新井が全打点。サヨナラ勝ち ヤクルトに2−1

 ◇16日 京セラドーム
ヤクルト 010 000 000=1
阪  神 000 010 001×2
 (ヤ)木谷、石山、バーネット―相川
 (神)能見、安藤、福原―藤井彰

 勝 福原 4勝0敗8S
 敗 バーネット 1勝7敗7S

 ▽本塁打 バレンティン42号ソロ(2回=能見)、新井13号ソロ(5回=木谷)

 1−1の8回2死満塁。苦しい、苦しい場面で、エース能見のもとに中西投手コーチが向かいました。少し話し合った後、能見は降板。安藤に後を託しました。セットアッパーが対峙した相手は、2回に特大の先制ソロをかっ飛ばしているバレンティン。三振に斬って取り、無失点でこの回を終えました。

 9回、この日1軍復帰即スタメンの西岡が、先頭で自身2安打目となる遊撃内野安打。大和が左前打で続き、鳥谷の送りバントがバーネットの失策を誘って無死満塁となりました。マートンは浅い中飛に倒れたものの、続く新井が今度はタッチアップするには文句なしの中飛。西岡が喜びいっぱいにサヨナラのホームを踏みました。

 西岡の復帰早々の活躍という好材料はあったものの、ちょっと心配なのは能見。結論は一夜明けを待つしかなさそうです。

 
  • コメント(全79件)
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    8/17 00:57

    よ〜勝ったわ!嬉し〜いっす!久しぶりに掛布の解説を聞きましたわ…かわってないね
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    8/17 01:00

    としちゃん
    処のファンの人なの
    イガースが負けると予言ですか

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/17 01:14

    小川がタイガースのユニフォームを見て、どう変わるか?それとも変わらないのか?タイガース戦の対戦防御率10.13、試合数2、投球イニング数8、打者44、被安打14、被本塁打1、与四死球6。今のタイガースに当てはまるかは分からん。でも当てはまって欲しいと思うのが人情やないかな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 01:23

    うん、素晴らしい
    虎さん
    君に援護射撃するよりも鶴君がどれだけ良い試合をするか良いゲーム内容で終わるか応
    そして、援護射撃で勝って頂きましょう

  • キャノン 
    8/17 01:48

    この勢いで明日も頼むで〜

    能見に最近勝利がついてないのが気になるけど

    明日は鶴の援護頼む

  • とし彦 
    8/17 06:18

    ※私は予言者ではな

    鶴が12回表までヤクルトを0点に抑える事が出来たら、阪神は負け無い

    ダルビッシュに投げ勝った鶴を信ろ(震え声)
  • サイクロンジョーカー 
    8/17 06:27

    地味すぎてつい見落としがちだが大和はほんとバント下手だなぁ。。。9回結果オーライでヒット出たけど、バント出来ない2番とかイランよ。来年から大和の打順は考慮の余地ありだな
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/17 07:07

    今年の鹿児島県大会で33犠打を記録した樟南の出身なのにね
  • ミコト 
    8/17 08:11

    掛布さんの解説は相変わらずくどいな。これは毎日の野球解説全員に言えることだが
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 09:46

    ライアン小川の新人賞は
    り得る菅野ではない

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 09:57

    テメーがクドいわ(笑)和田監督の親戚

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 10:28

    花巻東の千葉君凄い
    楽君攻略されたよりも花巻東のバッティングが素晴らしい
    美頑張ってくれや
    援してるのに(泣)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/17 10:30

    ヤクルトの京セラドーム大阪での対タイガース戦、私の記憶が間違いなければ、3年越しの7連敗中ではなかろうか。一昨年は6戦全敗です。うち3敗は目の前にて確認。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/17 10:32

    ヤクルトは2010年から、京セラドーム大阪でのタイガース戦9連敗中やな。相性だけはどうにもならない部分もあるからなぁ。、
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 10:40

    なるほどね
    年は去年と違うスタメンだから尚さら期

    明日は京セラ観戦します

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 10:46

    安楽君お疲れ様でし
    今日は鶴君に期待

  • 虎の兄貴☆祝鷹&鯉リーグ優勝 
    8/17 10:55

    京セラドーム大阪の空調、聞いてるの?暑すぎる。とくにコンコースが。ある意味東京ドームよりたちが悪い。
  • ^ ^ 
    8/17 10:56

    お兄さん、今日も現地応援たのみます〜
    日も勝つっ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/17 11:19

