マートン来日初の連発

◇21日DeNA戦(横浜)
阪  神 020 010 042=9
DeNA 000 012 000=3
(神)スタンリッジ、加藤、松田、ボイヤーー藤井彰
(D)須田、大原、山口、加賀、林、小林太ー鶴岡
勝 加藤(45試合1勝1敗1S)
敗 加賀(45試合1勝4敗)
▽本塁打 マートン10号 焚嘆譟烹隠厩罩◆幣林太)

 名手・福留の後逸をきっかけに6回に同点に追いつかれ、ヤバイと思いましたが、この夜の阪神は踏ん張りました。8回、先頭のマートンが左翼スタンドへ豪快な勝ち越し弾。代打・良太のタイムリー二塁打、西岡が猛打賞を決める2点二塁打で一気に4点を奪いました。9回にもマートンが来日初となる連発弾。実は1試合2発も来日初でした。主砲の意地。この姿が見たかった。スタンリッジも2回に来日初のタイムリーとなる先制2点二塁打、本業でも好投を見せていましたが、6回3失点で勝敗はつきませんでした。7回をピシャリと抑えた加藤が横浜時代の09年以来となる移籍初勝利。松田は16試合連続無失点とリリーフ陣は踏ん張りました。巨人が負けたことで再び自力優勝の可能性が復活。この勢いを失わないで欲しいですね。

 
  • コメント(全46件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/21 22:30

    マートン様
    藤康介にアッパレ
    球入魂遅咲きのヒーロー加藤康介勝利投手おめでとう御座います

  • 虎の兄貴☆虎・鯉・ベイで熱いCSを! 
    8/21 22:32

    マートンあっぱれやね。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/21 22:33

    終わってみれば、いい勝ち方やったな
    番が打てば有利になるわな。8回は後続がうまく繋がったし、これで昨日の悪夢はリセットせんとな
    明日は、積極的に仕掛けろ。苦手やからと嫌がっていてもしょうがない。
  • 蜂蜜 
    8/21 22:36

    松田くん素晴らしいね。加藤さんアッパレ。打線よみがえれマートン最高

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/21 22:44

    再び貯金14(^-^)
    明日勝ってナゴヤドームへ乗り込みましょう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/21 22:51

    今日は一戦必勝で明日も一戦必勝で必死のパッチで監督とコーチやれ〜タイガース戦士にはアッパレ

  • サイクロンジョーカー 
    8/21 22:59

    今日の勝負どころは、ワタシ的には中村ノリから始まる8回に遼馬を投入した所

    もし、あそこで先にボイヤーを持ってきてたら、正直どうなってたか。。。遼馬は連投になるが、首脳陣もDeNA相手の時は何が起こるか分からないと空気を読んだのだろう。

    そして、その期待に応えた遼馬が痛快。剛腕なのにコントロールが良いから、四球で崩れないし球数も少なくて済むから良いね

    虎とDeNAの中継ぎの差が出た試合だった。
    しかし、明日は先発藤井だから、今日みたいにはいかんだろう。
  • 呉懿 
    8/21 23:02

    遼馬はいい

    最高だ。使いすぎて壊すんじゃなくだからといって大事にしすぎるんじゃなくうまくこのまま育ってほしいね。
  • キャノン 
    8/21 23:14

    今日は、昨日みたいにまた負けるんちゃうかと思ってヒヤヒヤした

    松田すげ〜な
    来の守護神の風格あるよね

    自力優勝も復活したし、明日は鬼門のナゴヤやけど、この勢いで勝ってくれよ〜

  • キャノン 
    8/21 23:16

    ナゴヤ明後日でした

    連コメすいません

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/21 23:33

    明日は甲子園で決勝
    岡学園の今日の先発ピッチャーなんか田中マークンとかぶる
    楽しみだわ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/21 23:38

    花巻東の千葉君お疲れ様
    く頑張ったわ
    度も千葉君は塁上に行ってないねんな
    闘甲子園見てビックリやわ
  • イーエスサイド 
    8/21 23:57

    やりました
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    8/22 00:26

    一戦必勝!先発陣は中5日のローテーションになっている様で…
    には榎田が登板予定…リリーフ陣の負担が大きくなるなかで松田の投球は惚れ惚れします!それにしても秋山の次回の登板はいつ?チャンスないの
  • ミル 招待× 
    8/22 00:34

    同点に追いつかれた時は不安になったけど、何とか勝って良かった

    マートンナイスホームラン

    明日もまた頑張りましょう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/22 00:38

    プロ野球も熱いが高校野球も熱い
    優勝は逃したが今年の高校野球のスーパーヒーローは花巻東の千葉
    素晴らしかった明日は延岡学園に期待します

  • サイクロンジョーカー 
    8/22 00:44

    「自分の好む投球を待つために、打者が意識的にファウルするような、いわゆるカット打法はバントと判断する場合もある」・・・この通達により、千葉はカット打法を封印せざるをえなくなったらしい。  そらそうよ、なんでもやり過ぎは良くない。前の試合で、相手投手に41球も投げさせるとか異常
  • マルコ 
    8/22 00:48

    マートン帰れとか言ってたのがいたけど今の阪神ってマートン次第なんだよね。

    なんだかんだ言ってマートンが打てば勝てるみたいな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/22 00:52

    高校野球のルールに載っての野球だから封印せざるを得ないが一番甲子園を湧かせた千葉君に拍手を送るわ
    門の監督さんから抗議があったらしいが結果は花巻東の勝ち試合に明日は見どころ満載だわ投手戦か乱打せん!楽しみだ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/22 01:02

    まったくです
    谷敬様のバッティングが見たい
    球ばかりも3番打者としては大事やけど鋭いスイング魅せてくれ
    あー君がヒーローだ〜鳥谷敬〜
    期待します

