大逆転負け

◇20日 DeNA戦(横浜)
阪  神 007 001 000=8
DeNA 003 500 001×=9
(神)メッセンジャー、筒井、久保、松田、安藤ー藤井彰
(D)三浦、小林寛、加賀、林、山口、大田ー鶴岡
勝 大田 2勝3敗
敗 安藤 3勝1敗1S

本塁打 モーガン10号◆後藤3号 梶谷7号

 まさか、まさかの7点差逆転負け。3回に打者12人攻撃で7得点し、かつては苦手としていた三浦を攻略したが、メッセンジャーが大炎上。3回にモーガンと後藤に連続被弾し、4回には梶谷に2ランされるなど逆転まで許した。1試合に3発も食らうのは、来日初の屈辱でした。
 9回には安藤がピンチを招き、代打・中村紀にサヨナラ打…。巨人に優勝マジック点灯(30)を再び許してしまいました。きょうはなかなか、眠れそうにありませんね。
 

 
  • コメント(全44件)
  • マルコ 
    8/20 22:29

    やっぱりあの捕手ダメだわ
  • 桧山進次郎#24 
    8/20 22:31

    顔だけ邪魔
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/20 22:33

    捕手以前の問題だろうが(怒)監督とアホ投手コーチだろう
    く辞めてまえや(怒)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/20 22:33

    和田と中西のボケ、さっさと辞めてまえ(大激怒)
    漫画みたいな試合しやがって(大激怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/20 22:34

    モーガンに好き放題にされる事が大問題

    五割前後も打たれるとは有り得ない。頭悪過ぎ
    ンコースへ厳しくいって当てても仕方無い位攻めんかい。
  • サイクロンジョーカー 
    8/20 22:35

    そらそうよ。

    メッセの大炎上に隠れているが、筒井も相当ヒドかった。

    打線も、再三チャンスあったのに、ほとんど潰したからなぁ。。

    一番心配なのは、大和のケガ。
    打ちに行って、指に死球受けてるから、最悪今季絶望とかもありえるで。(*_*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/20 22:39

    何でコメント欄が2つあんねん(怒)書ききれないってか(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/20 22:45

    あと、ランナー出しても、ゲッツーマシーン化した4番や、チャンスで見逃し三振する3番を起用し続けるもの如何なものかね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/20 22:49

    本当ならマートンにもチャンスでバントさせるくらい教えて実行させろや(怒)
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    8/20 22:50

    関本、短く持って遠いとこ振るて戯けかっ!
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/20 22:54

    ホント 歯痒いゎ〜
    仕事帰りにラジオ聴きながら帰って「7点リード番長マウンド降りる
    って ウキウキで帰ってきたの
    なんなんだ

    逆転負けって
    明日、藤井? どうにか してや( ̄▽ ̄;)

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/20 23:01

    本当に優勝できる補強したのに首脳陣にお金かけないとアカンわな

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/20 23:05

    こんなザマやから、京セラドーム大阪でファンに野次られなアカンやろ。野次に言い返す暇があったら、結果で応えんか

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/20 23:10

    結果も残さんなら黙って野次聞いたらいいのにね(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/20 23:14

    7点なんか取らんでもいいから、それよりちゃんと守
    工芝でトンネルなんかすな
    ロ野球選手ならフライぐらい取らんかい

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/20 23:20

    明日からベイスターズに連勝してやなゴミ掃除できるように準備しとかんかい和田解ったか(怒)
  • ミル 招待× 
    8/20 23:28

    7点差を逆転されるって

    でも皆さん負けたらいろいろ書きますね
    ったらあんまり書かないの

    気持ちを切り替えて明日頑張りましょう
    ちなみに明日は藤井ではなく須田ですよ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/20 23:29

    また、夜中にコメントしてこいや(怒)タイガースは一戦必勝と熱くなれ和田タイガース一球入魂で寒気してきたわ
    くなるのは野球だけにしとかんかいや(怒)おさまらねー
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/20 23:33

