9回逆転!ナゴヤドーム4連勝 中日に4−1

 ◇24日 ナゴヤドーム
阪 神 000 000 004=4
中 日 000 010 000=1
 (神)藤浪、ボイヤー、福原―清水、日高、藤井彰
 (中)カブレラ、マドリガル、浅尾、岩瀬―小田、谷繁

 勝 ボイヤー 2勝
 S 福原 4勝10S
 敗 岩瀬 1勝3敗29S

 9回か〜。もうアカンな〜。昨日の今日やのに、盛り上がらん試合やな〜。
 さんざんグチをこぼした後、チラッと思いました。
 でも、岩瀬やし、チャンス来んかな〜。

 来ました。福留四球と関本二塁打で1死二、三塁。三塁・高橋周の失策という思わぬ形で、同点になりました。そして、西岡が決勝打!! マートンの2点二塁打も出て、一挙4点での逆転ショーになりました。

 中5日で苦しみながらも1点で粘った藤浪も、報われました。そして福原は自己ベストの10セーブ目。

 ナイターの巨人に、ちょっとはプレッシャーかけられたのでは。

 
  • コメント(全29件)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/24 18:06

    先頭へのフォアボールとゲッツー取れる所で取れなかったことが、次第にタイガースへ流れが来たな。高橋周のエラーも大きかったね。西岡は流石です
    ートンも今日は堂々と2打点やね

  • 蜂蜜 
    8/24 18:08

    ボイヤ
    2日連続勝ち投手おめでとうございます

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    8/24 18:09

    (ノ^^)ノわっしょい
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/24 18:09

    間違いないね
    ッパレと最後まで諦めない野球すれば優勝でき
    くなれタイガース

  • LEVEL WELL 
    8/24 18:18


  • マー坊 
    8/24 18:23

    ないすぅですねぇ。

    岩瀬も全然衰えとる。恐れるに足りん。

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/24 19:05

    あんまり調子がいいという実感が無かった8月やけど、実はタイガースの成績が一番みたいやね。昨日の勝利で一体感が芽生えたか。
  • サイクロンジョーカー 
    8/24 19:45

    西岡、福留が戻ってきたあたりから、俄然勝ちだしたね。

    日高も戻って来たし、こりゃイケそうな気がしてきた。(´∀`)
  • ジェフハーディー崇拝者 
    8/24 19:55


    待って
    巨人

    最後に笑うの
    我が阪神タイガース


    猛虎の意地と執念信じてま

  • シャーロット=シカクトリニマイシン 
    8/24 20:08

    よっしゃ〜o(`▽´)o

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/24 20:26

    現地で最後は大興奮しました(^-^)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/24 20:29

    スポーツ番組で赤星様がタイガースはバテるよりも
    しろ夏場は乗り越えられると言われてた
    やはり解説などはしっかりされていると感心してる
    はり補強はかなりと思うがマートン様の活躍にかなり助けられたね
  • ^ ^ 
    8/24 20:34

    勝ったんや
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/24 20:37

    いつも有ってもらうのも困るけど、ただ昨日の誤審事件も良いように考えれば、タイガースナインの闘志満々な気持ちを確認出来たいい機会やったんかな。岩瀬に対しても諦めてもいなかったし、この気持ちをあと1ヶ月と少しぶつけてやれと思う。勝ちは勝手に着いてくる
  • ^ ^ 
    8/24 20:48

    火曜日からの直接対決、天王山
    ジック早う点灯させてー

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/24 20:49

    正直に岩瀬さんは素晴らしいクローザーやと思うが何か限界を見せ付けた感じがしたな〜浅尾と岩瀬さんなら岩瀬さんのが崩れると前から思うてたからな
    ーク越えしたんかな

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/24 20:52

    マキチン今しばらくのお待ちをマジックはまだ気にせん方がよいか

  • ^ ^ 
    8/24 21:40

    はい、なんかこれで一気に上に上がれるような気がして…

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/24 21:48

    最後に(笑)は我々タイガースです

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/24 23:08

    来日当初を思うと、ボイヤーがここまで使えるピッチャーになるとは、正直思わなかったな。
    遼馬とボイヤーがしっかりしてたら相手も大変やね。
    さすが、12球団ナンバーワンの防御率を誇る投手陣やな。
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    8/25 00:02

    ボイヤー、2軍に落ちて久保コーチに修正してもらってから、スピード上がった

    変化球をもう1つ使えたらかなり使えそ
  • ミル 招待× 
    8/25 00:10

    今日は負けるかなーって思ってたけど、9回よく打ちました

    藤浪くんの粘りの投球も報われた気がします

    明日もガンバレタイガース


  • ミコト 
    8/25 00:11

    ライコネン今年こそスパで復活V
  • ミコト 
    8/25 00:13

    藤浪10勝目は次回にお預けか
  • キャノン 
    8/25 01:57

    さすがに今日は負けると思った…
    っぱ最後まで諦めへんことが大切なんや

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/25 14:36

    昨日の9回逆転の流れが今日も継続中や
    井をノックアウト!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/25 16:47

    さすが我のタイガー

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/25 17:03

    甦ったタイガース

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/26 18:35

    投打共に攻める気持ちを忘れないこと。そしたら、相手が勝手に受け身になると思う。ゲーム差を詰められたら、勝手にプレッシャーを感じるやろな。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)