今季初の同一カード3連敗

◇28日DeNA戦(甲子園)
DeNA 012 120 220=10
阪  神 000 000 000=0
(D)三嶋ー鶴岡
(神)榎田、筒井、清原、福原ー藤井彰、清水
勝 三嶋(24試合4勝5敗)
敗 榎田(13試合4勝6敗)
▽本塁打 ブランコ31号◆扮歸帖紡紳治狭罩 扮歸帖
 まさかの大敗で今季初の同一カード3連敗です。14度目の零敗で連敗は4にまでのび、巨人とは5・5ゲーム差となりました。
 この日も初回でした。1死から大和、鳥谷が連打で一、二塁。きょうもいきなりチャンスをつかみましたが、マートン、新井は凡退。この3連戦は同じようなシーンばかりを見てきました。マートンはどうしたんでしょう。夏バテなのか、シーズン中、一度はあるといっていいエアポケットにはまってしまったのか。どうしても、あそこで1本出てれば…と思ってしまいます。
 しかし振り向いている暇はありません。本拠地での試合は次の中日戦を終えれば、来月30日の広島戦まで戻ってきません。高校球児たちに聖地を譲る季節がきました。ここで息を吹き返さないとズルズルいってしまいます。気迫あるプレーを連発して、1試合でも早く上昇気流に乗って欲しいですね。

 
  • コメント(全200件)
  • ミコト 
    7/29 08:31

    僕が決める?良い加減人の文章の意味をキチンと理解したら?僕は指図する様なコメントは一切してないんだけど(笑)別に痛けりゃご自由にどうぞ。その代わり公式の書き方を覚えない限り何度でも同じ事の繰り返しだと思うけど。あと佐野史郎は好きな役者の一人だから冬彦さんってのは最高の褒め言葉

  • ミコト 
    7/29 08:35

    名指しで批判しないとかスルーし続けてれば諦めるとか良いながら見事なまでにブレまくってるね白虎さん(笑)相手にされてないのは実は貴方達の方かもね。
  • ^ ^ 
    7/29 08:36

    うだうだ…いつまでも言い訳がましい、女々しいヤツやな〜(笑)男やったらウジウジ執念深く恨むつらみほざいてないで、はよ消えるけどなあ〜(爆笑
  • ^ ^ 
    7/29 08:37

    なんか…最近の大人はそんなヤツ多いわ〜(笑)僕もいつかそんなヤツになるのかな〜(爆笑
  • ☆エルコ☆ 
    7/29 08:37

    阪神ファンって〜醜団とか言う前に自分がどういう人間か知った方がいいよ。真剣に考えて損した。
    悪いけどもう少し話し合えば何とかなる人と思っていたよ。
    最終的に今、どん底状態の気持ちの阪神ファンを突き放して自分だけ上から目線に立つって論理が成り立つ訳が無い。

    公式ブログだからこそ言っちゃいけなかったことがあるんだ
    蜂蜜さんに「知恵が回る人は〜」って人をバカにする言い方もいい加減にしてくれよな
  • ミコト 
    7/29 08:39

    無難なコメントを書いていれば誰もが書き込めるし誰も言い争う事もない。それが公式ブログの書き方。同じファン同士でもそれが分かっているかそうじゃないかでここまで対立するものなんだね(>_<)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 08:53

    佐野史郎さんに失礼だったわ…ミコト君は精神的に医者に
    ススメします!お察しします(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 09:03

    ミコト君サイクロンさんがコメントしてたやろ
    えは何通りもあると?ええやないか!個人的意見に野次する事が正義ちがうで!他人のコメントに野次るなら応援しに行って野次りなさい!人は人だぞミコト君はミコト君だぞ!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 09:09

    後はマキティーはそんな大人になったらアカンで(笑)
  • サイクロンジョーカー 
    7/29 09:17

    ミコト君は、他人のコメントは批判するが、自分は批判されたくないという考え方。。。こんな不条理なのは、成り立たないという事は分かるよね。他人を批判するならば、自分も誰かに批判される事を覚悟しなければならない
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 09:21

    その通りです
    ミコト君は何とも思わないだろうし九虎さんのコメントの通り応援や激に労力使うほうが一番だとオイラは理解したなり

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 09:51

    聖地甲子園でドラゴンズ戦頑張ってや応援しまっせ
    太郎ちゃん頑張って
    山井君は昨日投げたし山本昌さんかな?猛攻撃で虎の本気モード見せてくれ!
    トシ殿優勝の匂いがプンプンしおるな
    シ殿は毒は吐かんのかい?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 10:11

    和田監督お願いやしファーストで森田君使ってあげて
    新井貴様か良太様どっちかサードで調子の良い方を期待しま
    個人的意見だけど森田君は勝ちのキーマンだと思うとる後は先発で松田遼馬君ダメかいリリーフのがいいのかな

  • とし彦 
    7/29 10:27

    おはようさん

    白虎殿見たいに、毒は吐けへんよ

    ちょっと口が悪いね

    「和田、阪神で考える野球はご法度や!

