初戦に敗れ前半戦は2位確定

◇15日・巨人戦(甲子園)
巨人 300 011 010=6
阪神 020 001 000=3
(巨)杉内、マシソン、山口、西村ー阿部
(神)能見、安藤、筒井、松田ー藤井彰
勝 杉内(15試合8勝4敗)
S 西村(39試合2勝3敗23S)
敗 能見(15試合8勝4敗)
▽本塁打 新井11号 平内)阿部23号 頁集)村田11号 陛井)
 1・5ゲーム差での首位攻防戦は3連戦の初戦を落とし、首位ターンはなくなり2位が確定しました。初回、能見がまさかの3四球。先の中日戦ではまったく当たってなかった村田に走者一掃の中越え二塁打され、いきなり劣勢となりました。しかし、相手の杉内の投球内容も決して良くはありませんでした。初回、西岡の当たりは寺内の好守に阻まれましたが、大和は中前打、鳥谷が四球。マートンは併殺に打ち取られましたが、打線は2回に藤井彰のタイムリー、西岡の犠飛で2点を返し、反撃ムードは整いました。しかし、能見の状態が上がりませんでした。5回には阿部にソロを浴び、6回には味方の失策から5失点目。踏ん張れずに降板となりました。6回に新井が11号ソロを放ち、9回には桧山が歴代2位の代打安打となる154本目を右前に。2死一、三塁との好機へと導きましたが、代打・森田は西村の前に空振り三振。もったいない敗戦となりました。9回に登板した松田は寺内から空振り三振を奪うなど、3人斬りでピシャリ。悔しい敗戦の中で、この日も輝いてくれました。
 今はまだ、敗戦処理ですが、後半戦は大事な場面で投げてくれそうです。

 
  • コメント(全69件)
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/16 00:50

    今日は、初回が、全てでしたね…

    明日 明後日は、連
    で終わって欲しいですね♪

    松田君 素晴らしいですね
    半戦は、敗戦処理以外で投げてください

    新井兄ちゃん
    ームラ
    良かった〜ソロが残念でしたね

    明日は、スタンリッジ
    張って

  • ^ ^ 
    7/16 02:50

    スタン頑張ってょ。さぁ風呂入って寝よ~

  • 呉懿 
    7/16 06:56

    緒戦で前半戦首位の夢潰えるとは情けねぇ。

    恥を知れ恥を!(`・ω・´)

    能見もエースなら点を取られすぎ。エースとしての自覚を持
  • 烈 虎(since 2006) 
    7/16 07:59

    今日も頑張ってきます。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/16 08:56

    フォアボールは野手のプレーにも影響出るしな。大和や内野手や能見にもカバーリングのミスが出た。こういった大一番でのミスは絶対に許されない。読売にはミスが無かった。読売に出来てタイガースに出来ない訳がない。どうしてこうなったのか、きちんと反省して対策をする。それだけの指導力が首脳陣に求められる。ほったらかしはアカン
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 10:30

    オイラもコブクロのコンサート行きたかったな
    セラドームかいな!羨ましいわ(笑)
  • ^ ^ 
    7/16 11:58

    まあ…一番悔しい思いしてんのは能見やろ〜
    卒ルーキーに負けてんやから…
  • ミコト 
    7/16 12:27

    敬意のない批判はただの暴言だぞ。いい加減その事に気付けよタージンさんよ?
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 16:32

    今日は勝ちまっせ
    んます
    男さん!勝利を持って帰ってきてくださ

  • ^ ^ 
    7/16 16:41

    勝ちに行くよ‼‼
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 16:48

    マキティー
    タンやし菅野なら勝てると思う!前回もマウンドから下ろしてるしいける
    タン頑張ってくれよ
  • ^ ^ 
    7/16 17:01

    はい
    日も全力で応援するお〜
    っ子ちゃん、ちょろいよっ(笑)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 18:20

