勢い出ず、巨人と6・5差・・ 中日に0−1

 ◇31日 甲子園
中 日 000 010 000=1
阪 神 000 000 000=0
 (中)西川、浅尾、岩瀬―松井雅、谷繁
 (神)岩田、松田―清水、藤井彰

 勝 西川 1勝1敗
 S 岩瀬 1勝1敗22S
 敗 岩田 1勝4敗

 ▽本塁打 クラーク14号ソロ(5回=岩田)

 2カ月半ぶりの1軍先発マウンドに立った岩田は8回1失点でしたし、2番手松田も3者三振の完ぺきなリリーフを見せました。

 なのに、なぜ勝てん!!

 打てなかったんです。プロ未勝利の西川を。7回2死までパーフェクト投球を許す体たらく。鳥谷が四球で初めての走者となり、マートンが安打で続いたのですが、新井が凡退してチャンスを逃しました。

 9回は2死から岩瀬を攻めて連打。しかし、最後はマートンが倒れて、今季15度目の完封負けです。

 巨人が勝って6・5ゲーム差に。最短で3日にマジック点灯を許す展開になってしまいました。


 
 

 
  • コメント(全30件)
  • サイクロンジョーカー 
    7/31 23:32

    そらそうよ!

    どうやら、阪神首脳陣は4番マートンで心中しようと思っている節がある。だが、ワタシは、4番マートンと心中したくないのだよ。

    たしかに、前半戦の功労者ではあるが、後半戦・・・これだけ絶不調ならば、打順を変えるかスタメン落ちの処置が当然だと思うのだが。。

    いつも、マートンで打線が切れる。これじゃあ、巨人に到底追いつけないよ。。

    ・・・さて、いつまで首脳陣が我慢するのやら・・・。┐(´へ`)"┌
  • タイガーが居た 
    7/31 23:44

    個人的な感想として、今日の敗戦でタイガースの逆転優勝は消えたと思います。

    今日の負けはそのくらい大きい



  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 23:49

    クライマックスシリーズに期待かいな〜諦めモード
    半戦はこれからやで

  • ミル 招待× 
    7/31 23:52

    岩田は良かったよ
    も打線が…

    1点もとれないってどういうこと
    明日は絶対勝ってください!!
    打線もっとガンバレ!!

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    7/31 23:52

    ストレス溜まりまく
    中々、投打が噛み合わない…夏場に失速…去年同様?明日は岩本君が先発、去年の中日戦の相性で晋ちゃんを巨人戦に廻しての先発!若さ溢れる投球、見してや
  • 荒波 
    7/31 23:53

    ホンマに8月3日点灯なん

    早くねーべか
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/31 23:53

    岩田君 頑張ったの

    あんな一点が、取れないと優勝
    きるかな…

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 23:54

    タイガース戦士がストップかけるから絶好調の盗塁ヤマト君に期待

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 23:57

    試合は諦めてしもたら終わりやぞ
    接対決で勝って貰おうよ

  • 蜂蜜 
    7/31 23:57

    試合は諦めたらあか
    まだまだこれからやん。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/1 00:08

    もしクライマックスシリーズに巨人とタイガースとベイスターズの戦いなら日本シリーズは………………だろうな

  • イーエスサイド 
    8/1 01:26

    岩田よう投げ
  • キャノン 
    8/1 01:46

    これは悔しい
    あと1本が…岩田の時頼むから、援護してあげ
    かわいそう…
    まあ今日は西川を褒めるべきなんかな?とにかく切り替えて勝ち越そう

  • atsushi0312 麻友珠理奈 
    8/1 07:59

    監督の采配悪すぎる
    打順入れかえ
  • ミコト 
    8/1 08:31

    ヒットとホームラン。それが勝った西川と負けた岩田との違い。下で二ヶ月以上いても悪癖はまるで改善されてなかった訳だ、残念
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/1 08:43

    これだけ打てないと勢いもへったくれもないよな。相手ピッチャーと勝負してない。勝ち負けを争ってるのに何をやってるんだ?自分達の考え方の問題やね。、
  • とし彦 
    8/1 10:42

    一昨日スパイダーマンやったら大量得点

    昨日バットマンやったら0

    マートン今日は誰が来るん
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/1 12:25

    打線の援護がないのはつらいよなぁ〜(*_*;
    藤井捕手 なんか雑な気がするのは 私だけかな(T-T)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/1 12:52

    矢野様の御指摘通りでしょうね!援護なしなら勝ちはない

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/1 13:05

    藤井様のリードは御指摘通りだけれども!他球団の捕手では球を失わないのも藤井様が一番だと個人的意見
    水君はバッティングを頑張ってくれたら

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/1 17:41

    一番ヤマト君

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/1 17:53

    二番俊介君
    ミ君予想的中しましたよ
    かし今成様が

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/1 18:06

    ソエジマ隊員が近く

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/1 19:09

    岩本君はなんとも言えないわ!

  • イーエスサイド 
    8/1 19:10

    ダルビッシュ!!
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    8/1 20:37

    そのまま 筒井 続投じや あかんかったんかいな〜(*_*;

    加藤は 気の毒だな
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/1 21:36

    和田続投には、大反対だな
    今すぐにも辞表だせ
    俺にでも人のマネージメントぐらい出来るぞ。
    和田はなってない。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    8/1 21:41

    和田は今すぐにも辞表だせ。読売にも100%やられるんだから、急

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    8/1 22:06

    投手交代が下手です
    ってる試合も落とす様では、優勝は、無理ですね…
    くなれ
    てベンチが、なってくださいよ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    8/1 22:43

    九虎さんお疲れ様でした(泣)エロ豊はエロい事しか考えてないし勝ちの方程式に敗戦処理をアホ過ぎてスタンドのタイガースファンも呆れてましたわ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)