また負けた

◇26日 DeNA戦(甲子園)
DeNA 200 002 020=6
阪  神 202 000 000=4
(D)ソト、小林寛、藤江、長田、ソーサー鶴岡
(神)白仁田、久保、久保田、松田、安藤、加藤ー清水

勝 藤江  3勝1敗
S ソーサ 2勝4敗18S
敗 松田  2敗
▽本塁打 西岡4号 梶谷13号 ■隠換罩 ▲屮薀鵐械械弦罩


 松田が打たれて4−6で敗戦。9年ぶりにカード負け越しとなりました。かつては“横浜銀行”と呼ぶなど貯金をたくさん作れる相性のいい相手だったのですが、今年は9勝13敗。一方、巨人は18勝4敗1分け。DeNA戦の成績が、結果的にほぼそのままの差にもなっています。
 広島も負けたので、2位確定は最短29日です。とはいえ9カード連続の勝ち越し。この失速ぶりでCSに突入するのは危険ですね。

 
  • コメント(全53件)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/26 21:45

    久保を代えた理由は?????
  • タイガーが居た 
    9/26 21:45

    また負けた。もう慣れた。
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    9/26 21:47

    楽天!優勝キタ━━ヽ(≧▽≦)ノ━━

    来年は頑張ってください。

  • T∴浪速のカリスマ∴H 阪神が優勝する為に 
    9/26 21:51


    また負けた
    た負け
    たまには勝てょタイガース

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/26 21:52

    松田君は責められんわ…一イニングをしっかり任せるこれは岡田さんや森さんも当たり前のように解説で言ってますな…楽天おめでとう御座います(笑)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/26 21:54

    情けない…

    監督、投手コーチに問題です。

    久保が、3イニング無安打で何で
    代させたのか

    和田監督は、勝つ気あるの

    広い甲子園で相手チームにホームラン打たれ過ぎやし
    CS 広島に勝てるのか、このままでは、広島が有利ですね…

  • 福良監督ごめんなさい! 
    9/26 21:54

    フロント解任しろ

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/26 22:01

    また 負けた

    また負けた

    何故 久保クン 代えたんやろなぁ〜


  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/26 22:05

    しかしまあ、これだけ負ける方負ける方へ持っていかれたら、しまいに選手もシラケるわな。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/26 22:05

    中村GMと坂井オーナーよ和田解任せんかいな(怒)おさまらんよ(怒)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/26 22:08

    順番違うがな、坂井とバカ村カス広が真っ先に腹切らんと話にならん
  • 呉懿 
    9/26 22:14

    楽天強いわ

    もし、タイガースがCS勝ち進んだとしてもマー君からは一点も取れないだろう
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/26 22:16

    いやいや、CSまでに解任が先や
    中村と坂井など後でかまへんよ

    アホ首脳陣が先やね
    軍と二軍の監督と投手コーチ入れ替えな…必死やね
    ヨシは首脳陣に呆れてたわ(笑)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/26 22:23

    本当にええ加減にせえよ、和田と中西と吉竹のボケカスが(大激怒)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/26 22:24

    敗戦を選手のせいにする監督なんか今すぐ辞めろ、和田のボケカス、最低やな(大激怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/26 22:35

    まだ選手のせいにしてるの?和田

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/26 22:41

    根性まで腐ってるわ、和田のボケカス(大激怒)
    今すぐ辞めろ(大激怒)
  • けびんひやま 
    9/26 22:50

    和田の辞任はもちろんだが、坂井オーナー、中村GMも責任を取って辞めるべきだよね。
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/26 23:09

    また負けたん


    飲み会で見てないけどエロボケがいらん事して負けたんやろ


    まぁ、フロントもエロボケもCS進出で
    思ってるから仕方ないよ


    米原で阪神のハッピ着て新幹線に乗る阪神ファンの人見たけどお疲れ様や

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/26 23:16

    滋賀県からも応援お疲れ様

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/26 23:20

    完全にベンチの責任ですよ

    和田監督 あなたの投手交代が下手過ぎです


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/26 23:23

    晋太郎が5年後にマー君みたいなオーラのある存在感いっぱいのピッチャーに成長してくれる事に希望を見いだす事しかないね
  • ミル 招待× 
    9/26 23:38

    また負けましたね

    気持ち切り替えて明後日からまた頑張りましょう!
    楽天初優勝おめでとう!決まった時は嬉しくて泣きました

    これからも頑張りましょう
  • 猛虎のおっちゃん『桧山夢をありがとう』 
    9/26 23:47

    呆れて開いた口がふさがりません

    和田、頼むは辞めてくれ。中西も…自分の采配ミスを棚に上げて選手のせいにするな


    松田は此れからの選手や。久保田は終わってる選手や。久保を変えて久保田劇場を出した時点で負けを確信した。

    ベンチがアホやからってのは、正しくこの事や
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/26 23:49

