痛恨のサヨナラ負け

◇6日 マツダ
阪神 000 000 000|0
広島 000 000 001|1
(神)メッセンジャー−藤井彰
(広)前田健、横山、ミコライオ、永川勝−石原
勝:永川勝 9試合2勝0敗
敗:メッセンジャー 20試合10勝5敗


前田健相手に序盤の好機を生かせず、今季16度目の完封負けを喫しました。マエケンが7回で降板し勝ち運が巡ってきたと思ったのですが、救援陣を攻略できず。最後はメッセンジャーが力尽きてサヨナラ負け…。巨人が勝ち7・5差。7日にも自力Vの可能性が消滅してしまいます。猛虎の意地に期待です。

 
  • コメント(全42件)
  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    8/6 22:21

    メッセ見殺しやんけ(-_-#)
  • 高橋優子-M・H@ノイローゼ寸前 
    8/6 22:23

    監督辞めてくれませんか?
    二位なのは西岡と
    福留と藤浪のお陰と
    他球団がこけただけ
    こんな状態で手腕を
    評価されて続投を決める
    オーナーも正直どうかと
    思いますが、その辺
    いかがお考えなんですかね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/6 22:25

    ごもっともで
    エロ豊はどない思うとるんかな

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/6 22:28

    痛恨ですけど、今日のMAZDAスタジアムの雰囲気を見てたら、勝ち負けよりも野球をやれる幸せ、野球を見ることが出来る幸せを感じないとね。広島に行く度に感じるけど、よくここまで復興したなと。今日だけはこんな思いやな。
  • 高橋優子-M・H@ノイローゼ寸前 
    8/6 22:28

    勝ってたから
    我慢してきたけど
    今日はさすがに酷い(怒)
  • キャノン 
    8/6 22:32

    今日は相手がマエケンやったし、しょうがないっちゃしょうがないかな〜

    メッセも好投してだけに残
    明日は勝ってくれよ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/6 22:32

    九虎さ
    お疲れ様でし
    確かに幸せを思う気持ちは大事ですね

  • 高橋優子-M・H@ノイローゼ寸前 
    8/6 22:34

    今日しか勝ち目が無
    ローテでまえけん投げるっ
    情報入ってるはずなのに
    メッセの登板
    ずらさないというね
    優勝する気ないでし
  • †水咲 ルミ† 
    8/6 22:41

    いや〜相変わらず、今日も、仕事でヘロヘロ
    がら、ひとこ
    バン主義して明記していた私やけど...

    和田監督になってから、何十回、たこ焼き(零封負け)を用意させるんや
    今年だけで、虎記者さんによれば16回やし...
    回同じことの繰り返し.繰り返し


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/6 22:44

    白虎さんもお疲れ様でした。そもそも8月6日に広島でのプロ野球開催はずっと無かった筈です。開催するようになったのは、ごく最近やないかな。68年前の今日の事を想像すると、今は『和田辞めろ』とか『マエケン打てんな』等々言える今は平和やなと実感出来るのかなと。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/6 22:48

    その通りです
    今日はラジオでも応援できなかったけど今日は今日で明日から気持ちの切り替えで応援しましょう
    やけどゲーム差が
    (泣)仕方ないかなメッセンジャーも頑張って投げたわ

  • 高橋優子-M・H@ノイローゼ寸前 
    8/6 22:51

    メッセだって四年目だし
    まえけんの情報が
    入ってきた時点で
    ちゃんと伝えたら
    そういう調整だって
    できたはずでしょ
    阪神の首脳陣
    巨人戦重視し過ぎで
    他球団をなめてる
  • 呉懿 
    8/6 22:53

    0じゃ勝てんどうあがいても。打者が何とかしろやボ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/6 22:56

    それも、事実やな!和田監督のコメントが物語ったわデイリー情報とかテレビのコメントも巨人だけにはとか監督として考えさせられるな!他球団に負けてたら意味ないのも事実
  • 高橋優子-M・H@ノイローゼ寸前 
    8/6 23:00

