連敗

◇16日・巨人戦(甲子園)
巨人 000 000 800=8
阪神 300 000 000=3
(巨)菅野、笠原、山口、アコスタ、青木ー阿部
(神)スタンリッジ、加藤、安藤、筒井、ボイヤー、松田、ー藤井彰、小宮山
勝 笠原 3勝1敗
敗 加藤 1敗1S

 快調に飛ばしていたスタンリッジだったが、7回にまさかの大炎上。3連打でまず1点、代打の代打・矢野に2点二塁打で同点。ここから中井の右前打を右翼・今成が後逸して勝ち越されると、安藤が押し出し四球、筒井が満塁から高橋由に走者一掃の中越え二塁打されるなど、8失点。今季2度めの8失点。巨人では5年ぶりの8失点。8失点、8失点…。あ〜、3・5差に開いてしまいました。
 気がかりなのが、大和の負傷具合です。初回にバントした際に菅野の投球を右手中指に受け、途中退場。ベンチからも姿を消して、ロッカーに引き上げています。
 巨人との対戦成績も6勝6敗1分けの5分となっています。

 
  • コメント(全78件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 22:46

    負けて頭に来るのは当たり前やん!コメントぐらい皆様の自由だろうが名指しはアカンの違う?ましてもお前らとは尚更腹立たしいわ怒り爆発聖地甲子園観戦してくだされや
    したらファンの気持ち解るわ怒り
  • キャノン 
    7/16 22:49

    まさか8点まで膨れあがってるとは…
    珍しく中継ぎ陣が打たれたね…明日勝って気持ち良く前半戦終わろ

  • 桧山進次郎#24 
    7/16 22:51

    三番として俺が返すんやって意識があればバッティングカウントでも積極的に振るよ
    でも振らないんだも
    だから去年から四球は多くても三振が多かった
    で追い込まれたら当てにい

    鳥谷の一番悪い癖
    悪いけど鳥谷は三番タイプではな
    マートンが三番が一番良いんやけど他がいない

    福留が戻るまでは我慢するしかな
  • サイクロンジョーカー 
    7/16 22:53

    そらそうよ。
    「負けに不思議の負けは無し」
    今日は、巨人との采配の差が大きく出たね。

    菅野をプロ最短の4回でスパッと降板させたのに、結局巨人は勝ちパターンの中継ぎは山口しか起用していない。しかも8点取ったあとに山口を持ってくるあたりが絶妙な采配。これで、阪神の反撃意欲が一気に萎えた。

    一方、阪神は勝ちパターンの投手(加藤、安藤、筒井)を3人も使ったのに負けた。常に、後手後手に回る展開で、巨人は西村、マシソンを温存出来て、これは明日の試合にも影響するだろう。
  • 将. 
    7/16 22:54


    安藤はベテランやからこんな連投は打たれてもしゃあないわ

    勢いある松田使えや
    アホベンチが
  • サイクロンジョーカー 
    7/16 22:57

    あえて、良かった点を見るならば、やはり今成だろう
    彼の手首の柔らかさ、バットコントロールの巧さは秀逸。

    現時点の実力だけなら、3番今成もアリか。

    あとは、松田 遼馬ね。
    安藤が、ジリジリと防御率が悪化してるので、安藤と松田の配置を入れ替えても通用するかもしれない。
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/16 22:57

    本当にアホなベンチやわ

    まだ怒りが収まりません

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 23:00

    松田遼馬君を真っ先に使う勇気はないのかいな?ファンは観てはるよ!毎回、勝ちの方程式が通用する思うたら大間違いやで

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/16 23:01

    以前の鳥谷はもっと積極的に振ってたよね。
    それが現在見られないのが寂しいし残念。相手ピッチャーもあれじゃ怖くないだろうな
    特に読売戦では抜群の強さがあったのに、昨日と今日はそんな姿が全く見られなかった。それが残念。鳥谷はこんなもんじゃないはず。だから、厳しい意見が出るだけ
  • 桧山進次郎#24 
    7/16 23:04

    そやね
    鳥谷に積極性が無いんよ

    鳥谷を一番か六番にしても良いか
    そこで自由に打たせ

    福留が復帰したら三番もアリやと思いま
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 23:05

    タイガース戦士と大好きな鳥谷敬を弄る!頑張ってくれよ!キャプテン頼んますわ(泣)ファンの怒りはマックスだぞ!オイラも辛いけど批判的では無く激だぞ!頑張ってくれよ!鳥谷敬様お願いしま

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/16 23:05

    明日は終盤になったら、メッセンジャーの投入もありだろう。どんなことをしてでも止めないとな。
  • 河音♪真里 
    7/16 23:07

    今日は以前から監督より偉いと思ってるような態度のおじさんのミスだ

    ちょっと自粛してほしいわ


  • とし彦 
    7/16 23:11

    和田を筆頭に、中西・関川・久慈・山田・伊藤・藪・八木やて、ダメ虎時代の主力選手が首脳人にズラリ居てるが

    あげくの果てに、暗黒時代の監督をしてたスカタン負広がGMやで
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/16 23:12

    鳥谷は甲子園の浜風にも負けない強烈な打球を打てるだけの能力を持ってるんだから、そんな打球を打つようなバッティングをして欲しい。勿論、浜風とお友達でも構わん。とにかく、読売投手陣をもっとビビらせてくれ

  • ミコト 
    7/16 23:20

    ケンジっていつも幼稚で自分勝手なコメントしか書かないね。負けたのはケンジが甲子園で観戦したりするから。責任とって今すぐ阪神ファン辞めろケン

  • ミコト 
    7/16 23:25

    金払って観に来てるファンの考えろ?お前こそ一緒懸命やってるのにお前みたいなゴキブリに勝手な事ばかり言われる選手の気持ちを考えてみたらどうだアホケンジが?そんなに金が惜しいなら裁判でも起こしてチケット代でも取り返したらどうだアホケンジ

