9回、桧山から猛追 巨人に6−9

 ◇8日 甲子園
巨 人 000 009 000=9
阪 神 100 000 005=6
 (巨)菅野、一岡、福田、西村―阿部、井野
 (神)榎田、松田、藤原、久保田―日高

 勝 菅野 12勝4敗
 S 西村 4勝3敗35S
 敗 榎田 4勝8敗

 ▽本塁打 高橋由9号3ラン(6回=松田)、寺内2号ソロ(6回=松田)、長野17号2ラン(6回=松田)

 榎田が、松田が、6回に悪夢のようなつかまり方をしました。一挙9失点。松田は屈辱の1イニング3本塁打被弾です。バネにするしかありません。

 7日に今季限りでの現役引退を表明した桧山は、当日は出番なし。この試合も、いつになったら見せてくれるんかな・・とヤキモキされていたファンの方は多かったと思います。お待ちかねの出番は9回。1死一、三塁から大歓声を受けて代打の打席に立つと、千両役者は中前へ適時打を放ってくれました。
 ここから打線がつながって、一挙5点の反撃に。最後は、一発同点のところで鳥谷の三振で試合が終わりました。

 まだ衰えぬ「神様」のバッティング技術。チャンスある限り、できるだけ多くその勇姿を見届けたいものです。

 
  • コメント(全71件)
  • ^ ^ 
    9/8 21:08

    試験制やったら、あいつら能力ないバカやから、だだ滑りやん〜

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/8 21:15

    よく追い上げたヤッタヤッタではない


  • 蜂蜜 
    9/8 21:17

    ちゅるりんさん 首脳陣がしっかりしないと選手は着いて行かないと思います。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/8 21:18

    蜂蜜さんの意見に賛成と
    イセンス取得で最低の監督から首脳陣をとの考えも願いたい
    無理でしょうね…監督は勝負の駆け引きに大きく関わるからギャンブルテストとか?アカンわな(笑)
    ひーやんのパワーが最後の意地を格好良かった

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/8 21:18

    うん、うん


    テレビの解説より岡田さんの解説の方が現場サイドの解説と思った…岡田さんの解説聞くと金本も矢野も霞むわ



  • トラトラйй 復活気味 
    9/8 21:22

    質問で

    時期監督は、誰がおすすめですか

    自分は取り敢えず、平田監督で矢野を二軍のコーチに招き、二年後矢野監督誕生を願ってます

    後 自分は藤本敦士が好きでした、ご苦労様でした。年間ショートで三割打ったのに、翌年は鳥谷の加入で控え選手にさせられた、悔しがったと思います。是非阪神の守備走塁コーチに来て欲しいと勝手に願ってます。
    失礼しました
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/8 21:23

    ドラさんやっぱり和田には奈々不思議で完全に後手後手采配やね…もしかして奈々の呪いかな?やたらと最近に奈々回にやられたり不思議なもんですな

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/8 21:28

    来季は岡田監督〜カモーンで矢野様や赤星様の豪華首脳陣に期待ですね

    吉田さんとの気持ちもありますが
    説が好きでね
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/8 21:33

    アハハ(笑)

    白虎ちゃん、確かにΝЛ回に試合って動くけど和田虎はに点数取られすぎだよ(爆)

    エロ監督も終盤はエロい事ばかり考えて試合に気持ちないかもよ


    松田が今日でメンタル壊れないか心配だ





  • 蜂蜜 
    9/8 21:38

    本当に松田くんは可哀想でした
    脳陣しっかりせんか

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/8 21:38

    岡田しかないでしょ


    落合は講演会で監督したいけど、外野がうるさいからしないって(笑)

    負広が消えたら来てくれるかもよ



  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/8 21:41

    松田君なら大丈夫でしょう


    世界の渡辺謙さんのいち押しの松田君なら大丈夫でしょうと信じたい!
    あの場面はサウスポーで加藤康介様と藤原かな

    サウスポー使えない状態やしね…

    久保君か久保田かな?と思うたわ
    人的の考えやけど久保君が抑えた後はやたら点がはいるしね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/8 21:46

    二軍にいる筒井をあげなさいや

    無理なんかな
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/8 21:49

    白虎サン 『奈々の呪い 』そうなんかもしれない(笑)
    同性からみても 最低なやつやし あり得るでしょ〜( ̄▽ ̄;)

