復活弾!! みそぎ弾!!

◇15日 広島戦(京セラドーム)
広島 000 000 010=1
阪神 000 100 02×=3
(神)スタンリッジ、福原ー藤井彰
(広)中村恭、横山、ソコロビッチ、永川勝ー倉、石原

勝 スタンリッジ  7勝8敗
S 福原      3勝8S
敗 永川勝     2勝1敗

▽本塁打 福留5号 ▲沺璽肇鵤更罩


 まずは福留です。4回に先制の5号ソロ。4月28日のDeNA戦以来、109日ぶりの一発。ようやく完全復調と言えるでしょう。
 そして同点の8回にマートンが決勝の9号2ラン。前夜14日に審判への侮辱行為で退場しており、4番打者としての自覚を問われていましたが、見事にみそぎの一発となりました。お立ち台でも「バカ ガイジンです」とファンに謝罪。3連敗を阻止して、再び巨人追撃にエンジンがかかりそうです。



 
  • コメント(全50件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/15 21:33

    マートンと福留様スタンお疲れ様でした
    から帰ります
    高やけどライト側見えないし(笑)有り難いわ
  • †水咲 ルミ† 
    8/15 21:35

    よーやった
    ートン、『昨日迷惑かけたし...』責任感強いし、やってくれると信じとった
    すがや
    ぇーの、よいしょー

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/15 21:36

    何と更新の早いこと
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/15 21:39

    乾杯

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/15 21:41

    やっと、京セラで勝てて良かった
    留君 復活ホームラ
    おめでとうございます。マートン決勝2ランおめでとうございます。昨夜の退場帳消しですね♪
    日からヤクルトに3タテあるのみです。乾杯

  • North(アニキとともに!) 
    8/15 21:44

    バンザーイ!明日からツバメ退治だ!乾

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/15 21:47

    居なくなったことに関しては迷惑を掛けただろう。しかしそれだけのこと。闘争心をあそこまで露にしてくれたことは決して悪いことではない。むしろ戦う者にとっては大切なこと。それで福留も目覚めて5階席へのホームランか。相手と戦っている以上、他のタイガースの選手も、闘争心を表に出して戦ってもらいたいね。
  • ☆エルコ☆ 
    8/15 21:48


  • サイクロンジョーカー 
    8/15 21:49

    3安打しか打てなかったが、負けなくて良かった。

    やはり福留は、率こそ低いがココ一番で打つねぇ〜♪
    外野の上の方まで飛ばすとか、流石だわ

    スタンは8回ヤバくて、変えた方が良いと思ってたが、首脳陣は今日はスタンと心中するつもりだったみたいね。結果は吉と出たけど、紙一重だった。
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/15 21:51

    さすがマートン

    タイガース勝利\(^-^)/

  • ミコト 
    8/15 21:59

    後は西岡が帰って来たら
  • 虎の兄貴☆2017虎V奪回に挑む 
    8/15 22:00

    マートンのインタビュー笑った。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/15 22:00

    マートンが得意の燕戦前に立ち直った事は大きいね

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/15 22:02

    西岡は最短で明日一軍って新聞に書いてたのに(笑)
    新聞読んでるの?ミコトちゃん(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/15 22:04

    タイガースファンの応援も凄いが福留様のホームランがライトの上段に欲しかった(泣)ボール(泣)マートン様々有り難いわ…負けてなるものか最高の応援になりました

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    8/15 22:09

    今日は参戦してきたけど福留のホームランボールが目の前に飛んで来たときはビックリしまし
    勝てて良かったです

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/15 22:15

    勝てば幸せだ


    白虎ちゃんと蜂蜜ちゃんは夫婦なんかい?(爆)
    かなり羨まし


  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/15 22:19

    蜂蜜さん、白虎さん参戦お疲れ様でした(^-^)
    蜂蜜さん、西岡選手は最短で明日一軍復帰って新聞に書いてましたよ♪
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/15 22:22

    ケンジくん、疫病神はイジらなくてスルーでお願いします(笑)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/15 22:24

