逆転負けで7カード連続負け越し

◇19日・広島戦(マツダ)
阪神 100 000 000=1
広島 010 000 20X=3
(神)スタンリッジ、加藤、久保田ー清水
(広)バリントン、永川勝、ミコライオー石原
勝 バリントン(27試合10勝9敗)
S ミコライオ(51試合2勝4敗24S)
敗 スタンリッジ(23試合8勝10敗)
▽本塁打 坂2号 淵丱螢鵐肇鵝
 坂の先制本塁打で幸先いいスタートをきったはずが、得点は初回ソロ本塁打の1点だけに終わりました。前夜の大勝は何だったのか…。これではCSが心配です。たとえ能見で勝てたとしても、マエケン、バリントン、大竹に野村と広島の方が投手陣が好調です。ましてや打線もです。もう誰が4番を打とうが、何番を打とうがかまいません。とにかくつないで、つないで得点して欲しいです。大勝したあとに勝てない試合を今季は何度見てきたことか…。元監督の野村さんじゃないけど「勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし」の言葉通り、負けるべくして負けた試合でした。結局、桧山さんの出番もなし。負けた悔しさをもっと全面に出して戦って欲しいです。

 
  • コメント(全46件)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/19 21:43

    プロとして恥ずかしく思え(大激怒)
    和田のボケも酷いが、やってるのは選手
    恥・恥・恥・恥(大激怒)
  • T∴浪速のカリスマ∴H 阪神が優勝する為に 
    9/19 21:49

    思てた通りの結果やんけぇ

  • マー坊 
    9/19 21:49

    情けない。

  • ミコト 
    9/19 21:49

    波に乗れなくてイライラしてるのは監督や選手も一緒なのにどうして白虎やケンジみたいなフーリガンはそういう気持ちを考えようともしないのだろうか?結局喚いていれば番記者が俺たちの言葉を伝えてくれるって思ってるのが見え見えで本当にわか阪神フーリガンって迷惑なだけじゃなくて卑怯者の集まりだよ
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/19 21:53

    帰れ、帰れ、ゴキブリ帰れ(笑)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/19 21:56

    坂のホームランで勝てると思ったのに…
    っぱり、大勝の次は、負けるとは

    広島に3カード連続負け越

    巨人の優勝を見たくないから阪神に勝って欲しかったのに…

    最後まで こんな試合ばかり止めて欲しいです

    明日
    子園開催ヤクルト戦何が何でも3タテしてください。

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/19 22:12

    はいっ! やはり負けぇ〜(-_-#)
  • 紫月@イベント、コミュお誘いNG 
    9/19 22:19

    なんでこんなに負けるんだか…
  • 蜂蜜 
    9/19 22:19

    あれだけ名指しして批判するなって言ってるのに何回言っても分からないミコトさん

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/19 22:29

    練習量が足りないということやね。これだけ打てない期間が長いというのは、プロ野球選手としてどうなのかな?打てないから負けてる訳で、どうしたら解決するのか?練習量を増やす以外に方法はありません。もちろん、試合に即した練習じゃないと意味ありませんな。選球眼があまりにも欠け過ぎ。俺でも解るのに、どうやれはボールを追いかけずに済むのか、もっとしっかり考えろ

  • †L'Arc★HYDE† 
    9/19 22:30

    最近負け過ぎー。今年こそ!って思ったけどダメかな( ̄▽ ̄)
  • 田淵幸三。【近日引退予定】 
    9/19 22:50

    大勝の次の日はボロ負けてパターンはもう見飽きたわ(泣)次のヤクルト戦は必ず勝ち越せよ!!
  • けびんひやま 
    9/19 23:55

    ゲーム差からいって、気の抜いたプレーが多いんじゃないの?余程でもない限り、CSを逃すことはないでしょうからね。
  • サイクロンジョーカー 
    9/19 23:58

    そらそうよ。

    はからずも、ワタシの昨日予言した「爆勝した次の日はサクッと負ける・・・」というのが的中してしまった。

    今日に関しては、打線が不発。
    鳥谷、4番になったのに、相変わらず四球ばかり選んでるやん。こんな事したら、次の新井にプレッシャー掛かるだけなのに。。。

    だから、4番鳥谷はどう考えてもおかしいって。フツーに3番鳥谷、4番マートンでエエんよ。なんで、和田は意地になって4番鳥谷なのか・・・そんなにこの不発打順と心中したいのか!?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/20 00:02

