藤浪はすごい

◇31日広島戦(甲子園)
広島 010 000 000=1
阪神 100 100 00X=2
(広)バリントン、久本、横山、今村ー石原、倉
(神)藤浪、松田、加藤、福原ー清水
勝 藤浪(19試合10勝4敗)
S 福原(41試合4勝11S)
敗 久本(35試合3勝4敗1S)
 藤浪が連敗を止めてくれました。高卒新人では07年の楽天・田中以来となる10勝目。セ・リーグでは67年の江夏以来の快挙を達成しました。初回2死から丸の打球を左足に受けたあとに、打球処理したものの一塁に悪送球で2死三塁のピンチを招きましたが、キラを空振り三振に斬る、高卒新人とは思えないマウンドさばきを見せました。そんな投球を見せられたらベテランも黙っていられません。大阪桐蔭の先輩・西岡がリードオフマンとして左前打で出塁。上本もしっかり犠打を決めました。マートンは遊ゴロも鳥谷が左前に4番初打点。同点の4回には新井の中犠飛で勝ち越し。しかし、この夜は雨の影響で2度の中断。甲子園最長となる1時間27分もありました。それでも、チームは崩れることはありませんでした。藤浪は中断の影響もあり6回でお役御免。そこから松田ー加藤ー福原が零封リレー。しっかり試合を締めました。この1勝で喜んでいるわけにはいきませんが、連敗を止めたことが一番。雨ニモマケズ風ニモマケズ。そんな夜でした。

 
  • コメント(全54件)
  • ライガ- =(^・_・^)= 
    8/31 23:44

    福袋のような一戦でした

    甲子園では いろんなモノが見られて
    面白かったで

    勝てて良かった〜

  • ジェフハーディー崇拝者 
    8/31 23:46

    猛虎の逆襲は聖地から始ま
    って事を期待してま

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/31 23:48

    明日も勝って横浜に行きましょう

  • ミコト 
    8/31 23:59

    今日一番の功労者は阪神園芸グラウンドキーパーズだ
  • ミコト 
    9/1 00:01

    ファンなら藤浪や加藤より先に彼等を労うべきなのだがにわか阪神フーリガン共にそれを期待するだけ野暮か(笑
  • サイクロンジョーカー 
    9/1 00:04

    今日は、ワタシの秘密兵器”加藤”が三者三振と、無双したのが最高だったね。

    あれで、完全に相手への流れを断ち切れた。これよ!こういうリレーをしなければアカンのよ。先日の、巨人相手に能見の完投に拘って勝ちを逃すとか、いかに愚かな行為だったか・・・和田にもようやく理解出来たと思う。

    鳥谷は4番になってから、やたら初球から打ちだした。。。う〜ん、それがヒットに繋がるのなら良いが、ことごとくアウトだからなぁ。。。もう、今更スタイル変えようと思っても無理だろう

    鳥谷は、ヤクルトのバレ砲に抜かれた四球王奪還を目指した方が良いだろう。首脳陣も空気を読んで、早急に4番鳥谷は変えてやった方が本人の為にもなるだろう。今のままだと、首脳陣に無理にアピールして初球からガンガン振りにいってアウトになる確率が高いだろう。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/1 00:20

    園芸を応援しとけあほんだらが(笑)
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    9/1 00:29

    すいません
    ……
  • ☆エルコ☆ 
    9/1 00:32

    確かに阪神園芸の技術、いや魔術は世界一かもしれないね。
    でも、彼等は飽くまで裏方のマエストロ
    試合の功労者は藤浪、松田、加藤、福原。特にスカッと三者三振に仕留めた加藤の投球は気持ち良かった。それをリードした清水も良かった
    ただ、その清水を含め打撃陣は何らかのテコ入れはやはり必要だろう。

    あまり言いたくないけど、ライバル球団が参考になる場合もある。(真似しろと言う意味ではなく)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/1 00:39

    小心者さんと違うよ…俺らをフーリガン扱いしよる奴やでゴメンナサイね

  • サイクロンジョーカー 
    9/1 00:56

    加藤と清水のリードは、相性良さそうだね。

    今日は、完璧だった!ヾ(*ΦωΦ)ノ

    清水は、盗塁はされてたし、打撃は冴えないがリードは良さそう。
    逆に、今成なぁ。。。彼を捕手で使えれば、打てる捕手として安定しそうなんだが。。
  • イーエスサイド 
    9/1 01:07

    やりました!!Gは負けたし……。晋ちゃんは大活躍!!
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    9/1 01:14

    藤浪君
    10勝&敗ストッ
    ありがとう

    頼もしい ルーキーですね

    ルーキーが、頑張ってるんやし、明日
    勝して巨人をびっく
    させて
    後まで気持ち切れた
    アカン

    野球
    、何が、起こるか分からないから

    巨人も負けて最高や 乾杯
    まい

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/1 08:09

    阪神園芸さんの仕事は素晴らしいです。まさに喝采&謝です。ある意味、この試合の最大のヒーローかもしれないです。
    しかしだ。活躍した選手を園芸さん以上に讃える奴はアホという、あの炎上フェチの頭はやっぱりどこかイカレとるわ。
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/1 08:21

    えっ?昨日は雨天コールドじゃなかったんだ


    子供達の試合の祝勝会と言う名の飲み会で飲み潰れてました(笑)

    参戦してたファンの皆様お疲れさまでし




    選手以上に園芸さんを讃える?バッカじゃない?それが仕事じゃ

    ホンマにゴキは世の中の仕組みが分かってない



  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/1 08:29

    普通に西苦情さんやドラさんの意見に同感ですわ!