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/8 21:57

    奈々回にフーセン膨らまして何度も長い間フーセン持って待ってるファンの気持ちも考えろや〜とか!奈々回に点があまりとれないね


    ちゅるりんさ

    奈々の呪いは怖いね(泣)

    残り試合は倍返しのつもりで頑張れや〜最後の読売戦聖地甲子園で観戦するが神様ひーやんをこの目に焼き付けてきます
    他の試合観戦予定無
    高校の世界野球素晴らしい試合アリガト

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/8 22:13

    今日からウル虎の夏のプリントジャージをパジャマにして寝ようっ

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/8 22:18

    さて、害虫が徘徊する前に寝よっ


    虎負けたが高校生に感動させてもらった


    皆さん、おやすみなさい

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/8 22:56

    また、グラティポー
    感謝のポーズ見せておくれ
  • ミル 招待× 
    9/8 23:34

    最終回の粘りは次につながると思

    少しだけ気持ちも落ち着きました

    明後日からまた頑張りましょう!
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    9/9 00:03

    松田にはいい勉強だったけ

    しかし3発打たれるまで続投とは… 自信なくしたらどうすんねん


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/9 00:05

    オリンピック東京おめでと
    ナイスプレゼンでし
    最後の競技は野球でお願いします
  • †水咲 ルミ† 
    9/9 00:24

    ここでなら

    実は、日付変わりましたが、昨日の8日なんですが、仕事仲間と参戦に行ってました
    事仲間は、6回の時点で帰宅しました。そんな私は最終回まで何が起こるかわからない為、球場に残って応援を続けまし
    それは、桧山選手が見れる限り見たくて...。そして、9回に代打に桧山が告げられ、いつもの桧山の選手別ヒッティングテーマを歌っていると、タイムリーを放ち、ベンチに下がる際、皆が『桧山.桧山』と叫ぶ中で、なぜか私は涙が止まらずでし
    結果は敗戦し、昨日の敗戦で、私の今年の参戦成績は4勝3敗になりまし

    ...ですが、昨日の試合は負けても、恨みませ
    代打の神様:桧山の一振りを機に、一挙に『5点』を入れて3点差までに縮められたのだから...。次回はいつかわかりませんが
    また緊急参戦になるかもしれませんが、桧山選手を出来る限り応援したいです。
    最後の最後まで、虎一筋22年で頑張ってきた、その男を...。
    桧山進次郎という男を...
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/9 00:35

    最後の競技はレスリングにおめでとーさ

  • 第弐ゲート通過(補強も育成も) 
    9/9 03:03

    極論かもしれないけど、阪神の次期監督は、鳥谷選手に選手兼任でやらせたらいいと思っています。(鳥谷監督が望むコーチ陣を全て揃えた上で)
    6回に松田投手がめった打ちになっている時、ベンチから誰も出て来ないなら、せめて自分がマウンドに駆け寄って松田投手に声をかける程度のことはしてほしかった
  • ^ ^ 
    9/9 03:34

    野球の復活を願ってたんですが…レスリングも捨てがたかったので、とりあえず良かったです~
  • ^ ^ 
    9/9 03:45

    お兄さん、僕はおとついから、5年前に買った桧山選手のTシャツを部屋着兼パジャマにしてます〜
    末まで毎日…着つづけるつもりです~
    日タイガースショップ行こ

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/9 06:33

    おっはよ〜\(^O^)

    松田抹消って


    和田と中西を抹消してくれ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/9 07:44

    オハヨーさんです和田と中西よ〜頼むから今すぐ辞表だせや
    消てバカタレ
    頼む辞めてくれや反省なしか明日
    子園言ってボロカス和田と中西に野次ったろボケが残り試合みれるだけ行きます

    ひーやんの代打みたいしね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/9 07:46

    あれ?ドラさん明日って甲子園観戦すか
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/9 07:52

    白虎ちゃん、おはよ


    あまりにも不甲斐ない試合するからチケット甥っ子にあげた(笑)

    イライラしたらビール代高くつく

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/9 08:00

    分かりました
    一塁側の内野席に陣取って野次飛ばしメガホン買ってめちゃくちゃ和田と中西に野次飛ばしますわ

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/9 08:03


    甥っ子に探して写メる様に言うとくわ(爆)

    [櫃りのネット裏の席やから(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/9 08:30

    分かりました
    試合はじまる前にに和田と中西にベンチからでてこい言ってやりま
    聞こえるように野次飛ばしたるわ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/9 08:41