    タイガースはミコトが望んでるとおり全て負けるわ
    いつは野球しらんから点数の少ない方が勝ちや思うとるわ
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/20 00:03

    だいたい4番・鳥谷の意図は何やねん(大激怒)
    四球しか選べん四番って笑えるわ(大激怒)
  • ☆よっびぃ☆ 
    9/20 00:07

    鳥谷にヤクルトの宮本の爪の垢でも、飲ませなキャプテンになれないのか

    鳥谷にはバット要らんな


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/20 00:13

    実はね…鳥ちゃんを四番においてから解説で金本さんが真意を聞きたいと言ったやね

    金本さんに言わせてみれば四番に鳥ちゃんなら今季終わるまで四番で使えよと解説で言ってはったから戻すに戻せない感じになったんちがうかな

  • ミル 招待× 
    9/20 00:27

    やっぱり打てないね

    ピッチャー陣は頑張ってるのに…

    また明後日から頑張りましょう!
  • るん☆打倒讀賣☆生涯虎命 
    9/20 03:03

    今ならアマチュアにも負けるんちゃうかぁ

    ま…短期決戦を中日とやるん避けたいから広島に勝たせたったんやと思っとく

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/20 04:17

    カウントが若いうちに打たされたら、そりゃ点なんか入るわけがねぇ。2ストライクまでは自分のスイングせんか
    悪空振りでもええよ。まだ勝負できるし。ストライクゾーンの中のボールをしっかり振っていかん限り、ヒットにはならんし当然点も入らん。あとギリギリのストライクかボールか微妙なのは捨てろって。見逃し三振取られてもOKだから、そこは割り切れと。だから鳥谷みたいに四球も有り得る。問題は打線の組み方やな。現状、新井兄より福留の方が状態は悪くない。特に新井兄はアウトステップになってるから、真ん中からアウトコース寄りのボールは強く叩けてない。インコースを見せられた後は特に顕著やね。それなら、良太起用の選択肢もある。良太もあんまり変わらんかも解らんが、まだ兄貴よりはボールは見えている。鳥谷の次の打者は大切になってくるだけに、誰を据えるかはよく考えるべき。ただでさえ点が入らない極貧打線なんだから、本当にしっかり考えて起用してもらいたいわ。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/20 04:26

    カープ戦になると、今成の存在が必要になると思うがな。ライトの守備は怖いけど、そんなこと言ってる場合でもないしな。カープの先発で使えるピッチャーは右が殆どなんだから、CSの時には絶対に必要になる。相手が嫌がる選手を和田がどうして起用しなかったのか不思議なんやけどな。
  • イーエスサイド 
    9/20 04:58

    あかん!!
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/20 07:25

    学習能力ないバカ監督ならではの試合結

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/20 10:40

    バカヤローしか和田にはミコトには消え失せろーぐらいしかミコトて野球をどうみてるのか知りたい

    F1だけみてたらかまへんねんな

    野球知識ないならね
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/20 11:08

    波に乗れなくてイライラするのはファンだけ。選手やコーチはどうやったらいいか打開策を練るのが普通じゃねえのか?選手はひたすら練習しないとアカンけどな。練習方法をしっかり考えるのは選手でありコーチの仕事。よく解らんコメントを書き込んで恥ずかしくないのかな?
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/20 11:16

    試合後のエロボケ監督の談話……スタンもランナー背負ってあれだけイライラしたらね……お前、監督やろが選手と話し合いとかミーティングしないの?


    あれだけエロメールはマメなのに

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/20 11:22

    そら〜野球知識でコメントしてくれれば
    るほどとか個々の考えやし文句もないけどね
    ず名前ってかハンネが気にいらんね…巫女と神子と皇子と皇女と漢字に変換すると失礼やね
    前で好きな漢字でハンネならまだしもアホ丸出しのコメント名指して学習能力0て和田と中西と吉竹の首脳陣3バカトリオやん
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/20 11:35

    首脳陣はもっと仕事しろよ
    般企業でいうところの管理職なんだから、選手が気持ちよく仕事出来るような環境を整える事が首脳陣の最大の仕事じゃねえのか?ちゃんとやることやって、あのコメントならいいさ。しかし、この首脳陣がそんなことをきちんとやってるようには見えないね。スタンリッジや火曜日のメッセンジャーもストレス溜まるだろうよ。彼らはタイガースにとって大切な財産であることを忘れていないか。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/20 11:48