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/22 01:35

    ホンマ勝って良かった〜よ
    点の時は、昨日の悪夢が、阪神が、勝てば巨人のマジックは、点かない〜明日は、エー
    能見さん頑張
    同じ投手 藤井に負けるな

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/22 01:41

    投げるポジションこそ違えど遼馬も晋太郎に負けられんと思っているんやろな。若手投手が切磋琢磨して頑張っている事は、チームそのものを活性化する。何だかんだ言っても今の位置に居るのは、要因は色々あれど、2人の若手投手の存在も大きいと思う。
  • とし彦 
    8/22 06:57

    花巻東の千葉はサイン盗みで審判に注意され、ネットを盛り上げる
  • 蜂蜜 
    8/22 07:31

    千葉くんは花巻東と高校野球の誇りや

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/22 07:49

    千葉君が今まで練習してきたものを前否定された?鳴門とやる前から解ってるな
    審判が悪いわ(怒)鳴門の監督から苦情で初めてきずいたなら全ての高校野球の方々に審判は謝れや(怒)
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/22 08:02

    いやいや、千葉君は悪くないよ
    イン盗む行為もバントもどきのカットも全ては監督の指示でしょ
    選からやってたみたいやし審判より県の高野連が厳しく指導しないと…せっかく甲子園に来た球児が可哀そうだわ

  • とし彦 
    8/22 08:42

    サイン盗みは、1998年に日本高野連の規則で禁止されてい

    鳴門高校側は、サイン盗みを千葉がしていたと捕手が主審に伝えた

    千葉はサイン盗みを注意された事にたいして「よく分からなかった」と、報道陣にスットボケ
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/22 08:56


    オマケに監督は盗む行為なんてしていないし、サインを盗んで伝達できればもっと打てると関係者に説明……YouTubeで見ても完全に打者に伝達してると思われ


    サイン盗み、バントもどきのカットを禁止され準決勝止まり


    アンフェアを指導するよりフェアなプレーを指導して決勝まで行けるチームを作れよ!と言いたい!

    こんな指導を受けてる球児が可哀そう



  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/22 09:28

    ああいうのは、すべて監督の指示やと思います。だから、千葉もすっとぼける以外に方法が無かった。鳴門高校のキャッチャーは、ずっと不審に思っていたんだろう。あの行為は何を言われても仕方がないが、注意されてからはやってないはずだから、今回の件はそれで終わり。
    一方で、そのサイン盗みに対してペナルティーがないのは問題。今回の件で、何等かのペナルティーが出来るのか
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/22 10:04

    延岡学
    頑張ってくれよ〜初優勝てか両方初優勝

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/22 10:24

    そんな簡単にサインて解るのかな?禁止は知ってるがめちゃくちゃのサインにすれば面白いのに鼻触って手を20回叩きーのそれを塁上の千葉君がやってのけたら間違いないだろうけど

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/22 10:34

    一応、高野連も没収試合もあり得ると回答もサイン盗みを実証できない為注意のみ!今後は各高野連に注意を徹底させるらしい


    今年からプレートの踏む位置のルールが変更になってピッチャーは色んな角度からストライクが取れる様になったせいか軟投派のピッチャーの活躍が目立った大会やったよね

  • とし彦 
    8/22 11:14

    千葉はあれだけのバットコントロールと足と動体視力があるやったら、イチロー見たいにヒットにしたらええねん

    対戦相手のピッチャーを潰すために、むりやりファールにしてんや
  • とし彦 
    8/22 11:35

    横瀬、阪神に来てく
  • とし彦 
    8/22 13:08

    同点になっとるがな、延岡ガンバ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/22 14:20

    延岡学園よく頑張っ
    横瀬君素晴らしいね
    勝戦らしい試合お疲れ様でした!最後の逆転祈りましたが前橋ファンに怒られるので失礼しま
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/22 14:37

    ドラさん応援お疲れ様でした!最後は決勝戦らしい試合に感動ありがとう御座いました
    瀬君の笑顔みれたし良かっ
    お疲れ様でし

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/22 15:00

    ホンマ素晴らしい試合でし


    我がタイガースも残り試合、これくらいの緊張感を持った試合をして欲しいものです


    年のせいか試合の終盤ウルウルしてしまった(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/22 15:04

    まさしく、年のせいで涙腺
    お疲れ様でし

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/22 15:06

    白虎ちゃん、お疲れさま
    た、今週末から未来の高校球児を育てるべく子ども達に野球教えます(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/22 15:24

    ドラさ
    よろしくお願いしま
    日本野球の素晴らしさを教えて頂きたい
    タイガースも今年は熱くなれで頑張ってますが他球団に対して熱さが違ってくるので残り試合頑張って欲し

  • 蜂蜜 
    8/22 16:08

    延岡学園お疲れさまです
    橋育英優勝おめでとうございます
    イガースが甲子園に戻りますがタイガースファンで盛り上がりましょう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/22 18:22

    ラジオにて、タイガース対ベイスターズは静岡で中止かいな
    井攻略に期待したが能見さんの手を心配してた分に試合中止仕方なさすぎ
    候には勝てんかった

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/22 18:30

    タフマン応援

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/22 18:57

    17時位に結構降ったみたいやな。となるとグランドコンディションを整えるのに1時間半は必要ということだったらしい。しかも、今日の予報が良くなかったこともあったんやろ。まぁ仕方無いね。
  • †水咲 ルミ† 
    8/24 07:59

    仕事都合により今更ながら、まとめて
    ートン凄いね
    打席連続が初やったのは、意外やったけ

    これからも、チームのととして、引っ張っていって

    光輝く〜♪栄光目指し〜♪夢をのせてやってきた〜♪レッツゴーマートン.マートン\(^ー^)/.マートン\(^ー^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)