逆転満塁弾で散る 中日に4−6

 ◇1日 甲子園ナイター
中 日 100 104 000=6
阪 神 101 101 000=4
 (中)山本昌、岡田、マドリガル、岩瀬―谷繁
 (神)岩本、筒井、西村、加藤、松田、羝供銃0羮

 勝 岡田 4勝4敗1S
 S 岩瀬 1勝1敗23S
 敗 西村 1敗

 ▽本塁打 高橋周1号満塁(6回=加藤)

 明日から甲子園では、高校球児たちの甲子園練習がスタートします。阪神は、しばしのお別れ。せめて、最後に気持ちよく1勝を置いていってほしかったんですが・・

 なんで、こうなるの!!!

 3−2の6回でした。西村が満塁のピンチを招き、加藤にスイッチ。ここまで頑張ってきた左腕が、高橋周にバックスクリーンにプロ初の満塁アーチをたたき込まれました。2年前のドラフト。阪神も意識していた男です。こうなると、あの時の「選択」がどうだったのか?となってしまいます(隼太もガンバレ!)

 今季初登板の岩本は4回2失点とリズムを作りきれず。プロ初の2イニング登板で無失点だった松田の好投が、せめてもの収穫です。

 明日から東京ドームへ。3連勝するしかありません。

 

 
  • コメント(全69件)
  • サイクロンジョーカー 
    8/1 23:39

    う〜む。。。

    前半戦は、和田采配結構冴えてたけど、後半戦はサッパリ駄目だな
    裏目裏目に出てる。。。

    しかし、今日の西村はヒドすぎた。四球連発で、多分明日は2軍落ちじゃないかな。
  • マー坊 
    8/1 23:41

    しっかりして

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/1 23:46

    負けてしまうと疲れが溜まるわ
    井君でよかったのに無意味やわ怒り通り越してレフトスタンドの方々笑ったはったし辞めろコールも仕方ないわな

  • ☆エルコ☆ 
    8/1 23:50

    誰がカバやねんR&SHOW.
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/2 00:10

    あれだぞ虎記者さん
    狩りは和田には無理だぞ怒りやわ本気で勝つ気ならこの采配はあらへん晋太郎君違うから空席そこそこあったしな
    狩りは晋太郎君で良かったのか和田監督に伝えておく
    ードはしんどいで

  • ミル 招待× 
    8/2 00:12

    あのまま筒井を投げさせとけばまた違った結果になってたかもしれないのに…

    和田はダメですね

    明日からの巨人戦3連勝するつもりで戦ってください

    にしても巨人は強いなー
  • †水咲 ルミ†20日に母、退院予定 
    8/2 00:18

    白虎さんが言うことに、私も一理あります。
    そもそも昨日(日付変わってしまったので)先発予定だった晋太郎(藤波)を、また元のサンデーに戻すと言うのもどうかですね
    度決めた事は、きっちり実行してもらわないと、ダメですね


  • ★のん★梅ちゃんを応援!!ヽ(・∀・)ノ 
    8/2 00:20

    明日、関西は地上波放送無いです
    私はラジオ観戦です

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/2 00:30

    ルミ君とのんちゃんお疲れ様でした(泣)エロ豊は勝ってる事も忘れてエロい事ばかり考えてたんちゃうか
    エジマ隊員が可哀想やわ自腹やな勝てるといくらか貰えるのにね(笑)岩本輝君かな立ち上がりから球に魂隠ってないし遼馬君はやはり素晴らしい
    加藤康介様のモチベーションが心配やな(泣)
  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    8/2 00:50

    あのユニ購入考えてましたが、見送り決定!!
  • いもししい@寒さに負けない。 
    8/2 01:02

    加藤選手疲れがたまってると思う
    休ましたってほしい
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/2 01:07

    落合監督の時の森投手コーチかな?解説でこの前言ってはったやん!今はクローザー決めないで1イニングをキッチリ投げさせる事が大事だと実行せんかいや

  • ^ ^ 
    8/2 01:36

    来年は落合さんに監督お願いしよ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/2 01:41

    マキちゃん落合さんはタイガースの監督にはならへんのちがうかな

  • ^ ^ 
    8/2 01:49

    頼まれたら…なるんじゃないですかね〜
    う一花咲かせてもらいたいな〜(笑)
  • ^ ^ 
    8/2 01:50

    水面下で、話し進んでると…僕は思うんですが
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/2 01:54

    なるなら大金は必要だな

  • ^ ^ 
    8/2 01:55

    もう球団は、大金積みますよ〜(笑)
  • 烈 虎(since 2006) 
    8/2 02:31

    落合は来ないでしょ
    てか、球団が呼ぶわけないですね
    だって、球団の偉いさんの言うこと聞かないからね。
    あの星野さんが金食い虫だったのに、それ以上の金食い虫を呼ぶわけないです。
  • におワン 
    8/2 02:43

    結局落ち目の中日に勝ち越せず
    期ロード終わった時、CS圏外なら和田更迭しても良いんじゃない

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    8/2 04:10

    虎OB投手が現役の時に「ベンチがアホやから…」と言って引退した事を思いだしましたわ。寝つきが悪い敗戦でした。
  • ミコト 
    8/2 08:20

    勝つ事しか考えてないとか言ってた奴が始める前から無理とか言ってるなんて毎度ながら自称阪神ファンは支離滅裂な奴が多いな(笑)そんな奴は二度と野球を語るな
  • ミコト 
    8/2 08:21

