バレンティンに56、57号浴びて完敗 ヤクルトに0−9

 ◇15日 神宮
阪  神 000 000 000=0
ヤクルト 302 001 12×=9
 (神)榎田、玉置、渡辺、筒井―日高
 (ヤ)小川ー相川

 勝 小川 14勝4敗
 敗 榎田 4勝9敗

 ▽本塁打 バレンティン56号2ラン、57号ソロ(1、3回=榎田)、飯原2号2ラン(8回=筒井)

 雨上がりの神宮の杜に、バットがボールを強くはじく、乾いた音が響きました。打った瞬間、それとわかる当たり。バレンティンです。初回、榎田の1球をものの見事にとらえ、左中間席に突き刺す2ラン。これがプロ野球シーズン本塁打記録を更新する56号。榎田をはじめ、阪神ナインは、記念ボードを掲げるセレモニーの様子を黙って見つめるしかありませんでした。

 いつかは来る日でしたが、阪神戦だけは避けたかったところ。かくなるうえは、この悔しさをバネに!と思ったのですが・・・。

 全く見どころのないまま完敗。榎田は3回に2発目を浴びる始末でした。相手の力が上とはわかっていても、少しは意地が見たかった!

 この日はマートンが、前夜に受けた今季2度目の退場処分のため、1試合の出場停止で出られませんでした。
  
 1日休んで広島戦。3位広島は6・5ゲーム差に「迫って」きています。

 
  • コメント(全46件)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/15 21:17

    最低な試合(大激怒)
    初回で終了、やる気あんのか(大激怒)
  • いーちゃん 
    9/15 21:20

    榎田投手☆歴史に名前残しました

  • 蜂蜜 
    9/15 21:24

    今日の試合は最悪でした
    田は何してんねん
    で清水を使わなかったか納得出来

  • サイクロンジョーカー 
    9/15 21:25

    うはっwww まさかの3位陥落も夢じゃなくなってきたな。。。万が一、3位転落したら和田は間違いなくクビだろう
  • 福良監督ごめんなさい! 
    9/15 21:25

    明後日赤犬に負けんなよ

  • 月の里姨捨Withとろろ  
    9/15 21:26

    阪神ファンとして、ほんま情けない試合を何の意地も見せずに終わらすなんて最低やな


  • 紫月@イベント、コミュお誘いNG 
    9/15 21:28

    ここ最近負けてばかり…腹立たしいです
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/15 21:32

    ホンマ最低な試合でした

    榎田君 記録的なホームランずっと映りますね


    広島に意地見せて欲しいです。


    和田監督 スタメン選び 好き嫌いで決めないで勝つ為のオーダーお願いします

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/15 21:32

    榎田に関しては仕方無いな。廻り合わせもあるし、これをバネにして今後奮闘してくれたらいい。
    しかし問題なのは、この雰囲気に呑み込まれた野手陣には大喝だな

  • 鯉虎戦隊球連者〜金本・背番号6and10 
    9/15 21:34

    バレのHRで、完全にヤクルトに主導権を握らされましたね


    まぁ、これで小川が14勝目


    今日、菅野が負けたし、新人王は小川で決まりでしょ


    菅野の新人王を阻止したという意味では、大きな一発でした


    そういう意味では、バレはナイスホーマー


    あんま阪神関係ない話ですみませ

  • クレしん=阪神タイガース2位確定!下克上から、日本一を目指せ〜o(`^´*) 
    9/15 21:36

    今日、昨日に引き続き、参戦予定だったけど、台風接近のため、行くのを止めました(-.-) バレンティンの記録的更新には、敬服するけど、昨日に引き続き完封負けなんて、相変わらずの和田采配ですね(`Δ´) こんな試合してたんじゃ〜クライマックスもファーストステージ敗退ですね


  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    9/15 21:37

    情けな
    闘志の欠片も感じない試合でした
    カープの足音も聞こえてきました!直接対決、しっかり叩け!どんな内容でも勝つのみ
  • ろにぃ 
    9/15 21:39

