良太2発6打点で後半戦絶好のスタート ヤクルトに12―0

 ◇24日 神宮
阪  神 500 000 610=12
ヤクルト 000 000 000=0
 (神)メッセンジャー、ボイヤー、松田―藤井彰、小宮山
 (ヤ)八木、松岡、松井光、江村、阿部―相川、中村

 勝 メッセンジャー 9勝4敗
 敗 八木 2勝7敗

 ▽本塁打 新井良9号2ラン(1回=八木)、10号満塁(7回=松井光)

 またツバメいじめ? いやいや、それは言いっこなしで。どこから勝っても1勝は1勝。優勝へ、無駄足は踏めません。

 初回から打線が火を噴きました。新井がオールスターの勢い持続の先制打。今成が2点二塁打で続き、良太の9号2ランで一挙5点です。

 そして7回。まず鳥谷が2点三塁打を放ち、良太が今度はグランドスラム。2発6打点のヒーローは、前半戦の不振からの復活を感じさせました。

 こういう試合展開にもかかわらず、メッセンジャー以下の3投手がダレることなく零封リレー。投打ともに緩みなく、後半戦の快調な発進を決めました。

 かたや首位巨人。こちらも4発快勝です。やはり強敵・・。
 

 
  • コメント(全28件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/24 22:00

    一戦必勝で勝ちましょう

  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/24 22:01

    明日も勝って、甲子園に帰りましょう(^-^)
  • サル【禁酒解除!!】 
    7/24 22:05

    明日もガンバレ(^^)/
  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    7/24 22:06

    んに離されないようにホンマ一戦必勝ですわ!とにもかくにも直接対決は最低でも勝ち越しを望みます!
  • ^ ^ 
    7/24 22:26

    明日も

  • ωがちω (T_T)金本知憲万歳(T_T) 
    7/24 22:42

    良太くん、送球練習に励みましょうね♪
  • サイクロンジョーカー 
    7/24 22:50

    こういう試合展開では、得てして相手に3〜4点くらい取られる事が多いんだけど、メッセ、ボイヤー、松田がキッチリ緊張感を持続して締めたね

    こういうのが、明日に繋がると思う。

    大和の代役、俊介・・・頑張ってるね。どんどん選手層が厚くなってきて嬉しい限り。ヽ(´∇`)ノ♪
  • キャノン 
    7/24 22:56

    お見事
    イヤー、松田もリードしてる試合で使われる日が近づいてきてるか

    明日も気を抜かず勝つぞーーーー(^O^)/
  • びっちん♪ 
    7/24 23:06

    良太選手良かったなぁ♪
    アッパースイングだと、揶揄されてたが
    近頃のプロ野球では、落ちる球全盛の時代には、仕方ないと思う…
    ソフトみたいに上がる変化球のライズボールがあれば別だけどね(;^_^A
    とにかく、この調子で頑張ってくれ〜♪
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/25 00:15

    良太
    6打点おめでとう〜

    練習は、嘘つかないから 後半戦頑張ってね

    お兄ちゃん、鳥ちゃん、俊介、坂、みんな頑張れ!
    かった

  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    7/25 00:15

    メッセンジャー Niceピッチでしたね〜
    球なし 奪三振10でしたっけ?!
    ボイヤー 松田クンも

    ボイヤーは 散髪して スッキリ(笑)
    大量得点の翌日も 快勝してね〜(*^▽^)/★*☆

  • ミル 招待× 
    7/25 00:20

    後半戦いいスタートキレましたね

    投打とも良かったですね

    明日も勝ちますよう

    ガンバレ藤浪

  • るん☆打倒讀賣☆生涯虎命 
    7/25 00:26

    阪神優勝やぁぁあ\(^o^)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/25 00:26

    メッセンジャーがちゃんとしとったから、初回で終わった。投打の信頼関係が如何に大切かやね。
  • とし彦 
    7/25 02:53

    「雨にも負けず、燕にも負けず、良太の猛虎魂
  • ゆう☆一球入魂☆ 
    7/25 06:39

    いいね
    りょうま きゅうじの代わりになりそうやん
    ょうたもいいねー

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/25 08:05

    満塁男の名は良太君に本名は新井やろな?駒田ちがうやろな(笑)アッパレ
    太君
  • jim 
    7/25 08:53

    今日のために、少しとっておきたいくらいでしたねぇ
  • とし彦 
    7/25 17:52

    マエケン頼んだぞ、勝ってくれ
  • とし彦 
    7/25 18:05

    鳥谷がタイムリーツーベー

    今日も阪神が先制
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/25 19:18

    トシ殿
    レビ中継やりおらへんしレディオも壊れかけやし!やはり、キャプテンや

  • とし彦 
    7/25 19:22

    藤浪炎

    相川にツーランホームラン
  • とし彦 
    7/25 19:24

    4回終了 ヤクルト3−1阪神電車
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/25 19:30

    ドンマイドンマイまだまだ、これからや
    頑張ってくれよ!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/25 20:05

    タイガースに動きなしやな
    んます

  • とし彦 
    7/25 22:19

    阪神は、試合終了まで点数に動き無しやった
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/25 22:42

    お疲れ様でしたね(泣)明日からは勝って欲しいけど
    井は手ごわいで(泣)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)