とりこぼし

◇27日・DeNA戦(甲子園)
DeNA 000 003 001=4
阪  神 000 100 000=1
(D)コーコラン、高崎、菊池、加賀、大原、ソーサー鶴岡
(神)能見、加藤、安藤、松田、ザラテ、西村ー藤井彰、小宮山
勝 コーコラン  1勝2敗
S ソーサ    2勝2敗8S
敗 能見     8勝5敗


 得点は4回の1点だけ。それも無死満塁から坂が三ゴロ、藤井彰が三振に倒れて2死となってから能見の右前適時打によるもの。いつもながら能見の打撃には感心するばかりですが、西岡も三振で、1点どまりで終わったこの回の攻撃がすべてでした。決して調子のよくなかったコーコランを一気にKOできたはずなのに…。
 その能見も5回まで無安打ピッチングでしたが、6回に初安打を許すと、アレレ、アレレと5安打を集中されて一気に3失点。まさかの逆転負けです。3連敗。デーゲームで勝った巨人との差は4・5に開きました。球宴明けの開幕ヤクルト戦を12−0と大勝発進したのですが、その後に3連敗で、何だか投打の歯車がおかしいです。

 
  • コメント(全84件)
  • 呉懿 
    7/28 05:41

    まぁ、ファン同士仲良くやりましょうよ

    批判する人が許せないからとその人を名指しで批判するのは同じ土俵に上がってきてるだけだと思うけどね。すなわち批判する資格なしだと思う。

    まぁ、阪神は能見のタイムリー一点だけとは情けないですね


  • ^ ^ 
    7/28 08:36

    前は、ここで会話し合う人はいなかったのになあ〜。ただコメントするだけやったのに…会員が増えると…変わるんや~
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    7/28 09:28

    これ以上 ウサギさんに差をつけられるとピンチやな

    夏バテ打線今日こそ奮起せ

  • ^ ^ 
    7/28 12:49

    それより…今日はどうなるんやろ?もちろん試合です♪( ´▽`)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/28 14:54

    マートンが苛立っとるのが心配や
    からさまにプレーに出るし、当たり始めた鳥谷や新井と共に踏ん張り所やんやけどね。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/28 16:01

    ポジティブに考えるとするなら、今季は分岐点と言われるところや明らかな劣勢なゲーム展開を逆転して勝ってることやな。心配やけど、これしかない。
  • ^ ^ 
    7/28 18:14

    雨ふってきたけど、甲子園は大丈夫〜?
  • ^ ^ 
    7/28 18:19

    今日は、早う帰れるねんけど…中止とか

  • とし彦 
    7/28 18:38

    大丈夫やで
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/28 18:42

    あっさり先制点がベイスターズへ
    かもタイガースのクリーンアップは、やっぱり仕事せ

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/28 19:34

    又、負けてる
    甲子園で横浜に3タテは、あり得ないで
    打線
    ってよ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/28 20:00

    ベイスターズに3タテあり得ない
    り得るわな
    督の違いと選手の違いやでツヨポンおらんし投手もバテてるし勝てる気がせんわ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/28 20:08

    打線の不調と好調のちがいも含めて勝てる気がせん!福留様の活躍など松田君と森田君などの活躍にも期待したいけどマートンの不調が心配やわ(泣)
  • とし彦 
    7/28 20:13

    メガホンが飛んでるがな
  • ^ ^ 
    7/28 20:17

    も〜。どうなってんのんー

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    7/28 20:22

    白虎の言うとおりや
    3ダテはあり得るしルーキー投手はオールスターにも出てた

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/28 20:31

    三嶋やったかな?ルーキーやな
    の番長がオールスターで誉めてたピッチャーちがうか
    ノッキーがかなり取られたな(泣)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/28 20:45

    打てない、守れないで勝てるかい(笑)
    怒りを通り越して笑えてきたわ(笑)
  • ^ ^ 
    7/28 20:46

    なんか、いつの間にかサッカーにチャンネル変わってるぉ〜韓国戦(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/28 20:50

    オイラもサッカー観とるわ(笑)ラジオ消したわ
  • ^ ^ 
    7/28 20:52

    今日はサッカーで締めます(笑)ヤケクソ〜

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/28 20:53

    この点差で福原出すって、頭大丈夫か?
    和田さん(怒怒)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/28 21:05

    アウトコースをどうして踏み込んで打とうとしないのか?一体、何を考えて野球をやっていたのか?3タテ食らった中で全く工夫した攻撃が見られなかった。そりゃ、皆席を立つわな。
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/28 21:08

    やる気あるんかい?(怒怒怒)
    闘志0

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    7/28 21:13

    まあこんなもんです
    この3タテは中畑のおっちゃんの思惑通りに試合が運んだ事だろう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/28 21:17

    監督の采配より実力ちがいだろうな特に今日はムカムカが冷静になろう無理やわ
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/28 21:19

