V逸決定

◇22日ヤクルト戦(甲子園)
ヤクルト 201 000 400=7
阪  神 100 002 210=6
(ヤ)小川、久古、山本哲、石山ー中村
(神)秋山、ボイヤー、久保田、加藤、久保、松田ー清水、日高
勝 小川(24試合15勝4敗)
S 石山(54試合3勝2敗7S)
敗 久保田(15試合1敗)
 ▽本塁打 ユウイチ4号(加藤)
 負けました。今季のペナントレースは巨人の優勝が決まりました。最後は鳥谷が見逃し三振。この日も初回、6回と四球を選び、バレンティンに次ぐリーグ2位の92四球の選球眼は素晴らしいことですが、4番が見逃し三振でV逸が決まるというのは、今の阪神を象徴している積極性のなさとしか思えません。4番に使う和田監督も分かりませんが、4番となったら、4番らしいスイングを見せて欲しかった。
 まぁ、これで一区切りついたので、これからはCSをどうやって勝ち抜くかです。みんなが熱い気持ちを全面に出して戦えば、可能性はあります。「心は熱く、頭は冷静」という言葉も聞きますが、短期決戦ですから、熱く、熱くいけばいいと思います。どっしりかまえて勝てるチームじゃないので。「熱くなれ!」こんなフレーズも聞きましたが、熱かったのは今季もファンの応援だけで終わらないように、頑張ってもらいたいものです。

 
  • コメント(全28件)
  • たっちん/ 
    9/22 19:44

    スポニチさんのおっしゃる通り
    ろいろアカンですな

    さらに小川に15勝目を献上しとる



  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    9/22 19:54

    結局、今季、開幕から出場している野手はマートンに鳥谷、そして欠場しつつも結果を残している西岡…後は陰りつつある新井兄…怪我故障で離脱していく選手の穴を埋める選手の力不足…選手層の薄さにつながるわけだけど、特に野手陣は…だから尚更、ベンチワークの腕の見せどころなんだけど…また思いだしたわ、“ベンチがアホやから…”と言って引退した虎OBの投手を
  • かつ 
    9/22 20:07

    昨日、今日と、いい試合でした
    動の昨日、悔しい今

    クライマックスで爆

  • サイクロンジョーカー 
    9/22 20:11

    そらそうよ。

    最下位のヤクルト相手にも、後手後手に回っている時点でこりゃダメだと思ったわ。

    とりあえず、秋山の先発は無いな。昨日ワタシが予告したようにライアン小川には勝てないのは、投げる前から分かっていた事実。首脳陣も、3点目が入る前にスパッと替えるべきだった。。。どうせ、秋山なんだから完投出来る訳でもあるまいし。。中継ぎ陣の疲労が・・・とか言うのなら、そもそも秋山を先発で起用する事自体が間違っている

    打線は、新井ブラザーズがダメ過ぎるな。そろそろ、本腰入れて一塁は森田に禅譲した方が良いだろう。。。いつまでも二軍のHR&打点王で満足させてると、賞味期限切れて腐ってしまうで。

    あと、関本は守備も上手いのだから代打の切り札として置いておくのは勿体ない。極力スタメンで起用した方が良いだろう。
  • ^ ^ 
    9/22 20:22

    最後まで踏ん張れないのが、今の阪神タイガース…でしょ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/22 20:23

    とにかく打順戻せ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/22 20:31

    詰まることを恐れず2本のヒットを打った関本を起用したら。少なくとも、新井兄弟よりは守れるぜ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/22 20:32

    ファースト森田、サード関本でええやん
  • ビーフィータ 
    9/22 20:33

    どれだけ勝利に貢献できる一打が打てるからといって
    打率1割代の福留を使われたら
    結果を残してる若手はかわいそう
    とはいえ、でかいのを打てる若手を育ててないのも事実で…

