まさかの逆転負け

◇11日・中日戦(甲子園)
中日 000 000 030=3
阪神 000 000 200=2
(中)中田賢、高橋聡、浅尾、岩瀬ー谷繁
(神)メッセンジャー、加藤、安藤、藤原ー清水、藤井彰
勝 高橋聡(25試合1勝2敗)
S 岩瀬 (51試合2勝3敗33S)
敗 加藤 (52試合1勝2敗1S)
 本当に、まさかの逆転負けでした。先発のメッセンジャーが粘りの投球でピンチを防ぎながら7回まで無失点投球。その粘投に打線がこたえたのに…。7回に鳥谷の右越え二塁打から1死一、二塁とし、この日昇格した柴田が右前に先制タイムリー。さらに1死満塁から代打・桧山の押し出し死球で2点目。均衡した試合は、相手先発中田の微妙な狂いをチャンスにつなげて得点しました。しかし、まさかリリーフ陣が… 8回1死一、二塁から加藤がクラークに左前打され1失点。続く高橋周を中飛に打ち取り、安藤にマウンドを託したが、谷繁に四球で満塁。堂上剛に右前に同点適時打されると、続く代打・山崎には押し出し死球。まったく同じようなかたちでやり返されました。これで今季の甲子園でのゲームは24勝25敗2分けとなりました。大勢の阪神ファンが声援を送ってくれる本拠地でまさかの負け越し。このままでは、本当にCSファーストステージも勝ち上がれない。起爆剤を求めるよりも、自分たちの目指してきた野球は何だったのか?改めて考える時は今ではないのか。CSを勝ち上がれば日本一の夢もつながる。今のままでは…。結果は見えている。

 
  • コメント(全46件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/11 22:05

    負けの方程式で見事なまでにやられたわ
    継ぎ陣の安藤は何かないとアソコまで酷いとわ(泣)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/11 22:12

    点取らんと。信頼の中継ぎグループも一杯一杯やで。
  • カズ 
    9/11 22:14

    本当にまさかの・・・でした(。-_-。)
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/11 22:20

    まさか?んな事ない


    監督バカだからいつもヒヤヒヤだもん(笑)

    だから甘やかす見出しいらんて!
  • †水咲 ルミ† 
    9/11 22:21

    来年いや今からでも、チームのキャッチフレーズを変えてください
    時的に熱くなっとったのに...今は、ぜ〜ん.ぜ〜ん、熱くなってません

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/11 22:29

    今年何回目やねん、采配ミスは(大激怒)
    監督のセンスないんだよ、素直に認めろエロ豊(大激怒)

    今日は許せんわ(大激怒)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/11 22:29

    コラ〜コメントを消すな〜

  • マー坊 
    9/11 22:34

    岡田復帰希望

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/11 22:36

    和田タイガースの熱くなれ〜クライマックスも危ない

  • さわさん 
    9/11 22:39


    ふて寝します
  • きり。[方舟のように未来の方へ] 
    9/11 22:48

    「まさかリリーフ陣が」

    「また」藤井捕手に代わったとたんですね。
  • サイクロンジョーカー 
    9/11 22:50

    そらそうよ。

    3番新井ってどうよ?一番3番にはふさわしくない人選やんか。それなら、フツーに3番鳥谷、4番新井でええやん。なに、意地になって4番鳥谷に拘ってんのよ。

    中日は、浅尾君復活が大きいなぁ。。。岩瀬もなんだかんだと結果残してるし。一方、虎は加藤、安藤が大炎上か・・・藤井との相性良くないのかねぇ。。。

    今日の試合、藤原の好投が唯一の光明か
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/11 22:50

    できれば夢であって欲しい
    実から逃げたいわ

  • T∴浪速のカリスマ∴H 阪神が優勝する為に 
    9/11 22:53


    必死のパッチ感がな


    生活の一部になって気にしてるファンは山程おんねんから頑張って勝ってくれょ


  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/11 22:58

    タイトル 「まさかの」って
    いやいや(*/□\*) 「やっぱり」が正しいんちゃうん

    代走→藤井って 意味がわからなさすぎ


    それにしても バレンティン あっぱれやゎ〜(^ー^)


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/11 23:04

    バレンティン恐るべし〜
    つか記録は塗り替えられる

  • サイクロンジョーカー 
    9/11 23:05

    代走藤井っていうのもどうよ?そんなに足早いなんて、聞いた事ないで!
    もし、3塁まで行ってたら、真弓政権時代みたいに代走の代走という迷采配が見れたかもねw(*´艸`)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/11 23:19

