サヨナラ負け

◇28日 ナゴヤドーム
阪神 001 000 020|3
中日 000 200 101|4
(神)藤浪、ボイヤー、安藤、加藤、久保田−清水、日高
(中)カブレラ、武藤、田島−田中、松井雅
勝:田 島 5勝9敗
敗:久保田 0勝2敗
▽本塁打 和田18号◆米O押

 人が良すぎるといいますか…最後は久保田が9回無死満塁から松井雅に押し出し四球を与えてサヨナラ負け。3連敗となりました。藤浪は4回に和田に逆転2ランを浴びたのがもったいない。5回2失点は責められません。8回に押し出し四球2つで同点に追いついたものの、その後の満塁機で勝ち越せなかったのが響きました。

 
  • コメント(全38件)
  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    9/28 18:07

    監督いつ辞任表明するんでしょう
  • 岡山少々鐵 
    9/28 18:08

    また久保田で負け

    連続10カード勝ち越し無

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/28 18:09

    毎日毎日ファンを激怒させやがって、ええ加減にしろボケ(大激怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/28 18:14

    全ては役立たずを起用した倭駄の責任やね。練習しない選手も悪いけど、練習させない首脳陣も悪い。これだけ打てないのに、練習させないとはどういうこと?これだけ練習したんやから、打てない訳がないと思うまで練習させ

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/28 18:20

    久保田は怖いんや。先頭打者がすべて。出せば点になるから1本打たれた段階でもいいから替えるべきやったと思う。
    わしゃそれ以上に、日高が打てると思うあの頭がどーしても理解できんわ

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/28 18:22

    和田の頭かちわったろか、ボケ(大激怒)
    さっさと辞表出して辞めろ(大激怒)
  • さわさん 
    9/28 18:27


    吐きそうや…
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    9/28 18:31

    毎度毎度の決定打欠乏症…
    い加減にせいや!継投も学習能力?がないわ

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/28 19:13

    九虎サンの言うとおりですゎ〜
    練習して練習して 自信もつくん

    ホンマに 危機感感じてる?

  • マー坊 
    9/28 19:14

    考えなアカン

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/28 19:19

    危機感は0でしょう、和田のボケ、中西のカス、吉竹の暴走コーチではね(怒)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/28 19:25

    毎回、毎回、同じ負け方

    ノーアウト満塁にした時点負けて
    逆に阪神のノーアウト満塁でタイムリー出ないし、押し出しの2点のみ
    後までやる気あるの

    ソエジマ隊員が、可哀想…や

  • 月の里姨捨Withとろろ  
    9/28 19:29

    久保田を続投、勝つ気あんのかな! 無気力試合いい加減にせいや!!
  • §Deep-Impact@snow 永遠独占§ 甲子園9月9・16・18 
    9/28 19:30

    やる気あんの


    久保田の地点で負けやね


    しかし酷すぎ


    ここまで大失速するとゎ…
  • ^ ^ 
    9/28 20:22

    もう…どうでもよくなったわ〜

  • サイクロンジョーカー 
    9/28 20:26

    そらそうよ。

    久保田を筆頭に中継ぎ陣が最近冴えんね。。。
    ってか、打線の流れが悪すぎる。
    鳥谷を4番にしてから、ずっと負け越しの負の連鎖やんか。

    今日なんか、クリーンナップで三暗刻してるし。(≡Д≡;)

    マートン 遊ゴロ 遊ゴロ 遊ゴ
    鳥谷   四球  四球  四球
    新井   三振  三振  三振

    ・・・あと一人加われば、四暗刻の役満やで。(;¬_¬)

    とりあえず、和田の意地は分かったから、早期に打順をいじりなさい。
    このまま、4番鳥谷のままCS行ったら、絶対に負けると断言したくなるわな。。
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    9/28 20:34

    三暗刻…上手い表現ですね…今のチーム状況、打線はまさしく“暗”ですわ!
  • マルコ 
    9/28 20:39

    これ鳥谷が悪いってより5番以降がダメなんじゃない
  • サイクロンジョーカー 
    9/28 20:45

    ほぼ同じメンツで前半勝ちまくったのだから、打順いじって、ちょっとスパイス加えてやれば勝てるかと。
  • マルコ 
    9/28 20:47

    っていうか阪神の選手って戦略や戦術以前にフィジカル弱すぎだと思います。


    年間フルに働ける野手は鳥谷とマートンくらいですからね。
  • タイガーが居た 
    9/28 21:30

    10月に入ったらチームの調子も上がるんじゃない(適当)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/28 22:09

    四番 鳥ちゃ

    塁に出るのに…今日も四球選び…
    キャプテンと同じく他の選手もタイムリー打た
    四球選びしてるのに勝ち越せないです。
    代打 桧山さんなんか 絶好のチャンスに押し出し四球って

    ホンマ、阪神の代打は、ヒット打てない
    日高も、外野フライ位打てないの

    和田監督は、甲子園で負け越して、まだ、負ける試合するか


    9月に こんな失速するチームは阪神だけです

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/28 22:09

    野球の練習が足りないから、フィジカルも足りんしメンタルもひ弱じゃないの。それ相当に練習して追い込んでいたなら、いざというときに自分の力を出せる筈。28年前に吉田監督が力を出し切れと言う中、選手もこれだけやったんやというのもあったし、首脳陣がどっしりしとったね。和田はそんな首脳陣を見る余裕は無かったと思うが、少なくとも落ち着いてプレーはしていたと記憶している。要は当時の自分に置き換えてみたら、如何に今の若手含めた選手たちに落ち着いてプレーさせられるか…。考えてみれや
  • マルコ 
    9/28 22:20

