延長12回制した

◇10日中日戦(ナゴヤドーム)
阪神 210 000 000 003=6
中日 110 100 000 002=5
(神)能見、松田、久保、安藤、福原ー清水、藤井彰
(中)カブレラ、マドリガル、岡田、浅尾、岩瀬、高橋聡ー松井雅
勝 安藤(42試合3勝1S)
S 福原(35試合3勝6S)
敗 高橋聡(15試合2敗)

 快勝ムードのスタートでしたが、延長12回を戦う結果に。勝ったから良かったですが、負けていればダメージは大きかったですね。3連敗中の能見。初回に鳥谷、新井のタイムリーで2点を援護してもらいますが、やっぱりピリっとしません。直後に失点し、4回に追いつかれました。8回を被安打9の3失点と粘りは見せてくれましたが、不安を残す内容でした。
 攻撃では9回、相手ミスで無死一、二塁のチャンスも今成がバント失敗。結局、それが響き勝ち越せませんでした。強攻策もありとは思いますが、もう巨人に引き離されるわけにいかないゲーム差ですから、ベンチの気持ちも分かります。それだけに、きちっと決めて欲しかったですね。そんな嫌な流れもありながら延長12回に鳥谷、坂のタイムリーで3得点。勝ち越しに成功しました。福原が2失点しヒヤリとしましたが、これが鬼門ナゴヤの怖さです。とにかく今は、どんな中身でも勝つことが大事です。だから、勝利を喜びましょう。

 
  • コメント(全69件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/10 22:47

    まず、左右病から治して采配は裏目にでるから黒田ヘッドと水谷に任せたらええと思うねんけど?任せてる可能性もある

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/10 22:54

    エロ監督はコーチ、選手個人に依存しすぎで責任感ゼ


    左Pが打てないみたいやけど個々に対策したら大丈夫!……って、お前が指示しろよ


    ホンマ、頭の中はベッドの事しかないんやから

  • 虎の兄貴☆虎・鯉・ベイで熱いCSを! 
    8/10 22:54

    最後までヒヤヒヤやね。
  • たっちん/ 
    8/10 22:55

    スポニチさんの言う通り。勝ったことを喜びます(o^∀^o)
  • ゴリラの中指 
    8/10 22:58

    阪神勝ったー

  • サイクロンジョーカー 
    8/10 23:57

    点を取ったら取られ、取ったら取られ・・・。
    こんな薄氷の勝利では、内容に反省点も多い。

    巨人の様に、一発攻勢でHR打ちまくる打者が少ないのだから、バント失敗とか細かい野球が出来ないのではどうしようもないね。
  • ミル 招待× 
    8/11 00:05

    ナゴヤドームで一勝するのは大変だなと思いました
    も勝ったので今日は素直に喜びま

    また明日から気を引き締めて頑張りましょう!

  • キャノン 
    8/11 02:03

    巨人引き分けで、0.5ゲーム縮まった
    少しずつ差を詰めていこう

    しかし最後サヨナラもある場面でよく抑えてくれた

    明日勝って2勝1敗で乗り切るぞーー

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/11 05:26

    そもそも、福原がファーストベースカバーが遅れて内野安打にしたことが、ヒヤヒヤさせる原因やけどな。福原もやらかしたと動揺があったね。ルナと和田へのボールは明らかに浮いてたし、ただ平田以降に対してはそこまで悪くは無かったことが救いやな。まぁ、延長戦で3失点を跳ね返すのはそれだけ大変なことよ。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/11 16:40

    タイガースの野手にはピッチャーを援護しようという気持ちがどれだけあるのか、甚だ疑問やね。やる気あんのか?と言いたい
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/11 16:50

    権藤さんの解説は面白いね。読みが鋭い、心理分析が鋭い。所々で「高木守道のアホ
    が顔を出すのがまたいいわ
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/11 17:09

    何回チャンス潰す気やねん(怒)
    情けない、この貧打(怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/11 17:53

    藤浪には感心するばかりやね。これだけ援護が無い中でよく踏ん張ったわ。ナゴヤドームという魔界に負けずに9回投げたことに意味がある
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/11 18:09

    マートン、最後に四番の仕

  • とし彦 
    8/11 18:16

    世界陸上を見てたけど、今日も勝って良かったやん
  • ^ ^ 
    8/11 18:29

    今日もおめでとうございま
    祝8勝

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/11 18:38

    接戦を勝てる所は昨年と違いますね(^-^)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/11 19:10

    今季延長戦に強いタイガースと延長戦に弱いドラゴンズの差が最後に出たんかな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/11 21:08

    鬼門ドーム突破や

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/11 21:30

    いよいよ隠れ鬼門の大阪ドーム6連戦、ウル虎の夏partに挑む

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/11 22:27

    キターーウル虎の夏に勝ってもらわねーとな
    援いくねんけどピッチャー誰かな
    5日
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/12 00:31

    藤浪君
    9回完封おめでとうございます

    藤浪君が、阪神に来てくれホンマ良かった〜


    来週から やっとホームゲーム京セラドーム6連戦
    島戦 ヤクルト戦 頑張れ!阪神最後まで諦めないで
    セラ後半行こうかな

  • サイクロンジョーカー 
    8/12 00:42

    不思議だよね〜。巨人ファンだった藤浪が阪神で活躍し、阪神ファンだった坂本が巨人いっちゃうんだからね。。
  • とし彦 
    8/12 10:42

    日中に甲子園で高校野球を見てて、熱中症になる人は居て無いんやろか?
  • 蜂蜜 
    8/12 18:05

    としちゃん
    ーゲームは熱中症になりやすいですよ

  • とし彦 
    8/12 19:00

    そやろうね、これだけ熱いんやもんね

    今年は冷凍にしたペットボトルが、昨年の2倍売れてんねん
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/12 20:41

