バレを4タコ

 ◇13日 神宮
阪  神 010 010 100=3
ヤクルト 000 101 000=2
 (神)スタンリッジ、久保、久保田、福原ー清水
 (ヤ)八木、山本哲、バーネット、石山―相川

 勝 スタンリッジ 8勝9敗
 S 福原     4勝12セーブ
 敗 八木     5勝10敗

▼本塁打 マートン16号 ▲罐Εぅ腺温罩

 55号のバレンティンとの対戦に神宮球場は湧きました。結果はスタンリッジが中飛、空振り三振、右飛に抑え、最後は3番手の久保田が投ゴロ。4打席すべてに真っ向勝負をして、本塁打どころかヒットさえ許しませんでした。アッパレです。特に2打席はスタンがまっすぐで勝負。力と力のぶつかり合いで、見ていてすがすがしかったと思います。
 さて、あす14日の先発は藤浪です。その藤浪も「ホームランを打たれても仕方がない。真っ向勝負したい」と話しております。11勝目を期待するとともに、その投げっぷりにも注目したいと思います。

 

 
  • コメント(全40件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/13 22:14

    試合内容とか関係なく素直に喜ぶ
    久保君はあの場面の起用は危ないね…同点とかでなら本領発揮しよるで

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/13 22:18

    とにかく連敗ストップしました

    明日勝てば、勢いを取り戻して行くでしょう。

    まず明日勝ちに行きましょ

  • ☆★香澄★忙☆ 
    9/13 22:21

    見てる

  • ^ ^ 
    9/13 22:25

    明日も頑張りましょ

  • サイクロンジョーカー 
    9/13 22:27

    久保は、僅差の場面で出したらあかん・・・って前から言ってるのに。。

    案の定、自作自演の薄氷を踏むような逃げ切りになってしまった。

    こんな勝ち方で、素直に喜んでいてはCSでは勝ち残れないだろう
    正直、両チームとも非常にレベルの低い試合内容だったと言える。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/13 22:30

    バレンティンが振りすぎもあったけど、全打席真っ向勝負で抑えたのはお見事でした。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/13 22:34

    ひーやんを代打で起用する場面なかったんかな?上本博紀君を何故スタメンにいれないのか?頭を抱えるわ
  • カズ 
    9/13 22:39

    やっと勝ちましたね
    なんかホッとしました(^^)

    明日も楽しみです

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/13 22:43

    バレンティンには真っ向勝負にアッパレやわ
    イガース戦士なら逃げたらアカンねん…から
    さんが解説で久保田様を誉めまくりやし

  • ミル 招待× 
    9/14 00:18

    ようやく勝ったー

    よくバレンティン抑えましたね

    明日もこの調子で頑張りましょう

  • イーエスサイド 
    9/14 00:38

    阪神はバレに真っ向勝負 乗りきればGはどうするのだろう
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/14 01:27

    やっと勝てて嬉しい
    す。ありがと
    なりました。スタンリッジ、よくバレ抑えてお疲れ様でした。
    ームランじゃないけど新井お兄ちゃんの勝ち越し犠打最高〜に嬉しかったです。

    明日は、藤浪君の11勝にチーム一丸で連勝してくださいね

    タイガース大好き
    井お兄ちゃん大好き
    張れ!最後まで諦めたらダメですよ。

  • 呉懿 
    9/14 02:54

    バレンティンには常に真っ向勝負をお願いしたい。

    打たれたって仕方ないやん

    優勝がほぼ当確のチームが6位相手に地方球場にわざわざ駆けつけたファンの前で敬遠するようなクソ球団のようにはならないで欲しい。
  • イーエスサイド 
    9/14 08:54

    まずはひとつ勝ちましょう

  • いじめは犯罪者不戦の誓いノーモア広島長崎 
    9/14 09:06

    憲法9条改正反対。徴兵制度反対。戦争反対
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/14 10:07

    まあ、コミュニティーがね?良いことではあるけどね

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/14 10:22

    バレンティンとタイガースのスタンリッジ&保田との勝負は痺れたね。真剣勝負をするからこそ野球の醍醐味がある。某球団みたいに打たせるなとかいって圧力掛けるとかとんでもないね
  • T∴浪速のカリスマ∴H 阪神が優勝する為に 
    9/14 11:09

    1位にも3位にもならない
    ょいダラタラしとんな
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    9/14 13:56

    久保田最近頑張ってるな〜

    正直今年でクビかなと思ってたけど、まだ活躍できる
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/14 14:36

    皆様のおっしゃいます通り
    レンティンだからこそ真っ向勝負でいかなアカンね

    しかしタイガース戦士のかみひとえの試合より価値のある大差の試合が見たいね…そしてバレンティンの記録ね

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/14 17:50

    2位通過が限りなく決定で、目標設定が難しい中での、バレンティンとの対決は緊張感の欠けたタイガースにとってはわたりに船じゃないの。 緊張感を取り戻す大チャンスやね。藤浪にとっては、如何なる結果であろうとも意味がある。打たれたら打たれたで、更なる向上心をもって練習するやろし、抑えたら当然自信にも繋がる。今日も真っ向勝負を
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/14 19:31

    打線が繋がらないなら和田よ(怒)考えなアカンねん…誰をスタメンにしたら打順のオーダーも問題ありすぎぐらいな〜
    シロウトでも解るわ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/14 19:43

    吉竹どうのこうの違いまっか?ラジオなんで解りませ

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/14 19:59

    藤浪が頑張ってるのに何してんの(大激怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/14 20:10

    吉竹
    ートン完全にアウトなのに、無茶や。怪我したらどないするんや

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/14 20:17

    吉竹のボケのせいで最悪の流れ(大激怒)
    さっさと消えろ、素人の吉竹(大激怒)

    貧打線やる気あんのか(大激怒)
  • ^ ^ 
    9/14 20:21


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/14 20:23

    吉竹頭悪すぎ

    状況判断も出来ないのか

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/14 20:25

    今すぐ辞めろ、吉竹素人コーチ(大激怒)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/14 20:26

    際どいアウトならまだしも、もめあいがあってんなら吉竹絡みのチンプレーやね

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/14 20:35

    ダントツ最下位相手にこの様、情けないを通り越し笑えますね(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/14 20:38

    そうそう、怒りから笑いに変わる瞬間が解る試合やね吉竹て大丈夫かと思う試合の判断ミスが命取りに笑うしかないわ
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/14 20:41

    明らかにアウトになるタイミング、吉竹を退場させろ(大激怒)
  • ^ ^ 
    9/14 20:42

    はぁ~

  • †水咲 ルミ† 
    9/14 21:19

    ハイライトから拝見したんやけど...
    マートンさん、アメフトやないんやからさ...

    (吉竹)春樹のおやっさんよ...選手を潰す気なん?

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/14 21:20

    上本君何故にスタメンにいれないかね?四番バッターから打順決めるのに上本君の名前入らない理由がわからねーわ(怒)過去の試合を振り返ってみたらどないやエロザルよ(怒)
  • †闘牙王† 
    9/14 21:30

    今日の試合
    乱闘とバレの打席だけが
    おもしろかった。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/14 22:00

    吉竹も西武でどんな野球習って来たんや?走れない選手を突っ込ますなんて、そんな無謀な野球を習ってきたんか?マートンが怪我でもしたら、どうするんや

  • 呉懿 
    9/15 18:22

    バレンティンに打たれたのは悔しいけど勝負したのは実に清々しい

    まずはバレンティンおめでとう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)