    「シンキングベイスボールのドンクサ・ブレイザー・ID野球の野村克也くせんは、阪神で考える野球をして失敗してるぞ!
  • とし彦 
    7/29 10:34

    森田は、シーズンオフに小銭を稼ぎにイベントに行ったり、ゴルフしてるからどないやろ…
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 10:49

    そっか〜森田君は活躍すると思うけんどな〜松田遼馬君は先発はアカンの中継ぎタイプかい?昨日負けたけどベイスターズの実力勝ちの3タテやん!明らかやな和田監督もお手上げやったな〜ピッチャーの換え時や兎もベイスターズもカープそや、アカン思うたらすぐ切り替えるわ
    兎には四番をバントさせる?勝ちに繋がった
    田監督にそれを求めても無理やな(泣)
  • とし彦 
    7/29 11:09

    鳴尾浜で2軍の試合がある数時間前に行って、選手の練習を見てたらええねん

    先で成長しそうな選手か、終わってしまいそうな選手か、練習をやってる姿勢を自分の目で確かめね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 11:26

    なるほど、オイラに権限あるんか
    鳴尾浜で選べるんか
    の権限くれんやったらなんぼでも鳴尾浜行くわ
    イラは見て見ぬ振りは嫌いやしな
    合で毒を吐くのは嫌いなタイプよ
    に毒を吐かんのか?トシ殿さんよ昨日のコメント内容見てたんなら、毒を吐かんと人と人の争いは楽しんかいな〜
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/29 11:35

    二軍で気になった事があって、福岡の雁の巣球場での事で、試合や練習の合間にタバコ吸ってる選手の多いこと。これから一軍を目指す人達がこれでいいのか疑問に感じた。現にヤクルト球団の株主総会では、二軍選手の喫煙について止めさせろという意見が上がったと聞く。私がタバコを吸わないから言うわけでもないけど、スポーツ選手にタバコはねと思うんだよね。普通の人が吸うのはどうでもいいけど。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 11:47

    九虎さんマジで(泣)情けなさすぎやなやる気なしや
    兄貴金本に喝っと説教してもらいたいね
    れはアカンな
  • とし彦 
    7/29 12:06

    金本は愛煙家やん

    別の名前は「ヤニキ」やで

    ヘビースモーカの福留はDeNAが喫煙やから、阪神に来たんちゃうか
  • とし彦 
    7/29 12:14

    私ではどないもできへんので、選ぶ権限については鳴尾浜に行って平田2軍監督に相談してみ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 12:36

    オモロナイコメントありがとう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 12:39

    リンク解除させてもらうわ
  • とし彦 
    7/29 12:43

    「毒を吐かんと人と人の争いを楽しんでたんかい」て、その誹謗中傷なんやねん

    そんなん、公共の阪神電車で携帯電話をかけて、他のお客さんに迷惑行為をしてるのと同じや
  • ^ ^ 
    7/29 12:44

    明日の試合が今から楽しみ〜ぃ(^O^)/

  • とし彦 
    7/29 12:45

    グッバイ白虎殿
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 12:48

    なら、毒は吐かんのかとかコメントするなって人と人を喧嘩に追いやってん誰や?ミコトさんに一票とか書いてたん誰や?よっぽど、そっちのが迷惑行為ちゃうけ?まるで、他人の喧嘩楽しんでるみたいにしか思わんな〜
  • とし彦 
    7/29 12:48

    白星を「売る虎の夏」やな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 12:55

    悪いがトシ殿とは合わねー
    公共の場所
    ら、毒は吐かんのかを蜂蜜さんとかに言わん方がええんちゃうか?喧嘩の元や火の無い所に煙りはたたね〜ぞ!ミコト君に何票とかいれんなって!
  • におワン 
    7/29 13:07

    この板の板付きカマボコの内輪揉め
    日の昼間から暇だね(^皿^)長期ロード終わったら横浜に抜かれてたりして(>_<)

