6連勝貯金は最多の14

◇12日 DeNA戦(甲子園)
DeNA 200 000 000=2
阪  神 300 000 00X=3
(D)コーコラン、長田、大原、大田ー高城
(神)メッセンジャー、加藤、福原ー藤井彰
勝 メッセンジャー(16試合8勝4敗)
S 福原(29試合3勝3S)
敗 コーコラン(2試合2敗)
 メッセンジャーがいきなり2点を失う立ち上がりでしたが、打線が見事な援護を見せました。先頭の西岡が二塁打で出塁すると、大和は死球で一、二塁。チームキャプテン鳥谷が中前へしっかりタイムリー。さらに二、三塁からマートンが中前へ同点打。一、三塁から新井が右犠飛を放って勝ち越し。初対戦のコーコランを一気に攻略しました。その後は打線のつながりを欠き、6回には代走・俊介が本塁で憤死。その瞬間に一塁ベンチから和田監督が飛び出し、猛抗議。勝ちたい気持ちがベンチからも伝わってきました。メッセンジャーも2回以降はたち直し、8回を被安打6の2失点で8勝目。9回は加藤ー福原が万全のリリーフで今季2度目の6連勝。さらに今季最多の貯金「14」。貯金の数は2010年以来、3年ぶりですから和田監督にとっても、もちろん最多貯金です。巨人は中日に大敗を喫し、ゲーム差は2・5。この勢いを持続して欲しいですね。

 
  • コメント(全43件)
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/12 22:27

    メッセンジャーお疲れ様
    く頑張ったわ
    ンパー

  • マー坊 
    7/12 22:40

    阪神優勝や

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/12 22:41

    マー坊さん優勝の匂いがプンプンしてまんな(笑)
  • 烈 虎(since 2006) 
    7/12 22:51

    流れが横浜に移ろうとしてるところをよく踏ん張りました

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/12 22:52

    新井さんの初球ど真ん中の見逃し…。あれを何とかしろ。
    メッセンジャーが2回以降抜群やったのと、荒波とノリがブレーキやったから守り勝ちしたけど、やはり勢い着けるのは打線の奮起やね。ピッチャーを楽にしなきゃ。
  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/12 22:57

    阪神 6連勝

    メッセンジャ
    お疲れ様でした。
    巨人 負けて嬉しい


  • ケンジ☆正式に退会します、ありがとうございました☆ 
    7/12 23:07

    明日は打線爆発の快勝期待しています(^-^)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/12 23:11

    メッセンジャーは登録抹消するんかな?普通に考えたら10日から14日空くから抹消しても不思議やないけど、読売の2つ目や3つ目にリリーフとして待機させるのも1つの手やと思うけど、どうなんやろな。やっぱりリリーフのエキスパートの連中に任せるんやろな。優勝を争う時には、メッセンジャーのリリーフも時にはありと思ったもので
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/12 23:16

    次は結構の間が空くので抹消の可能性もあるかなと
    調整期間は大事やからエノッキーのように抹消の可能性はありますな
  • ミル 招待× 
    7/13 00:00

    最初2点取られたときはどうなるかと思ったけどよく逆転したね

    メッセンジャーもよく立ち直って抑えましたね

    明日はもう少しスカッと勝ってください

  • 竹取物語∞來  
    7/13 00:00

    加藤投手 渋い働き

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/13 00:08

    苦労人!加藤康介様は遅咲きのスーパーヒーローやな
    ッパレ加藤康

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/13 01:05

    メッセンジャーは15日からの読売戦にプルペン待機っぽいな。中西コーチが明言したとか…
  • ゾロ22 
    7/13 02:02

    とりあえず
    ココとかに負けたら
    腹立つから\おやす

  • イーエスサイド 
    7/13 13:27

    やりましたね

  • とし彦 
    7/13 13:37

    おそようさん

    秋山、和田に奈々連勝をプレゼント頼んだぞ

    西岡、今日はお立ち台に、和田チュパイチュを呼んでく

    暑さで身体の皮下脂肪が溶けて、キタ―――
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/13 15:38

    おそようさん!今日は雨模様ですな!
  • とし彦 
    7/13 18:32

    野球やってるで、
  • とし彦 
    7/13 18:34

    珍しいな良太がスタメンや

    ピッチャーゴロ
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/13 18:53

    良太君ガンガン攻めて行こうぜ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/13 18:56

    奈々連勝の意味が解ったわ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/13 19:10

    アッキードンマイドンマイ
    ガンガン攻めて行こうや!援護射撃したれや

  • とし彦 
    7/13 19:12

    4回表DeNAが、ノーアウト5点

    秋山大炎上
  • サイクロンジョーカー 
    7/13 19:20

    秋山の先発+今成・坂のスタメン外し→結果は、言わずもがな。。。(。-ω-。)
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/13 19:23

    確かに。左投手でも左使えよ。左の方が投げにくいこともある。
  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/13 19:31

    これは秋山だけの責任とも言えないね。昨日から、あれだけチャンスが大ピンチじゃな。秋山もバント失敗があったけど、バント下手にバントさせることがそもそも間違い。選手の能力を考慮せんとな。同じことの繰り返しやね
  • とし彦 
    7/13 19:47

    あ〜ぁ

    防御率0.00敗戦投手ボイヤーと小宮
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/13 19:49

    今日は藤井やしなアカンな(泣)スタメンの変わりように驚いたわ?負けても文句無しやわとにかく、最後まで諦めない!
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/13 19:56

    アッキーお疲れ様でした(泣)やはり、藤井攻略は難しいな

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/13 20:01

    雑な攻撃の結果がこれやな。昨日から攻撃が雑過ぎる。相手のファインプレーを言い訳にしてたら、上には上がれる訳がない。選手は結果責任を問われて当然。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/13 20:15

    その通り、藤井攻略も難しいけど、言い訳なら素直に気持ち良いくらいの負けでも文句ないわ!和田監督のスタメンの藤井様の休みは解るけど坂君と今成様の外しはあえて聞くまでもなく、ボイヤーや松田君など使えばいいやろね!
  • とし彦 
    7/13 20:16

    松田ええやん

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/13 20:26

    勝てる試合で次回から使え

    松田君も期待以上に期待するからな最後まで諦めないのがタイガースやし兎も負けたしとにかく諦めない!
  • とし彦 
    7/13 20:28

    和田チュパイチュの奈々効果が切れてんな

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/13 20:40

    奈々の響きが悪影響に(笑)まあ、タイガースは藤井攻略できんな
  • とし彦 
    7/13 20:42

    ランコがレフトスタンド中

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/13 20:48

    気持ち良いぐらいに負けたらかまへんわな(泣)勝てる試合を落とすよりあっさり負けたら悪影響にならんやろな
    井はタイガースキラーやな

  • とし彦 
    7/13 20:58

    明日は番長三浦やな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/13 21:02

    サンデー晋ちゃん観戦しに行くからな

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/13 21:07

    一言の気持ちで藤井ごときにとあってんけど!藤井はタイガースキラーやで!藤井攻略に期待したい

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/13 21:32

    後は審判の土山は審判失格やな
    めて欲しいわ
  • とし彦 
    7/13 23:55

    それやったら、審判いらんやん

    土山1人トカゲの尻尾切りで辞めさせたと過程して、また違う審判で誤審があったら辞めろ言うてる

    全部ビデオ判定したらええねん
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/14 00:15

    トシ殿〜違う方に多数のコメントあるわな(笑)ご覧くださ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)