秋山2発に泣いた 広島に1−2

 ◇1日 甲子園
広 島 010 001 000=2
阪 神 001 000 000=1
 (広)今井、横山、永川勝、ミコライオ―石原
 (神)秋山、久保、ボイヤー―藤井彰、日高

 勝 今井 2勝1敗
 S ミコライオ 2勝4敗21S
 敗 秋山 0勝3敗

 ▽本塁打 松山9号ソロ(2回=秋山)、丸14号ソロ(6回=秋山)

 丸に打たれて、今井に抑えられて。丸、今井。丸、今井。そういえば、札幌に丸井今井って百貨店あるよなあ・・。

 失礼しました↓ 現実逃避したくなるような試合内容だったもんで・・。

 甲子園に戻ってきてのこの3連戦。打線の低調ぶりが目立ちます。この日は1点だけ。3回、上本に復帰後初打点となる適時打が出たのですが、後が続きませんでした。8回は1死からマートン、鳥谷が連打。新井の三振の後、永川勝の暴投もあって2死二、三塁と攻めたのですが、今成も連続三振に倒れました。

 秋山はまずまずの投球を見せました。失点はいずれも本塁打。松山には甘く入った変化球を確実に仕留められ、丸には外角高めの速球をうまく左方向へ運ばれました。

 今季ホームでの広島戦は5勝7敗で負け越しが決定。CSで同じ状況になった時、果たして大丈夫なんでしょうか??

 
  • コメント(全20件)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/1 21:44

    巨人にマジックが出ても、尼崎中央は例のボードやめてなかった。
    タイガータイガーめでタイガー優勝までマジック29

    もう苦笑いしかない

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/1 21:52

    線の奮起しかないで

    明日
    動日で
    横浜へ行く間も考えないとCSで広島とほぼ確実です

    前健
    に抑えられたら、終わってしまう

  • サイクロンジョーカー 
    9/1 22:19

    そらそうよ。

    秋山を引っ張りすぎなんよ。。。
    解説の一枝も言ってたけど、同点の時点で早々に変えてやらんといかんよ
    これで又、秋山が敗戦投手やんか

    初期の頃の藤浪の様な、超過保護な起用法を秋山にしてやるべきだった。
    実力的には、秋山は140キロ前後しかスピードも出ないし、あの投球フォームだと、球の出所も見易いだろうしね。。

    今のままだと、秋山は1~2軍を行ったり来たりだね
    とりあえず、オフになんか色々いじくって劇的に変える必要があるだろう

    打線も相当ヒドいが。。。とりあえず、全員パッとしないから、何から手を付けて良いか分からない状態だね。(◎_◎;)
  • レドンド 
    9/1 22:30

    あと一本が出ないんよね・・チャンスメイクだけじゃなぁ… そないに打たれてる訳じゃないピッチャー陣グレる
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/1 22:33

    あれだけボール球を振れば、そりゃ打てないわな。ストライクとボールの見極めが出来て、はじめて打てるよな。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/1 22:44

    今日は観戦してましたがボイヤ〜少し好きになったわ
    山君は勝てないピッチャーより猛虎爆発しないとピッチャーもしんどいな(泣)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/1 22:44

    甲子園でほぼ五分って、問題大有りやね。多分、セ・リーグではヤクルト以外全部負け越しているんやないの。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/1 23:56

    正直に良太は四球で出塁するより想いっきりアッパースイングして欲しかったわ(泣)秋山君を先発ピッチャーにおらしたれよ
    合運びできてるから
    た落とすのか
  • ミル 招待× 
    9/2 00:24

    ピッチャー陣はよく頑張っ

    打線もっと点とったれや
    子園に戻ってきて3試合で3点っ

    打撃陣はもっと危機感もってやってください

    次こそは打線が打ちまくってスカッとした試合が見れますように

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/2 13:34

    ファーストストライクは余程厳しいストライク以外は全部振る。
  • −跡部景吾− 
    9/2 15:30

    てか来年イ・デホ補強するって話マジすか?笑
    今さらだけど
    詳しい話聞きたい…
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/2 16:03

    やっぱり鳥ちゃんとマートン変えない方がよくないか
    マートンが4番のが打線ましやわ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/2 16:08

    てか甲子園突破したが大阪駅でもみくちゃにされたわ(泣)タイガースファン同士のケンカいらんねん
    った勢いで情けない
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/2 18:53

    そりゃ阪神ファンもストレス溜まるわな
    「和田のボケ!やめてまえぃ」
    「だったらベンチへ行って直接いえば?お前みたいなフーリガンのせいで負けるんだ」
    「何やとぉ
    ばいたろかこの炎上フェチ


    てとこかな?
  • 荒波 
    9/2 19:11

    まぁあんま見てないけどこの3連戦見てたら3連敗引きずり過ぎじゃないかな?

    もー終わったことなんやしスパッと切り替えて一つ一つの試合を勝って欲しいわな。

    秋山の時キャッチャーは清水でエエわ


    昨日は7回2失点やってんから落とさず使ってくれよ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/2 19:17

    おうよ
    々はフーリガンだし
    しかし何を揉めてたんかいな試合内容かいな
    まに甲子園の喫煙場でももめてはんねん若い兄ちゃんが(笑)おっちゃんならまだしもフーリガンやし仕方ないのか?
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/2 19:22

    ずぅーっとあそこでモニター見てる客もおる。
    あんた何しに球場来てまんねん言いたくなるよ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/2 19:35

    西苦情さんに納得ですわ…喫煙所でテレビに夢中て生で応援せなアカンわ(泣)タイガースの攻撃だけ応援しよって守りに入ってタバコに来てファンどおしケンカまいど同じみやで甲子園の駅前でもケンカやカープファンに笑われながら情けないポリスに世話なんなや(泣)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/3 19:52

    ビジターに行くと活発な打線になるもんやな。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)