    器じゃないな、うん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/27 00:23

    もしかしたら、マエケンはCS辞退かもね
    我したわ…投げたけどアカンわ(笑)
  • いーちゃん 
    9/27 00:35

    9カード連続勝ち越しって・・・広島の事
    先週末、巨人に1勝2敗で負け越してる
    CSはタイガースに波風吹いてきまっせ
    ん底まで堕ちるに落ちたから、後は登り坂や

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/27 00:41

    采配ミスを選手に責任転嫁するとは、呆れるばかりでな。星野監督の下で働く楽天の首脳陣は優秀やよ。選手を引き締めつつも明るくやらせていたのがよくわかるね。楽天の首脳陣には責任感がある。和田も星野監督の下でコーチやってたときには、責任感をもってやってたのに…。今はその面影すら感じないね

  • いーちゃん 
    9/27 00:48

    真弓監督時代から、おかしくなってきていた
    田、真弓、和田と
    神お家
    いっそのこと、昔話噂になっていた梨田さんや落合さんに、またお願いしてみた

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/27 01:06


    みんな優しい


    和田とか監督とか言わんでエエっ


    エロかボケかアホでエエよ


    試合の録画見たけど………………………………………エロボケ、ホンマ勝つ気ないわ

  • ^ ^ 
    9/27 01:26

    ってゆーか…来年の新監督は誰やろ〜
    しみやわぁ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/27 01:28

    ドラさんに言わせると俺も優しい方やわ

  • ^ ^ 
    9/27 01:28

    僕は岡田さんの再来もしくは落合さんの新風…

  • 将. 
    9/27 03:46


    エロボケー
  • 江戸川コナン(工藤新一)イベ致しません。 
    9/27 07:41

    悲願の日本一を達成したあの方が良い。
    少なくとも監督として力量のある人がなるべき。和田さんは早過ぎたな…もっとコーチとして経験を積むべきやわ
    掛布さんとかアカンのかな

    それか野村氏の再登板を期待するか…無理やろな球団幹部が難しいやろし…な〜
    それにしても、星野さん凄過ぎ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/27 08:39

    阪神OBには監督出来る逸材も居ないのか?情けなっ
    いて言っても岡田ぐらいやな。寂しすぎる。
  • ^ ^ 
    9/27 12:11

    もう、とっくに水面下で決まってるはず
  • 呉懿 
    9/27 12:34

    矢野はダメなんでしょうか
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/27 12:58

    矢野、金本、下柳、今岡、赤星、桧山といった功労者は、名伯楽の下でコーチ業を学んでもらいたい
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/27 13:15

    一番いいのは、妥協なき落合さんになるんかな?しかし、タイガースの3バカトリオが蹴ったという噂もあるし、監督は外様が絶対にいい。特にこのタイガースの監督は。タイガースOBは選手に甘い。そこが一番の問題。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/27 13:21

    昨日の今岡の解説は良かったな。特に松田が梶谷に決勝ホームラン打たれたあとのコメントが、インサイドを攻めて打たれた後に、インサイドへ投げなくなったら並みの投手で終わる。シュート回転するから直せというのも言ったらアカンとピシャリ。ロッテでコーチ経験ある人間のコメントで説得力があったね。あれだけのストレートを打たれたんなら、バッターが上手だったと素直に認めて、修正したらいいともね。もっとインサイドへ厳しく行きなさいという意味やろう。
  • ^ ^ 
    9/27 18:56

    僕が夏ごろに「落合さんの監督」と言ってた時は、鼻っからバカにしてた大人たちが今になって、騒いでるんは…何でや
    だから最近の大人はロクなもんじゃないねん
    ねやー
  • ^ ^ 
    9/27 18:58

    今、落合さん〜…と言い出してるロクでもない奴等…くたば
    くたば

  • ^ ^ 
    9/27 18:59

    先読みも出来ない…馬鹿な奴ら…頭の悪い学歴もない奴ら

  • ^ ^ 
    9/27 19:02

    強制脱退させろよ〜上等じゃあ
  • ^ ^ 
    9/28 02:07

    皆…今になって落合落合…って馬鹿か~
  • ^ ^ 
    9/28 02:08

    崖っぷちにならな…わからん馬鹿な大人たち
  • ^ ^ 
    9/28 02:09

    あの人が名古屋から去った時から…思ってたわ。野村さんはヤクルトから直ぐに阪神に来た。
  • 呉懿 
    9/28 06:36

    矢野でいいやん、矢野は星野イズムを骨の髄まで叩き込まれてるんでしょ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/28 12:36

    平田、矢野…。確かに、星野イズムは染み込んでいる。特に矢野は
    あと、下柳は根本さんにしごかれ、金本は広島で三村さんや大下さんにしごかれ、今岡はロッテでコーチ経験がある。赤星にも星野イズムが
    2003年と2005年を知る人間は、それなりに勝つ喜びと負けた悔しさを持ってるし、こんな若い先輩連中こそが、今のダメ虎の再生には欠かせないだろうな。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)