    松田遼馬君をまさか抹消とは許されざる者やな

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/9 08:44

    おそらく、筒井上げてくるんかな
    ウスポーの中継ぎ加藤康介様と藤原やね…筒井君いる
    藤原の乱調はいつはじまるかわからねーからね
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/9 09:00

    頼むから辞めて下さい、和田のボケ(大激怒)
    松田君抹消って・・
  • 蜂蜜 
    9/9 09:05

    和田さ
    1度ぐらい自分の采配ミスって認めたらどうですか

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/9 09:20

    アイツは認めないわ
    ホと責任感ないから野次るだけ野次飛ばしたる
    吉竹はどうでもええ
    今季で消えるからな

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/9 10:04

    昨日のマートンのはファールなんかな?岡田さんに言わせるとホームランかヒットの判定なら解ると解説してはってんけどなオリンピックの話題で野球がおろそかに
    田君の抹消は今後に生かしてほしいね…筒井君上がってきなさい
    説の岡田さんの話し聞いてたらいかに無能な首脳陣かが良く解るわ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/9 11:06

    和田の管理能力もこの程度かと納得させられたから、怒りを通り越して呆れるだけだったが…。それより、昨日聞いた話やけど、ビジター席の虚ヲタがレフトのタイガースファンに挑発行為をしたらしくて喧嘩しとったみたいやね。そんなふざけた奴を球場に入れるな
    じ入場料払って見てるのに、ええ加減にせえと

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/9 11:25

    やる事する事ウラ目ウラ目の色ボケ糞采配監督


    何でも腕グルグル回す暴走コーチ


    ピッチャーの調子も掴めない素人コーチ


    このバカがベンチで指揮ってるうちは巨人の上には立てないよ








    はぁぁ

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/9 12:00

    昨日の悪夢

    東京ドームで3タテして超満員御礼の甲子園でよく2敗もするよね

    熱くなれ!っ
    全然 熱くなる采配してないし

    榎田君が、5回1失点頑張ってるのに
    変わらず、援護なし

    挙げ句に2番手松田君 確かにホームラン打たれるまでは、失点無しでした。でも昨日は、絶
    勝たないと駄目なのに…投入して由伸に3ラン打たれ、その時点で変えるべきなのに…続投させ3連続ホームランで降板
    つも、いつも、決断力が遅い采配に、イライラが、募るばかりです

    1イニング9失点
    、入れられ過
    9回 代打桧山さんが、センター前タイムリーで一挙5
    9点が、なければ、勝ててたのにと思うと悔しいです

    それから、金本兄貴も言ってました。何故!鳥ちゃんを4番にしたのかと
    ートンが、駄目なら今の阪神なら新井貴しかいないと思うけどね!なんて、言っても広島の4番張ってた男です。

    和田監督 もう少し考えて采配して欲しいですね…

  • T∴浪速のカリスマ∴H 阪神が優勝する為に 
    9/9 20:47


    日ポールのすぐ近くの席でマートンの打球見てたょ
    100%誤
    ビデオ判定もカス

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/9 21:42

    ホンマにセ・リーグとパ・リーグを全てにおいて統一せなアカンで
    本野球やん

    日本一かけて最後に戦うならマジで統一しろや〜とパ・リーグに合わせなさい!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/9 23:24

    この〜一打に賭けろ〜気合いで〜振り抜けよ〜誰もお前を止められぬ〜桧山よ突っ走れ
    っ飛ばせ〜桧

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/9 23:45

    和田監督は一度現場を離れてみるのもいいかもしれない。1985年の入団以降、タイガース一筋やからな。他球団の野球を客観的に見たり、他のスポーツを見たりするのも悪くない。OBの矢野はゴルフのトーナメントのリポーターを務めたりして動いているが、色んな経験することもいい。赤星も然り。昨日の試合を見ながら、ふと考えてみた
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/9 23:56

    現場を離れるのは賛成です

    来季も契約ですよね
    ても優勝出来るチームを作れないでしょう!
    しかし、今季のクライマックスもセ・リーグのチームが上がってきても短期決戦を制する事は想像できませんね
    ジオでの岡田さんの解説で良くわかりました
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/10 13:41

    岡田さんはタイガースだけでなく、オリックスでも飯を食べてるから、まだ視野の広さはある。原辰徳は読売一筋やけど、NHKや系列局でも解説者としてやって来ていて、当然他球団の野球も見てきている。そして、2人とも監督としてのキャリアも長い。何れにしても、外の空気を吸った方が視野も広がるし良いと思う
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)