完勝

◇24日 甲子園

DeNA 100 000 000|1
阪  神 001 010 04X|6
(神)能見、福原−清水、藤井彰
(D)加賀美、山口−鶴岡

勝:能見  11勝7敗
敗:加賀美 1勝4敗


 能見が8回1失点で11勝目。自身2連勝となり、CSへ調子を上げてきました。エースに安定感があると、頼もしいですし、ファンも安心しますよね。
 終盤まで2−1のままでしたが、8回に満塁から西岡が走者一掃の二塁打。この男が打てばチームの雰囲気は明るくなり、打線も勢いづくので、きょうは投打ともに収穫の多かった1勝となりました。
 甲子園で2連勝も約3カ月ぶりです。(笑い)(笑い)(笑い)

 
  • コメント(全92件)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/24 22:10

    西岡、俊介、マートンが頑張ったからね。能見もホームランだけやから、ナイスピッチング。
    鳥谷と福留、もう少ししっかりしなさい
    良太は兄と一緒で己をもっと知ろう。
    森田は一軍とナイターに早く慣れなさい。もうウエスタンの選手でいる場合ではない。
    清水はキャッチャーとしては折角良いものを出しているんだから、相手投手の配球をもっと研究すべし。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/24 22:15

    やはり、加賀美の時は勝利しやすいな
    イガース戦士にアッパレだ

    六甲颪に湧いたかな(笑)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/24 22:47

    鳥谷さん、四番に座ってる以上結果を残せ(激)
  • T∴浪速のカリスマ∴H 阪神が優勝する為に 
    9/24 22:57

    久しぶりのスカ勝ちやぁな
    やぁけどCSに向けた戦いか?来期に向けての戦いか?スタメンいじり過
    何がしたいね
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/24 23:03

    CSも来季も見据えて戦わないといけないんだろうが、今のコーチ陣がちゃんと指導出来るのか、本当に心配です。特に野手の方に危機感を感じます
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/24 23:33

    CS見据えてる打順なら一番バッター鳥谷敬で二番に俊介三番西岡四番マートンで調子上がりなら五番に森田やね

  • サイクロンジョーカー 
    9/24 23:46

    そらそうよ。

    今日は能見で勝てたのだが、今季の能見はどうも、おかしい。。。
    あっさり早い回に簡単に失点するし、能見の最大の特徴である奪三振が激減してる。。。去年の奪三振王だったはずがどうした。。

    そういや、今日の試合後、DeNA中畑辞任を発表したらしいね。折角打線が強力になってきたので、来年投手陣を補強しまくればAクラスいけそうな気がするんだけどなぁ。。勿体ない。

    森田の今季初スタメンは、結果は出なかったが起用した和田采配には拍手を送りたい。これからも、辛抱強く使って欲しいが、どうせ左右病患者の和田の事だから右投手の時しか使わんだろうけどねw
  • ミル 招待× 
    9/25 00:13

    久しぶりの連勝!
    っぱり嬉しい

    西岡ナイスヒット!

    明日もこの調子で頑張りましょう
  • サイクロンジョーカー 
    9/25 00:16

    打線は、1〜3番は軒並み好調なのに、4,5番あたりでピタッと流れが止まるんだよなぁ。。。何とかならんのかね。

    とりあえず、主砲となれる逸材を育てないといけない

    p.s.負のオーラ全開の中村負広GMは、日ハムの鶴岡のFAに飛びつくなよ。これ以上、外様の捕手は要らんから。。。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/25 00:19

    負広要らねぇ

    鶴岡に飛び付く位なら、森知哉やろ。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/25 00:20

    中畑のおっちゃんが辞任するなら、和田も辞任せんかいや
    西とな

  • ^ ^ 
    9/25 00:25

    中畑監督…男の責任の取り方(泣
  • ^ ^ 
    9/25 00:29

    少しでもプライドあるなら…辞任ですね。無いなら…クビでいいんですか~?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/25 00:32

    坂井、南、負広も和田と共に辞表出せ

  • サイクロンジョーカー 
    9/25 01:12

    ワタシは、とあるSNSでオリックスの宮内オーナーの息子さんと懇意にさせてもらっていますが、彼の発言は現状を聞いていると、正直オーナーやオーナー親族からの細かい指示は、下にまで伝わらないみたいです

