マジック点灯阻止! 藤浪が巨人戦初勝利 巨人に7−0

 ◇4日 東京ドーム
阪 神 100 000 501=7
巨 人 000 000 000=0
 (神)藤浪、松田、安藤、福原―清水
 (巨)菅野、青木、香月、江柄子―阿部、井野

 勝 藤浪 7勝4敗
 敗 菅野 9勝3敗

 藤浪vs菅野。ここで実現した初のドラフト1位対決に、藤浪が勝ちました。
 初回に新井の適時打で1点をもらった後は、耐える投球。ピンチを招きながら6回までを無失点に抑えました。

 ようやくの追加点は7回。1死二、三塁から桧山の二ゴロが相手の野選を誘い、1点が入ります。代走の俊介がよく本塁突入に成功しました。さらに相手の失策、大和、マートンの適時打があって、一挙5点のビッグイニングになりました。

 7回は松田、さらに安藤、福原とリレー。11安打を浴びながら、零封リレーを完成させ、藤浪は巨人戦初登板を白星で飾りました。巨人キラーを託された背番号「19」。新た伝説の始まりになるといいですね。

 3連戦3連勝を狙った今カード。前日敗れ、きょうも敗れれば・・・のプレッシャーの中、藤浪がよく踏ん張ったと思います。この3連戦は2勝1敗。6・5ゲーム差はまだ大きいですが、一歩ずつ詰めていきましょう!!

 
  • コメント(全60件)
  • ×××♪茶ワンコ♪ †太陽† 
    8/4 19:16

    何と言うても俊介の足かな?一見したらアウト?あの足の滑り込みは大きく流れを変えた一因かな
      藤浪に代えて桧山がcallされた時、一瞬、昨日の桧山がよぎっ
    が、今回は上手く幸運の女神を引き寄せたみたいで結果オーライやっ
    けど、安藤
    球はアカンでしょ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/4 19:38

    晋太郎君と清水君の若虎バッテリーにアッパレ
    井の穴埋めはかなりデカい

  • るん☆打倒讀賣☆生涯虎命 
    8/4 19:42

    菅野に負けをつけたのが嬉しい
    浪クンもお疲れサマ

  • とし彦 
    8/4 19:49

    キ―――タ!藤浪が高校球児に優勝M点火wwwwww
  • パンダパンダ♪ 
    8/4 19:51

    藤浪は巨人戦初登板で初勝
    今日の勝ちは大きいですね
    回表はビッグイニングでしたね

  • ゴルゴ3てん 
    8/4 19:58

    藤浪君やってくれましたね。\(^_^)/
    ちょっとづつゲーム差を縮めてもらいましょう。(^_^)/
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/4 20:05

    正義と悪の19番対決、やはり勝つのは正義じ
    ザマミサラセ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/4 20:06

    ヨッシャ〜この勢いで京セラ参戦しまー

  • ^ ^ 
    8/4 20:15

    やった
    った〜
    った〜

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    8/4 20:16

    チャンとジャッジできるんや友寄
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/4 20:29

    江夏さん以来の快挙
    グリトモの虎男さん
    地観戦お疲れ様です
    を付けて帰ってや
  • ミコト 
    8/4 20:45

    西苦情のコメントに苦情殺到そして駆除
  • ミコト 
    8/4 20:46

    綱渡りの日々が続くだろうが頑張って下さい和田監督
  • †水咲 ルミ† 
    8/4 20:49

    おっ
    ってん
    よかよか〜
    ぁ、昨日は嫌な試合やったけど...これで3試合のうち2試合が零封勝ちと、これは、めちゃ大きいぞ〜


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/4 20:52

    ルミ君お疲れ様です
    事中に応援しといた
    井の怪我と若虎バッテリーと猛攻撃に勝

  • サイクロンジョーカー 
    8/4 21:03

    今日の試合は、恐怖の8番バッター中井のケガで大きくバランスが崩れたね。代わりに出た古城のエラーが致命傷

    林の生き残り最終テストは、このままだと不合格になりそう。(◎_◎;)年齢的にも、林、久保田、二神は崖っぷちだわ。。。

    今日はスタメン外れたが、俊介がやはりラッキーボーイだった。走塁もさることながら、3割4分打ってるのは凄い!