    園芸さんは裏方の仕事で世界一素晴らしいと思うが

    チケット買って裏方の園芸さんみにきてる人はおるんかいなてな感じやし
    なら園芸ファンクラブでもつくればかまへん!野球を見る観点が違う奴のコメントにガッカリやねん昨日の試合に感動すら覚えない奴が語るスペースなどないわ

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    9/1 08:56

    皆さんおはようございます

    今日も勝ちましょう

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/1 08:57

    園芸さんは何の為に頑張ってるの?野球を見せるためでしょ
    どんな興行も裏方の頑張り無しには成り立たんよ。そんな事、社会人なら誰でもわかるわ。
    目に見える作業だけ見て園芸さんが選手より偉いなんて言う前に、高校野球終わって一週間であんなにキレイに復活してる外野を見んかい。
  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    9/1 09:40

    雨にも負けず
    風にも負けず
    鼬にも負けず
    ですね
    加藤 投手初
    ヒーローでしたね。

  • ^ ^ 
    9/1 13:38

    雨だけど…大丈夫かなあ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/1 13:45

    今から観戦や

  • ^ ^ 
    9/1 16:25

    お兄さ
    参戦宜しく頼みます
    日も勝つぞ〜

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/1 16:31

    フーリガンって、ゴッキーがやってることやないの(笑)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/1 18:14

    西岡サードに一枝はん大激怒です
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/1 19:13

    西岡と上本の連動で同点に追いついたけど、今井には相性よくないんかな
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/1 19:44

    白虎さん 爆援 よろしくです(*^^*)

  • サイクロンジョーカー 
    9/1 19:46

    そらそうよ。。。

    一枝も散々言ってたのに・・・。
    そろそろ秋山変えなマズイ。。って思ってたら○にHR打たれた。(;¬_¬)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/1 19:46

    またホームラン打たれてるわ。
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/1 20:01

    西岡のサードないわ


    二日酔い?今日の試合?胃が痛い


    白虎ちゃん、スタンドの雰囲気どう?
  • サイクロンジョーカー 
    9/1 20:14

    西岡のサードは、良太と上本を天秤に掛けて、どっちを起用するか・・・って事なんでしょうな。で、和田は、2割前半の良太よりも、上本の足に掛けたんだろうね。足と守備にはスランプは無いから
  • ^ ^ 
    9/1 20:20

    今、何対何ですか〜?
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/1 20:39

    やたら子供ばっかり映しまくってるけど、本当にそんなに子供だらけなのか甲子園は?
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    9/1 20:40

    1対2で負けてます



  • ^ ^ 
    9/1 20:44

    ありがとうございま
    1対2ですか

  • ^ ^ 
    9/1 20:46

    でも…まだ最後まで分からない

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/1 20:54

    ファーストストライクをどんどん打っていかな、そりゃ打てんわな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/1 20:57

    ボール球振り過ぎ

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/1 21:00

    バッターが総新井になっと

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/1 21:23

    アカンかったわ(泣)今から混雑してますが頑張って帰ります(泣)お疲れ様でした!秋山君頑張ったよ☆
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/1 21:26

    ゲームセットで皆帰って行く中で抗議すな。
    虚しいだけじゃわ。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/1 21:28

    ひーやん見れて良かったわ

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    9/1 21:30

    ホンマ、点が取れん!新井兄はブンブン丸やん

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    9/1 21:30

    駅の酸欠通路、頑張って突破してください。
    今日は涼しいからまだマシ
    試合は寒かったな。
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    9/1 21:39

    白虎さ参戦お疲れ様でした


    打線が繋がらなきゃ 得点に ならんわね


    今日も イタチ乱入してくれたらよかったかな(笑)

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    9/1 22:34

    Sunday新井も不発
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/2 00:50

    今日は時間ズラして帰るわ
    んか京セラでEXILEのコンサートあったんか駅に人の群れが(泣)
  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    9/3 23:25

    加藤さんを、もっと誉めて
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/4 00:03

    加藤康介様は他球団一番の気迫のピッチャーで一球入魂やな
    労人は何も恐れる事はないからタイガースで覚醒した現役時代の矢野様が誉めまくりやから間違いないわ
    ら素人でも加藤康介の気迫が伝わってくるしね
    れからも加藤康介様を応援していくぜよ

  • サイクロンジョーカー 
    9/4 00:10

    ワタシの秘密兵器”加藤”は今シーズンも無双してるし、もしワタシがフロントならば現在の2600万の年棒を、来季は2.5倍増くらいの提示したいと思う位、素晴らしい。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    9/4 00:25

    そやで加藤康介様一発サインしたらアカンで
    迫の投球はタイガースファンなら誰しもが誉めまくりやし現地観戦の高橋周平のグランドスラムは仕方ないと思うたストレートで勝負せざるを得ないから打たれても仕方ないと観戦してても思うたわ
    で観戦してた兄ちゃんがこれなら西村にフォアボールのが良かったって言ってたから!あほんだらて言ってやった
    それを勝ちの方程式に西村を切り札に中西が
    でもわすれへんわ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)