一挙7点。猛攻で藤浪勝たせた DeNAに8−4

 ◇14日 甲子園
DeNA 010 000 030=4
阪  神 000 007 01X=8
 (D)三浦、大原、菊地、長田―高城、鶴岡
 (神)藤浪、加藤、ボイヤー、安藤、福原―藤井彰

 勝 藤浪 6勝3敗
 敗 三浦 6勝7敗

 ▽本塁打 ブランコ29号ソロ(2回=藤浪)、新井良8号満塁(6回=大原)、中村12号2ラン(8回=ボイヤー)

 「胸のすくような」という表現は、こういう時に使うのでしょう。
6回、3点を奪ってなお満塁。良太が力強く引っ張った打球は、レフトスタンドに突き刺さりました。自身今季2本目のグランドスラム。今成の逆転2点打、藤井彰の適時打に続くビッグアーチで、一挙7点攻撃が完結しました。

 先発藤浪は初めてのナイター登板でした。2回に前回にもアーチを浴びているブランコに先制ソロを許しましたが、6回まで投げて失点はこの1点だけ。高卒新人では史上5人目となるオールスター前6勝を果たしました。12日付のスポニチ大阪版でお伝えしましたが、この記録を達成しているのは堀内恒夫、江夏豊、松坂大輔、田中将大というスゴーい顔ぶれ。全員がその年2桁勝利、江夏以外の3人が新人王に輝いています。新人ライバルの多い今季ですが、タイトルまで突っ張って欲しいものです。

 さあ巨人戦。1・5ゲーム差で首位決戦です。楽しみや〜〜!!

 
  • コメント(全39件)
  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/14 22:41

    今日の勝ちはめちゃくちゃ大きかったですね(^-^)

    さあ明日からは巨人戦、皆さん応援頑張りましょう
  • キャノン 
    7/14 22:44

    良太ナイス

    最近不調やから、これで復活してくれ

    巨人戦、3連勝じゃなくてもいいから、勝ち越して終わってほしいな〜

  • とし彦 
    7/14 22:44

    浅井、ゴミ売倒せ

  • とし彦 
    7/14 22:46

    タバレ杉内

  • とし彦 
    7/14 22:47

    ナベツネ、お迎え来てるぞ

  • 呉懿 
    7/14 22:51

    別に普段の時は打たんでもいい。こういうチャンスの時に打てる選手になって欲しい。敵ながら満塁男と言われた駒田選手のように。虎の満塁男は新井良太となれるように頑張って欲しい
  • サイクロンジョーカー 
    7/14 23:00

    今日は、やはり今成の逆転打が大きかった。
    今の阪神には、今成というピースは欠かせないのではないだろうか
    それが故の、昨日の捕手適正を観るテストだったのだろうね

    良太のグランドスラムは、ワタシは良しと観ていない
    良太の超アッパースイングは、HRか三振か・・・みたいなスイングだから、今のままだと2割そこそこの打率しか残せないだろう。今日のHRでますます良太が勘違いしなければ良いのだが。。

    しかし、和田は藤浪を過保護に育て過ぎだな。
    6回79球、1失点で変えるとか、いくらなんでもやり過ぎ
    案の定、ボイヤー炎上して、安藤、福原注ぎ込まないといけない展開になったし。明日から巨人3連戦なのにね┐(´へ`)"┌
  • ドラゴン(スマホに大苦戦中) 
    7/14 23:01

    西岡が心配や

  • サイクロンジョーカー 
    7/14 23:06

    そろそろ、藤浪にもプロの洗礼というか、修羅場の一つや二つは経験させておかないと、来年二年目のジンクスとかありえるで。 (*ΦωΦ)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/14 23:22

    はいよ!お疲れ様でした
    ちましたよ!良太のホームランは一か八かのスイング!解ってたよ!結果良ければ全てよし虎記者の方々多数こられてましたよ!お疲れ様でした

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/14 23:49

    良太に欲しかったのは結果。あそこでグランドスラムを打ったのは素晴らしい
    したもんです。アイビーで吠えてました(笑)
  • §Deep-Impact@snow 永遠独占§ Tigers CS敗退 来年優勝 
    7/14 23:50

    良太29打席ぶりがグランドスラム
    成の初球で逆転で一気に三浦が崩れた
    日から巨人かぁ…全部勝つつもりでガンバレ阪

  • 烈 虎(since 2006) 
    7/15 00:01

    結果は結果として素直によろこびましょう。
    分析は分析としてシビアに行いましょう
  • ミル 招待× 
    7/15 00:15

    連敗しなくて良かっ

    今成&井良太よく打ったね

    明日からの巨人戦も頑張りましょう!