    捕手は、狩野、小宮山と出ては沈んで・・・の繰り返しなので、なんとか清水には生え抜きでレギュラー獲って欲しいね
  • †水咲 ルミ† 
    8/4 21:10

    白虎さん、私は、さすがに仕事中で、見れませんでしたが...勝ててよかったですね

    あと仕事場で私は何気に、大和と(新井)良太の選手別ヒッティングテーマを何気に口ずさみながら、仕事していた始末でした
    んな仕事仲間から
    『水咲さん、
    試合気になって仕事どころではないんじゃないですか?』と言われてしまいましたが


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/4 21:10

    サイクロンさ
    中井の怪我はデカい
    ウェイツゥはピーク
    かし若虎バッテリーは素晴らしいとお見
    新井様

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/4 21:15

    やっぱり虎が好きやねん…ルミ君
    ン君も限界かもね(泣)期待したんだが
    ッキーは今日はスタメン違ったわ
  • 福良監督ごめんなさい! 
    8/4 21:21

    虚塵キラーになってくれ
    浪君

  • †水咲 ルミ† 
    8/4 21:23

    白虎さん、そうです

    でも、仕事仲間に『うるさ
    』と言われるか思いましたが...わかっているみたい

    セッキー(関本)がスタメンではなかったとすると、良太がスタメンです

    あちゃ〜これは、林は、来年は危ういかもしれません

    背番号『31』の重圧かな?

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/4 21:29

    イヤー左右病のエロユタカやし直ぐ抹消もあり得るわ…俊介君だろうね当分はね…今成君もあり得る

  • †水咲 ルミ† 
    8/4 21:38

    白虎さん、あ゙和田監督の例の左右病ですか
    全なる重症ですね

    けっきょく、林は、タコですよね

    今成と俊介と併用が望ましいです
    どちらかを選択せよ

    となれば、難しいですね

  • サイクロンジョーカー 
    8/4 21:47

    林もなぁ。。。バットスイングのスピードはハンパなく早いので、大いに期待してただけに残念。

    もし、セリーグにもDH制があれば、守備が下手な林も、きっとDHで開花してただろう。 なんで、セリーグはDHを頑なに導入しないのだろうか?

    投手の打撃で期待できるのは、能見とカープのマエケンくらいだろう。 パリーグのマネして予告先発導入する位なら、DH制導入希望

    セリーグにDH制導入で救われる選手が阪神には、森田や今成などなど多数いる。逆に、藤浪の打撃など観てても、到底期待出来ない
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/4 21:59

    そやねん!セ・リーグとパ・リーグは全てにおいて統一するべきだ
    DHで活躍する選手はセ・リーグにもいっぱいおるし日本野球やねんから同じにして欲しいわ

  • キャノン 
    8/4 22:02

    援護点、途中まで1点やったから、また逆転されへんかヒヤヒヤしたわ〜

    2勝1敗で乗りきったことやし、この勢いで一気にいってほしいな

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/4 22:20

    今度はわしが名指しかよ。
    勝手にやっておれ。
  • サイクロンジョーカー 
    8/4 22:29

    ミコト君の論理では、常に阪神を盲目的に崇めてマンセーマンセー言ってたら良い。。。って事だからね。

    そして、自分が気に入らない人を血祭りに挙げていくのが彼の手法

    他人を批判、評論して不快な思いをさせるな・・・と言っても聞かない、異端児である事は間違いないだろう。。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/4 22:32

    アイツは名指しが好きなん
    構って欲しいのか
    解らん
    われ者は登録抹消だ

  • サイクロンジョーカー 
    8/4 22:37

    う〜む。。。自分がやられたら嫌な事は、他人にはしない。。。ってのは、小学生で習うはずなんだが。。

    常に、他人を血祭りにするのは止めた方が良いよ。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/4 22:43

    虎記者にコメントはかまへんけどタイガースも野球も解らん奴が名指ししたらイタい目を見るのは本人だときずいてくれたまえ
  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/4 22:44

    勝てば選手がヒーロー、負ければ監督が悪者。
    それが監督の仕事ちゅうもんじゃ。ろくにわかってもおらん者が、自分がいちばんわかってると勘違いしてるのは実に始末が悪い。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/4 22:59

    ホンマやわ
    くきずいて欲しいけどイタい人やから無理だな(泣)普通なら懲りるはずなんだが

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    8/4 23:22

    たぶん、あの人…アスペルガーじゃないかな?



