サヨナラ負け、勝負の3連戦は3連敗 巨人に2−3

 ◇29日 東京ドーム
阪 神 000 101 000 0=2
巨 人 000 000 011 1×3
 (神)能見、安藤、松田―藤井彰
 (巨)沢村、福田、青木、一岡、西村―阿部

 勝 西村 4勝3敗32S
 敗 松田 1敗

 ▽本塁打 マートン13号ソロ(6回=沢村)、長野15号ソロ(10回=松田)

 初回、一塁走者の阿部がフライアウトの時、通過していた二塁を踏まずに一塁に戻るミス。西岡の指摘でピンチを脱し、いいスタートでした。
 2点を先行する展開となり、能見も力投。ただ、8回に1点を返されると、9回無死一、三塁のピンチを招いて坂本の同点犠飛を許しました。初回に村田の大飛球をフェンスにぶつかりながら好捕していたマートン。坂本の飛球はファウルゾーンで、捕らない選択もあったのでは・・という声も上がるでしょう。かなりの疾走後の捕球で、ラインまで確認するのは難しかったのでは・・というフォローの声も出るでしょう

 能見は無念の降板。10回の好機を逃した虎に、余力はありませんでした。松田がデビュー18試合目で初失点。長野のサヨナラ弾でした。

 チームは明日、失意のまま甲子園に戻ります。

 

 
  • コメント(全84件)
  • キャノン 
    8/29 23:14

    三連敗か…なんかがっかり

    松田もついに初失点
    いつか来るとは思ってたけど、今日か〜
    果論やけど、能見を9回で変えればよかったね

    またこっから少しでも差詰めていこう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/29 23:23

    忘れてわならないサードコーチャー吉竹ははっきりとサイン並びに止めるならしっかり止めるぐらいやらんかい
    こだけは腹立たしいわ…
  • ミル 招待× 
    8/29 23:39

    今日の負けは痛い…

    ピッチャー陣は誰も責められませ

    藤井いらんって言う人もいるけど、私はいると思う
    井の存在は大きいよ

    明日から甲子園に戻ります。また頑張りましょう!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/29 23:46

    ミルさ
    良く見られてますね
    井さんの存在感はかなりデカいわ
    ります
    バッティングは諦めモードが多いけどね
  • 河音♪真里 
    8/29 23:51

    何回も言いますが…和田監督は好きです
    ーチがダメなんです

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 00:01

    和田監督が好きなんは自由やけど
    試合に好き嫌いは関係ないと思うわ…勝ちにこだわって負けてしまうなら同情するが後手後手采配は決定権は和田監督にあるからね
    西は野球関係に金輪際関わるなと思うわ(怒)
  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    8/30 00:14

    3連敗
    痛い

    いいとこ無しで終わったな


    甲子園ではやり返してください

    3連勝だあぁ

  • るん☆打倒讀賣☆生涯虎命 
    8/30 00:23

    負けゎ負けや..しゃあない

    終わったな阪

  • 虎っキ〜ング@ありがとう 
    8/30 00:47

    3連戦、初戦に負けたのが全てやったな

  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    8/30 09:28

    能見がエースなら初戦に行くべき(確かにスタンは相性いいが)

    福原が調子いいんだから、9回は交代してもよかった

    結果論でしかないけどね… 自力の差を感じた3連戦やった 無念
  • ジェフハーディー崇拝者 
    8/30 09:28


    どんなに悪い結果になっても…阪神タイガースへの想いは変わらないし応援してます


    ベンチ、選手を信じてます


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 09:50

    昨日の夢で阪神タイガースが優勝した夢をみた
    の中ではタイガースは優勝してるぞ…正に現実に大逆転優勝かもしれない
    あくまでも夢だが夢物語の続きを信じてるぞ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/30 10:10

    鳥谷の牽制アウト、マートンを止められなかった吉竹、吉竹のミスとはいえ挟まれずにあっさりアウトになってしまったマートン。チーム全体として、まだまだ強かさが足りない。コーチの指導力不足が露呈してきてるな。今からでも間に合う。そこへんをしっかり反省して、先を見据えて欲しい。10月にはまた東京ドームで戦う可能性が高いんやから、そこを目指して欲しい。そのためにも今日やね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 10:14

