虎の子の1点を死守

◇17日ヤクルト戦(京セラ)
ヤクルト 000 000 000=0
阪  神 100 000 000=1
(ヤ)小川、山本哲ー中村
(神)鶴、松田、福原ー藤井彰
勝 鶴 (18試合3勝)
S 福原(39試合4勝9S)
敗 小川(19試合12勝3敗)
 スミ1、まさに「虎の子の1点」を3投手が守りきり8月初の3連勝へと導きました。初回、リードオフマン西岡が中前打で出塁。大和のバントなどで2死二塁、マートンの右翼へのライナーを、ヤクルト・バレンティンが拙守ともみえるプレーで、二塁打とし先制しました。なんと、タイムリーでのチーム得点は5試合ぶり。今の阪神打線の低調をあらわすように、その後は追加点を奪えませんでした。4回には無死一、二塁の好機をつかみながら福留、坂、藤井彰が小川の前に走者も進められない3者連続三振。こうなれば投手陣に踏ん張ってもらうしかありません。今季、初先発した鶴が奮闘してくれました。自己最長となる7イニング目の7回は、先頭バレンティンに中越え二塁打されましたが、後続をしっかり抑えました。8回からは松田、9回は投手陣最年長の福原が3人ピシャリと抑え9セーブ目。ヒヤヒヤさせられた試合でしたが、何とか勝利を手にしてくれました。巨人は中日に逆転勝ちし、マジックは1つ減って32となりましたが、阪神が勝ち続けプレッシャーをかけ続ければ、何が起こるかわかりません。今こそ意地を見せて欲しいですね。

 
  • コメント(全21件)
  • サイクロンジョーカー 
    8/17 22:04

    いや〜、やはり阪神が勝つと気分が良いねぇ〜

    今日は、なんと言っても鶴
    三振は1つだけだったが、打たせて取る投球が冴えた
    鶴の課題は、1年通して良いピッチングが続かない事
    なので、今日一試合だけで浮かれずに冷静に数試合観て判断しようと思う

    遼馬は、完全に勝ちパターンの枠組みに入って来たね
    今日も0点で、抜群の安定感。来年から、クローザ不在で悩まずに済みそうだ。
    今、負広GMがクローザーの外人をリストアップしてるらしいが、正直余計な事するなと言いたい。

    福原も、今季は安心して観ていられる。
    福原のカーブは、昔でいうドロップの様に縦に落ちるから相手打者も打ちにくそう。

    しかし、打線は正直かなり悪いね。今日も5安打しか打てず
    打てないなら打てないで、足や小技を絡めなければならないのに、殆ど動かない首脳陣にはあえて苦言を呈したい
  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    8/17 22:05

    打線組み替えなあか
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    8/17 22:10

    鶴、アッパレ
    継続できるよう更なるレベルアップを期待します。正直、予告先発を知った時は不安でした、ごめんなさい。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 22:14

    鶴君で無失点は予想外やっ
    ライアン小川に感謝やな
    イガースの時は負けてくれるなら攻略などせんとタフマン的にライアン小川ぶつけてきなされ

  • トラジロー☆皆さんありがとう 
    8/17 22:25

    鶴にはビックリさせられた

    打線には毎度ガッカリ…
    センター返しやら流し打ちやらの、チーム一丸となってのイヤらしさを全く感じない。
    ここまで打てないなら策を講じて欲しい

  • †水咲 ルミ† 
    8/17 23:18

    よし
    日も勝てたな

    これで3連勝
    日は『ウル虎の夏』最終日やから、ラストは派手に最高に良い試合を期待しとる

    あと○売さんのマジックは気にせずに、行こう
    手に喜んどれ
    という事で...
    で、とにかく一試合.一試合を無駄のないよう、大事に戦ってゆこ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 23:23

    早く聖地甲子園に良い形で戻りましょう
    番主義
    高でし
    ラジオでアンモトさん懐かしい助っ人の名前フィルダー(笑)解説でバレンは歩かせるぐらいでとか言ってたな(笑)
  • †水咲 ルミ† 
    8/17 23:35

    白虎さん、フィルダーです
    これまた、懐かしい選手ですね〜
    き祖父が言っていた名外国人さんの一人でした

  • ミル 招待× 
    8/17 23:55

    よく勝ちましたね

    ピッチャー陣はよく抑えましたね
    くんナイスピッチングでし

    でも打線が…
    べんも同じ事書かさないで
    っと打って点取ってください!!
    明日はもっと落ち着いて試合が見れますように

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/18 00:13

    アンモトさんがバレンがフィルダーとかぶってるみたいでボール球で歩かせるのも一つの手だとおっしゃいましたな(笑)懐かしいわ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/18 00:14

    携帯と数時間おさらばしてたもの
    するに忘れたということですけど

    ネット裏で見てた限り、鶴は良かったですよ。アウトコースに広い審判だったこともあるけど、横を使えてました。バレンティンにはソロならOKと割り切れば大したこともなく、意外と安心して見れたなと。打者連中にも、攻める気持ちを忘れたらアカンと。


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/18 00:24

    小川の対タイガース戦の対戦防御率は、6点ちょうどになりましたが、他の4球団には2点以下というのを考えるとタイガース戦への相性の悪さはあるのかな。しかも、7回1失点でも敗戦投手になるわけで
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/18 00:50

    ライアン小川はタイガース戦外してくるかもしれないぐらいの鶴君の好投に安心してはならないけど勝って良かっ

  • イーエスサイド 
    8/18 03:08

    やりました

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    8/18 09:07

    昨夜のサンテレビの実況中継での小山さんの解説、投手だっただけに妙に納得?してしまいました。確かに観ていて松田は逆球が多い…でも今はがむしゃらでもいいっす!場数を踏み経験を積んで勝利の方程式の一角を担って欲しいっす!
  • ^ ^ 
    8/18 09:48

    ぁ〜暑過ぎやけど…皆頑張ってやあ〜

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/18 22:17

    話にならんな藤田太
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/18 22:46

    桧山、藤田太陽から1打点プレゼント

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/19 00:29

    アハハ
    ひーやん痛い一点もぎ取ってくれました

  • とし彦 
    8/19 07:35

    おはようさん、西岡と福留が戻って来て阪神が勝ちだしたや

    この調子で最後まで頑張って欲しいな

    その他、東京大学野球部が読売の2軍に負けた
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/19 10:22

    オハヨーさん
    戦必勝で昨日はコメント虎記者の多数片方応援
    い届いたな
    太郎ちゃんの内容的には
    問点多いがタカヒロのホームランから助けられたし晋太郎ちゃん

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)