藤浪5勝目! 今成4安打! 広島に4−0

 ◇7日 マツダ
阪 神 000 001 003=4
広 島 000 000 000=0
 (神)藤浪、筒井、安藤、加藤、福原ー藤井彰
 (広)前田健、小野、菊地原、ミコライオ―石原

 勝 藤浪  5勝3敗
 敗 前田健 6勝5敗

 ▽本塁打 鳥谷5号ソロ(6回=前田健)

 いや〜、快勝です!!
 雨による中断こそありましたが、阪神ペースのまま推移した試合でした。

 藤浪は目標としている投手の前田健太と、初めての投げ合い。このところ見られた力みが少なく、6回を投げて3安打無失点に抑えました。力が入りそうなところで、逆に本来のパフォーマンスを出せる。逸材の証しでしょう。

 援護したのは鳥谷です。6回に先制の一発。マエケンからチームが今季初めて奪った得点でした。
 鳥谷以上に打棒で目立ったのは、5番スタメンの今成。2回に左翼線に二塁打を放つと、4回はバント安打、6回は右前打。9回には左越え二塁打をかっ飛ばし、ダメ押しの3得点につなげました。4安打です。

 3連勝。首位・巨人も勝ってゲーム差は縮まりませんでしたが、次の舞台・那覇でもいい戦いに期待できそうです。

 
  • コメント(全36件)
  • とし彦 
    7/7 18:44

    連勝


    沖縄でも中日に勝ってや

  • イーエスサイド 
    7/7 18:53

    りましたね。
  • 蜂蜜☆がんちゃんlove☆ 
    7/7 19:00

    広島に3連勝おめでとうございま
    マエケンに勝てまし

  • ユリチャン☆5296☆阪神LOVE 
    7/7 19:04

    阪神3連勝
    いタイガース戻った

    カープ戦 今成、坂 大活躍ヤッターね

    藤浪君 尊敬する前健に勝って良かった

    西岡選手 久しぶりのタイムリー良かった〜よ


    良太 頑張ってスタメン勝ち取って欲しいです
    浪君おめでとう〜

  • 小心者(絶対に負けへんで!) 
    7/7 19:19

    前ケンに勝ったぁ〜
    ンザ〜

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/7 19:30

    素晴らしいね
    直に
    すな
    ャプテン試合の記録更新並びに藤浪様とリードしたベテラン藤井様とやっぱり、今成君やな
    イラは今成君を信じてた!キーマンは坂君と今成君やとキャプテンがホームランでマエケン攻略有り難いね

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/7 19:50

    鳥谷の一発もやけど、今成や坂、そして西岡がよく打ったな。藤浪も力みがなくボールも行ってた。
    薬研堀なり流川通りへ行こうかな

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/7 20:02

    九虎さん、行ってらっしゃ
    素直に喜べる〜3タテやな

  • 獣王無敵 【来年もトリが見たいぞ!】 
    7/7 20:09

    坂のタイムリー巧かったぁ

    鳥谷はまだまだ通過点!フルイニングにこだわってまだまだ続けて欲しいもので

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/7 20:31

    今夜の芋焼酎と岩牡蠣は最高に旨いわ

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/7 20:46

    これが3タテの味ですな

  • ^ ^ 
    7/7 20:56

    おめでとう
    健に勝って嬉しい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • うみ( 〃▽〃)σ∠※。.:*:・'°☆ 
    7/7 21:11

    素晴らしい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/7 21:13

    キャプテンが良くぞ!ホームランに有り難いね
    エケン攻略は難しいと思ったが
    君と今成君に期待したが今成君スタメン勝ち取れ〜〜福留様は代打でかまへんや
    若虎戦士に頑張って欲しい
  • ゾロ22 
    7/7 21:20

    3明日4て
  • 呉懿 
    7/7 21:53

    今成覚醒したのかな

    今後頑張って欲しいな。

    マエケンなんかに勝てない、どうせ打てないんだろって思っていた自分に反省です。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/7 21:56