    なんとか広島を優勝に!!
    赤松頑張れ!!
    ウチは君のAFの人的保障で流れてきた方で大変です

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/15 21:44

    明後日の広島戦最低でも勝ち越せ
    負け越したら強烈な野次と罵声は覚悟しろ。

    余りにも不甲斐なさすぎて怒りが治まらん(大激怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/15 21:47

    バレンティンの57号は上手いこと打ってるよな。呪縛から解放されたというのが頷ける一発やね。タイガースのフロントは、こういう長打力のある選手を連れてこないから、これだけ打てずにくるしむんだよ

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    9/15 21:49

    CSまさか、ズムズム開催とかあるかも〜(笑) てか、何回完封されたら気ぃすむん
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/15 21:52

    来年は日本で経験ある外国人選手獲得しろ、特に長打を打てる選手を(怒)
  • T∴浪速のカリスマ∴H 阪神が優勝する為に 
    9/15 21:53


    悔しい(>3<)応援が足らんのかなぁ
  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    9/15 21:54

    収穫?全くナシ(笑)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/15 22:14

    友人か

    CSが来月13日やけどチケットどーする?だと。
    マジで広島開催もあるで。広島まで行くつもりか?ノーテンキなファンが羨ましいわ。
  • 江戸川コナン(工藤新一)イベ致しません。 
    9/15 22:18

    フッ!巨人に勝てないとリーグ優勝は無い…
    まぁ〜今年の楽天も強いけどな…
    とりあえずバレはおめでと

    あっぱ

    来週のサンデーモーニングの張本の顔が楽しみやな…

  • ミル 招待× 
    9/15 22:28

    応援する気なくなってきた

    バレンティンはさすがやね
    めでとうございます
    何べんもいうけど打線もっと奮起してください

    明後日から頑張りましょう

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/15 22:35

    バレちゃんと真っ向勝負!俺は良かったと思う


    次、虎の選手が新記録すればエエやん








    ベンチの無策は相変わらずでもうエエわ

  • イーエスサイド 
    9/15 22:35

    バレあっぱれ

  • 江戸川コナン(工藤新一)イベ致しません。 
    9/15 22:51

    マートンが居ないから勝てないって言うのは言い訳。
    マートンが居ないなら他の者が打てば良いだけの事…
  • 我武者羅 
    9/15 22:52

    マートンも要らんでしょ
    三割打っててもまずプロとしてダメな気がします。金本さんみたいに1日1日来てくれるファンの為に頑張る姿勢を見せないと
    一塁までちゃんと走るとか、打球を全力で追い掛けるとか、当たり前の事を全くしないマートンをズルズル使う和田も要らない。そして、マートンを脅かす存在がいないのも虎の問題。個人的には中谷や隼人に頑張ってもらいた
  • ☆かな☆《ほとんど放置です》 
    9/15 22:56

    また、榎田で負けたんかい


    まったく、勝つ気あんのかいな

  • パンダパンダ♪ 
    9/15 22:58

    バレンティンは60号もイケるね
    神にもバレンティンみたいな助っ人外国人欲しいわ〜

  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    9/15 22:59

    バレンティンおめでとう 以上
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/15 23:13

    福留サン 途中交代 でしたが
    また どこか痛めたのか?
  • イーエスサイド 
    9/15 23:24

    榎田が球界に名を残した

  • トラトラйй 復活気味 
    9/15 23:48

    バレンティン素直におめでとう
    でも二年後くらいに巨人のユニフォームだけは着ないでね
    ペタジィーニやラミレスみたいにね

    クライマックス危ないなー

    目標に向かって必死の広島にくらべ目標を失った阪神勢いが違う。
    ここで選手に激を飛ばすのが和田さんあんたの仕事なんだよ、いいか残り試合ダラダラ戦うなら、森田、中谷ホームラン打てる選手使って来季に備えろ
    日高橋周平や広島の堂林みたいに我慢して残り試合戦ってみ
    どうせ負けるならこのメンバーで負けた方がまだスッキリするわ