  • とし彦 
    7/29 13:08

    私がフロント・首脳陣の過度な批判や悪口のコメントてるん事実や

    ミコトさんの一理ある話を聞いて、リアルの公共の場で、迷惑行為してるんと同じようなもんやから

    昨夜はコメントを差し控えてたん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 13:29

    コメントは皆様自由やで
    をコメントしようが
    ら除去されるって名指しだけは良くない
    うか
    嘩の元だって、一里あるんかい
    指しが
    カンやろ〜!オイラはタイガースファンだからタイガースファンの心ある無し関係無く名指しはしない!その人の自由だからね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 13:34

    公共とか関係あらへんがな!本人のコメントが
    うなら認められてんねん
    れに批判的はアカンそれだけやし

  • とし彦 
    7/29 14:55

    名指しでコメントして「
    違うんやったら「
    やん

    私に「毒を吐かんと人と人の争いを楽しんかいな」の誹謗中傷も「
    違うんやから
    」やろ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 15:05

    コメントは自由だからええんちゃうか
    シ殿とオイラは合わねーそれでええんちゃうか

  • とし彦 
    7/29 15:15

    合えへんのは、合えへんのでええやん

    」違うんやか

    私は否定せいへんよ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/29 15:15

    名指し
    ちごうたらいいのんやな
  • とし彦 
    7/29 15:35

    」か「
    で判断するやったらそうなるな

    私は、阪神が負けたらフロントや首脳陣に過度な批判をしてしまうので、不特定多数の人が利用しているこの場では、過度な批判をしないように心がけるねん

    ミコトさんの言うてる「モラル」やな
  • 呉懿 
    7/29 19:53

    まぁ、オイラはファン同士言い合っても仕方ないと思うけどな。

    タイガースの選手やコーチ、監督やチーム自体のことを批判する人と、その批判した人のことを名指しで批判する行動は実はなんら変わりないことだと思いますけどね

    批判するなと言ってる人も結局は批判した人のことを批判しているのだから。

    注意する資格はないですよね?違いますか?
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/30 00:50

    言い争った所で誰も得もしないし、後味の悪さしか残らない。しかも疲れるだけやしな

    トラブル回避には、むやみにユーザー攻撃をやらんことかな
    タイガースの不甲斐なさに腹が立つ気持ちは変わらん
    抗議したけりゃ、営業部に直接電話やね。それは全然問題ない。
  • 烈 虎(since 2006) 
    7/30 02:39

    最近読んでて思うねんけど
    ここはトピック?それとも日記?
    コミュニティーじゃないんやから、投稿者同士で会話するのはおかしいと思うねんなぁ
    投稿者は虎番記者さんと友達リンクしてるんやから記者さんに対して気持ちや意見をぶつけるところやと思うねんなぁ…
    まぁ、読んでるのか読んでないのかわからんけど、コメント欄を放置して一言も書き込みしない記者さんもどーかと思うけど。
    自分のページなんだからしっかり管理して取りまとめしてくれやなアカンよ、虎番記者さん!
     
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    7/30 11:42

    烈虎さんの言ってることは正しいと思う。でもコメントしても名指しで批判してくる人がいるから虎番記者は変わらないと思う。(正義感ぶって批判)
  • 烈 虎(since 2006) 
    7/30 11:48

    そーゆーとこを虎番記者さんがコントロールしないといけないと思うんだけどね
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/30 11:55

    ード以外はコメントは自由だし会話も咬まへんねんな〜問題は名指しコメントや
    れが全てのコメントしてくる方々の迷惑行為だと理解したらどないやろ!野球もろくにに解らん奴が正義感で心ないコメント許せない攻撃てアホちゃうけぐらいしか周りは思ってないしな!オイラは本人の伝言板に批判的に攻撃する事にしたから虎記者は汚すな

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/30 12:39

    そもそもユーザーの個人攻撃なんか、あっちゃならんのよ。てか有り得ないこと
  • ^ ^ 
    7/30 13:16

    それは、GREEの管理が悪くなったから、前みたいに削除したり強制脱会させへんから…トラブル勃発するねん

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    7/30 14:21

    コメントは人によって消去されている人とされてないひとがいます
    でなんだろう
    からこんな風になるねかな

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/30 15:57

    ードのちがいやな
    メントできた方々は
    ードにあてはまらんからやん!だからあの方には虎記者汚すの辞めてもらうわ
    言板にダイレクトに行くか
    昨日も他人の迷惑考えて伝言板に何回かコメントしたから!やるからには徹底的にやる虎記者ではしない!
  • 呉懿 
    7/30 19:06

    まぁ、仲良くしましょうよ。同じファン同士なんだか
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)