    オイラも反省やな
    谷敬様アッパレです

  • 九虎☆がんばろう熊本2017☆ 
    7/7 22:23

    マエケンには、右打者は厳しいんかな。どうしても外に逃げるスライダーを意識しないわけにいかないから、ストレートに遅れるバッティングになってる感じやね。プラスでカーブとか混ぜられたらお手上げ。逆に左打者はスライダーも入ってくる方だから、右打者より幾分見やすいのかも。これが正しい見方かどうかはともかくとしても、左打者は対応出来てた。先週出ていた日高も然り。今後どうするのか?新井兄弟の打順を下げたり外したりになるんかな
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/7 22:27

    スライダーに良く振る!マートンやな(泣)ストレートに見えるのも無理ないか
    左バッターには上手くいかなかった!マエケンさんに感謝や

  • ミコト 
    7/7 23:47

    前回のリベンジを見事果たしたな(^_^)v
  • ^ ^ 
    7/7 23:56

    すぽると観よ〜‼
  • 呉懿 
    7/8 00:01

    でも、雨で助けられた試合でもるね。天候に感
  • ビーフィータ 
    7/8 00:03

    イマナリサンガウシロニイルカラアンシンネ

    モシコンゴ
    レギュラートレタラ
    ボクトヒットノカズアラソイマショウ
  • ミル 招待× 
    7/8 00:07

    いい試合でしたね

    藤浪君ナイスピッチングでしたね

    9回の3点も大きかった

    火曜日からの中日戦も頑張りましょう!
  • とし彦 
    7/8 01:23

    ’鮓殿の嫌いな、福留はライトの守備固めでええや

    白虎殿の好きな
    がセカンドなんやから、代打が西岡ちゃうん
  • とし彦 
    7/8 01:28

    アメリカから帰国して、阪神に入団出来たらユックリ出来る

    ゴミ売やったら戦力外やで

    白虎殿
  • とし彦 
    7/8 01:56

    藤浪が鬼の形相になって、打者を見下ろした試合やったな

    恐るべしルーキー、ターミネーター大谷に、鬼の藤浪やで、白虎殿
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/8 02:04

    トシ殿〜タイガー戦士に嫌いな戦士はおらんよ!コーチャーは吉竹だけ嫌いやけ
    えらい遅い時間まで!タイガース愛やな
    浪様はテンポ良しマエケンさんよりも誉めて差し上げ
    福留様も嫌い違うちゅうねん!今成君を捕手としてスタメンにいれないならライトの外野手になれと思ってるねん!今が旬の今成君なら頑張って欲しいね
    太君は今日も大振り三振かいな〜厳しい

  • キャノン 
    7/8 03:04

    メッセ、榎田そして藤浪
    々の勝利の投手が出てきてうれしいわ

    今成も調子でてきたし、このまま連勝街道突っ走れ〜

  • とし彦 
    7/8 07:50

    おはようさん

    良太は昨年の4番が旬やったんか

    隼太は慶大の3年が旬やったもん

  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/8 07:57

    おはようさんです
    太君も4番バッターではなかったから成績が
    ヤタも厳しい
    打てないともう一つ厳しい
    トシ殿の好きな〜大谷君は2刀流のままでええのか
    野手の方に活かさんでもええのかかいな

  • とし彦 
    7/8 08:36

    大谷は、ターミネーターやから野手も投手も日本で両方やって、メジャーに行ったらええやん
  • とし彦 
    7/8 08:57

    だいたい、日本ハムは選手の年俸が高額になったら、他球団に出すんやか

    故障せんように大谷を育てて、ダルビッシュ見たいにメジャーに行かせて、金儲けするんちゃうか

    ダルビッシュがメジャーに行って入ってきた金は、球団に入らんと親会社の日本ハムに入ったんちゃうんかったんかな

    日本ハムて大阪やから、商売上手いんちゃうか
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/8 09:18

    恐るべし…トシ殿はそこまで!考えてたんかいな!大谷君は故障せなんだらスーパースターや

  • サイクロンジョーカー 
    7/8 16:49

    今成と坂が確変状態なのに対し、良太はどん底だから、当面サードは坂、ライトは今成がベターだろう。
  • 白虎☆愛虎会☆ 
    7/8 20:07

    ラジャ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)