大勝、楽勝、完勝

 ◇25日 ナゴヤドーム
阪 神 260 010 000=9
中 日 000 002 020=4
 (神)メッセンジャー、加藤、久保、久保田―日高
 (中)山井、武藤、高橋聡、田島、矢地―谷繁、前田

 勝 メッセンジャー 11勝6敗
 敗 山井      5勝5敗

▽本塁打 新井15号 ⊃耕遑隠街罩

 なんと球団新記録だとか。ナゴヤドームで5連勝!! ずっと負けつづけてましたもんね。鬼門とか言われて…。かつては3連戦で1点も取れずに3タテを食らったこともありましたしね。少しは溜飲を下げられましたね。
 新井の兄ちゃんが大爆発。初回に先制の2点打を放つと、2回にも2点二塁打などで一挙6得点し、試合を決めました。さらに兄ちゃんは5回に15号ソロ…。もうそんなに中日をイジめんでもいいやんと思いますが、でもここまで来たらサイクルヒットにも期待がかかります。しかし4打席目、5打席目は連続三振で、三塁打は出ませんでした。貯金はまた一つ増えて、17です。
 いよいよ27日から東京ドームで巨人と3連戦。この勢いだと、期待できそうですね。