  • びっちん♪ 
    7/15 00:19

    甲子園参戦してきました♪
    藤浪は速かった♪
    まぁ、まだ投げれたけど、
    あそこで代えなかったら、
    良太のホームランはなかったかもしれないし、展開も変わると思います(;^_^A
    んで、良太は、ホームラン打つ前に、場外ファールを打ってるんですよ♪
    その後に打ち直しで打てたから、いいと思いたいけど、次の打席は、空振り三振でした(;^_^A
    まぁ、徐々に良くなっていくと期待しましょう
    そして、ボイヤーは、やはり途中加入の助っ人で、空振りが取れないのが厳しい(;^_^A
    ブランコのバットはへし折ってたけど♪
    とりあえず、こういう楽な展開の時は、若手を試すのもいいとは思ったけど、ボイヤーを試したかったんやね(;^_^A
    まぁ、明日は能見投手なんで、投げきってくれると思うから大丈夫でしょう♪
  • KENGO 
    7/15 00:24

    森田先輩は一打席でしかも初球で結果を残すなんて凄いです


    同校の先輩が活躍すると嬉しいで


    今後も期待してます

  • びっちん♪ 
    7/15 00:41

    森田選手は、代打だけでは、勿体ないほどの打球でした♪
    しかも、追い上げられた後の得点になったので、非常に価値があると思います♪
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/15 00:42

    聖地甲子園より森田最高や
    良太君のホームランより流れをかえた今成やヤマトなど誉めて差し上げますわ
    太君のホームランが目の前に来た時入ったと確信したが明日から頑張って欲しい!お疲れ様でした

  • ^ ^ 
    7/15 01:00

    明日も頼むよ
  • びっちん♪ 
    7/15 01:00

    確かに、相変わらず三浦投手をなかなか攻略出来なかったのは、事実やもんねぇ(;^_^A
    でも、球数を投げさしてたので、中盤から終盤には攻略出来るとは思ってました
  • サイクロンジョーカー 
    7/15 01:50

    今期の和田監督は、概ね采配に納得がいく事が多い。黒田ヘッドが冴えているのか。。。2軍の平田監督との連携も密に取れているんだろうね。

    真弓監督の時には、「そうじゃないだろ!」みたいな謎采配が多かったが、今季はそういうストレスは観戦してても少ないと感じる。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/15 01:53

    逆転の要因は、中村ノリの2回表の金城の二塁打での走塁ミスがあるんやないの。4回表は坂にビッグプレーをされ、6回表はチャンスでストレートに詰まらされての左フライ。野球に限らずスポーツ競技は、ミスがあるとそこから綻びが発生するし、しかも三浦はかなり投げさせられてるし、捕まえるなら6回裏でしょう。大和の遊内野安打&盗、鳥谷四球、マートンはボテボテのゴロ、新井四球。鳥谷と新井への投球はおかしかったし、今成の藤井のタイムリーは起こるべくして起きた。タイムリーを打った今成&井は勿論立派なもんやけど、全員で潰した成果やろうな。良太のグランドスラムは、大原が舐めすぎやろと言いたくなる投球やったかな。良太へは、これを切っ掛けにして欲しいと思うだけ
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/15 02:06

    あと、5回裏まではそうでもなかったけど、6回裏はファーストストライクをどんどん振っていったからこそのビッグイニングなのかなと。新井が3ボールから1球見逃すのは仕方無いとして、6回裏は殆どの選手がファーストストライクを振ってた。今成、藤井、良太…。まぁ良かったな。
  • びっちん♪ 
    7/15 02:22

    とりあえず、12安打で4点しか取れなかった横浜と
    10安打で8点の阪神の差やね♪
  • イーエスサイド 
    7/15 06:42

    やりました

  • ^ ^ 
    7/15 08:58

    番長に勝つなんて

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/15 09:05

    おはようさんです
    長の攻略は良くあるんです
    勝率いいんですが!藤井投手のが攻略できないのは事実ですね!やはりヤマトの盗塁から森田っちのタイムリーまで拍手!良太君のホームラン素敵やん
    性がキャーキャーと(笑)
  • ^ ^ 
    7/15 12:56

    なるほ
    それより伝統の一戦はあるのかな〜雨が気になる~(>_<)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/15 19:03

    やってまっせ

  • ^ ^ 
    7/15 19:24

    よかっ
    はよ家帰って観たいよぉ〜

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/15 19:31

    マキティー
    ッシュやで

  • ^ ^ 
    7/15 19:36

    はい‼8時に到着です〜
    、どんな感じですか
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/15 19:46

    今はね(泣)一点違いで負けてるけど勝てるよ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/15 19:52

    アカン、珍ノスケにソロや(泣)
  • ^ ^ 
    7/15 19:55

    ありがとうございます!は
    今日もいただきましょう

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/15 20:07

    能見様に期待したいが点差
    ガンガン攻めて行こうよ

  • ^ ^ 
    7/15 20:20

    5失点

  • ^ ^ 
    7/15 20:22

    新井さぁ〜ん

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/15 20:24

    貴様アッパレ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)