    常識が通用しないからスルーでね

  • ミル 招待× 
    8/4 23:23

    藤浪くんナイスピッチング
    よく投げましたね

    勝った瞬間本当に嬉しかっ

    火曜日からの広島戦も頑張りましょう!

  • サイクロンジョーカー 
    8/4 23:24

    ミコト君は、気付かなければならない。。。自分が注意、指摘すれば相手が修正してくれると思っているなら、大間違いだという事に

    所詮自分もファンの一人・・・だという自分の立ち位置に気付けば、他人を誹謗中傷する事は、他人に不快感を与えるだけで、自分の敵を増やすだけ・・・と、言う事に気付かなければならない
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/4 23:32

    名指し&ダジャレのつもりか…。
    もはや、訳が分からん様になってきた


    それより林威助は、ウエスタンで外野守っていたのか?ライトは中谷が殆どやってたような気がしたしな。
    起用法に疑問が残るな。少なくとも俊介をスタメンから外す理由が、分からん。旬な選手はもっと使わないとな。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/4 23:39

    この虎記者の主がエロユタカ違うかなと思うぐらいにお願い事が的中するし俊介君の不満げな顔も解らんでもないし猛打賞やし
    本人もビックリ違うかな

  • ビーフィータ 
    8/5 00:20

    ようやった☆

    しかしドームで応援してみたい
  • ☆ポンタ☆ モンプラ&海賊× 
    8/5 00:37

    晋ちゃんありがとう(*^^*)

    菅野を倒せてほんまに最高ですね

    今日は巨人びいきのGoingとS☆1がおもしろいです(^∇^)
  • ☆エルコ☆ 
    8/5 00:37

    ゴミドに行ってきました。パソコンの人はオラのホームの動画を観てみて。携帯の人はゴメン観れないみたい。ま、大した動画ではないけど
     あれ、これって勧誘になるのか
    それなら来ないでち

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/5 00:47

    エルコさん携帯もみれたよ
    井様の応援の奴聞いたよ
    援お疲れ様でした

  • ☆エルコ☆ 
    8/5 00:52

    あれ!携帯で観れた
     なんでオラのスマホは動かないのだろ?

  • ^ ^ 
    8/5 01:36

    何処に動画あるの〜
  • ☆エルコ☆ 
    8/5 01:50

    ゴメン、冷静に観ればつまらない動画でした

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/5 01:55

    エルコさん

    動画
    観れました。
    りがとうね♪ガラケーは、見れるよ
    スマホは、観れないかもね小もなくないよ
    井お兄ちゃんの応援良かったです。お疲れ様でした。お休みなさい

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/5 07:37

    マキちゃんとエルコさんが友達なら日記にて解ると思

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/5 09:56

    よし、カープ戦の3戦目の観戦に
    季初の京セラ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/5 10:57

    からくりドームでの読売戦
    6勝3

    タイガース投手陣には、からくりドームのマウンドが合うのかねぇ…。この3連戦も終わってみれば2試合は完封
    因みに5失点以上は4月の1試合のみ。

    月末のからくりドーム3連戦では3タテの再現といきたいものやね
  • とし彦 
    8/5 16:39

    あ〜ぁ統の一戦瓩月末まであらへんのんか

    今年は読売がお得意さんかいな

    まぁ 読売の試合だけ頑張ってた、昔の阪神に逆戻りやな


    8月6日 久保投手が1軍やて

    先発ローテ3人(メッセ・スタン・藤浪)になってもてんから、能見の代わりに先発で投げてくれたらええのに
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)