延長11回制した

◇8日広島戦(マツダ)
阪神 000 000 000 01=1
広島 000 000 000 00=0
(神)秋山、松田、筒井、安藤、久保、福原ー藤井彰
(広)中村恭、横山、ソコロビッチ、永川勝、今村ー倉、石原
勝 久保(21試合3勝3敗6S)
S 福原(34試合3勝5S)
敗 今村(41試合2勝3敗2S)

 何度もチャンスをつかみながら、なかなか得点できませんでしたが、最後の最後、延長11回にようやく得点できました。先頭・大和の左前打、鳥谷の右前打で無死一、三塁。そこでマートンの代走として途中出場していた俊介が右前に均衡を破る決勝打。今季初の殊勲安打となりました。7回の無死満塁の好機。良太に代わって代打・桧山。前夜のシーンが思い浮かびました。しかし、ファーストファウルフライ…。しかし、ここは広島キラの落球に助けられ仕切り直し。しかし…今度は一塁併殺打となり、こっちの方が最悪に。2死二、三塁も藤井彰は遊ゴロで無得点。延長10回は1死一、三塁も、坂の一ゴロの間に本塁を突いた田上が憤死。続く代打・関本の鋭い当たりは元虎戦士・センター赤松の好守にやられました。嫌な流れが続くなかでも、先発・秋山が6回を被安打7の無失点。幾度のピンチを粘りの投球で踏ん張りました。リリーフ陣も踏ん張り、チーム一丸となっての勝利です。4時間24分の激闘を制した阪神。巨人に簡単にマジックは点灯させません。

 
  • コメント(全19件)
  • イーエスサイド 
    8/8 23:58

    やりましたね
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/9 00:00

    単なる下手くそなだけやん。もっとちゃんとやらんか

  • 桧山進次郎#24 
    8/9 00:01

    和田が変に動いたらろくでもない
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/9 00:02

    和田監督、采配を勉強して下さい(怒)
  • †水咲 ルミ† 
    8/9 00:13

    今日(まぁ日付変わってるから昨日になるけど)は素直に喜べん

    何やの
    の試合

    もっと、楽に勝てとった試合やったのに...
    全ては、7回表や
    死満塁で(新井)良太の場面で、代打:桧山を告げるって何
    (新井)良太かて、この頃、よー頑張って、7日の試合には岩田に久々に白星をプレゼントする一打を打ったのに...

    桧山ファンには申し訳ないけどさ...この場面はないやろ
    思った


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/9 00:13

    勝っても後味悪いわ…良太君は満塁男や
    ノーアウト満塁で変える意味が解らんわ…和田監督の采配は裏目にでるばかりやし(泣)アッキーに勝ち星付けてやれたはずや

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/9 00:16

    どうして良太に代打桧山???
    満塁なら良太やろ?
    いつまでも年寄りに責任おわせるんやなくて、良太を根気よく打たれろよ
    少なくとも、フルベースになったらタイガースの誰よりも嫌な打者じゃあるね。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/9 00:25

    九虎さ
    あの采配には理解不可能や
    田上君のホームのタッチアウトも抗議無して
    ャッジもひっくり返しになる訳でもないから
    打の神様は最後のチャンスで良かったのに(泣)アッキーが可哀想ですな〜頑張って投げたけど勝ち星に恵まれないし(泣)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/9 00:29

    送無いからサイトでチェックしてました

    皆さんの意見納得です。無死満塁で代打桧山さ
    って しかも良太に代わっ
    前の試合ホームラン打ってるし、グランドスラム2本打ってるのに 何でかな
    か、アッキーに初勝
    付けて欲しかったです。連勝して嬉しい
    ずですが、監督の采配に疑問が残りました。
    明日〜名古屋ドーム ヤクルトに3タテされた中日に絶対3連

  • マー坊 
    8/9 01:24

    阪神優勝や

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    8/9 05:44

    あ〜しんどかったぁ〜…夕方は、地震速報の誤報であたふた…負けていたらやけ酒で頭痛の朝…とりあえず勝てて良かった。後半戦の和田の采配、ホンマに首をかしげます…
  • マルコ 
    8/9 07:12

    良太は点差がつかないと打てないからじゃない



    この程度の信頼度なんでしょうね
  • サイクロンジョーカー 
    8/9 07:19

    無死満塁で0点なんて展開だと、普通は負けるんだけどね。

    しかし、その裏の回に松田がピシャっと三者三振で切り抜けたのが大きかった。
  • ミコト 
    8/9 08:08

    結果論をあれこれケチ付けたがるのは知ったかぶりの素人ファン。勝った事を素直に喜ぶのは本当の阪神ファン。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/9 08:43

    テメーが語るな〜タイガースファンでもない奴に語ってもらわねーでもタイガースファンは皆様が監督になったつもりで応援しとるん
    知らないの
    んなことも
    イガースファンの皆様に笑われん
    勝っても後味悪いぐらい素人でもわからんかいな(笑)
  • ★檜舞台☆ 
    8/9 10:13

    また1点に泣くの?ってヒヤヒヤし

    とりま勝ってョカッタ

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/9 12:19

    何とか 勝てたって 感じですが
    よかっ
    秋山クンに 白星つけてあげたかった〜
  • サイクロンジョーカー 
    8/9 12:54

    というか松田君、ある意味藤浪より楽しみかも!あとは、、、打者打者打者!生きのいいの出てこないかなぁ・・もちろん生え抜きで
  • ×♪茶ワンコ♪ †太陽† ××多忙につき一部休みます 
    8/9 13:16

    チャンスはつかんでこそ生きる。裏を返せば、お互いチャンスを生かせずダラダラ長引かせてしまったようなもの
    果的には勝てて良かったが、ロードは始まったばかり
    と先が見えない(;´д`)
    ど頑張れ負けるな〜♪応援するよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)