    パ・リーグは育てるよな〜

    頼むから育成に力入れてく
  • ^ ^ 
    9/22 20:39

    今日の事は
    忘れて…僕はこれから半沢直樹を観ますわ〜
    終回100倍返し…らしいですよ〜(笑)
  • Senseki79(8/20青春時計握手会参戦) 
    9/22 20:42

    何やってるん

    CSでゴミ売に勝てや

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/22 20:43

    サードのセッキーにファースト森田やホームランで百倍返し

  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    9/22 20:47

    あほか

    しょうもなあ

  • ^ ^ 
    9/22 20:48

    半沢のように…出向覚悟で常務の悪事を暴く
    れぐらい命はれや〜〜〜

  • ^ ^ 
    9/22 20:52

    なでしこは頑張ってるやんか〜

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/22 20:58

    和田監督 新井兄弟 に期待しすぎやろ

    冷静になって考えてみよ
    良太 ファーストはなしやゎ〜( ̄▽ ̄;)

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/22 21:44

    虎番の題目
    ヤや

    明日は、絶対
    つ事

    和田監督が、新井兄弟を思えば、思うほど2人揃い打てないです。
    田のおじさんも新井兄弟は、ボール球を打ってる以上ダメって言ってましたよ


    最下位ヤクルトに必死の試合してるから勝てな

    CSで 広島、巨人に絶対勝ってリベンジしてください

  • †水咲ルミ†母校頑張れ!2回戰突破!次は3回戰だ!! 
    9/22 22:51

    決まったもんは、しゃあな
    残り試合で全力を尽くせ

    久保田よ...また例の病が出たな

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/22 22:52

    インコースを見せられて、真ん中からアウトコース寄りにボールのスライダーを見せて空振り。若しくはアウトコースへのストレートに手が出ない。これが新井兄弟への攻めのスタンダード。当たってもヒットゾーンへは飛ばない。特に兄はインコースを見せられただけで、アウトステップするからど真ん中でも振り遅れるか先っぽに当たる打球しか出ない。このままじゃ先は見えてる。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/22 23:01

    新井兄弟も駄目で上ポンも不発やし肩の力抜いて勝てる采配解るかな?ヤマト〜ヤマト〜センター空けてるから帰ってこいよ

  • †水咲ルミ†母校頑張れ!2回戰突破!次は3回戰だ!! 
    9/22 23:11

    行け〜猛虎戦士〜やーまーと...誰しもの〜この夢のため〜♪闘え!!大和、おまえの使命〜♪ GO!GO!レッツゴー!!大和!!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/22 23:23

    ルミ君
    マト〜無理かもね…骨折や
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/22 23:29

    えー、じゃいあんつが優勝だそうで、おめでとうございます

    毎度言うてる事です
    ビールちゅうのは、冷えてないと美味くないので、祝勝会のビールもキンキンに冷えたのをお出ししたら良いかと
  • †水咲ルミ†母校頑張れ!2回戰突破!次は3回戰だ!! 
    9/22 23:33

    白虎さん、私は虎選手皆が、大好きなので、この選手はと言うのはあまり言いたくないのですが、センターには大和にしてならずだと思います。モンチッチ(柴田)は、まだまだ〜
    て感じがしま
    ...大和選手は離脱は、かなり響いてますね〜
    れからと言うもの...チームが失踪して、和田監督は番を日替わりメニュー状態にして、やはり固定してもらわないと...。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/22 23:34

    心からおめでとうさん〜とは思えないけ
    和田監督と原監督考えてみるとおめでとうさんやね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/22 23:38

    センター固定なら俊介だね
    の所ね

  • †水咲ルミ†母校頑張れ!2回戰突破!次は3回戰だ!! 
    9/23 00:01

    白虎さん、私も今のところでは、センターは俊介で良いと思います。一年目からかなり飛躍してましたからね〜
    の足は使える


  • ミル 招待× 
    9/23 00:32

    昨日も粘ったけど…
    と一歩が…
    新井貴浩選手の体調が気になりま
    そんなに悪くないことを祈ってま

    また今日から頑張りましょう!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)