    それに清水は残り全てスタメンで使え分かった

  • イーエスサイド 
    9/16 00:28

    野村克也 バレンティンは上半身だけで打っとるからダメ…だと 今、テレビで言っていた。馬鹿じゃない
  • サイクロンジョーカー 
    9/16 00:28

    そらそうよ。

    こういう時には、流れを変えるラッキーボーイが有効。思い切った大胆な采配で流れを変えるべき。

    榎田なんて、先発には不向きなのはパプパプ言うてる赤ちゃんでも知ってるわ。西武のあの涌井でさえショック療法として、中継ぎに配置転換させてたりしたんだから、CS睨んで榎田を中継ぎに変えなさい。逆に、久保は中継ぎにには向いていない。6回を3失点くらいにまとめる投手だから、先発に戻した方が良いだろう。

    和田が今までやって来た事、全てを否定する訳ではない。。。しかし、自分のミスを認めずこのまま突き進もうというのなら、あえてノーと言わせてもらう。
  • キャノン 
    9/16 00:57

    まさに完敗やな…
    半戦になって、どうした
    てくらい打てないですね

    このままやと、CSでの優勝は危うい

  • セスク 
    9/16 00:59

    なんでこんなチームが2位にいるのかわからな
    このままだとCSで広島にフルボッコにされるのがオチ(笑)
  • マルコ 
    9/16 01:08

    一野球ファンとしてはバレンティンの記録を祝福したい。


    いつの日か阪神の選手がバレンティンの記録を抜きますよう
  • マルコ 
    9/16 01:18

    コンラッドは止めておけとシーツの忠告を無視して獲得した負広を切らないかぎり優良助っ人なんて来やしない
  • サイクロンジョーカー 
    9/16 01:39

    バレ砲が、対G戦で過去の遺産である王の55本の記録を守るというしがらみで四球攻めに合うかもしれなかった状況を、榎田は2本もHR打たれた事によって、巨人も敬遠攻めにする道義が無くなったと言える。これにより、バレ砲は更に記録を伸ばす確率が高まった
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/16 07:44

    タイガース投手陣はそれでなくても逃げようにも逃げられない。ヤクルト戦を4試合も残している。そこを考えても、昨日打ってくれて正直ほっとした。
    それより、タイガース投手陣は一刻も早くコンディションを整えないと、CS広島開催も有り得る。
    打線?ここでバテてる場合

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/16 07:54

    負広もファンからここまで言われて、何にも思わないことに対して神経を疑うね。何をどう考えたら、あんな打てない守れない害人が来るのか?シーツは絶対に関与していないと思ったし、本当に仕事したいと思うなら外国人選手に関しては、シーツとジェフに任せたらいい。丸投げでもいい。少なくとも負広がタッチするより、まともな外国人選手が獲れるろ。バレンティンやブランコを見てたら、普通なら危機感から必死に探そうとするもの。1人大砲が居るだけで、鳥谷や西岡、福留などがどれだけ生きるか考えてもらいたい。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/16 08:19

    残念ながら、フロントは2位で躍進だ躍進だと喜んで、てこ入れは緩くなると思います。バカ村カス広も西岡剛を我が手柄にしてヘボ外人の責任は取らんでしょう
    今年のセリーグは2強ではありません。1強1弱4激弱です。強いチームでない事を会社がわかっているのかどうか疑わしいですね。
    まず3バカを追放しないことには良いチームは作れません。
  • ヤス 
    9/16 10:13

    いよいよ、和田監督の解任かぁ 中村GMも一緒に辞めてくれたら いいのに。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/16 21:57

    18年ぶりの感動的な日から丸10年でこんな無惨な試合をしようとは…。バレンティンに打たれた事はいいとしても、そろそろ打線も目を醒ませ

  • トラトラйй 復活気味 
    9/16 23:35

    中村、和田にそしてオーナーみんな総入れ代えだね

    優勝しなきゃ選手の年俸も上げなくって済むなんて、今だに考えて無いだろね

    年々観客動員数が減って来てる原因理解してる
    自前の選手育て無いからだよ。

    金本言わく、阪神は大和とか上本のタイプは育つけど、長距離打者は育たない。
    使う勇気が首脳陣に無い
    まさに同感

    森田使
    キャッチャーは清水と小宮

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)