今季4度目のサヨナラ負け

◇5日DeNA戦(横浜)
阪  神 000 000 000 =0
DeNA 000 000 001×=1
(神)メッセンジャー、安藤ー清水、藤井彰
(D)三嶋、山口、藤江ー黒羽根
勝 藤江(14試合2勝1敗)
敗 安藤(49試合3勝2敗1S)
 メッセンジャーを見殺しでした。8回を被安打5、10奪三振の力投を見せた右腕を最後まで援護することはできませんでした。9回、安藤が先頭のブランコに左前打され、梶谷に四球。代打・小池の投前へのバントを素早く三塁に送球するも犠打野選となり、まさかの無死満塁。どう料理するかと期待しましたが、初球のフォークを荒波に振り抜かれました。前進守備のマートンが精一杯腕を伸ばしましたが、打球はそれをあざ笑うかのように越えていきました。今季4度目のサヨナラ負け。今季19度目の零敗。巨人の優勝マジックは16となりました。決して得点のチャンスがなかったわけではありません。3回無死一塁では清水が遊ゴロ併殺。9回1死一、二塁では代打・桧山が遊ゴロ併殺など、全部で4併殺。安打数は阪神8にDeNAは7。打てていないわけではありません。ここぞの気迫はのか、運のなさなのか。6日からは甲子園で首位・巨人との3連戦が始まるのに、勢いを吹き返して帰ってくることはできませんでした。ただ、シーズンが終わったわけじゃありません。CSを勝ち上がってリベンジを果たせば、日本一の可能性もあります。これからが本当の勝負です。

 
  • コメント(全62件)
  • サイクロンジョーカー 
    9/5 23:03

    そらそうよ。

    打線が、線じゃなくて点になってるんよ
    要は、繋がってないから点が入らない。

    特に、5番の粗いさんでいつもブチブチ切れてるやんか。
    そろそろ、降格させなさいよ。
    鳥谷4番もしっくりこないが、阪神には長距離砲が居ないから仕方ないかもしれんが。。。

    とにかく、打線をいじりまくらないと駄目だ。
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/5 23:25

    そもそも4番鳥谷ってどういう根拠?(大激怒)
    鳥谷ファンの皆さんには申し訳ないですが、鳥谷は1番打者か6番辺りが妥当だと思いますね
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/5 23:26

    和田、頼むから辞めて下さい(祈)
    貴方では勝てませんわ(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 23:29

    そやね、鳥は一番バッターが向いてるね
    違っても4番は有り得ない
    ホームランバッターがいないのならマートンですね!
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/5 23:38

    バレンティンかブランコくらいのホームラン打者が必要ですね☆
  • 呉懿 
    9/5 23:38

    弱いな、まぁここらで調子悪いのがいいのかもしれない。

    CSの時にまで調子が上がってくれればいい。

    とりあえず、和田はやめろやボケ。CSで勝ち残って日本一になったとしてもやめろやボ
  • ミル 招待× 
    9/6 00:19

    メッセンジャーナイスピッチング
    気持ち切り替えて明日からまた頑張りましょう
  • 桧山進次郎#24 
    9/6 00:36

    顔だけが出てきた時点で負けを予感してたら予想通り
    優勝諦めてるんなら使えんベテラン落とせよ
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/6 00:43

    私も鳥チャンは、6番が 7番が

    四番は、あり得ないです。

    一番 二番は、上本、俊介のままで3番 マートン、四番 新井貴 5番福留
    思うよ
  • 蜂蜜 
    9/6 00:53

    私だったら鳥ちゃんは一番がいいと思う
    番は上本三番が西岡四番はマートン五番良太六番は今成七番新井がいいと思いま

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 01:05

    マートンは4番に戻せよ!一番バッターは四球狙いで累にでる確率と盗塁考えて鳥チャンで二番は現状は上ポンやね!3番に気迫で累にでるツヨシ君で先制点狙いかな
    は今成君と良太とタカヒロは難しい采配やね(泣)
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/6 01:16

    試合みられなかったから プロ野球ニュース 観たけど
    あの メッセの 頑張りに応えてあげられなかったのが
    気の毒ですゎ

    も タイガースの話題に触れない
    三嶋をべた褒め 中畑監督の元気良さがいいと…

    タイガース戦明日か
    しっかり 虎になってくださいよ


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/6 01:43

    頭悪すぎの連中じゃ、こうなるさ

    和田がまともなら、即辞表やろ。
    頭可笑しいやろ。
  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    9/6 01:44