    四球が四球がって言いますがならボール球に手を出せば満足なんですか。


    良太やTAKAHIROみたいに
  • マルコ 
    9/28 22:22

    監督が現役時代に追い込んでやってなかったのかも



    あの暗黒時代に…

  • サイクロンジョーカー 
    9/28 22:36

    とりあえず、和田には「冷静になれよ」と言いたい。鳥谷に試合を決めてもらいたい・・・という一心で4番に据えたのだろうが、どう考えても鳥谷はそういうタイプではない。四球で繋いで出塁率を上げるタイプの打者なのだ

    人間、適材適所。。。自分の適したポジションに配置してやれば水を得た魚の様に縦横無尽に動き回れる。。。和田は、あえて束縛して動き回れない打順にしているように思える。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/28 22:36

    鳥谷のフォアボールがここに来て増えてるのは、前後の選手による影響だけ。要は後ろをマートンが打つか新井&留が打つか。解りきってるでしょ。誰が考えてもマートンの方が怖いに決まっているから、鳥谷へのフォアボールはリスクが伴う。しかし、新井&留やったらストレートをきっちり投げれば、まず大丈夫と思うやろね。マートンに対してゲッツー狙いでスライダーを投げました。ところが、インコースからスライダーがいった。マートンの格好の餌食ですわ。新井&留にそんな怖さはないわな。それだけ。
  • マルコ 
    9/28 22:41

    新井って明らかにバテてるよね



    キャンプで別メニューで楽チンな練習+普段の練習も満足にしてないんじゃないかな


    そんなのが5番だも


    そして5番以降は話しにならないレベル
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/28 22:51

    確かに、新井はバテとる。金本の指摘どおり。少なくとも。良太の方が練習は出来てる。ムラはあるけど。チャンスでは良太の方が怖いと思う。あれだけ苦しんでる割に打点は50。グランドスラム3発はあるにしても、良太は中日で鍛えられてる貯金は残っていると思う。良太に関しては、片岡や金本が
    合うのか…。何とも言えない。新井は練習量が足りんのは、水谷コーチや金本がよく言っている。特に金本は本にも書いている位やね。新井を見てたら、金本の言葉に納得しますね
  • サイクロンジョーカー 
    9/28 22:52

    アニキ金本も、新井さんの練習嫌いには以前から苦言を呈してたし、ワタシも彼には期待してない。。。実際、球団も以前は一塁は新井があるのでという事で一塁以外の外人を探してたが、今度は一塁も守れる外人を探しているそうな。。。

    まぁ、当然だろうけどねw

    ってか、とりあえず育成してくれ。外部補強で何とかしようというのは、すぐメッキが剥がれるわ。(≡Д≡;)
  • マルコ 
    9/28 22:58

    新井兄弟を押しのけるであろうと期待していた森田なんてあの体たらくだもんね



    一二三や北條や西田を育てられるコーチ獲得しないと



    森田やら伊藤隼やらはもう知らん

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/28 23:04

    新井は練習不足を補う時期はあった。そう交流戦の時。スケジュールがゆったりの時に先を見据えてどれだけ追い込むかと思っていたが、残念ながら練習してなかったようやね。金本が今の新井の年齢の時に初タイトルを獲ってますわな。そう、打点王のタイトルですわ。翌年には今岡というお化けがいなければ、2年連続の打点王ですよ。まぁ今岡の打点王は金本との共同作業でしたけどね。
  • サイクロンジョーカー 
    9/28 23:15

    和田は、野球が下手よ。。。落合と比較するのは酷かもしれないが、落合なら打てないなら打てないで、なんとか1点取ろうと言う作戦が見られた。。。ところが、和田はただ単に選手に責任を全部背負わせて、打てのサインだけだもんなぁ。。。 サードコチャーの吉竹が、なんでもかんでもグルグル腕を回して走者を本塁で憤死させているのなら、吉竹を更迭したり、配置転換すればよい。。。監督なら、その位する権力はあるはずなんだよな。 それをしないで勝とう。。。というのが、虫が良すぎる

    実際、ワタシは落合やヘッドの森繁の本も読んだが、当時予告先発の無い時代に情報をペラペラと外に漏らす鈴木孝政コーチをサクッと更迭してるしねw
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/28 23:20

    アハハ(笑)
    辞任確定の監督率いるチームにサヨナラ負け?



    エロ豊も阪神から早くサヨナラしなはれ


    発達障害者からのコメントはいりません(爆)



  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/28 23:27

    いかにエロが素人以下の采配してるかですよね
    ファン舐めとんか、さっさと辞表出して責任とれよ男らしくよ(大激怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/29 00:06

    河村コーチが病気になったのは、本当に痛かっ
    二三の怪我も痛かったけど、一二三や北條、そして西田や中谷については、本当に育てて貰いたいと思っていたし、河村コーチの手腕が頼りやったが…。
  • 呉懿 
    9/29 00:17

    まぁ、もうどうでもいいや。とりあえず調子をCSまでに戻してくれたらいいや

    ポケは荷物まとめて辞める準備しとけやエロポケが
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/29 00:37

    一二三はフレッシュオールスター直前の骨折かなぁ
    ットスイングは昨秋のフェニックスリーグより。かなり鋭くなっていたのに…。ボールの飛びかたは明らかに違った。一二三、中谷、西田、北條の4人だけは、全員一軍へ送れと言いたい。怪我対策含めて、ちゃんと指導してもらいたいわ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)