小刻みに得点して快勝 広島に7−1

 ◇7日 マツダ
阪 神 101 120 020=7
広 島 001 000 00
 (神)岩田、松田、安藤、久保―清水
 (広)大竹、久本、小野―石原

 勝 岩田 2勝4敗
 敗 大竹 5勝7敗

 ▽本塁打 新井良11号2ラン(5回=大竹)

 危なげない試合運びでした。マートン先制打、良太中押し2ラン、(6、7回はちょっともたついたものの)、8回に桧山の歴代単独2位となる代打155安打目の2点適時打でダメ押ししました。8回の坂の安打で先発全員安打になりました。

 岩田に勝ちがつきました。6回1失点で、5月4日ヤクルト戦以来の今季2勝目。1軍復帰登板だった前回は、8回1失点ながら、打線の援護なく負け投手でした。これをキッカケに、ローテーションの太い柱になっていってほしいものです。

 9回には久保が登板して無失点。こちらも久しぶりの1軍での仕事となりました。

 
  • コメント(全31件)
  • ^ ^ 
    8/7 21:28

    わぁ〜
    ちゃんおめでとうございま

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/7 21:28

    試合には勝ちで稔ちゃんおめでとうございます
    保君の中継ぎは不安定だと思わねーのか!?点差があっても怖いわ(笑)学習能力無しだ

  • ゴルゴ3てん 
    8/7 21:28

    岩田君やりましたね。\(^_^)/
  • ^ ^ 
    8/7 21:30

    中継ぎのリレーも最高でし

  • サイクロンジョーカー 
    8/7 21:30

    今成の1番は、面白いかもね。1安打2四球と出塁率も高かったし、西岡戻るまではこれで良いのではなかろうか。。。

    岩田は、6回1失点と一見数字だけ見れば良さそうだが、4安打5四球と実はかなり悪い。。。清水のリードに救われたか。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/7 21:31

    早っ
    勝じゃあるけど、下位打線に回った時に如何にして点を取るか、もっときちっとやらなアカンんやないの。2ボールからのファーストストライクを待ては無いよ。積極的に打たせるとか動かして点を取るとかもっと工夫が必要やね。
  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    8/7 21:32

    明日勝たな意味がな
  • 呉懿 
    8/7 21:34

    これだけ点差があると久保は抑え

    点差がないときに久保は打たれるんや。だからあかんねん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/7 21:35

    今成君の起用は面白いわ
    ッティングセンスも良いしね!久保君の中継ぎは大量援護の時だけ
    頼んま
  • †水咲 ルミ† 
    8/7 21:38

    岩田、2勝目、おめでとう

    今日は味方に助けてもらったな

    投手や野手に迷惑かけとるとか言うけど、気にせんでええ

    おまえ(岩田)はおまえ(岩田)なりに、頑張ればええから

    これからも、頑張り

  • とし彦 
    8/7 21:38

    よっしゃ、清水と岩田コンビ次も勝ってくれ

    投手人が疲れる夏に戻ってきた、久保頼んだぞ
  • ゴルゴ3てん 
    8/7 21:40

    DeNAなにしてんねん。(>_<)
  • 桧山進次郎#24 
    8/7 21:43

    ナイス清水
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/7 21:43

    稔ちゃんと頼もしい清水にアッパ
    カープのミスにも助けられたが
    ちゃんは安心して見れるわ
    保君のセーブが付く点差での起用は反対だな(泣)
  • マー坊 
    8/7 21:57

    阪神優勝や

  • サル【禁酒解除!!】 
    8/7 22:10

    観戦したかいありましたわ

  • ビーフィータ 
    8/7 22:20

    金本氏の解説おもろすぎ☆
  • ミコト 
    8/7 22:38

    岩田は最後まで投げさせてもらえる様になれば完全復活だろうね
  • イーエスサイド 
    8/7 22:41

    やりました!!

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/7 23:07

    岩田君
    めでとう〜

    復活したね
    しい

    最後 久保さん同じ失敗直し良かったです。

    明日は、アッキー初勝利
    ってます。
  • 蜂蜜 
    8/7 23:19

    岩田くん2勝目おめでとう
    保は抑えじゃなく先発やろ

  • 呉懿 
    8/7 23:23

    オイラは松田に期待するよ
    悪いが久保には先発で頑張ってもらいた
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/7 23:31

    蜂蜜さんとタージンさん
    同感
    程式に久保君までいれんでかまへんやん
    田遼馬君がいるだろ
    ロユタカ頼むしアホな采配ミスだけはするな〜
    保君は先発か敗戦処理でかまへんねん
  • 遥ゆっくりさん* 
    8/7 23:39

    やっと岩田に援護

    巨人負けやんなぁ‥

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/7 23:52

    メンタルの弱い久保君がファームから戻って中継ぎや守護神なんか勤まる訳がないし
    ーブの付く時に投げさせるなら大反対や
    絶対失敗するわ…誰しもがわかってはるわ…タイガースファンなら

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/7 23:56

    久保は空振りがそんなに取れないしな。クローザーは厳しいと思うよ。クローザーで空振りが取れないのは、観てる側からすると怖いよ。
    まだ松田の方が空振りを取れる分、可能性は感じるけど、松田はまだまだ急がない方がいい。現状、福原に任せているんだから、このままでいくんやないの。
  • 呉懿 
    8/7 23:59

    松田君をじっくり育てるというのには賛成しますよ。
  • ミル 招待× 
    8/8 00:02

    岩田さんに勝ち星ついて嬉しい
    田さんおめでとう

    私も皆さんの意見に同感で久保は先発のほうがいいと思う。抑えはむいてないと思う

    一度やってみてください
    願いします

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/8 00:13

    そうですっ
    田様の解説(笑)先発なら解るわ
    田君もゆっくり、育って欲しい
    来的には球児の申し子なんやから
    今は忍ちゃんかサウスポーなら筒井様

  • キャノン 
    8/8 03:03

    やっと援護きたーー
    岩田復活かな
    良太の一発もでたし、マートンも調子戻ってきたかな
    日も勝って連勝やーーー

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    8/8 06:09

    皆さんの言う通り、勝ちパターンでの久保の抑えは疑問符ですわ!福留もファームで実践復帰、一軍に上がったら今成、俊介はベンチスタート?今、具のある?結果を出しつつある若手を使い続けて欲しいっす!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)