    県大会で33犠打を記録した鹿児島樟南が、スクイズの1点で初戦勝
    まさにバントの樟南らしい勝ち方

    先輩大和はどんな思いで見てたのやら。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/12 21:40

    樟南と佐世保実、自由ヶ丘と延岡学園。どちらを応援していいもんか分からんかった。同一地区の初戦だけは勘弁して欲しいね。九州大会等でどれだけ対決していることやら。ここで言っても仕方無いけど

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/12 21:56

    タイガース打線、ボール球を振りすぎ。オールスター前より酷くなったな。そんなタイガースにカード負け越しの3球団…。
    タイガース打線がボール球に手を出さなくなれば…。
    今はそれを願うのみ
    これだけ酷い状況にもかかわらず、ロード9試合を6勝3敗だとは
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/12 23:03

    タイガース勝ちは嬉しいがマジック点灯は減る一方他球団頑張って欲しいが打倒で倒して欲しいわ…明日はマエケンとメッセンジャーか初回に崩れてくれ
    エケンさん!今成君の一番ならヤマト君と俊介君のがいいかと!サードはセッキーの固定とはいいたいが良太君ファンに怒られるな…
  • ミコト 
    8/12 23:59

    目先の試合に集中して欲しいのだがまた一部の自称阪神ファン達が(以下略)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/13 00:14

    神のミコト君よ〜シーズン何試合生観戦してん
    自称ファンとは野球知らずのアナタの事やと思うけど和田監督頑張ってくださいと以前コメントしてた頑張ってのはタイガースの選手やってタイガースファンなら他球団で一番心ないコメントくれるミコトはんと思うけどタイガースファンなら心あるコメント入れんか
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/13 00:21

    うんと
    ミコトはんのコメントなら他球団からコメントしてくる方々のが有り難い
    堪忍やけんどミコトはん以下省略
    田監督で優勝なら奇跡だわ…奇跡も0ではないがエロユタカには無理だと言われても采配ミスでは他球団で一番多いミスでは俺たちとなんら変わらねーわ…残念な監督やわ

  • サイクロンジョーカー 
    8/13 01:28

    まぁ、今季はAクラス間違いなしだから、和田続投の可能性が非常に高い。。。ワタシ個人的には、平田監督に期待してるけどね。2軍監督経験も豊富だし、和田より明るいし、発言聞いててもスジが通っている。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/13 02:10

    スタジアムツアー付きチケットを世話してもらったので行ってきます。
    相手がマエケンで、終わってみたら楽しめたのはスタジアムツアーだけなんて事になりませんように
    ここでマエケン使うなら、その前の巨人戦に当てろボ

  • とし彦 
    8/13 06:59

    福留選手先発やろか、ホームラン4本ぐらいマエケン(阪神の防御率0.25)から打って欲しいな

  • とし彦 
    8/13 07:05

    西九条さん今日の甲子園は何が見どころなん?
  • 蜂蜜 
    8/13 09:01

    としちゃん
    はようございます
    しちゃんが甲子園で外野から応援してきたら見所が解ると思うよ
    いし大変だけ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/13 09:15

    今日は見所満載で早くも聖地甲子園満員御礼だそうで

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/13 09:37

    サイクロンさんと同感で平田さんのが監督として一軍にふさわしいと思うけど二軍の監督も大事やし二神君の件で
    れなら一軍は平田さんのがいいだろうなとファームから送った投手を送り返した和田などいらんと思うたのも事実

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/13 09:42

    個人的意見
    イリーで読んだが
    西コーチ頼むし辞めてくれんかな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/13 09:47

    中西コーチアッキーでかまへんねん…勝てるピッチャーて援護射撃なかったら勝てる訳ないだ
    シラニタ君かいな…(泣)遼馬君の守護神は将来的には間違いないね
    5日はスタン

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/13 10:21

    甲子園は行かんよ。朝から満員やし、なんぼなんでも暑すぎ

  • とし彦 
    8/13 10:50

    せやな、涼しい京セラやな
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/13 11:10

    今日は マエケンかぁ〜
    なんとか マウンドから 引きずり降ろしてほしいものやけど
    ってか マエケン 読売戦にまわせよ( ̄▽ ̄;)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/13 11:14

    ここんこと高校野球は行ってないなぁ。
    改装前は、高校野球の甲子園とタイガースの甲子園が存在したんだが、今は甲子園へ行くと、いつものタイガースの球場で高校生が野球やってる感じ。
    内野席は見やすくなったけど、新しい甲子園は未だに馴染めん。
  • サイクロンジョーカー 
    8/13 11:37

    40度の中、高校球児に朝から屋外の球場で野球させるのは酷。。。これからは、ドーム球場でやればいい。今後は、東京ドームが高校球児達の聖地で良いかと
  • ^ ^ 
    8/13 12:03

    更新し
    者…盆休みかい〜
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/13 22:37

    今日も 更新なしですか〜( ̄▽ ̄;)
  • いーちゃん 
    8/14 16:31

    大阪桐蔭の四番打者…ほんまに高校生か
    会人の助っ人かと思ったわ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)