    聖地甲子園の読売戦もチケット取ってんからファンが喜ぶ試合しなはれ勝ちにこだわれや(怒)読売戦負けたら許さんぞ
  • 暴走天使 
    9/11 23:25

    和田辞めれや(# ゚Д゚) ムッカー
  • イーエスサイド 
    9/11 23:26

    安藤はあかん 来期は台湾球団にトレードや
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/11 23:27

    点を取った時点で清水に代打なんか出しちゃならんのよ。0点に抑えてるピッチャーを代えたらこうなる典型やね。抑えてるのに動いたらアカン。それが勝負の鉄則やね。清水のバッティングが悪いわけてもないのに。メッセンジャーのままで1点のみの方がリスクは低かったやろな。代えて2点どまりは、見ていて嫌な予感はあった。結果論と言われようがバッテリーだけは代えてはならんかった。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/11 23:33

    最後まで貫き通せない和田に怒りの感情すら消えて笑いに変わる瞬
    とにかく動く
    采配ならヘッドに任せろ

  • ミル 招待× 
    9/12 00:00

    逆転負けって

    明日こそは絶対に勝ちましょう!
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/12 00:08

    今季引退の桧山 山どちらも代打押し出しデッドボールって
    何とも言えんけど
    何度も言うけ
    代走→藤井って ホンマに 意味がわからん…

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/12 00:29

    過去の監督で采配に呆れてしまう監督て観たことない
    むしろ辞めないのか
  • 呉懿 
    9/12 00:32

    藤井がやめたらいいねん
  • 将. 
    9/12 00:47


    エロ豊は来年も監督やるんか?

    勘弁してくれ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/12 00:49

    もちろんや
    井も解ってはるやろ今季で終わりやわ

  • サイクロンジョーカー 
    9/12 00:53

    一番の問題点は、藤井のリードは悪いとは思っていない首脳陣。リリーフ捕手として出す位だから、藤井なら清水よりも安定して抑えてくれると考えている節がある。
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/12 01:46

    3位争いの広島、
    中日が頑張り

    2位の阪神は、甲子園で負けるなんて悲しすぎ

    打たれた加藤、安藤は、悪くないよベンチと藤井の責任やわ


  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    9/12 01:57

    そうやな…藤井が辞めたら万事うまくいくんや

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/12 08:44

    甲子園で全然勝てないのは辛い。特に今年の中日戦は関西でのカード勝ち越しが無くなった。ナゴヤドームじゃ今年は何故か勝ち越しているのに。甲子園での試合内容が酷すぎて首脳陣の野球センスを疑うね
  • タイガーが居た 
    9/12 10:27

    動いても失点、動かなくても失点。勝負どころで裏目出まくる監督もあまり見ないよな


    今日はどんな裏目采配が出るのかと皮肉っぽい考えになっちまう。


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/12 10:32

    今日のデイリーの一面はバレンティンって笑ってしもたわ
    に和田タイガースの一面に加藤康介を続投させるべきってアホか〜当たり前や(怒)問題は監督にありや
    かし、初めて認めた和田監督!全ては私のミス
    ったんかホンマに最後まで清水君でいかないとメッセンジャーの安定感がハンパないぐらい
    井も安藤にすぐ駆け寄れや
    ちゃんが最初にて
    ッテリーだろうが!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/12 10:51

    申し訳ないないが藤井のホローができへんわ(怒)アウトコースに構えて何故怯えてるんや意味がわからねーわ
    手が弱気なら中継ぎ陣も弱気になるやん
    なら覚めない
    現実やしな
    日は聖地甲子園に行く予定してたがやめとくわ
    地甲子園で負け越し

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/12 11:49

    捕手コーチもいるん違いまっか

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/12 13:53

    9ゲーム差あるとはいえ心配になりますね(怒)
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    9/12 16:58

    藤井が登録抹消されたそうですよ。皆さん、良かったですねぇ。
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    9/12 16:59

    ちなみに小宮山が登録されました
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/12 17:40

    実力主義と言いたいところだが、平田のファールチップが原因やからな。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/12 18:19

    全ては和田の責任やし藤井どうのこうのよりふくらはぎ痛めてるなら早めに抹消せんかい藤井もピーク過ぎてんねん!引退の文字も考えなアカンな〜藤井は苦労人でもないし
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/12 18:37

    狩野が可哀想やわ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/12 18:54

    能見は清水君をちゃんと信用せなアカンね…頂けないプレーは試合を壊す
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/12 19:15

    もっと緊張感を出して戦わんか
    下位球団の試合と何ら変わらん
    車が完全に狂ったな。何をやってもアカン。
  • 呉懿 
    9/12 23:19

    藤井いらんぞええ加減にしてくれ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)