    そうで
    切り替えて戦えば間違いない優勝しかない現実から逃げてたらアカンぞ一生懸命頑張ったなら神様はご褒美をくれるから
    で喜んだぞ
    はな

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/30 10:31

    おはようございます。昨夜の事は、忘れて今日から甲子園で連勝したらまだまだ、いけ
    人も中日に負けるかもしれないし

    望みは、持ってます。和田監督、逆転優
    お願いします
    選手の皆さん、夢をお願いします。頑張れ!阪神タイガース

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/30 13:15

    今日からの広島戦、気持ちを入れ替えて頑張れ、虎

  • 蜂蜜 
    8/30 15:35

    今日から気持ちを切り替えて頑張って欲しい

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 15:40

    今日は甲子園の天気はどうなの

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/30 17:49

    今日は西岡サード、上本セカンド、3番マートン、4番鳥谷…。

    こんなときには、良太サードもありと思ったけどね。元気を出して戦うしかない状況の今にピッタリなんやけどな。リスクが無いわけではないが、ここは良太のバッティングに懸けてもなと。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/30 17:50

    四番鳥谷敬

    四球はいらんからガツンと行け

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 18:00

    3番のマートン様でタイムリー願い違うかな?仙一さんの使うパターンですわ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 18:10

    一見すると鳥谷敬キャプテンが活躍してるみたいに思えるけど、マートン様に期待か
    谷敬キャプテンに気迫でとの願い
    解らなが掛布説がとの話しも(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/30 18:29

    気落ちしてるのがはっきりしとるな。守備ガタガタや

  • ^ ^ 
    8/30 18:34

    ヤル気完全になくしてる

  • 蜂蜜 
    8/30 18:44

    マートンやる気なし

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 18:52

    マエケン違うから崩れそう
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 18:56

    綺麗な応援してからなかなか勝てないタイガースやな呪いよ
    けないかな?バッキャーロ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/30 19:08

    最下位球団がヤル気無くすなら話も分かるが、2位なんですけど。しかも、優勝の目が完全に無くなったわけでもないし、CSも待っています。もっと真剣に戦ってくださいな。この日を楽しみにチケットを購入したファンに対して大変失礼な事。ヤジを飛ばされたくなければ、もっと死に物狂いでやれ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 19:12

    そん通りでー
    チケット買ってガッカリさせるのかファンに失礼な試合してんならゴッキーとなんら変わらねーぞ(怒)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/30 19:16

    テレビもラジオも解説がお年寄りばっかりや。
    CSは誰かいな?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/30 19:19

    ハゲた人。
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/30 19:20

    GAORAと虎テレは佐野氏、明日は濱中氏ですね☆
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/30 19:22

    野村君は、あの佐賀北が優勝した甲子園の決勝戦で劇的満塁ホームランを喰らった広陵のピッチャーです。
    あの試合は一塁側で見ていましたが、球場全体が佐賀北の応援みたいになって野村君には如何にも気の毒でした。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/30 19:26

    ハゲた人だけで十分わかりますわ

    差の刺激は現役の頃から頭髪をウリにしてましたから
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 19:28

    今ナリーと俊介〜は頑張ってはる

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/30 19:30

    後手の和田が早い仕掛けに出た

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 19:31

    切り裂くアーチを頼んます

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 19:34

    まさに、ジャンパイアやな(怒)ボール球をストライクて呆れるばっかり
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/30 19:37

    ありゃ最高の球やわ
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/30 19:48

    ホンマ 頑張れ タイガース


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 19:52

    甲子園球場で目立ってるカープはクライマックス狙いで盛り上がってはる

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/30 19:55

    確かにいいボールじゃあったけど…。しかし、ランナー居ないときならいざ知らず、チャンスで際どい球を見逃したらアカンよ。バッターはどんどん自分から仕掛けていかないと、ボケッと真ん中ばかり待ってる間に試合終わってしまう。こういうバッティングをしてるから、タイガースは苦手ピッチャーばかり作ってしまう。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 20:02

    鳥谷敬キャプテン累に出た

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 20:06

    やっぱり、主審はストライクゾーンおかしいな(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 20:12

    厳しいなと思うたら甘い甘いストライクゾーンをボール球判定かい
    タイガース的には積極的に当てんかいや(怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/30 20:21

    野村に緩い球投げてタイムリー打たれて、ヤル気喪失

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 20:42

    一生懸命頑張ったなんて観戦ファンに申し訳ないね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/30 20:48

    和田采配ミスに申し訳ない
    ッキーとなんら変わらねードシロウトが監督いつまでやるつもりや(怒)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/30 20:48

    阪神
    張れ!
    巨人に3連敗で元気無いのは、分かるけど まだ甲子園で4試合巨人戦が、残ってるし、CSの為にも頑張ってください。

    阪神の選手が、元気が、無いのは、一番淋しいです
    ァンは、信じてますよ。最後に笑うのは、阪神タイガース!です
    張れ!頑張れ!タイガース

  • 呉懿 
    8/30 20:51

    和田やめろやボケアホンダ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)