    明日は全員素振り1000回やれ(大激怒)
  • ミコト 
    7/28 21:31

    タイガースファンじゃないならコメントするななんてルールなんてどこにあるんだ白虎?何か言われるとすぐ言論の自由がどうとかいう癖に人の言論の自由はすぐに奪おうとするんだな白虎?お前が負けた腹いせをお前らみたいな奴の為に一生懸命頑張ってる監督選手達にぶつけてる限りその腹いせを俺はお前達をいくらでもぶつけてやるからな覚悟しておけ
  • ミコト 
    7/28 21:33

    ケンジお前もだ。喚き散らすしか能がないのか?お前が素振百万回やれ
  • ミコト 
    7/28 21:36

    良い時があれば悪い時もある。負けてる時こそ応援するのが本当のファン。批判や八つ当たりは子供でも出来る事。阪神ファンってのはいつからガキの集まりになったんだ?はっきり言って見苦しいぞ。良い加減大人にな
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/28 21:39

    だ~か~ら~
    ミコトちゃん、ここの管理人?
    お前が子供やろ、ばかが(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/28 21:42

    ミコトは勝っても負けても虎命か
    ほんだらがテメーが金払って観戦してこい!それからコメントしろアホのミコト
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    7/28 21:43

    ケンジさん
    手にしない方がいいですよ
    論すると倍に返って着ます

  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    7/28 21:44

    アハハ(爆)
    キチガイ爆発ってか?(笑)ハイハイ!お前は神的ファンだわ!お前が直接アドバイスして強くしてみてみ(爆)

    俺も崇拝してあげる



  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/28 21:47

    ミコト君は皆様に叩かれますよ!いいこやから虎記者から消えなさい(笑)ほら〜皆さん集まってきたわ
    名指しするからやん
    ホのミコト君
  • ミコト 
    7/28 21:47

    何言ってんだ白虎ちゃん?話逸らさなくて良いから早くタイガースファンじゃないならコメントするなっていう訳ワカメなマイルールの根拠を説明してよ白虎ちゃん(笑)ちなみに金払って観に行っても俺の考えは一切変わらん。そしてお前らの様な喚くしか能のない阪神ファンもどきは見苦しいな、だ。
  • ミコト 
    7/28 21:49

    ケンジちゃんお前もだよ(笑)話逸らさなくて良いからさっさと素振り百万回して来い

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/28 21:54

    ミコト君名指しするのはアカンの〜人間失格やの虎キチ君らに叩かれるよ(笑)負けて腹たたないならファンちゃうやん(笑)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/28 21:55

    皆さん、こんなばかほっときましょう(笑)
    ミコトちゃん、いい子だからはやくねんねしなさい(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/28 22:02

    ホーイ
    (^▽^)ノ
  • 〜ドラてつ〜冬場は走り込みじゃあ〜 
    7/28 22:03

    うんだ、うんだ(笑)
    寝よ寝よ♪

    白虎ちゃんもケンちゃんもキチガイは相手にしない方がエエよ(笑)

    金もなく甲子園にも行けない貧乏人のキチガイ野郎が吠えてるだけやし
  • ミコト 
    7/28 22:06

    負けて腹が立たないだってさ?それを包み隠さず出せるお前達が羨ましいよ(笑)おやすみなさいボクちゃん達(( _ _ ))..zzzZZ(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/28 22:14

    ドラテツさん!お休み〜ケンジさんお休み〜

  • ミコト 
    7/28 22:30

    こいつらの気持ちはわからんでもないが自分のコメントが周りに嫌な思いをさせてるって考えた事ないのかな?まぁないから平気で監督や選手を罵るようなコメントが書けるんだろうね、可哀想に。こいつらにもう少し配慮があればこっちも名指しで文句を言う必要はなかったんだが俺の中ではこいつらは阪神ファンではない(笑)
  • ^ ^ 
    7/28 22:34

    なんだかな~
    呂入って、金爆のDVDでも観よ〜

  • ^ ^ 
    7/28 22:35

    あ…アムロちゃんも観よ~
    すすめです。
  • サイクロンジョーカー 
    7/28 22:41

    さて・・・。
    あまりにもヒドいので、ワタシも重い腰を上げてコメントするかなw。。

    1.「こいつら・・・」の書き出しで、まず相手に対する敬意が無く、完全に上から目線である。

    2.ある意味、ここは阪神が負けた時はストレスの捌け口だという事を理解してもらった方が良いだろう。勝った時は皆が賞賛するしね。

    3.「俺の中では阪神ファンではない」・・・これは、別に、ミコト君に選別されなくても、阪神が好きな人は阪神ファンだし、嫌いな人はそれ以外・・・って話。。

    要はミコト君に、振り分けて貰う必要も義務も必要もない訳。。。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/28 22:44

    素振りはやった方がいいと言うより、振る力を着けるには素振りが一番と金本やゴジラ松井も言ってたな。素振りとノックを受けて、下半身を強化することだろうな。残り4日間で地に足を着けて戦う態勢にしないと、中日戦が終われば3カードはロードだから練習量も減るし、益々ヤバくなる
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)