    ヤマト大丈夫かな
    にかく先手必勝やで

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 18:42

    アハハハ(笑)菅野初回に崩れたな!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 18:50

    さすが、今が旬の今成様や

  • ^ ^ 
    7/16 19:00

    つよし
    1000本安打おめでとうございます

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 19:08

    おめでとうさんです
    マト大丈夫かな出血らしい
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 19:17

    虎男様
    んます
    みながら応援頼んま

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 19:22

    スタン最高や

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 19:51

    川藤様
    説にお辞儀や

  • 蜂蜜 
    7/16 19:57

    ツヨポン1000本安打おめでと
    スタン力投お願いします

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 19:59

    有り難いお言葉川藤
    好きや
    次は男気Tシャツ着て応援しまー

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 20:05

    ツヨポンは今日は猛打賞狙いやな

  • ^ ^ 
    7/16 20:07

    亮太くん、凄いなあ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 20:09

    今が旬の今成やもんな!新井良太も頑張って欲しいな

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 20:11

    森田っち!兄貴金本様が観てはるよ!

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 20:15

    アカン、森田っちの出番が

  • ^ ^ 
    7/16 20:29

    ガクっ………

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 20:34

    今成ちゃん
    ガク!
  • びっちん♪ 
    7/16 20:39

    頑張れ!!安ちゃん!
  • びっちん♪ 
    7/16 20:41

    やはり、急造の外野手の辛い所やね…
    どっちかに一本化しないと
    どっち付かずになるで(;^_^A
  • びっちん♪ 
    7/16 20:43

    なんとか、踏ん張って…
  • とし彦 
    7/16 20:47

    タージンさん

    まだ来て無いんか

    今日は遅いな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 20:47

    筒井様やろ〜松田リョウマ君使え
  • とし彦 
    7/16 20:52

    九虎さんは、ハンネに京セラドームて書いてあったけど、マー君見に行ったんか
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 20:55

    今日は観戦されてる方々が多いから後でコメントきはるんちゃうかな!
  • とし彦 
    7/16 20:57

    応援だけは日本一や


    頑張れ阪神ファン
  • ミコト 
    7/16 21:00

    6回裏のミスが全てだったな。まぁこれも今成の今後の成長の糧って事で
  • とし彦 
    7/16 21:05

    ボイヤーと小宮山か
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 21:08

    とにかく先手必勝が無駄にならんように最後まで諦めない野球を応援してるからな!
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/16 21:09

    現地でキレました

    余りにも酷すぎて怒りでいっぱいです

  • marchan 
    7/16 21:11

    ベンチワークのミ
    タンリッジを引っ張り過ぎですよ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 21:18

    ファンが怒るのも無理あるまい!菅野は下ろしたのにスタンも引っ張るし何かリリーフ投手も疲れてはるわ(泣)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/16 21:25

    今日は投手と野手の総崩れだと展開を予想してなかっただけに辛いわ(泣)
  • ミコト 
    7/16 21:38

    結果論をあれこれ言いたがるのはにわか阪神ファンの典型だな。ベンチワークのミス?ならmarchanお前が監督やったらどうだ(笑
  • ミコト 
    7/16 21:47

    中継ぎがへばってる状態で調子の良い先発に少しでも長く投げて欲しいと考えるのはベンチとしたら当たり前の事だろうが?それよりもスタンリッジも追い詰められると単調になってしまう癖をいい加減直さないと中々好投が結果には繋がって行かないだろうな
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/16 21:52

    金返せ

    怒り狂って疲れまし

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/16 22:02

    marchan☆次の参戦は24・2 5日S戦!☆ さんとは逆でむしろ同点まではスタンリッジを引っ張って欲しかった。由伸はともかくも石井がスライダーに対応出来るんかな?と思ったし、バタバタしないで欲しかった。後の祭りやけど

  • びっちん♪ 
    7/16 22:07

    今日の唯一の収穫は松田投手やな
    明日は、もう少し良いところで使って欲しいなぁ…
  • ^ ^ 
    7/17 03:37

    そろそろ…寝ます
    日こそぉ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)