシップを発揮してきたしな。五輪、侍ジャパン、労組とね
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    10/4 22:39

    大事な場面でバント失敗した柴田に一言
    CSでは使えん(大激怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/4 22:45

    どうしてバントが下手くそなんか、今日の柴田の見てて改めて分かったね。150km前後のストレートをあれだけ構え遅れしてたら、そりゃ無理だわ。最初から構えてても転がせるか分からんのに、あのブサイクな格好で送りバントは絶対に失敗するわ。柴田本人にも問題あるが、コーチの責任でもあるな。
  • けびんひやま 
    10/4 23:08

    九虎さん、ポロリ後逸暴走ドアホ柴田に期待してはいけませんよ。まったく、自分がどういう選手にならなければいけないのか、全然分かっていない。柴田本人の責任だと思いますね。いくら野球センスがあっても、頭の悪すぎる選手はダメだということだと思います
  • マルコ 
    10/4 23:18

    とりあえずCSは良太と柴田と森田と藤井は使わんでいいよ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    10/4 23:33

    柴田君はバントが下手くそ
    備も下手くそやぞ〜
    まにはナイスバッティングするけど柴田君を起用した和田が悪いでかまへんよ(怒)
  • †水咲 ルミ† 
    10/4 23:41

    宮本慎也選手、お疲れ様でした

    さて、
    言うとね〜...
    ここぞ
    う勝負強さが感じられないなぁ〜...
    モンチッチ(柴田)よ...

    なぜ、(バント)失敗する?おまけに、守備も
    習を怠らず、ちゃんと、せなアカンで

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/5 09:47

    センスがないのは仕方がない。無いものは無いんだから、どうやって無いものを補うかを考えたらいいと思う。最初からバントの構えをしてもいいだろうし、バントの構えからバスターに切り替えるのも1つの方法やし…。バスターに切り替えた事で、相手野手の出足が1、2歩でも遅れたら、その分送りバントの成功の確立も上がるし。問題なのは、柴田に限らずバントに対する姿勢に問題がないのか?ここやろな。バント位簡単に出来ると思うのか、今はバントに対する警戒も厳しくなってるから、しっかり練習せなアカンと思うのか?で練習態度も変わってくる。自分がバントを成功させたときの後続打者や相手ピッチャーの心理とか考えたらいいと思う。柴田に出来るかどうかは知らんが…。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/5 09:51

    宮本選手に送りバントの場面があれば、良かったが。ピッチャーもバワーピッチャーのメッセンジャーやし、そんなピッチャーのボールをどうやって送りバントをするのか、最後に見てみたかったな。400犠打の選手だけに、簡単に成功させられるだろうが失敗しないとも限らない。そんなの含めて見てみたかったな。タイガースの選手も少しは考えた練習をしないと、ただ練習しただけでは上手くはならんよ。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    10/5 10:00

    右投げ左打ちの打者が送りバントをよく失敗するシーンはよく見てきたが。左が利き腕じゃない選手が殆どで、バントの時に左手を上手く操作出来ずにヘッドが下がってファールやフライになったり。タイガースの左打ちは柴田を除いて全員右投げやな。ということは、柴田には当てはまらない。センスの問題か

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)