    ヨシ、マジックは気にするな〜一戦必勝で本当に必死のパッチで勝利をもぎ取ってこい
  • サイクロンジョーカー 
    8/20 23:36

    いや〜、こんなヒドい試合は、ここ数年でも記憶に無いなぁ。。。阪神、やっちゃったな・・・って感じだわ。
  • ビーフィータ 
    8/20 23:44

    GMが悪
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/20 23:48

    こんな試合落とすんやから、やる気に(?_?)やね。
    ボロクソに言われても仕方無かろう。
    因みに7点差逆転負けは7年ぶりらしいが。そんなのどうでもいい

    チャンスで初球のど真ん中ストライクを見逃す位なら、二度と打席に立つ

  • ☆エルコ☆ 
    8/20 23:49

    7点差を逆転されたのは7年ぶりだってさ。。
  • ^ ^ 
    8/20 23:54

    はあ〜
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/20 23:54

    あの程度の中継ぎピッチャーを打てないとはな。ほとほと、タイガースの選手全員の打撃のセンスのなさを感じるわな。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/20 23:56

    結局の所は安藤をここ最近やたらリリーフにバレンの三振から期待なんか
    西良く頑張って負けてくれたのデータ野球はせんのか

  • サイクロンジョーカー 
    8/20 23:56

    DeNAは、打線だけとったら巨人以上かもね。。。ブランコ、中村を控えに置いて、あれだけ爆発できるのは、正直手強い。。。阪神にもHR20本以上打てる選手が欲しいねぇ。。
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/21 00:01

    失礼 明日は 藤井ではなく 須田でしたね… タイガース戦 今季初登

    今日みたいな 情けなさすぎる試合 や塁の山 はやめてね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/21 00:14

    初顔合わせに要注意やで
    タン頼んます
    京セラのような試合運びなら勝て

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/21 08:45

    ボールは低め低めに徹底せな。そんな中でインハイのボールを見せる。特にモーガンには厳しくいけと言いたい。打たれ過ぎや

  • マルコ 
    8/21 10:19

    やっぱりバッテリーでしょう。

    例えば谷繁や相川は投手の状態が悪くてもなんとかしようという意図が見れるんだけど昨日の捕手からはそれが見えませんから


    まぁサヨナラヒット打たれて真っ先にベンチに帰る捕手を重宝する首脳陣もアレだけど

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/21 13:24

    バッテリーの配球にも問題あり。そして、7点貰ってピッチングが雑になったのも問題あり。慎重過ぎてフォアボールでランナー貯めるのもアカンけど、防げるホームランはきっちり防がないとな。アウトコースにしっかり投げれば、ヒットは打たれてもホームランだけはないやろ。もっと考えろと言いたいけど。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/21 17:37

    打撃だけならベイスターズが一番だわな
    日は頼んます

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/21 18:13

    タイガース頑張って
    虎魂魅せてく

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/21 18:20

    モーガ

    インハイに厳しくいかないから打たれる
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/21 18:23

    モーガン3割超えの規定打率か(怒)何とも恐い奴だ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/21 18:40

    それより、タイガース戦の対戦打率が非常に気になります。今日も打たれて、五割前後は確実に打たれている。どういう攻めをするようにと普通はミーティング等で確認するはずだが、このザマ。結局何にも対策をしていないのと一緒。だから、清水に代えてみるのも1つの方法かなと思ったのはそこ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/21 18:51

    なるほどね
    タンリッジが自らタイムリーだがベイスターズは侮れないわ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/21 19:09

    1つ勝てば流れは変わる。今日こそ何がなんでも勝たないと。内容なんかどうでもよろし。勝ちさえすればそれでよい。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/21 19:36

    出来もしない送りバントやなくて、もっと積極的に攻めんか

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/21 20:17

    向こうが走塁ミスをしてくれてるのに、情けないバッティングやな
    走塁ミスをした後は、大体流れが変わるものやけどな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)