  • とし彦 
    7/16 23:27

    まいど、ミコトさん

    タージンさん今日はどないしたん
  • ゴルゴ3てん 
    7/16 23:30

    百虎さん申し訳ないです。(>_<)負けてしまいました。m(__)m
    明日こそは勝ってほしいですね。(^_^)/

  • 河音♪真里 
    7/16 23:30

    点取られて、いきなり完全な負け決定みたいな試合をするのもイヤやわ

    とにかく今日は全てベンチのおじさん達の失敗や


  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 23:32

    ゴルゴ様お疲れ様でしたね(泣)明日に期
    余り多く語らいほうがいいかもね!また今度、一緒に参戦しましょう!お疲れ様でした(泣)
  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    7/16 23:34

    駄目だこりゃ

  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    7/16 23:34

    ミコトさん
    れは言い過ぎだよ
    ンジさんは悪くないです。それより名前を出さない方がいいです
    かがミコトさんの名前を出して文句言われたらどんな気持ちになりますか
    れを考えて下さい

  • とし彦 
    7/16 23:39

    打線爆発や


    ※ゴミ売ちゃうで猛虎打線やで

    お兄ちゃん、明日の空中戦は頼んたぞ

    珍之助に負けるな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 23:43

    かっ飛ばしてくださ
    鳥谷敬様に期
    今成ちゃん大丈夫やで誰かてミスはするからね打線爆発しておくれ
  • マルコ 
    7/16 23:51

    3連敗しなきゃいい
  • とし彦 
    7/16 23:54

    大和、明日は久慈にバット借りて片手で打ったらええ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 23:58

    兄貴金本様は成し遂げてくれたね
    手でヒット

  • ミル 招待× 
    7/17 00:11

    今日は勝てると思ったのに

    ひどい試合でしたね

    あんなエラーしたら負けますよね

    それにこんな試合してたら優勝なんてできませんよ

    明日こそは勝ってほしいけど、あんまり期待しないでおこうと思います


  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    7/17 00:23

    今成のタイムリーエラーの影に隠れて いるようです
    由伸の3点タイムリーとなった 俊介の守備 あれも問題でしょう(T_T)
    解説の赤星も金本も 周り方が逆だと
    大和の 怪我が心配ですが
    外野手 のみなさん守備練習 頑張ってくださ
    明日は エノッキーを 援護して
    勝ちましょうね〜



  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/17 00:26

    只今帰

    日付替わりましたが、今日こそ必ず必ず勝ちましょう



  • サイクロンジョーカー 
    7/17 00:26

    ここまでの2試合の総括。。。

    和田監督も、去年に比べると采配が上手になったと思うが、G原監督はそれの一つ二つ上を行ってるな・・・と思い知らされた

    監督の最も大事な仕事の一つとして、投手交代がある
    この2連戦、原監督は非の打ちどころがない起用をしている
    一方、和田は疑問符が残る。。。

    今の阪神にダメなのは、聖域へ侵入出来ない事
    「3番は、鳥谷でなければならない。。。新井兄は起用し続けなければならない。。」

    こういう、聖域へバッサリ斬り込めるのは、故仰木監督ならあっさりやってたんだろうけど、和田には難しいだろうなぁ。。。
  • ゾロ22 
    7/17 00:35


  • 烈 虎(since 2006) 
    7/17 01:03

    俊介は問題なかったですよ
    打球が早かったし、最初から深めに守ってないと捕れません

  • 烈 虎(since 2006) 
    7/17 01:05

    阪神の聖域は今に始まったことではないし、切り込める人を監督にするはずがないです
    唯一の例外は星野監督でしょ。
  • 夏越涼風.*~゚月が綺麗ですね.*゚ 
    7/17 08:00

    最近の鳥谷さん以前のような強烈な一二塁間抜ける弾丸少なくなった……
    鋭く綺麗なヒットがまたみたいですね
  • 乱舞虎 
    7/17 09:22

    今日こそ頑張れ(^_^)タイガース(^_^)
  • ^ ^ 
    7/17 10:42

    頑張れ頑張れ頑張れ

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/17 12:41

    この現実を謙虚に受け止めて、今日こそは勝つ。これ以外にない。
  • びっちん♪ 
    7/17 13:00

    中継ぎ投手陣が、ベテラン揃いで疲れてきてるなぁ(;^_^A
    なんとか攻撃陣がカバーして欲しいなぁ
  • ^ ^ 
    7/17 16:18

    今日、先発だれ〜?
  • いちご☆M:T:K:A→多忙につき放置中 
    7/17 17:37

    せめて…甲子園では、勝って欲しいよ…(^_^;)ライトスタンド、羨ましいな

  • 呉懿 
    7/17 17:44

    勝ちパターンの試合落としやがって(怒)

    反省やな。こんなことしてたら優勝なんて無理じゃアホが
  • ちゅるりん☆必死のパッチ☆タイガース 
    7/17 17:46

    エノッキーに 勝ち星つけてね〜(*^^*)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/17 17:50

    エノッキー頑張って

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/17 18:01

    鳥谷敬
    かっ飛ばしてくださ
    俊介がキーマンかな
    り多くは語らない!今から応援しまーす
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/17 18:40

    マキティー
    イタッチや
    介がキーマンやな!
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/17 18:44

    鳥谷、これでいい
    井と俊介がこの3連戦は気を吐いているし、鳥谷が打てば打線は間違いなく繋がる。
  • マルコ 
    7/17 20:29

    魔の奈々回はやめて

  • マルコ 
    7/17 20:33

    捕手も代えろ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)