    なので、一番改善すべきは、負のオーラを纏った負広GM、和田監督を変えるのが良いだろう。

    南はどういうポジションにいるのか分からんが。。。

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/25 01:58

    負広と和田は本当にアカンわ。それとタイガースはメンタルトレーナーを雇わないと。選手に気弱人間が多すぎる。どうして打てないのか、どうしたら打てるようになるのか?練習をしっかりやるだけではどうしようもないと思った。そんな時にメンタルトレーナーと、じっくり話し合いをして原因を探るメンタルケアを出来る専門家チームを立ち上げたら、ここまで打てないということもないのかなと。
  • ビーフィータ 
    9/25 07:14

    解説陣は西岡を絶賛してた
    メンタルの部分かな
    唯一明るいといえる人材やろな

    しかしピッチャーがしっかりしてたら、こんな地味〜なチームでも二位にいれるんやな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/25 07:48

    中畑のおっちゃんは開幕戦前にファンと約束したんだ
    CSにいけなければ辞任しますと
    は来季のベイスターズの監督を中畑のおっちゃんにお願いしたいねオーナーならお願いするわ
    田辞めてくれ
    っても負けても和田辞めろやしね
    の小さい奴が監督てどうかしてるぜ〜
  • 河音♪真里 
    9/25 11:16

    すべて悪いのは中西
    ーチで
    監督より偉ぶる態度
    交代の時に監督を顎で指示してました
    せませ


  • マルコ 
    9/25 11:25

    メンタル以前に頭がアレなのもいるしな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/25 12:01

    ベイスターズは中畑のおっちゃんで選手一丸となって頑張ったやん

    オーナーよ〜中畑のおっちゃんは辞めさすなよ

    器のデカい監督ぐらい他球団のファンでも解る

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/25 13:25

    関係ないけど来季のドラゴンズの監督に立浪が有力候補らし

  • T∴浪速のカリスマ∴H 阪神が優勝する為に 
    9/25 13:52

    5日 桧山引退セレモニー決定みたいですねぇ
    庄も誘ってるらしいけども来るかなぁ?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/25 13:57

    頭がアレやったら、メンタルも何もないわな。
    少しは考えてから野球もやれと言いたくもなる
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    9/25 15:43

    頭がアレとか言ってる人は性格がアレなんやと思う。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/25 16:13

    アレとはいろんな意味合いにも考えられるから

    藤井だけがタイガース戦士ではな
  • マルコ 
    9/25 16:19

    打球判断が悪い、状況判断も悪い選手は複数いる。


    課題がわかっているのに克服しようともしない選手にさせない首脳陣…
  • マルコ 
    9/25 16:23

    立浪さんプライベート清算したんかね


    プライベートが奔放だからオーナーに嫌われてた話しは聞いた事あるけど
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/25 18:02

    首脳陣も状況判断に???だからなぁ
    野守備コーチと走塁のコーチは、中村豊を登用出来ないもんかね。彼は、現役時代に1つの打球に対して幾つかの状況を想定して守っていた。出番こそ多くはなかったが、そういう準備はしっかりしていたというのが、伝わってきた。そういう指導をするなら、中村豊になるのかな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/25 18:14

    バッテリーは清水君を休めてんかいな

  • マルコ 
    9/25 18:15

    いや、ただ単にスタンだからって理由じゃない

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/25 18:24

    なるほどね

  • マルコ 
    9/25 18:32

    なんかスタン投げづらそう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/25 18:32

    イライラするのかスタンリッジ
    らアカンぞ(怒)藤井を素晴らしいキャッチャーと言ってたではないか(怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/25 18:34

    横浜相手に藤井は怖いね。やっぱり打たれた。
  • マルコ 
    9/25 18:43

    顔芸すげーな(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/25 18:45

    メンタルという意味では、三嶋はタイガース打線を呑んでかかってるな。ストレートさえ投げとけば、前には飛ばされないとね。変化球は見せ球で。他球団のピッチャーは皆タイガース打線相手に投げたいやろな。誰が投げても勝てそうやん
  • マルコ 
    9/25 18:46

    えーっとジョギングかな(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/25 18:48

    三嶋はタイガースキラーでしょ?
    まあ、試合は最後まで解らんけどもイライラせん事やわ!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/25 18:57

    やられっぱなしは良くないでしょう。やられて何にも対策をしないから同じことを繰り返す。それらを含めて頭がアレと言われても仕方ない
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/25 18:59

    三嶋に勝ちたいならバッテリー換えたらかまへんわ

  • マルコ 
    9/25 19:05

    本当にプロな



    あの守
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)