大敗

◇4日 横浜
阪  神 001 020 000=3
DeNA 420 010 01×=8
 (神)鶴、久保田、久保、ボイヤー、松田―藤井彰
 (D)加賀美、大田、大原、山口、藤江、ソーサー鶴岡、黒羽根

 勝 大原 2勝1S
 敗 鶴  3勝1敗

 ▽本塁打 金城5号、新井良14号

 前日プロ初勝利を挙げた白仁田を抹消させて、代わりに挙げた鶴が先発。しかし初回に2死走者なしからモーガンに四球を与えると中村、後藤に連打で1点を先制され、金城には3ラン。
 2回にも2死走者なしから4連打で2失点。試合を決めてしまいました。さすがに前日10得点の打線も、いきなり6点のビハインドは追いつけませんね。
 まだリーグ優勝の可能性が残されているとはいえ、現実的にはCSをもにらまなければいけない時期。誰が戦力になるかの見極めです。白仁田と鶴のフレッシュな「白鶴」コンビの台頭を期待したのですが、結果はあまりにも対照的でした。試合のなかった巨人の優勝マジックも一つ減らして「17」にしてしまいました。

 
  • コメント(全73件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 10:02

    二神〜カモー
    ダメかいな(泣)
  • マルコ 
    9/5 10:40

    鳥谷は練習熱心なんだけどね。

    まぁ考え方や意識付けの問題でしょうね

    TAKAHIROは知らんけど
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 14:58

    タカヒロのホームランを今日ぐらいに見れへんかな

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/5 15:39

    鳥谷には決めるべきところで決めるバッティングをしてほしいんだよな。ホームラン数は10から15本位でもいい。今の様に見ていくのも悪くはないけど、甘い球は以前のように積極的に打ってほしい。打ちにいってファールにしたあと、フォアボールやったら素晴らしいんやけどね。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/5 15:44

    タカヒロは、選手会会長の重責から解放されたんやし、もっと練習せんと。弟良太の方が練習はやってると聞く。
    タカヒロは振り回したらアカン。
  • ミンナアリガトウ 元気でな〆 
    9/5 16:31

    シッカリ頼むで(;_;)
    最後に笑いたい!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 16:48

    虎神社に参拝してこなアカンな
    カヒロと良太の兄弟のお立ちを今シーズンに見たいわ

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/5 17:04

    皆さんこんにちは

    白虎さんはご存じですけど、虎の信貴山に必勝祈願して来ました


    シーズン開幕前に球団社長やオーナーも必勝祈願に来るみたいです
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 17:09

    ケンジちゃんお疲れ様でしたね
    村と坂井オーナーに関しては参拝よりホームランバッター探して欲しかったけどね(泣)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/5 17:59

    今の良太はボールが良く見えてる様に思う。シーズン中盤頃からすると別人。今夜も1本打って、甲子園での読売戦でも打ちまくれ!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 18:08

    相変わらずやな(泣)俊介ちゃん

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/5 18:09

    和田、やっぱり頭悪すぎ
    手くそな送りバントをやらせたがる。送りバントが下手くそなら、それなりの作戦もあるだろうに。相手を喜ばせる為に試合やってるのか?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 18:11

    流れが変わらない事を祈る

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 18:51

    おんなじやん
    ッカリしなさ

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/5 19:04

    やっぱりキャッチャー清水クン

  • ^ ^ 
    9/5 19:07

    今日も…ダメなの~

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 19:16

    満塁もダメかいな(泣)今成君の積極性は解るぞ…しかし甲子園の借りは倍返しやぞ〜三嶋に返してやらん
  • ^ ^ 
    9/5 19:24

    お兄さん今、何対何で何回ですか〜?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 19:54

    うん、猛虎が0に対して中畑のおっちゃんも0点や〜いい試合やな…てか点とらなアカンわ(泣)
  • マルコ 
    9/5 19:55

    あれは打てんし打てる球来なかったな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 20:01

    今は6回の裏のベイスターズの攻撃やな…三嶋な敵ながら凄いわ(泣)
  • ^ ^ 
    9/5 20:13

    00ですか〜
    りがとうございます

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 20:17

    あいよ!九虎さんがコメントしてたように良太ぐらいかな
    ートンもヒットあるけど!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 20:28

