大勝

◇30日 中日戦(甲子園)
中  日 000 000 001=1
阪  神 100 003 40×=8
(中)中田賢、小熊、辻、小林ー谷繁、松井雅
(神)メッセンジャー、加藤ー藤井彰
勝 メッセンジャー 10勝4敗
敗 中田賢     4勝3敗

 あとアウト1つで、完封も完投も逃してしまいましたが、メッセンジャーが3年連続の二桁となる10勝目。連敗を4でストップしてくれました。
 打線も先発野手が全員安打をマーク。初回に1番・二塁の坂が三塁打を放ち、鳥谷の右犠飛で先制のホームを踏むと、1−0のまま進んだ6回には今成が適時三塁打。いま売り出し中の2人の三塁打で中日を突き放しました。
 この日、西岡と榎田がそろって出場選手登録を抹消されるというチームの危機でしたが、一丸で乗り越えました。
 

 
  • コメント(全72件)
  • ミコト 
    7/31 00:05

    マートンが打つと突然機能する打線。巨人を追い抜くにはマートンが機能しない試合でどれだけ勝ちを拾えるかか
  • ミコト 
    7/31 00:06

    それよりもハミルトンがやっと移籍初勝利か
  • ☆エルコ☆ 
    7/31 00:07

    あはは、サイクロンさんのデータ凄いですね!確かにメッセが投げると、きっと打ってくれるような気がするし。能見の1点も自分でタイムリーだったしね。
    ま、明日からも勝ちたいね。今日はお疲れ様でした。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 00:26

    おっミコト大先生やないか
    ートンは不調から絶好調になることを予想してるし共に喜ぶそれでううの違うか
    れとも、俺とは勝利を喜びたくないか
    合をやる前から弱気じゃ選手に思いわとどかねえな
    って喜び負けて野次にそろそろ慣れて欲しいもんやわ
    あるコメントで優勝できるならタイガースファンは誰も野次らへんがな
    ラルとか言ってた方々もおるがコメントは自由だし他人のコメントに名指しせんかったら仲良くできるぞ
    低限のルール

  • ミル 招待× 
    7/31 00:32

    ようやく勝った〜

    メッセンジャーが投げる時はよく点とりますね
    のピッチャーが投げる時もいっぱい点とってください

    明日も勝ちますよう

    ガンバレタイガース
  • ^ ^ 
    7/31 01:22

    今日も頼むよ

  • におワン 
    7/31 03:10

    チーム一丸で乗り越えたって言うより、落ち目の中日だから勝てたってのが正しいんじゃない?明日も取りこぼしなく
    (*^^*)
  • ハスキー【またまた体調不良】  
    7/31 06:48

    大差の次が心


  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/31 07:01

    後半戦は、如何にマートンが打線を分断していたというのがはっきりした典型的な試合やな。
    そのマートンが粘ったお陰で大量点に繋がって、中日戦4連勝やんな。今の中日にはしっかり勝たないとね
  • とし彦 
    7/31 07:07

    打て無い、点が取れ無い、中日やけど

    今日は岩田が先発やもんな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 08:05

    どんな形でも勝ち勝ちだろうが?違うか
    ち目とか関係ねえんだわ
    イガースも落ち目でベイスターズ戦落としたんか?実力負けだろうが素直に喜べばいいんだよ
    日も弱くない
    稔ちゃんお願いしまーす
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 08:25

    九虎さんオハヨーございます!今日はタイガースは稔ちゃんで久々でしょ
    ラゴンズも勝ち星無しの西川やけんど西川てどないなピッチャーかご存知ですか?オイラはあんまり知らないねん
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    7/31 08:25

    今日は久しぶりに岩田か

    序盤に失点の悪い癖が出なければいいんだが…

    高木ドラゴンズも絶不調だし3タテして、ウサギ軍団3連戦に挑みたいね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 08:29

    まさし

  • ☆★香澄★忙☆ 
    7/31 10:26

    チケットぁるしいく

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/31 10:30

    :おはようございます。西川は3週間前に那覇で投げてますね。右の背の高いピッチャーじゃなかったかな。坂がタイムリーを打ってるはず。西岡が3ラン打った時にはどうだったかいな?変わってた様な…
  • とし彦 
    7/31 13:06

    今日の中日は、先発メンバー大幅入れ替えか、不気味やな
  • ☆エルコ☆ 
    7/31 16:48

    西岡の3ランはこの西川からだったようですね。次のイニングに代打西川→山崎になってました。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 17:59

    お疲れ様です!那覇の試合に投げてたピッチャーか
    ち星無しやね
    ちゃんにチャンスありやね
  • とし彦 
    7/31 18:02

    高木監督は、先発メンバーを二人入れ替えただけか

    岩田、いきなりファーボルや
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 18:07

    スタメン入れ替えか稔ちゃんしっかり

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 18:41

    援護点頼んだ
    岩田稔様問題ないと思うぐらい調子いい

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 19:01

    ピッチャー鳥谷敬様
    懐かしいわ
  • とし彦 
    7/31 19:09

    日が先制や


    岩田頑張れ! サプライズで中継ぎ鳥谷かな?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/31 19:20