    敗戦を采配のせいにしてるニワカ阪神ファンがいる限り選手は成長しない
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/2 08:32

    ミコト大先生やないかいな(笑)足跡付けるのは構わんがのキミはタイガースファンの皆様に嫌われとることにきずいて欲しいけ
    足りない頭じゃ無理だろうな試合をやる前と言ってただろアホか試合始まってただろエロ豊とミコト登録抹消だな
    ハハハ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/2 08:41

    ミコトあれだよな若手が成長しな
    お前が成長せんかいコメント読んでる方々が多分笑ってはるでテレビか何かで情報みてるのか知らないが遼馬君に清原君若手成長しとるがないったい何を見てるんや虎記者から登録抹消されたまえ〜神のミコト気取り嫌モドキだな(笑)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/2 08:48

    ダメ虎の夏になってしまったな。辛い。ペナント的には決したな。故障者がこれだけ出てしまったらな。
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    8/2 08:49

    ミコトさんて神か(笑)ただの空気読まれへんオッサンちゃうのあほなコメントしか出来ないから嫌われてる事にすらきずかない、なら、現地にてタイガースファンに向かって文句言えば…袋叩きにされて神になりたま〜え!?くたばれミコトさん(笑)白虎のコメントに(笑)やわ!ミコトさんも登録抹消に

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/2 09:02

    九虎さんオハヨー御座います!エロ豊は辞表だ
    大賛成ですな〜エロ豊は次の不倫相手で頭がいっぱいなんだろうし、ミラクルヒカルあたりに的を絞ってるな(笑)今すぐ辞表

  • マルコ 
    8/2 10:25

    キャンプ中継から見てるけど別メニューで好き勝手にやらすような監督なんだか


    別メニューなら安芸でやらせりゃいいんだし根本的に甘いんだよ


  • ^ ^ 
    8/2 13:03

    あげ足とるん好きな奴いっぱいおるから…いちいち難癖つける。
    そんな生き方しか出来ない可哀想な人やねんやろ〜(笑)それか、かまって欲しい、かまってチャンかなぁ…コメントに注文して欲しいんちゃう(爆笑)
  • ^ ^ 
    8/2 13:04

    今日も暑いけど…ドームで頑張っ

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/2 13:34

    ミコトちゃん、ライスタの応援団とトミー純虎さんの前で言ってごらん(笑)

    多分無事ではないよ(笑)
  • サイクロンジョーカー 
    8/2 14:47

    「敗戦を采配のせいにしてるニワカ阪神ファンがいる限り選手は成長しない」というのは、支離滅裂

    では、虎采配を賞賛し続ければ、選手は成長するのか!?
    ・・・結果は否。我々外野の意見で、選手は退化したり成長したりしないのに気付かなければならない。
  • ^ ^ 
    8/2 17:36

    頭イかれてる奴の言うことは、無視したら…(笑)まともに聞いてたらあかんて〜(笑
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/2 17:43

    白虎さん始め皆さんのコメントに納得。他人の書き込みに名指しでいちいちイチャモン着けるの、腹が立つんだよね。周りの反応を楽しんでいるとしか言えない
    タイガースよ、今日からの3連戦でぐらい意地というものを見せてみい

  • ^ ^ 
    8/2 18:11

    注目されたい、寂しい奴やねん可哀想なんや(笑)やたー先制点

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/2 18:27

    頭おかしいねんな(笑)昨日、純子さん頑張って応援してはったわ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/2 18:40

    純虎さんて他の球場も行ってはる
    めちゃくちゃ目立ってるし

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/2 18:46

    キャプテンとマートンに期
    若虎投手とスタン頑張ってベテラン投手は疲れてはるから頑張って応援

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/2 18:55

    マキちゃんの言ってる通り
    そやけど、直々に相手したろう思うたら拒否やもん!虎記者を汚すくらいならメールで相手したるって言ってんけど心ないタイガースファンは認めないと拒否された(笑)
  • ^ ^ 
    8/2 19:18

    お兄さん、あんな奴のあおりに乗ったらあきませんて…かまって欲しいだけでしょU+203C普段誰からも相手されてないんちゃいますか〜?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/2 19:42

    構いたくないし、虎記者汚すのは本人だときずいてくれたら、誰も文句言わないからな

  • ^ ^ 
    8/2 19:50

    頭の悪い、ど阿保はほっときましょU+203C
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/2 19:51

    ホーイ(*^_^*)マートン

  • 超変態西苦情【夏はTUBE冬もTUBE】 
    8/2 20:04

    どんな時でも、ホームに押し掛けていちゃもん付けるのはダメですよ。
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    8/2 20:19

    純虎さん、日本全国の球場に応援に来られてますね(^-^)

    すごい優しい方みたいです

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/2 20:47

    からくりドーム5連

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/2 20:51

    皆様、お疲れ
    スタンの完封で助かった
    日は兎狩り成

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/2 20:59

    明日も 兎狩り 成功できますように

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)