    明日から甲子園でGとの三連戦、阪神ファンが読売ファンに恥かかされるような試合だけはしないでもらいたいです。明日、藤井にチャンスがあるなら頑張ってほしい

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/6 02:02

    鳥谷
    ル気あるんか
    てないんなら、新井タカヒロとともに自ら鳴尾浜へ行ってく

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 07:38

    そら〜監督の言ってる事をタイガース戦士はシカトするぐらい信頼感なしやしタカヒロも鳥ちゃんもファンから言わせてもらえばいきのいい若虎のが頼もしいわベテランでも活躍できないなら鳴尾行きは当たり前やね(怒)和田とにかく中西と野球界から消え失せろ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/6 08:25

    清水を代えたからこんな悲惨な結果になった。キャッチャーは清水で通せ

  • jim 
    9/6 08:48

    やる気あるんかいな…。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 09:52

    ヤマト君とツヨシ君早くクライマックスまでに戻ってきてや
    ヨシ君は一軍におるけど大丈夫なんかな
  • 蜂蜜 
    9/6 09:58

    新井兄待機で良太をスタメンでもっと使えや
    田を上げてきてファーストに使って欲し

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 12:19

    森田君な平田のおっちゃんに可愛がられて一軍に上がってこれへんねん(泣)
  • サイクロンジョーカー 
    9/6 12:34

    森田は辛抱強く一軍で育てながら使うべき。アニキ金本も、森田の長距離砲としての素材を認めていた逸材。そろそろ、とりかからないと旬な時期を過ぎてしまうで。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 15:52

    おうよ
    田を一軍に上げてきなさい

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/6 15:52

    この前鳴尾浜で見たけど、相変わらず逆方向に強い打球が飛んでたわ。
    森田の持ってる才能は並ではないと思います。

    今日は関テレが中継か。

    妙にあちら寄りの実況、解説者のシケた顔ぶれ、野球と関係ないゲスト呼んで番宣抱き合わせの放送

    和田豊の引退試合の梅ジュンのアホ実況以来ほんまあの局の巨人戦中継は嫌いや

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 17:04

    うん、ゲストに瀧本美織やしバンセンやね(泣)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 17:35

    バカヤロー(怒)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 17:50

    西岡を3番で鳥ちゃん四番で誰かおらん
    タカヒロや〜やっぱりか

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 20:09

    のんちゃん応援頼んまっさ
    ちゃん四番の仕事したね〜

  • マルコ 
    9/6 20:11

    ほら鳥谷四番でいいじゃん
  • イーエスサイド 
    9/6 20:14

    鳥谷3ランや!!
  • マルコ 
    9/6 20:14

    巨人では全く打てない良太
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/6 20:16

    鳥谷も久々にらしい打球やったな。漸くジャイアンツキラーらしいホームランやった。
  • マルコ 
    9/6 20:19

    鳥谷は身体の強さと技術に意識や気持ちがようやくついてきたんじゃないかな。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/6 20:20

    今日はとにかく右方向に打てば間違いない。鳥谷も右に決めて思い切って引っ張った結果やな
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/6 20:24

    見事なホームランでしたね、鳥(^-^)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 20:30

    ホームランバッターではないが四番の仕事人になって欲しい
    希望やけどね

  • ^ ^ 
    9/6 20:32

    勝ってるの?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 20:33

    上ポン素晴らしいわ
    句無し

  • ^ ^ 
    9/6 20:35

    良かっ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/6 20:41

    鳥谷4安打5打点

    久々にジャイアンツキラーぶりを見せてるね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 20:41

    鳥ちゃん四番で4打数4安打3リーランホームラン

  • ^ ^ 
    9/6 20:44

    あと…20分で自宅到着~待っててよ〜
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 20:49

    さすがに若旦那も疲れ気味かな


    しかし鳥ちゃんも素晴らしいわ

    清水君やるな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 21:00

    加藤康介様のお出ましやな

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/6 21:00

    清水、正捕手とれぇ


    男前はベンチでええで。
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/6 21:11

    加藤サン いいねぇ〜♪
    清水クンのリードも

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 21:13

    松田遼馬君と清水君の成長が楽しみやわ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 21:15

    めちゃくちゃ気持ち良いわ
    ちゃん打てよ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/6 21:39

    やりましたな


    忍ちゃんも疲れ気味やな
    旦那お疲れ様でした
    のんちゃん応援お疲れ様でした


    六甲颪に湧いて来て
    気をつけてお帰り

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/6 21:46

    リリーフピッチャーの福原の中5日は、肩が軽いんかねぇ?珍しい鳥谷の暴投もあったけど、亀井の所から漸くエンジンが掛かってきたな。
    清水をこのまま起用したら、面白いよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)