    岩田のボールが低くいかないと心配やね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 19:37

    やはりジンクスか
    んだぞ援護点頑張ってるのに!
  • ^ ^ 
    7/31 20:20

    諦めない〜

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 20:23

    遼馬君素晴らしいね
    めてないぜよ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 21:32

    遼馬君の一球に湧く聖地甲子園には球児を思い出すわ
    晴らしい若虎投手が現れた

  • †水咲 ルミ† 
    7/31 21:50

    白虎さん、今日の(松田)遼馬は、素晴らしい、これまでにない、素晴らしい立ち上がりでし
    れは生かせる
    見まし
    和田監督、いつか、先発させへんかな〜

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 21:55

    ルミ君
    田遼馬君の先発も
    児様の申し子みたいな若虎投手や
    やっぱり、将来的には守護神で見たいのが本音かな
    げっぷりも素晴らしいし期待できるね!明日は晋太郎君が岩本君に変更や解らんでもないがレフトスタンドで心ある応援してくるわ!

  • †水咲 ルミ† 
    7/31 22:01

    白虎さん、先発をと期待していましたが、勝利の方程式として登板させるようになりましたね
    日の(素晴らしい)登板を見て、頼もしい若虎がまた目覚めてくれました
    れは将来的に期待出来そうです
    の頑張りは、明日の岩本にもエールを送りたいです。

  • マー坊 
    7/31 22:03

    もう少し球が低めに集まると大化けする

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 22:06

    岩本君も応援やけど、猛攻撃に期
    新井ブラザーズと今成君とマートンのバッティングに期待
    マト君は一番バッターアカンのかな?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 22:12

    マー坊さん
    ピードはこれからや
    低めに投げて覚醒して優勝に貢献やな
    マト君の一番バッターはアカンのかな?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 22:18

    ツヨポンの穴は坂君よりヤマト君のが個人的意見やしファンファーレもヤマト君のがテンション上がるしな
  • †水咲 ルミ† 
    7/31 22:36

    白虎さん、確かに『行け〜猛虎戦士〜やーまーと』って始まると、おぉ...てな感じになりますね

    ですが、大和は送ってというイメージが強いのでしょうね...
    ただ個人的に、あの足があるのに、もったいな
    って感じがします

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 22:42

    有り難いね
    マト君の盗塁とスタメンからのヒット数
    君は規定打席に達してないのかな!それを考えてもヤマト君のが個人的意見ですよって!福留様はもうすぐやな

  • †水咲 ルミ† 
    7/31 22:45

    白虎さん、ではこいうオーダーでいきますか?
    1番:大和.2番:俊介の俊足コンビ


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 22:56

    俊介君は内野守れる
    元は内野手な
    外野手ならね!ヤマト君と俊介君は足は確かや

  • とし彦 
    7/31 22:57

    清水頑張って正捕手になってくれ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 22:59

    それも、同感
    水君はこれからも期待の捕手や

  • サイクロンジョーカー 
    7/31 23:00

    ドラ1の岡崎は、どこへ行ってしまったのか〜。・゚・(ノ∀`)・゚・
  • †水咲 ルミ† 
    7/31 23:02

    白虎さん、俊介は内野を守れるのかはわかりませんが...

    もし1番を大和にした場合、2番は俊介にし、ダブルで走ってもらって、クリーンアップの3番:トリ(鳥谷).4番:マートン.5番:新井(貴)にと期待したいところですね

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 23:05

    サイクロンさ
    小宮山君は日焼けしてるけど清水君が正捕手の代わりにスタメンならね藤井様は休みやから小宮山君かと思うたが清水君
    崎君も期待したいが
    こに行ってんやろ〜虎記者更新遅いな〜
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 23:12

    ヤマト君と俊介君のボードは見たいオイラの知り合いに俊介君がめちゃくちゃ好きな子がいて下手なコメント出来へんねん!チェックしてはるから(笑)和田監督は福留様一軍に上がってきたら、今成君を内野手でスタメンかな?外して欲しくないな

  • †水咲 ルミ† 
    7/31 23:20

    白虎さん、その応援されている方の(俊介が)好きな気持ちが、よくわかります

    1年目から足を生かしてきましたからね

    福留が復帰すれば、どうでしょうか...しばらくは代打起用させそうな気がしますね
    きなりの守備は無理があると思いますから。
  • とし彦 
    7/31 23:24

    スパイダーマ−トンは、マートンの代わりに打席で打ってく

    良太は、あとホームラン30本打って良産や
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/31 23:52

    ルミ君
    介の顔がタイプらしいねん(笑)試合をしっかりまなアカンな

  • †水咲 ルミ† 
    8/1 20:50

    白虎さん、ありゃ
    ですか

    てっきり、打撃面か

    では、イケメン顔の活躍を期待します

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)