打線の援護受け、白仁田プロ初勝利 DeNAに10―1

 ◇3日 横浜
阪  神 201 320 101=10
DeNA 000 001 000=1
 (神)白仁田、久保、ボイヤー、久保田―清水
 (D)三浦、加賀、長田、小林太―鶴岡

 勝 白仁田 1勝
 敗 三浦 8勝11敗

 ▽本塁打 マートン14号2ラン(1回=三浦)、上本1号3ラン(4回=三浦)、新井良13号(7回=長田)

 「信じられない気持ちです」
 白仁田のヒーローインタビューの第一声です。

 それもそのはず。本当なら、いつもと同じ2軍のマウンドに立っていたはずの日。スタンリッジの戦線離脱で急きょ1軍に呼ばれ、それでプロ初先発初勝利です。
 07年の大学・社会人ドラフト1巡目。東洋大・大場(ソフトバンク)のクジに外れたのが縁で、虎にやってきた男でした。織田裕二似なんて騒がれたのも、最初のうちだけ。黒田と「白・黒コンビ」なんて期待もされましたが、伸び悩んでここまできていました。オフに自由契約の対象になっていてもおかしくなかった立場からの巻き返しが、横浜の地で始まりました。

 打線もよく援護しました。西岡がスタメンから外れ、1番に入った上本が1号3ラン。マートンにも当たりが戻ってきました。

 
  • コメント(全30件)
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/3 21:58

    白仁田クン プロ初勝利おめでとう

    清水クンとのバッテリー Niceですね(^ー^)

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/3 21:59

    白仁田

    初勝利おめでとうございます。
    年からローテ入って欲しいです。上本君今季初ホームランおめでとう3ラ

    マートン2ラン
    太もホームラン&イムリー

    そして、鳥チャン2塁打 3塁打
    連勝街道で甲子園へ

  • 虎の兄貴☆虎・鯉・ベイで熱いCSを! 
    9/3 22:10

    新しいヒーロー誕生やね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/3 22:12

    打線爆発も平等に願いたいがシラニタも清水もタイガースの若虎では期待されてるから嬉しさ倍だな
    疲れ様でした

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/3 22:13

    一軍のマウンドの方がいいさ。気合いの入り方も違う。ナイスピッチング

  • ☆エルコ☆ 
    9/3 22:17

    シャーーーーーッ

  • マー坊 
    9/3 22:30

    阪神優勝や。

  • サイクロンジョーカー 
    9/3 22:36

    「白・黒」の黒の方はとっくに解雇されたしなぁ。。
    ようやく、白が6年目で初勝利か・・・長かったな。

    今日の試合内容から、白は明らかにスタミナ不足だし、バントが超下手なのは伝わった。。。今後もまず、先発ローテは無理だろう。

    しかし、逆転の発想で中継ぎにコンバートすれば、そこそこやれるような気もするが、首脳陣は何故か白には先発・・・という拘りがあるんだよなぁ。。
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    9/3 22:59

    白、初勝利!おめでとう!次の登板が今日以上に大事だと思う、ガンバレ白!
  • ^ ^ 
    9/3 23:23

    初登板、初勝利おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。.
    .。.:*・゜゚・*
  • John(じょん) 
    9/3 23:25

    結果しか分からんから想像でしかないけど、この大量得点、「もしかして白の投球リズムがよかったんかなぁ?」とも思うたんやが、どないやろ?
    ただ、どうもバントは下手くそみたいや

  • ミコト 
    9/3 23:40

    折角のプロ初勝利の余韻もバントミス如き些細な事をほじくってる連中のコメントのせいで全て台無しだな。誰に向かって言ってるかはわざわざ出さなくても分かるよな?
  • ロビン 
    9/3 23:40

    お疲れ

  • ミル 招待× 
    9/3 23:41

    白仁田くん、プロ初勝利おめでとう!

    打線もよく打ちましたね

    明日もこの流れで勝ちますように

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/3 23:52

    一軍のマウンドで気合い入りまくりで、二軍で投げるよりは体力の消耗具合も違うかな。しかし、それが分かっただけでも相当な収穫やないの。勿論、1勝の意味も大きいけど、勝ったからこそ次に向かえるし、大崩れするタイプでもなさそうやし、もっと早く一軍で投げさせて欲しかったな。
    これは白仁田だけとは言えないけど、バントが下手くそ過ぎる。下手くそは練習するに限る。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/3 23:57

    そんとおりで若虎投手に清水とバッテリーやらしたら勝ちまくりかもしれないな
    二神も林君らも他球団もデータ野球やし意外と勝てるような気がする!バントはタイガース戦士はほとんど下手やな(泣)バント如き
    大事やんね
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/4 00:02

    ホンマに タイガース戦士は バントが下手なのは事実やなぁ〜 肝心な時に送れないって 厳しいぞぉ〜
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/4 00:12

    送りバントごときって、送りバントがきちんと出来ていたら、今頃貯金20はあっただろうに。だからこそ指摘してるに過ぎない。送りバントが下手くそなばかりに、無理な攻撃を仕掛けてチャンスを潰したりしてるのに、野球ちゃんと見てるんかな?

    白仁田のアウトローへのスライダーと左打者へのインハイへのストレートは圧巻だったな。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/4 00:16

    やっぱりね
    勝狙うチームは4番にもバントさせるからね!野球知らんねんから園芸だけ誉めてたらかまへんのにね〜

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/4 00:30

    藤井、関本、鳥谷位かな。送りバントが上手い人は

    他には思い浮かばん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/4 00:33

    藤浪晋太郎君も上手いね

  • サイクロンジョーカー 
    9/4 00:56

    白は、5〜6回でもう球が浮いててバテバテだったもんなぁ。。。

    これでは、先発完投とか到底無理よ。

    いっそ、久保田を再度先発に回し、白を中継ぎにしたら面白いと思うんだけどねぇ。。
  • キャノン 
    9/4 01:44

    白仁田初勝利おめでと〜〜〜う
    方の打線の援護もあってよかった

    この勢いで明日も勝つぞ〜

  • イーエスサイド 
    9/4 07:03

    白仁田は篠田麻里子と高校の同級生らし
    関係ないか(笑)
  • サイクロンジョーカー 
    9/4 07:30

    藤川球児は、広末涼子と四国の高校の同級生・・・って、もっと関係ないね。(^^ゞ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/4 09:28

    白仁田は榎田の大学(福岡大)の2年先輩。
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/4 10:24

    バントがいかに重要か理解してない段階で野球を語る資格はない(笑)
  • サイクロンジョーカー 
    9/4 11:18

    DH制の無いセリーグでは、ピッチャーのバントはとても重要。二刀流大谷くらい打てる投手なら別だが。。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/4 11:58

    ホンマに優勝狙うチームはここぞで4番バッターにもバントのサインだしよるからね

  • YAMATO 
    9/4 15:51

    黒の方は育成でチームにいますよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)