あ〜4連敗

◇30日広島戦(甲子園)
広島 030 000 000=3
阪神 000 000 000=0
(広)野村、ミコライオー石原
(神)メッセンジャー、久保、ボイヤー、久保田ー藤井彰、日高
勝 野村(18試合9勝4敗)
S ミコライオ(44試合2勝4敗20セーブ)
敗 メッセンジャー(24試合11勝7敗)
 甲子園に帰ってきても猛虎にはなりませんでした。長期ロードを終えて帰ってきた本拠地。心配された雨も上がりプレーボール。しかし、阪神ナインのハートにはプレーボールがかかりませんでした。西岡をプロ初の三塁に起用し、二塁に上本を入れた、今後を見据えたオーダーでした。しかし、快音が響きません。4回までの安打は2回に今成が放った左翼線二塁打だけ。5回1死から再び今成が安打。俊介も続き、一、二塁とこの日初めて、チャンスらしいチャンスをつかみましたが藤井彰は遊ゴロ。2死一、三塁。ここで代打・福留。大きな期待をかけましたが、野村の前に見逃し三振。確かに素晴らしいコースでしたが振って欲しかった。先発・メッセンジャーは2回、先頭・キラに左翼線二塁打されると、味方の不運な守備にも足を引っ張られ3失点。この失点が今の阪神には痛すぎました。初の4番に入った鳥谷も7回先頭で四球を選びましたが、9回2死一塁では一ゴロに打ち取られジ・エンド。巨人戦からこれで4連敗。巨人は中日に先制されながらも逆転勝ちで、優勝マジックを「21」としました。まだ、あきらめないなんて正直、もう言えません。せめてCSに向けて戦力を整え、チーム状態を上げられるチーム作り、采配をベンチには期待したいですね。

 
  • コメント(全56件)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/30 21:31

    正直なとこ、こんな試合になる予感はあったわな。
    わし勝負運弱いから、明日も負ける方に賭けたら勝ってくれるかも
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 21:32

    空気変えてマートンやる気あるんかな(泣)フーセン飛んだけどファンの怒りは飛んでけへんしタコ焼きできただけや
    休みも終わりやでタイガースファンの子供達の為に格好いいとこみせんか

  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    8/30 21:33

    藤井消えろ
  • 虎の兄貴☆祝鷹&鯉リーグ優勝 
    8/30 21:36

    守備をおろそかにしたらあかん。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/30 21:38

    選手から気迫というか、戦う姿勢が全く見られなかった事が怒りを通り越して悲しい

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 21:39

    負ける方にしといてね(笑)勝ちを呼ぶ虎男さん明日観戦しはるしSaturday晋太郎に頼んま

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    8/30 21:43

    今日のマートンはやる気無さそうでした
    連敗はキツイです
    っかりしてや

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 21:49

    気迫みせんかいや
    成君とツヨシ君ぐらいやな(怒)明日のデイリーの一面が真っ赤に染まってたら怒るよ(怒)今日はオレンジに染まってたしバッキャーロー
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/30 21:54

    ま、とりあえず1試合消化したから、尼崎中央の阪神のマジックも減ってるはず
    メデタイ、メデタイ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 21:56

    尼崎もお祭りモードやな(笑)かなり反響があったよ☆尼崎の商店街最高
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/30 21:57

    巨人戦の3連
    を引きずり…みんな元気なかったです。

    選手の皆さんが、元気なかったら
    ファンは、もっと寂しくなります

    まだ、巨人戦も残ってるし、CSの為にも頑張って欲しいです

  • るん☆打倒讀賣☆生涯虎命 
    8/30 22:12

    上本もっと頑張れよU+2757期待してんのに
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/30 22:29

    尼崎中央もさすがにお祭りモードとはいかんやろな。やけくそモードかフニャリモードか?タイガータイガーめでタイガーちゅうベタベタのフレーズが虚しく響いてるんちゃう?
    あそこの六甲おろしはすごいよ。今どき立川澄登の六甲おろしなんか聴ける所はあそこぐらいやろ。あの街はパラダイスや。
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/30 22:29

    さっき飲み会から帰


    録画見ながら飲み直し……見なければ良かった


    巨人戦タテ食らって切れたんかな?
    こんな虎は見たくなかった



  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/30 22:33

    そんな録画は即消去

    アホ丸出しだのフーリガンだのほざく自称真のファンと共に即消去

  • 紫月@イベント、コミュお誘いNG 
    8/30 22:34

    情けないとしか言いようがない・・・
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 22:42

    タイガータイガーメデタイガーになって欲しい
    ドラマにあったわ…ジレッタイガーかな(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 22:44

    ドラさんに伝えたら良かったね
    たらアカンよってマートンやる気ないのすぐに解るから(泣)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 23:10

    明日から気持ち入れ替えて戦いに
    近中ですな…
  • サイクロンジョーカー 
    8/30 23:17

    そらそうよ。

    正直、G3連敗で選手達も口では「まだ諦めていない」と言っているが、心の中では緊張の糸は切れてるよ。ワタシも、今日敗戦しても何も心に来るモノが無かった。

    鳥谷4番ねぇ。。。四球選ぶだけが上手な4番とかイランよ。ヤクルトのバレ砲は又HR打ったらしいね、えらい違いだわ。

    とりあえず、CSで3位に広島が来たら、マエケン&野村で敗戦濃厚なのは今日ハッキリした
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/30 23:24