    素晴らしいね…九虎さん
    ラさん
    ロのアホ辞めろや〜

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/20 12:28

    厚顔無恥…エロ豊のための言葉やね(笑)

    ナナ騒動の時もそうやけど、これだけの戦力を持ってして7カード負け越しって


    よくまぁ辞任もせずよく球場に来れるもんだ

  • ×♪茶ワンコ♪ †太陽† ××一部休みます 
    9/20 12:39

    毎回このパターンは草野球よりも酷い。大差勝ちの翌日は必ず負ける・・・。好機で繋げない、打てないのも相変わらずやし
    島はかっての赤ヘル時代の勢いで調子もうなぎ登りや
        CSどうのこうのより、なんで打てんのか、ちゃう?いつまで鳥谷4番
  • サイクロンジョーカー 
    9/20 12:50

    う〜む。7カード連続負け越しは、1999年暗黒時代の、あのノムさん監督以来のヒドさらしい。。。こりゃ、和田は責任とって辞任するしかないな。鳥谷4番にしてから、負けっぱなしやんか!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/20 12:52

    まあ、和田辞めろ〜
    かない
    遅くないよ
    ライマックスあるんだからね…ミコト伝言板空けとけやタイガースの首脳陣を侮辱する奴は敵とみなすなら最後まで戦え
    虎記者に迷惑だから伝言板空けとけや空けとかないならプロフィールにかいてたのは嘘ツキ呼ばわりも仕方ないね…徹底的に排除するんだろ

  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    9/20 13:17

    コンラッドでも使ったらええねん(ヤケクソ)
  • びっちん♪ 
    9/20 22:15

    でも、2位なんだけどな…
    みんな忘れてないのかな…
    暗黒時代は、ぶっちぎりの最下位だからね…
    あの時代を知ってる俺としては、
    全然大したことないんだけどなぁ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/20 22:30

    今年は二位ではアカンの大型補強の意味は優勝するための補強やで…一番になれ二位など当たり前の話しや
  • 我武者羅 
    9/20 22:50

    お兄ちゃんを四番にする勇気はないのか
    鳥は三番、マートンはクビ
    果よりマートンは態度がひどい
    なんぼ改心しても根が腐ってるから無駄
    プロとして見ていて気持ちの良い全力プレーが出来ないやつは要ら

    新井兄弟や坂みたいに、攻守交代の時に走る選手を育てるべ
    一塁までちゃんと走らんやつが多
    金本さんみたいに走
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/20 23:08

    句無しのコメントや

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/20 23:10

    うん?暗黒時代と比較??

    2位で
    ??

    暗黒時代の補強レベルと今じゃ雲泥の差ですが

    首位じゃないとアカンでしょ(笑)

    7カード連続負け越しなんざ許せる範疇じゃないし

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/20 23:23

    和田のボケカスのコメントは、会社で言えば部下の失敗をフォローせず、放置するダメ上司と同じ(怒)

    さっさと消えろ、エロ豊め(大激怒)
    私の上司と同じやから余計に腹立つ(大激怒)
  • サイクロンジョーカー 
    9/21 00:03

    暗黒時代を知っている人など数多くいる。決して自分一人だけでは無い。。。

    2位でOKとか、蓮舫みたいな事言ってるのは、当時はCSが無かったが、今はCSでひょっとしたら逆転があるかも!?・・・という発想からか。。。

    だとしたら、寂しいね。。多分、今の戦力、モチベーションでは、広島、巨人を撃破できるとは思えんのだが。。


  • マー坊 
    9/21 06:17

    岡田彰布復帰希望

  • CHANEL 
    9/21 07:52

    岡田、岡田しかいてない
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/21 09:58

    鯉の強さをタイガースの首脳陣は舐めとんな
    られたらやり返すぐらいの気持ちはあるんか
    いなら和田よ辞表だせや
    返しではすまされへんぞ
    表を叩きつけとっと辞めろ

    だったらお前が監督したらどうだ
    つものコメントいれてこい

    そして俺は権限あるならとまいどお馴染みのコメントいれたるからよ〜エロも格好良さみせつけて新聞の一面にやられたらやり返す!堺雅人ふうに百倍返しやとか言えたら誉めたるわ!現実は甘ないけどな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)