    阪神ファン全員が
    アンチ巨人じゃない
    巨人に勝っとけば
    納得するみたいな風潮は
    他球団に失礼だし
    すぐに辞めて欲しい
  • サイクロンジョーカー 
    8/6 23:01

    そらそうよ。

    メッセは普段は大量援護で守られてた事が多かったから、たまにはこういう時もあるよ

    しいて言えば、ココ一番…という場面で打線がことごとくチャンスをつぶしてたのもダメだったね。┐(´へ`)"┌

    エラーした方が負けると言うのは野球の定理。負けに不思議の負けは無し・・・。そういう意味では、今日は負けても仕方ない試合であったと思う
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    8/6 23:01

    あ〜やっぱり悔しい…来週も京セラでカープ戦、ローテーション変更?有るのかな?
  • 高橋優子-M・H@ノイローゼ寸前 
    8/6 23:05

    巨人戦重視ローテだから
    また、変わりそうですね
    そういうところが
    勝ちに徹してないな
    思ってしまう
  • イーエスサイド 
    8/6 23:28

    残念の一言 皆言いたい事はあるにせよ言い尽くされた過去by元阪神タイガース私設応援団
  • ボーちゃん 
    8/6 23:39

    今欲しいのは内容より結果

    今こそ選手とファンが一つになろ

  • ミル 招待× 
    8/6 23:58

    メッセンジャーは悪くない
    く投げ

    打線が援護してほしかった

    痛い一敗だけど、気持ち切り替えて明日頑張りましょう!

  • 高橋優子-M・H@ノイローゼ寸前 
    8/7 00:01

    もっとまともな監督なら
    もっと巨人と競って
    今年二位なの
    他がこけてて
    ラッキーなだけだか
    その事を肝に銘じて
    これから戦わないと
    いけないと思
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/7 00:06

    今日は、悔しい…けど気持ち切り替えて明日 岩田君初勝利
    います。メッセホンマにお疲れ様でした
  • 高橋優子-M・H@ノイローゼ寸前 
    8/7 00:10

    岩田は奇跡的
    勝てば2勝目ははずです
  • 河音♪真里 
    8/7 07:08

    監督よりイヤなのは
    ーチで

    メッセを落ち着かせに何故行かないの

    あの偉ぶったメタボおじさんが嫌いです

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/7 08:42

    昨日に関しては、今成5番新井6番でも良かったのかもね。結果論になってしまうが…。西岡と日高の怪我がなぁ
  • とし彦 
    8/7 09:30

    読売と3連戦したから、阪神打線は疲れて休み

    そのうち打ち出すで
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/7 09:50

    稔ちゃんに援護射撃してあげて
    回の投球なら勝たさないと可哀想

  • ^ ^ 
    8/7 11:20

    あ〜悔しい〜

  • さわさん 
    8/7 14:35


    昨日に関しては、メッセンジャーが敗因に思えないんですが、昨日の試合に関して何かあったのでしょうか?(T_T)
    TV観戦してましたが気付きませんでした
    メッセンジャーは良かったように思えます。


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/7 15:23

    何時もなら良くない読売戦明けのカードも今年に限っては悪くなかったのだが…。今日やね。
    昨日の借りは今日返さないと。
  • とし彦 
    8/7 18:17

    水頑張
    岩田頼んだぞ


    阪神がマートンのタイムリーで先

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/7 18:22

    マート

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/7 18:52

    新井様お願いします

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/7 18:59

    タイガースの打者連中に言いたい。チャンスが来たらネガティブになっていないかい?ロッテの井口選手の様にワクワクして打席に入らんか

  • とし彦 
    8/7 19:39

    良太のツーランホ―――ムランwwwwww
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/7 20:12

    清水、いいんじゃね

    岩田をしっかり引っ張っとるやん

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/7 21:15

    頼もしいです
    九虎さんも思いましたか?清水君は育つ捕手ですな
    れからに期待

  • とし彦 
    8/7 21:20

    久保、見返したれ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/7 21:22

    なんで、久保君を中継ぎな
    学習能力はゼロか
    脳陣はまだ解らんのか!?点差があれども不安定だわ…
  • とし彦 
    8/7 21:27

    よっし


    久保が抑えた
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)