    京セラドーム大阪は生ビールを売りたいが為に暑くしとるんやないのと言いたい位に暑
    その割にはビールの売り子さんが少ない。甲子園やヤフオクやったら、いつでも買えるのに。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 11:31

    マキチ
    オハヨーさん
    日ね
    戦しま
    晋太郎ちゃんに期待
    セラの
    タカイねん(泣)
    んでワンコインだしたら、あと2百円てぼったくりやし(笑)聖地甲子園で呑む
    旨いが京セラはドームやし旨いと感じな
    勝ってはじめて旨いと感じた(笑)
  • とし彦 
    8/17 12:11

    藤浪が甲子園で桐蔭を応援しとるがな
  • ^ ^ 
    8/17 13:38

    座席も高いけど…
    (>_<)…晋太郎くんなら大丈夫ですね〜

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 16:14

    晋太郎ちゃん
    線爆発に期待

  • とし彦 
    8/17 18:17

    阪神が先制
  • †水咲 ルミ† 
    8/17 19:55

    ここまで鶴が頑張ってます
    しかし1点では寂しいなぁ〜...打線の奮起を期待したい


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 20:18

    鶴君
    ーム内容は
    え時を間違えない事

  • ^ ^ 
    8/17 20:23

    今、帰宅途中…どんな感じなんですか〜

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 20:27

    マキチ
    マートン様タイムリーで猛
    1点 タフマ
    0点
  • ^ ^ 
    8/17 20:33

    わあ〜
    1点差かあ…お兄さん、ありがとうです〜

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 20:36

    現在ね
    馬君頑張ってるねん

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 20:38

    ライアン小川から初回に点取れたんでか
    イガースとの相性だけはライアン小川も
    だまだやけど
  • ^ ^ 
    8/17 20:39

    お〜
    ょーま君、球児2世ですね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 20:43

    タイガースの攻撃でランナーヤマト君

  • ^ ^ 
    8/17 20:46

    大和〜
    ってくれ〜

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 20:50

    マートン様アカンかったわ
    かマートン様納得いかんかったんかな

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 20:54

    クローザーに忍ちゃ
    バレンの一発だけ要注意

  • ^ ^ 
    8/17 20:55

    マート

  • ^ ^ 
    8/17 20:58

    バレンティン阻止してねー

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 21:00

    鶴の恩返しで
    レン撃沈です
    虎さん
    セラ観戦お疲れ様でした

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/17 21:03

    鶴クン 松田クン 忍チャン Niceピッチングでした〜(*^▽^)/★*☆
    鶴クン3勝目 おめでとう

  • ^ ^ 
    8/17 21:13

    お兄さん、実況ありがとうございました

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 21:25

    ラジオ聞いてたから鶴君の投球内容は現地観戦の方々に聞いてみま

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/17 21:27

    3連勝(^-^)
    明日も勝つぞ、虎

  • ^ ^ 
    8/17 21:32

    勝てますとも

  • †水咲 ルミ† 
    8/17 21:36

    明日も勝って、燕を打ち落としますか
    準よし
    〓〓〓
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/17 21:39

    バレン要注意で3タテ狙いましょ
    今度は間違い無く晋太郎ちゃん
    応援します

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/17 23:43

    京セラドーム10連敗のチームに遠慮なんか不用でしょ!徹底的に叩きのめす!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/18 00:18

    九虎さんお疲れ様でした
    君は予想以上の力投でした
    初回にマートンのタイムリーで鶴君のモチベーションが維持できた感じかな?勝てて良かった
    ゲーム内容次第で鶴君の勝ち投手が転がってくるのは予想通
    ライアン小川はタイガース戦の相性は悪いしお見事
    ッパレ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/18 12:07

    鶴は裏切ってくれた。勿論いい意味での裏切りやが、あれだけコントロールが安定してくれたら、大量失点はない。折角これだけのピッチングが出来たんだから、これを続けないとな。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/18 13:58

    バレンとコンちゃんの違いをアンモトさんが話してたわ(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)