スタンで勝てず、自力V消滅 中日に2−4

 ◇9日 ナゴヤドーム
阪 神 011 000 000=2
中 日 201 001 00×=4
 (神)スタンリッジ、加藤、久保田―藤井彰
 (中)大野、浅尾、岩瀬―谷繁

 勝 大野 7勝7敗
 S 岩瀬 1勝2敗26S
 敗 スタンリッジ 6勝8敗

 ▽本塁打 新井良12号ソロ(2回=大野)、和田14号ソロ(3回=スタンリッジ)

 点を取った後には取られるな。野球にまつわる必勝の公式です。残念ながら、スタンリッジがやられました。2−2の同点とした直後の3回、和田の勝ち越しソロを被弾。これが決勝点となってしまいました。

 打線も十分な援護ができませんでした。2回に良太が自己新となるシーズン12本目のアーチ。3回には鳥谷が同点の適時内野安打を放ちましたが、その後は沈黙しました。9回は1死から連打が出たものの、藤井彰、浅井が連続三振。試合終了を迎えてしまいました。

 巨人は広島に勝利。自力優勝が消えてしまいました。
 

 
  • コメント(全36件)
  • †水咲 ルミ† 
    8/9 21:56

    やはり鬼門やからか...?
    今さっき、帰ってきて、この項目を見とるけど、負けとるや


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/9 21:59

    ルミ君お疲れ様でした(泣)負けてしもたわ
    日は勝ちまっしゃろ

  • 神室の狂龍右京龍也【勝利の女神川崎宗則】 
    8/9 21:59

    明日に切り替えよう。まあスタンリッジ和田、谷繁に打たれちゃね(^_^;)
  • †水咲 ルミ† 
    8/9 22:05

    白虎さ

    お疲れ様です
    事を早退して、帰ってごはんを食べて、盆踊り会場の練習へ向かって、その時には、まだ1点差の場面でしたが、先程、帰って、この項目見たら結果的に2点差になっているので、『あれれ〜?
    な気分です

    また明日です

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/9 22:10

    相変わらずの貧打、話にならん(怒)
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    8/9 23:03

    投打の噛み合わせが…最後も見逃し三振で、ジ・エンド…せめて振ってくれや〜とため息でしたわ。マジック点灯関係なく切り替えて明日の勝利に…貢献出来る
    に引き続き応援しま

  • イーエスサイド 
    8/9 23:06

    くやしいの一
  • ミル 招待× 
    8/9 23:09

    とうとう巨人にマジックがでてしまった

    明日は勝ってほしい

    久保田は良かったよ
    も期待してま

    ガンバレタイガース
  • びっちん♪ 
    8/9 23:10

    まだまだ♪
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/9 23:17

    スポニチさんの題が辛い…です


    阪神負けて巨人勝ったらマジック点灯当たり前

    阪神だけが、勝っても5弱じゃ難しいよ
    人の優勝観たくないです
    後まで逆転優勝信じてますから、頑張れ
    イガー

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/9 23:28

    マジックは油性ペンで消えるやろ〜か他球団も頑張って欲しいが

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/9 23:28

    明日は 勝ちましょう〜

  • 神室の狂龍右京龍也【勝利の女神川崎宗則】 
    8/9 23:32

    横浜、広島情けないわ(^_^;)
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    8/9 23:40

    結果論で申し訳ないっすが、スポーツニュースで観た巨人・鈴木の走塁と昨日の田上の走塁…チャージの差を痛感しました。解説の矢野さんが言っていたスライディングがベースに遠い、タイミングが早い…理解?出来ました。
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/9 23:40

    久保田智之の復活願ってます。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/9 23:47

    西苦情さん
    保田君まだまだ頑張れる

  • 呉懿 
    8/10 00:12

    久保田頑張れ
  • サイクロンジョーカー 
    8/10 00:18

    まぁ、今期に関しては巨人と楽天が強すぎるわな。。

    マー君の16連勝(0敗)とか、一人で貯金16も稼ぐ投手がいれば、そりゃ強いわな。┐(´へ`)"┌
  • ミコト 
    8/10 01:31

    勝ったのにいちゃもん付けた次の日は必ず負ける。今日負けたのは全部勝ったのに試合内容にケチ付けてた奴等の責任だな。そいつらは今すぐ阪神ファンやめろ
  • ミコト 
    8/10 01:32

    まぁ一戦必勝でやるしかないな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/10 03:04

    やる気あんの?ふざけるのもええかげんにしい
  • キャノン 
    8/10 03:16

    どんまいやな
    っぱナゴヤは鬼門や
    明日勝って連敗は避けよう

    あとミコトさん、そんな暴言吐かなくても…
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/10 06:10

    奴らの責任て
    メーの責任だろうが
    んで幼稚なコメントしかでけへんのか
    解に苦しむぞ〜反感かうのは当たり前だろうが
    い時間にコメントするなら早い時間にコメントしてこいや!考え方が幼稚だな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/10 06:16

    社会人として恥ずかしいとは思わねーかよ?コメントの内容にケチ付けて楽しい
    我が家の愛犬でも人の嫌がる行為はせんからそれ以下の人だな(怒)
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/10 08:39

    あんなんスルーしようよ

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/10 08:41

    何様や、ミコト(怒)
    他人を馬鹿にするのもええ加減にしろ(怒)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/10 09:42

    シカトが一番ええねんけど
    夜中にコメントて
    指し辞めてくれた思うたら皆様に
    笑わかすな

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/10 10:34

    他球団も 頑張ってほしいんだけど〜
    他力本願ではあかんのやけ
    読売戦に エース級 使えよ〜
    ホンマに 読売に 独走されるのはおもろくないし
    いつかの読売みたいに 大量のゲーム差を ひっくり返して リーグ優勝してほすいんだけどな
    頑張れタイガース

  • ^ ^ 
    8/10 13:51

    ほんまに誰かの責任とか、子供じみた事しか言えないなんて…何て情けない人間なんだよー最近の大人は
    ずかしいぞU+203CU+203Cレベル低過ぎ。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/10 17:12

    接戦やな(泣)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/10 17:20

    和田の消極的野球じゃ入る点も入らんな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/10 17:26

    ビッグチャンスを情けなさすぎ
    てる試合を何回落としていくねん

  • とし彦 
    8/10 18:31

    ヨッシャ!6点目や

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/10 18:49

    なにやってるんだか

  • とし彦 
    8/10 18:56

    勝った

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/11 11:02

    勝っても素直に喜べるわけもなく…。バント出来ない選手にバントさせて、案の定失敗でチャンスを潰す。サインが出たからやれじゃなくて、やれる選手を見極めて起用するのが監督以下首脳陣の仕事やろ。それをしないのは、単なる職務怠慢なだけやん。今日も和田が変なことをやらないか心配やね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)