    負けたら悔しいのは誰もが同じ。勝負事だから勝ちもあれば負けもある。それだけのこと。負けて悔しいのなら、ショボンとせずに悔しさをグラウンドで表現するのが、野球選手やないの。しかも、ホームの甲子園であんな試合はないだろ。

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/30 23:31

    カラクリで3タテ喰らっても、ロードのトータルとしては5つも勝ち越しやん。確かに悔しい。しかし、終わったものは返ってこない。悔しさは次の甲子園で3タテ返しして晴らせばいいし、京セラドーム大阪の結果を引いても3つも勝ち越して甲子園に戻ってきている。8月のロードで崩れる事の多かった今までのタイガースを知るものからすると事件やね。そう考えるのもありやな。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 23:35

    聖地甲子園でカープ戦の時に先に先制点取られてもメッセの試合は勝てるはずやのに
    つものパターンと思いきやアッサリ試合終了て許せん
    いつもと違うやんて思ってんやる気みせんかい

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/30 23:46

    気力が失せそうになったらニンニクだ
    るごとオーブンで焼いて焼き栗みたいにして食いまく

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 23:54

    ニンニクの丸焼き美味しい
    ススメやわ
    後日は雨やろ〜な…チケットが甲子園に着いて大雨とかやめて欲しいわ…早めに雨天決行お願いしま

  • ミル 招待× 
    8/31 00:43

    ハァ…

    鳥谷の4番はびっくりした

    次こそはいい試合して勝ちますように

  • びっちん♪ 
    8/31 01:20

    こんな時に、応援するのが、真のタイガースファン♪
    選手が気落ちしているのを
    ヤル気出させれるのは、
    ファンだけ…
    今は、CSもあるんだし、
    きちんと気持ち切り替えて頑張って下さい♪
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/31 01:35

    阪神タイガー
    ショッ
    な気持ちは、分かるけどまだ、望みが、有る限り、頑張って欲しいです。
    こから勝ち続けたら逆転できるかも知れないの
    少しの望みまで捨てないで試合して欲しいです
    元気出して私達に夢を見せてくださいね
    和田監督 初めコーチ、鳥チャン
    兄ちゃん、マートン、西岡さん、福留さん、投手陣
    上モッチャン、俊介、良太、今こそ、頑張って怒涛の連勝したら今度は、巨人が、落ちて来るから頑張れ!阪神タイガース!

  • イーエスサイド 
    8/31 02:33

    大丈夫 大丈夫まだまだ大丈夫
  • 最強竜 
    8/31 05:13

    阪神さん、頑張れ(;^_^A

    倒 巨人U+203C
  • 呉懿 
    8/31 06:18

    和田のアホが監督してる限り望みはない。コーチ陣も一新だ!和田のボケは責任とって辞任、丸坊主にせえボケ
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/31 07:43

    必死さは 観ているものにも 伝わるんやで〜しぶりに帰ってきた甲子園
    やる気あるんかって 思わすような試合は やめてくれ
    一戦必勝

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/31 08:30

    勝敗も大事だがせめてやる気のある試合やれよ
    ァンが見てやる気のない試合が解る試合なんてするなってプロ野球だぞグッズやチケットなど売れまくってるタイガースのやる気の無さが夢物語で終わってしまうやろ〜フーリガンと言われる俺の気持ちも考えんかい(怒)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/31 08:44

    スポニチ虎記者さんよ☆和田に空回りの組み換えするぐらいなら、せめて久保君を先発ピッチャーに戻す事を伝えとけや
    ホの組み換えなんぞ要らんわいドシロウトでも解るぞ後は秋山君上げてきなさい
    発ピッチャー何とかなるだろうが
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/31 11:13

    『熱くなれ 』より 今こそ『一丸挑戦』だと吉田サンが言うてはる。キャプテン鳥谷 気合い入れてけよ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/31 12:51

    選手が我を取り戻して、プロ野球選手としての責任を果たしてくれること。それだけ。
  • †L'Arc★HYDE† 
    8/31 14:44

    巨人戦三連敗が痛すぎる。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/31 17:35

    昨日と同じやな(笑)まあ応援しよか

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/31 18:24

    晋太郎の前でみっともない姿を見せるわけにはいかないよな。鳥谷もタイムリーを打って意地を見せたかな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/31 18:28

    新井、一発て仕留められないな。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/31 18:44

    解説者ほかにおらんのかサンテレ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/31 19:32

    晋太郎よ、これも経験やで!とにかく我慢やで!厳しい環境やけど、これも経験よ。この場に居ること自体に意味がある
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/31 19:38

    鳥谷、アグレッシブやない
    こういう姿勢を見せないから言われるんだよ。今日はいいよ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/31 19:42

    晋太郎登板時には、きっちり打てる新井さんやね。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/31 19:57

    晋太郎が攻めるというのはこれよと、先輩連中に示したな
    太郎くんには圧巻で

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/31 20:26

    よっ涙雨やな(笑)晋太郎の無敗神話意地みせんかいや
    んまコメントばっかりするとフーリガンいいよるから

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/31 20:30

    二度目の中断
    さすがの阪神園芸サンでも この雨は 厳しいですか
    濱チャンも 言うてますね


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/31 21:06

    グランド整備大変やぞ…本気かい

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/31 21:13

    阪神園芸サン あっぱれですな

  • 呉懿 
    9/1 05:58

    昨日のMVPは阪神園芸さん
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)