    三嶋を代えないと点入らねーな(泣)チャンスはあるねんけどな
  • 蜂蜜 
    9/5 20:32

    今日の清水のリードはいいですね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 20:34

    ここで仕掛けな…アカンぞ

  • ^ ^ 
    9/5 20:36

    到着~メッセがヒッ
    自分で打つしかないのかなあ〜
  • ^ ^ 
    9/5 20:37

    チャンス到来

  • ^ ^ 
    9/5 20:38

    メッセ凄いぞ

  • ^ ^ 
    9/5 20:41

    そろそろチャンスをモノにしないと~

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 20:46

    鳥チャンス失敗や(泣)
  • ^ ^ 
    9/5 21:08

    なんで

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/5 21:12

    残塁の山(大激怒)
    残塁の記録でも狙うか(大激怒)
  • マルコ 
    9/5 21:13

    捕手は外一辺倒さん


    怖いな
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/5 21:20

    桧山も………幕引きしない


    代打の切り札ってより…最近は安全牌や


    CS→マジで厳しいで!この糞采配じゃ


  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/5 21:22

    各駅停車の走塁で勝てるわけねーよ(大激怒)
    残塁の山で白ける野球すんなよ(大激怒)
  • マルコ 
    9/5 21:23

    外一辺倒さんもう下で引退までのんびりしてていいよ
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/5 21:24

    一言、こんなんでCS勝てんわ(大激怒)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 21:24

    やはり監督の采配が最後はカギになるな(怒)中畑のおっちゃんのが一枚も二枚も上手やわ先にツヨシ君ださないとアカンわ(泣)
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/5 21:35

    白虎ちゃん、悔しいけど原も中畑も‐のハングリー差が色ボケ監督と違うわ!采配にブレの差がモロ反映だわ



















    今日はゴキ徘徊決定やな

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 21:35

    結果論だがクライマックスも勝てないチームになってるバカヤロー(怒)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 21:41

    スリッパを探してくるわ(泣)解説者がタイガースの首脳陣並びに監督の采配がと(泣)俺から言えないわ(泣)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/5 21:47

    頼むから和田のタコ辞めて下さい(大激怒)
    ゴキブリ野郎来るなよ(祈)
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/5 21:53

    阪神ファンなら思う事言えばエエよ!


    言えるのは仕掛け、継投……すべて和田は遅すぎる
    ンマ素人以下やけど選手が頑張ってるから何とか今の順位や



  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 21:59

    ドラさ
    この順位におれるのはツヨシ君や福留さんやマートンの力なくしてあり得ない
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 22:08

    和田さん引き際考えてくれや(怒)今年は優勝できるチームを後手後手采配で仕掛けなアカン時にそれすらできないとわ

    タイガース戦士並びにタイガースファンからも信頼感ないねん!頼んます辞めてくれや(怒)負け試合は采配ミスがほとんどやぞ

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/5 22:16

    和田の采配ミスなければ今頃、もっと貯金あったはず(怒)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 22:19

    おうよ
    ンジちゃんのおっしゃいます通りやね!
    タイガースファンガッカリさせなや引き際考えてくれや(怒)
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/5 22:21

    白虎ちゃん、西岡と福留……確かに貢献大きいよ!

    補強、補強、金積んで補強…昔の巨人と一緒やん!今の巨人は若手の台頭と層の厚さ…かなり差があるやん………負広GMとエロ監督は、ひと昔前の巨人の背中を追いかけとるわ



  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/5 22:32

    確かに、ドラさん
    強補強ときたら首脳陣の大型補強もいかに大事か今季良くわかりましたわ!一番肝心な所を補強できないとわ!今季に和田がグランドに行ったのは坂井オーナーが東京ドームにきてた試合ぐらい違いまっか!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)