    ドラてつさん了解でーす(^-^)
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/15 22:25

    蜂蜜さん 参戦 お疲れ様でした〜(*^^*)
    福留さんとマートンのHR そしてタイガース勝利 何よりです

  • ☆エルコ☆ 
    8/15 22:26

    (≧∇≦)b
  • マー坊 
    8/15 22:27

    阪神優勝や

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/15 22:30

    優勝しかないねんタイガース好きやわ

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    8/15 22:34

    初めましてちゅるりんさん
    りがとうございます
    留さんのホームランが五階まで飛んで来るなんて思いませんでした
    てて良かったです

  • †闘牙王† 
    8/15 22:35

    今日はいい夢見れそうです



  • 虎の兄貴☆2017虎V奪回に挑む 
    8/15 22:37

    今日の阪神Vデイリーの私がオーナーはマートンの退場の件が多かった。やはりファンの声もマートンに届いたかな。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/15 22:51

    兄貴様の通りですな
    ートンのご機嫌とりに虎ッキーも必死のパッチやった

  • ^ ^ 
    8/15 23:20

    お兄さん、参戦お疲れ様でした〜
    敗阻止、良かったですっ

  • ^ ^ 
    8/15 23:29

    蜂蜜さん、参戦お疲れ様でした〜
    当に勝てて良かった
    バンザ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/15 23:47

    マキチ
    福留様のホームランボールな(泣)五階のライト上段後少しでホームランボール(泣)勝てて良かったわ
    田監督良くスタンを使った
    あの場面で加藤康介様なら(怒)まくり
    日の采配なら文句無しやな
    ッショイコールたまらねー
    生観戦最高

  • ^ ^ 
    8/15 23:56

    和田さんもプロですから、良い采配する時ありますよ〜(笑)とにかく良かった

  • ^ ^ 
    8/15 23:59

    ↑↑嫌味じゃなく、本気で褒めてます〜(笑)
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    8/16 00:03

    マキちゃん
    んばん
    当に勝てて良かったです

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/16 00:12

    あんな
    ポルト見たよ
    留様のホームランのシーンで映ってた
    虎さん応援お疲れ様でした

  • キャノン 
    8/16 02:08

    なんか3連敗はさけたな

    福留復活は嬉しいな

    マートンもこれで調子回復してくれればいいけどな〜

  • イーエスサイド 
    8/16 03:38

    やりました!!
  • ^ ^ 
    8/16 05:53

    今日も死ぬ気でやってくれぇ〜

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/16 08:32

    オハヨーさんです
    み過ぎてあんまり記憶ない
    も試合内容は
    えてる(笑)今日も勝ちやで無名投手は侮れないけどエースやし今日観戦されます方々に勝利あ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/16 08:41

    そろそろ打線も奮起せなアカン。いつまで、ピッチャーにおんぶに抱っこなんだ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/16 08:52

    九虎さんオハヨーさんです
    つ、京セラのライト上段の五階席ライト側に飛んできたボール外野だと全くボールの行方解らんね…鳥谷敬様のライナーの当たりヒットだと思って盛り上がったがライトフライやし
    フトは見えるけどセンターの半分までしか見えないし
    セラの造り方はおかしな感じを覚えたわ
    っぱり聖地甲子園が好きや

  • ^ ^ 
    8/16 11:23

    京セラは客席が高すぎますもんね。上段からだと見下ろす感じになります

  • サイクロンジョーカー 
    8/16 11:42

    その点、ナゴドは観やすいらしいけどね。京セラは多目的ドームだから、必ずしも野球だけじゃなく、色んなイベントに利用されるから仕方ないかも。。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/16 15:42

    なるほどね
    球としてわ
    ットでメガホン上段から叩いて恥ずかしいと(笑)3階なら分かりやすいでしょうね

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    8/16 16:38

    良太誕生日おめでと
    Birthdayアーチお願いしま

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/16 16:41

    ヨシ
    ッパースイングで上段にホームラン叩きつけた
    日はヤクルトスワローズは木谷ちごうたかな…初顔の先発や
  • ^ ^ 
    8/16 18:09

    剛、おかえりなさい

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/16 19:46

    こんばんは!白虎さん。外野の5階席は確かに見づらいてすわ。
    フェンス際の打球なんか捕ったんか抜けたんか分からないし。京セラの場合は、5階席が下段席の位置まで出てるし、フェンスがそもそも高いのが余計に見づらくしている。

    新井さんホームランか…。知らんピッチャーだからそこそ、しっかり振らないと打てないよね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/16 19:51

    九虎さ
    こんばんは
    カヒロのホームラン
    セラの五階ライトマジでライト側にボール飛んでも見えないから3階なら見えますかね?明日は鶴とライアンです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)